「メルペイ」でAmazonギフト券を購入する裏技!

メルペイでAmazonギフト券を購入する方法をご存知でしょうか?メルカリが運営する便利なメルペイですが、Amazonの商品は直接購入することはできませんが、メルペイでギフト券を購入すればAmazonの商品を購入できます。

「メルペイ」でAmazonギフト券を購入する裏技!のイメージ

目次

  1. 1「メルペイ」とは
  2. メルカリが提供するスマホ決済サービス
  3. メルカリの売上金でコンビニなどで商品を買える
  4. 2「メルペイ」でAmazonギフトカードを購入する裏技
  5. Amazonギフトカードとは
  6. 手順
  7. 3「メルペイ」からモバイルSuicaにチャージする方法
  8. 手順
  9. 4「メルペイ」でAmazonギフト券を購入する方法
  10. チャージタイプを購入する手順
  11. Eメールタイプを購入する手順
  12. 合わせて読みたい!メルペイに関する記事一覧

「メルペイ」とは

メルペイ

メルペイはご存知でしょうか?メルペイとは有名フリマアプリのメルカリが運営するスマホ決済サービスです。メルペイを利用すれば、スマホだけでバーコード決済やNFCを利用した電子マネーの利用ができます。

そんなメルペイですがまだまだ利用することができる店舗には限りがあります。特にオンラインショップではメルペイはほとんど利用することができません。もちろんAmazonでも利用することができません。

本記事では、メルペイでAmazonギフト券を購入する方法を紹介します。メルペイで直接Amazonで買い物はできませんがAmazonギフト券を購入できればAmazonギフト券を使ってAmazonで買い物が可能です。

メルカリが提供するスマホ決済サービス

メルペイはメルカリが提供するスマホ決済サービスです。メルペイでは事前チャージ残高の他、スマホ決済サービスでは珍しくチャージしていなくても後払いで利用することができる特徴を持ったスマホ決済サービスです。

メルカリの売上金でコンビニなどで商品を買える

メルペイを利用すれば、メルカリの売上金を直接コンビニなどで利用することができます。ただし、メルペイで購入できる商品や支払いが可能な商品については一部制限があります。

Amazonギフト券やiTunesカードなどはメルペイで購入できない商品の一例です。しかし、裏技を使えばメルペイでAmazonギフト券を購入してAmazonの商品の支払いに利用することが可能です。

メルペイ
Thumb【メルペイ】ポイントの利用方法をくわしく解説!
皆さんはメルペイポイントとはご存知ですか?メルカリ内で利用できるポイントですが、今ではメルカ...

「メルペイ」でAmazonギフトカードを購入する裏技

メルペイでAmazonギフト券を購入する裏技を紹介します。ここで紹介するメルペイでAmazonギフト券を購入する裏技ではモバイルSuicaを利用しますので、モバイルSuica対応端末で操作してください。

Amazonギフトカードとは

Amazonギフト券とはAmazonでの商品の支払いに利用することができるギフトコードです。ギフト券の種類には任意の金額をチャージして購入できるチャージタイプやメールでギフトコードを受け取れるEメールタイプがあります。

Amazonギフト券にはシリアルコードが記載されており、利用したいAmazonアカウントにそのシリアルコードを登録することによって、AmazonポイントとしてAmazonで発売されている殆どの商品の支払いに利用することができます。

そのため、メルペイ残高でAmazonギフト券を購入する事ができれば事実上、メルペイでAmazonの商品を購入可能と言うことになります。

手順

メルペイでAmazonギフト券を購入する裏技の手順を紹介します。この裏技ではモバイルSuicaを利用するので、この裏技を試す前に予めモバイルSuicaを利用できる状態にしておいてください。

メルペイからモバイルSuicaにチャージする

メルペイではモバイルSuicaにチャージを行うことができますのでモバイルSuicaへチャージしてください。また、このままモバイルSuicaへチャージした残高で交通系ICカード対応店舗で支払いを行うこともできます。

モバイルSuicaでAmazonギフト券を購入する

モバイルSuicaでAmazonギフト券を購入するには、購入するAmazonギフト券をチャージタイプかEメールタイプにする必要があります。そのため、Amazonギフト券を購入する際はチャージタイプかEメールタイプを選びましょう。

モバイルSuicaにチャージを行っておけばより多くの店舗でメルペイ残高を利用可能

メルカリの売上金はメルペイ残高として扱われます。また、出金時には手数料が発生するためできるだけメルペイから現金の出金は避けたいところです。しかし、メルペイはまだまだ利用可能店舗が少なことがデメリットです。

そのため、モバイルSuicaにメルペイの残高をチャージしておけば交通系ICカード利用可能なすべての店舗で、元メルペイ残高を利用して決済を行うことができます。交通系ICカード決済が可能な店舗は非常に多くあります。

また、メルペイにはメルペイポイントなどポイント制度もありますが、このメルペイポイントには有効期限があります。メルペイポイントの中には有効期限が非常に短いものもありますので早めに消費しましょう。

本記事で紹介している、メルペイ残高でモバイルSuicaをチャージする方法ではメルペイ残高だけでなくメルペイポイントも利用可能です。そのため、使いみちのないメルペイポイントはモバイルSuicaにチャージすることで利用範囲が広がります。

メルペイからモバイルSuicaへチャージを行う方法は、本記事のようにAmazonギフト券を購入する目的以外にもメルペイポイントの有効期限が切れそうなポイントをとりあえずSuicaにしておくなど様々な応用が聞く方法です。

メルペイは他社のスマホ決済サービスと比較して対応店舗が少ないデメリットがありますが、モバイルSuicaにチャージしてしまえばそのデメリットを補うだけのポテンシャルを持っています。

Thumb「メルペイあと払い」を分割可能に!2020年初頭に開始予定!
メルペイでは「メルペイあと払い」にて2020年初頭に「分割支払い」を可能にする機能をリリース...
Thumbメルペイ「すすメルペイ」キャンペーン!友達招待で1000円相当付与!
メルペイが、お友達招待で1000円相当のポイントがもらえる「友達招待キャンペーン すすメルペ...

「メルペイ」からモバイルSuicaにチャージする方法

メルペイからモバイルSuicaにチャージを行う方法を紹介します。

手順

メルペイでモバイルSuicaへチャージを行うための手順です。この手順に沿ってモバイルSuicaにメルペイからチャージを行ってください。

スマホの設定でメルペイを登録する

はじめにスマホの設定でメルペイをウォレットに登録してください。メルペイには電子マネー機能があるのでウォレットに登録することができます。

モバイルSuicaを起動しチャージをタップ

ウォレットにメルペイを登録したら、モバイルSuidaを起動しチャージをタップしてください。

チャージするカードでメルペイ電子マネーをタップ

チャージするカードでメルペイ電子マネーをタップしてください。これでメルペイからメルペイの電子マネー経由でモバイルSuicaに残高をチャージすることができました。

モバイルSuica:JR東日本

「メルペイ」でAmazonギフト券を購入する方法

メルペイからモバイルSuicaへチャージを行えたら、次にAmazonギフト券を購入します。ここで購入するAmazonギフト券は、チャージタイプかEメールタイプですので注意してください。

チャージタイプを購入する手順

購入するAmazonギフト券には、チャージタイプかEメールタイプがあります。まずは、チャージタイプを購入する手順を紹介します。

Amazonトップページからギフト券をタップ

Amazonトップページからギフト券をタップしてください。

チャージタイプをタップし金額を決める

チャージタイプをタップしてチャージタイプのギフト券にチャージしたい金額を入力してください。

支払い方法でコンビニ/ATM/ネットバンキング/電子マネー払いタップ

支払い方法で必ず、コンビニ/ATM/ネットバンキング/電子マネー払いタップしてください。この設定を間違えると、せっかくメルペイからチャージしたモバイルSuicaの残高をAmazonギフト券に使えなくなります。

注文確認メールで支払いをSuicaにする

注文確認メールに支払い案内が添付されてくるので、支払いをSuicaにして先程チャージしたモバイルSuicaの残高で支払います。これでチャージタイプのギフト券をモバイルSuica経由でメルペイ残高で購入できます。

Eメールタイプを購入する手順

購入するAmazonギフト券には、チャージタイプかEメールタイプがあります。まずは、Eメールタイプを購入する手順を紹介します。

Amazonトップページからギフト券をタップ

Amazonトップページからギフト券をタップしてください。

Eメールタイプをタップ

今回はEメールタイプのAmazonギフト券を購入するので、Eメールタイプをタップしてください。

詳細を選択し今すぐ購入をタップ

EメールタイプのAmazonギフト券の詳細を選択して購入をタップしてください。

支払い方法でコンビニ/ATM/ネットバンキング/電子マネー払いタップ

支払い方法で必ず、コンビニ/ATM/ネットバンキング/電子マネー払いタップしてください。この設定を間違えると、せっかくメルペイからチャージしたモバイルSuicaの残高をAmazonギフト券に使えなくなります。

注文確認メールで支払いをSuicaにする

注文確認メールに支払い案内が添付されてくるので、支払いをSuicaにして先程チャージしたモバイルSuicaの残高で支払います。これでEメールタイプのギフト券をモバイルSuica経由でメルペイ残高で購入できます。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

合わせて読みたい!メルペイに関する記事一覧

Thumb【メルペイ】ふるさと納税に11月から対応!
メルペイは、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」でメルペイが対応可能となることを発表しまし...
Thumbメルペイの売上金をコード払いに利用する方法!
皆さんはメルペイを利用していますか?実はメルカリの売上金もコード払いに利用できるのです。売上...
Thumb【メルペイ】後払いの設定/支払い方法!メリットも解説!
メルカリでお金を簡単に払うことができる決済のメルペイ。皆さんは実は後払いする方法がお得なのは...
Thumbメルペイの「残高」と「ポイント」の違いを解説!
皆さんメルペイの残高とポイントの違いをご存知ですか?有効期限の違いや優先的に支払いされる、併...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat