「Qoo10」の共同購入する方法!仕組みも解説!

Qoo10共同購入とはどのような仕組みでしょうか。Qoo10とは、ネットショッピングサイトの名称で主に共同購入という購入方法で商品を安く購入できるシステムのことを言います。ここでは、Qoo10共同購入の方法やその仕組みについて説明していきます。

「Qoo10」の共同購入する方法!仕組みも解説!のイメージ

目次

  1. 1「Qoo10」の共同購入とは?
  2. Qoo10の販売方式の一つ
  3. 2「Qoo10」の共同購入の特徴
  4. 主な特徴
  5. 3「Qoo10」の共同購入の仕組み
  6. 共同購入の仕組み
  7. 共同購入の用語
  8. 4「Qoo10」の共同購入する方法
  9. 買い方の手順
  10. クーポンを利用する場合
  11. 5「Qoo10」の共同購入するときの裏技
  12. お小遣いサイトを経由してポイントをもらう手順
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!購入に関する記事一覧

「Qoo10」の共同購入とは?

Qoo10共同購入とは、通常のネットショッピングサイトと同じで、様々なジャンルの商品を取り扱うサイトです。

Qoo10共同購入とはその中で各商品ごとに定められた販売期間内に一定の購入数が達成されると通常価格よりお安い値段で購入できるシステムをとっているネットショッピングサービスのことです。

Qoo10共同購入が成立するには、そのジャンルの商品において定められた達成数量を満たす必要があります。Qoo10共同購入が成立したら、「今すぐ購入する」と表示され、通常のサイトと同じように購入手続きが進められます。

また、Qoo10共同購入の期間が終了する際に、成立数に達成しなかった場合は自動的にキャンセルになります。

Qoo10 - 共同購入

Qoo10の販売方式の一つ

Qoo10とは他のサイトと同じようにファッションから化粧品、日用品、アパレル関係など多種多様なジャンルの商品が激安価格で販売されているショッピングサイトです。

Qoo10サイトでの共同購入とは、その仕組みと簡単な販売方法さえ把握しておけば通常のネットショッピングと同じ様に簡単に利用することが出来ます。

‎「Qoo10(キューテン) 衝撃コスパモール」をApp Storeで
Qoo10 (キューテン) 衝撃コスパモール - Google Play のアプリ

「Qoo10」の共同購入の特徴

Qoo10には、通常の出品商品の他に、「共同購入」という方法で販売されている商品があります。Qoo10共同購入の特徴とは、販売数が一定数に達した場合にその商品を購入することが出来るというものです。

例えば、達成数量が100に設定されていた商品があるとします。購入希望者が100人いて、一人一個購入した場合共同購入が成立しその商品を購入することが出来るという仕組みです。

逆に、購入希望数が100個に届かなければ購入することは出来ません。このように、すぐに購入できるのかが分かっていない点が通常のネット販売の形式とは異なりますが、Qoo10共同購入が成立れば後の手続きは通常と同じ商品購入の流れとなります。

主な特徴

Qoo10の主な特徴とはについて説明します。Qoo10共同購入には一定の購入数を達成するとお安くなるという買い方の他に、さらにクーポンを使って購入する方法と無料で貯められるQポイントを併用する買い方があります。

また、Qoo10では随時タイムセールやセール、クーポンの配布などのイベントが開催されており、お得にお買い物をすることが出来ます。

随時タイムセールやクーポンの配布が行われています。ここからクーポンを取得できます。

ジャンルが豊富で40%OFFも存在する

お化粧品やお洋服、アクセサリーや帽子などのファッション小物をはじめ、靴やバッグ、携帯電話の関連商品、おもちゃ・ゲーム関連商品、お掃除お洗濯用品、キッチン用品など日用品など様々なジャンルの商品が豊富に出品されています。

Qoo10は通常のショッピングサイトと変わらない品揃えですが、Qoo10共同購入という販売方式を取るだけで通常価格より30%~40%OFFの値段で購入できるものも多数存在します。数あるネットマーケットの中でもトップクラスの割引率とも言えます。

開催期間や販売数量限定の商品もある

セール期間のお知らせ、セールクーポンはここをタップ

Qoo10共同購入には期間限定のSUPER SALE(スーパーセール)や大感謝祭といったイベントが開催されます。

スーパーセールは毎月第三又は第四週の週末に開催され、大感謝祭は毎月第一又は第二週目の週末に開催されます。

どちらも毎月一回の開催で、メインの得点はクーポンでの割引です。イベント開催期間中は販売数量限定の商品もあるので要チェック。

Thumb「Qoo10」の口コミ/評判は?良い/悪い評判も紹介!
「Qoo10」とはファッションや化粧品、日用品など多種多様な商品が激安価格で販売されている話...

「Qoo10」の共同購入の仕組み

では、Qoo10共同購入の仕組みについて詳しく説明します。

共同購入の仕組み

Qoo10共同購入の仕組みとは、販売期間内にショップ側が指定した販売数に達すると通常価格よりも安い価格で購入できるという仕組みになっています。

なぜ安く購入できるのかというと、安くすることで見込み客が集まる、仕入れ個数をあらかじめ把握できるため売れ残りの損失が無くなることが挙げられます。

更には大量に仕入れることで仕入れ値が安くなる、安い値段で多くの人を集め口コミでさらに広げられるというメリットがショップ側にもあるからです。もちろん、販売数に満たなかった場合には共同購入価格で購入することは出来ません。

販売数が一定に達すると購入ができる

Qoo10共同購入で商品を購入する場合、その商品ごとに各ショップが定めた達成数量があります。共同購入者の購入数がその定数に届かなければ販売されないシステムとなっています。

達成数量とはについて説明します。例えば、達成数量が100に設定されていた商品があるとします。購入希望者が100人いて、一人一個購入した場合共同購入が成立しその商品を購入することが出来るという仕組みです。

通常の商品と同じように購入が可能

共同購入の達成定数を満たしている場合は、通常のネットショッピングと同じように購入することが出来ます。

また、ショップの定めた達成定数が一個という場合もあります。その場合は、即購入可能ですので通常のネットショッピングと同じ様に購入出来ます。

共同購入の用語

Qoo10共同購入を初めて利用される方は、共同購入とは?など初めての用語に戸惑うかもしれません。まずは、Qoo10共同購入の際に表示される言葉の意味を理解しておきましょう。

開催中

開催中とは?について説明します。開催中の文字が出ている時は、まだ指定の販売数に達しておらず共同購入価格で購入できるか分からない状態のことです。

しかし、指定販売数が一個に設定されている物も多くありますので、その場合はご自身が一個購入するだけで共同購入が成立するものもあります。

今すぐ購入

今すぐ購入と表示されている場合は、すぐに購入できる状態を表しています。

【今すぐ購入とは?】今すぐ購入の文字が表示されている場合は、既に指定販売数を達成しておりいつでも購入できる状態という事です。この価格で購入できるのか?という不安もなく共同購入価格で即購入可能です。

×日×:×:××

販売期間の残り日数と残り時間が表記されます。

【日時表示の意味とは?】この様に、日にちと時間が表示されている物があります。これは、共同購入できる残り時間を表しています。この時間内ならQoo10共同購入価格で購入できますが、残り時間を過ぎるとその商品の共同購入は終了となります。

数量限定

限定数に達していなければ「共同購入する」ボタンをタップし購入画面へ進みます。'

【数量限定とは?】数量限定商品の場合、限定数量が表示されています。例)限定100個など。その限定数が全部購入されなくても、【今すぐ購入】と表示されている場合は、ショップが定めた指定販売数をクリアしているという事なので、購入可能です。

Thumb「Qoo10」の運営「eBay」は韓国企業か解説!
人気急上昇中のオンラインマーケット「Qoo10」は韓国・中国・東南アジアなどの5カ国で他国展...

「Qoo10」の共同購入する方法

Qoo10共同購入の仕組みはお分かりいただけたでしょうか?では早速、購入の手順について説明していきます。

買い方の手順

ここでは、買い方の手順について説明します。Qoo10共同購入の流れは通常のネットショッピングとさほど変わりません

1.先ずはパソコン又はスマートホン、タブレット端末にてQoo10のアプリまたは公式サイトへログインします。

Qoo10トップ画面です。矢印の所からログインします。

2.共同購入を選ぶ。

Qoo10にログイン後、共同購入の欄をタップする

3.開催中の様々なジャンルの共同購入商品が表示されます。

共同購入ページへ飛び様々な共同購入商品が表示される。

4.様々なジャンルの中から欲しい商品を選ぶと商品画面に移動するので、今すぐ購入をタップ

今すぐ購入をタップする

5.共同購入するをタップし購入画面に進む。

共同購入するをタップし購入手続きへ進む

購入手順は以上となります。

クーポンを利用する場合

ここでは、クーポンなどを使ったお得な買い方とは?について説明します。欲しい商品を見つけ、そのショップに入ると【〇〇%割引クーポン】や【SHOP COUPON】と表示されている場合があります。

クーポンをタップすると割引が適用される

クーポン適用となっている場合は、そのクーポンの適用を選択し購入手続きに進んでください。

ここをタップしクーポンを適用させる

Qoo10会員やそのショップをお気に入り登録しなければもらえないクーポンもありますのでその都度確認しよりお得な買い方で購入して下さい。

Thumb「Qoo10」とは?安全性となぜ安いのか解説!
Qoo10とはどのようなサービスかご存知ですか?安いのが特徴のモール型サービスですが安全性が...

「Qoo10」の共同購入するときの裏技

さらにお得な裏技とは?
実は、Qoo10ではさらにお得な買い方が出来る裏技がもう一つあります。

その裏技とは、お小遣いサイト【ハピタス】を経由して購入する方法で購入金額の2.4%がお小遣いサイト【ハピタス】のポイントとして返ってくるという裏技です。

例えば、ハピタス経由で一万円分購入したとすると、2.4%のハピタスポイントが還元されるので240ポイントがハピタスへ戻ってきます。

ハピタスのポイント還元は1P=1円なので、この場合240円分のポイントが返ってくることになります。

この裏技を使うことで、次回お買い物をする際に今まで貯めたポイントが使え、さらにお得な買い方が出来ます。

新規会員登録キャンペーン詳細

ハピタス新規会員登録キャンペーンとは?ハピタスに新会員登録すると様々なプレゼントがあります。現在は、Amazonギフト券が2500名に当たるようです。

さらにWポイントをGETのサービス

Wポイントとは?さらに、お買い物の前にハピタスへログインするだけで、通常のお買い物ポイントにハピタスポイントが追加されWでポイントが貯められます。

ハピタスポイントの貯め方。要チェック。

ハピタスポイントの貯め方とは?ハピタスポイントの貯め方は簡単で、いつものショッピングをハピタス経由にするだけ。

キャッシュレス決済でさらにお得

また、ハピタスではキャッシュレス決済も一緒に使えます。

ハピタスポイントの交換

ハピタスを経由してお買い物をし貯めたポイントは、ハピタス提携ショップやサービスで使えたり、現金やギフト券電子マネーに交換できます。

ハピタスポイントを還元

還元できるものは上記の通りです。このようにハピタスを経由するだけで様々な利点がある事をご理解いただけたのではないでしょうか。ここからは、さらに詳しくポイントをもらう手順とは?について説明していきます。

お小遣いサイトを経由してポイントをもらう手順

ここからは、お得な裏技・お小遣いサイト【ハピタス】を使ってお買い物をする手順とは?について説明します。

ハピタス

お得な裏技、ハピタスを経由してQoo10共同購入を利用する具体的な手順について詳しく説明します。

1.まずは、その裏技サイト【ハピタス】のトップページを表示します。
2.会員登録をしていない場合は、新規会員登録を。

新規会員登録はここをタップ

3.すでに会員登録をしている方はログインします。

既に会員の方はここからログイン

4.ハピタスのトップページ上部の検索窓に「Qoo10」と入力する。

検索窓にQoo10と入力

5.検索窓右側の【検索】をタップ。

検索窓にQoo10と入力検索窓にしたら、ここをタップ

6.「Qoo10」と表記された広告が表示されます。

Qoo10の広告が表示される

7.広告右側に「ポイントを貯める」と表示されるので、そこをタップ。

ポイントを貯めるをタップ

8.Qoo10のトップページが表示される(PC版)

ここにに好きな商品や検索したいものを入力

9.Qoo10のトップページ(スマホ版)

Qoo10トップページ

10.上記TOPページから、通常と同じように様々なジャンルの中から好きな商品を検索しネットショッピングをすると数日後にポイントが還元されます。

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まる

まとめ

以上が、Qoo10共同購入とは?についてと、さらにお得なハピタス経由でのQoo10でのお買い物方法です。ポイントはすぐに還元されるわけではありません。ポイントが還元される時期は注文後約60日程度となります。

皆さんも、Qoo10共同購入にてお安くショッピングしたり、さらに裏技を使いハピタス等のポイントサイトを経由してお得にお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!購入に関する記事一覧

Thumb【KDDI】auも購入スマホのSIMロック即日解除に対応!
auは購入したスマホ端末を回線契約なしで購入した顧客を対象に、購入したスマホ端末をのSIMロ...
Thumb【iPhone】「iTunes Store」で映画を購入する方法!
iPhoneでiTunes Storeでは映画も購入することができます。ここではiPhone...
Thumb楽天Edyカードの購入方法!チャージ/使い方も解説!
最近は様々なキャッシュレス決済の方法があります。今回の記事では楽天の電子マネーである楽天Ed...
Thumb「メルペイ」でAmazonギフト券を購入する裏技!
メルペイでAmazonギフト券を購入する方法をご存知でしょうか?メルカリが運営する便利なメル...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
myzk.k