ホットペッパービューティーの有効期限ポイントをくわしく解説!

ホットペッパービューティーのサービスを利用していますか。ホットペッパービューティーを利用するとポイントがどんどんたまっていきます。ここではホットペッパービューティーで溜まったポイントの有効期限を確認する方法や注意点について紹介していきます。

ホットペッパービューティーの有効期限ポイントをくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1ホットペッパービューティーの有効期限ポイントとは
  2. 不定期に付与されるポイント
  3. 2ホットペッパービューティーの有効期限ポイントの種類
  4. 種類
  5. 3ホットペッパービューティーの有効期限ポイントの使い方
  6. 使い方準備
  7. 使い方実践
  8. ネットで予約する
  9. お得な使い方
  10. 4ホットペッパービューティーの有効期限ポイントの注意点
  11. 注意点
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ホットペッパービューティーの有効期限ポイントとは

みなさんはホットペッパービューティーのサービスを利用していますか。ホットペッパービューティーとは、関東の美容院・美容室・ヘアサロンが見つかる日本最大級の検索・予約サイトです。

美容院やヘアサロンを利用している人ならホットペッパービューティーを利用している人は多くいるのではないでしょうか。

ホットペッパービューティー|美容院・美容室・ヘアサロンの検索予約サイト

不定期に付与されるポイント

そんな多くの人が利用しているホットペッパービューティーですが、実は溜められたポイントは有効期限があります。

しかも不定期に付与されるポイントもあるので、知らない間にホットペッパービューティーのポイント有効期限が切れてしまうこともあります。また不定期に付与されるポイントはホットペッパーのイベントやサービス内容によって時期はバラバラです。

ホットペッパービューティー - 提携企業一覧 | PontaWeb

500/1000/3000円分のポイントが付与される

ちなみに不定期に付与されるポイントには、大きく分けて500/1000/3000円分のポイントがあります。自分がホットペッパービューティーをどのくらい利用しているかで500/1000/3000円分のポイントが付与されます。

いつも1000円分のポイントを付与されている人もいれば、500/1000/3000円分と毎回違う人もいます。

ポイントが利用できるサロン|ホットペッパービューティー

メールでお知らせが届く

メールでお知らせが届く

不定期に付与されるポイントについてはホットペッパービューティーのアプリケーションまたはホットペッパービューティーに登録しているメールアドレスに通知が来るようになっています。

なので不定期でポイントが付与されますが、登録されているメールアドレスのメールをちゃんと確認しているとポイントが付与されたことに気づくことができます。

登録されているメールアドレスが既に廃止していたり、あまりメールをチェックしないと知らない間に不定期ポイントの有効期限が過ぎている場合もあります。

美容院/サロンなどでお支払い時の割引に使える

ホットペッパービューティーに付与されたポイントについては、美容院/サロンなどでお支払い時の割引として利用することができます。

なのでホットペッパービューティーでたくさんポイントを貯めると美容院/サロンを無料でやってもらうこともできます。

Thumbホットペッパービューティーの美容院/サロンの予約方法を解説!
この記事では、ホットペッパービューティーの美容院やサロンの予約方法を解説します。ホットペッパ...

ホットペッパービューティーの有効期限ポイントの種類

ホットペッパービューティーのポイントについてはわかって頂けましたでしょうか。ここからhホットペッパービューティーの有効期限ポイントについて紹介していきます。

ホットペッパービューティーのポイントには有効期限があります。ここではホットペッパービューティーのポイントとしてどんな種類があるかを説明します。

種類

ホットペッパービューティーの有効期限ポイントの種類としては、大きく分けて「期間限定ポイント」と「サイト限定ポイント」があります。それぞれ特徴があるので、是非違いを理解しましょう。

期間限定ポイント

まずはホットペッパービューティーの期間限定ポイントについてです。期間限定ポイントとは、ログインネット予約やキャンペーンなどで加算されるホットペッパーグルメでのみ利用できるポイントです。

なのでホットペッパービューティーでは、期間限定ポイントは利用することができないので注意してください。

期間限定ポイントは他のポイントと違い期間が非常に短いです。なのでもし期間限定ポイントが付与された場合は早めに利用するようにしましょう。

サイト限定ポイント

次にサイト限定ポイントについてです。サイト限定ポイントとは、名前の通り各サイト毎の限定ポイントになっています。ホットペッパービューティーで利用できるサイト限定ポイントもあれば、利用できないサイト限定ポイントもあります。

なのでサイト限定ポイントが付与されたときにどこのサイトで利用できるポイントであるかをまずチェックするようにしましょう。

ThumbBeautyPlus(ビューティープラス)の使い方!無料と課金の違いは?
BeautyPlus(ビューティープラス)の使い方や無料と課金の違いについて解説します。Be...

ホットペッパービューティーの有効期限ポイントの使い方

続いてはホットペッパービューティーの有効期限ポイントの使い方について紹介していきます。ホットペッパービューティーの有効期限ポイントが貯まっているのに使い方がわからないと意味がありません。

またホットペッパービューティーの有効期限ポイントを利用するには事前にアカウントを作成したり、専用のアプリケーションが必要な場合もありますので、まずは何が必要かを確認しましましょう。

使い方準備

それではホットペッパービューティーの有効期限ポイントを使う前にやるべきことから紹介していきます。

ホットペッパービューティーサイトで会員登録をする

会員登録をする

ホットペッパービューティーの有効期限ポイントを使う前にまずホットペッパービューティーサイトで会員登録をする必要があります。

ホットペッパービューティーサイトでの会員登録は、無料で行うことができるのでホットペッパーをよく利用する人は会員登録をしておくといいかもしれません。

また会員登録をしてもパスワードを忘れてしまうと利用することができなくなるので、会員登録のパスワードも事前に確認しておきましょう。

新規会員登録 すでに下記サイトで会員登録されていましたら、同じメールアドレス、パスワードでログインできます。 ログインはこちら じゃらん,HOT PEPPER グルメ,ポンパレモール

使い方実践

ホットペッパービューティーの有効期限ポイントを使う前の事前準備ができれば、いよいよホットペッパービューティーの有効期限ポイントを利用する方法について紹介していきます。

ネットで予約する

ネットで予約する

まずはいつも通りホットペッパービューティーのサイトやアプリケーションからネット予約をします。ここまではいつもと同じなので、行きつけのお店で予約しましょう。

そして支払いX方法の際に利用できるホットペッパービューティーの有効期限ポイントが表示されるので、利用するポイント分を入力して、OKをクリックしましょう。

支払いポイントが利用できるサロン|ホットペッパービューティー

店舗独自のクーポンもある

クーポンを利用

ちなみにホットペッパービューティーの有効期限ポイント以外にも店舗によっては、独自のクーポンサービスを提供している店舗もあります。

なので独自のクーポンを探して安い値段で美容院やサロンを受けるのもいいかもしれません。

お得な使い方

ホットペッパービューティーの有効期限ポイントを使う方法についてはわかって頂けましたでしょうか。さらにホットペッパービューティーの有効期限ポイントを使う際にお得に使う方法があります。

ここではホットペッパービューティーの有効期限ポイントを使う際にポイントとなるお得情報を紹介します。

ホットペッパービューティーポイントが貯まる/使える

ホットペッパービューティーを利用する際ネット予約をするとホットペッパービューティーポイントが貯まるようになっています。

またホットペッパービューティーポイントが使う場合もホットペッパービューティーの公式サイトであれば、お得にポイントを利用することができます。

Pontaポイントと併用可能

お得なホットペッパービューティーの使い方としては、Pontaポイントと併用することができるのでホットペッパービューティーポイントとPontaポイント両方をゲットすることができます。ダブルでポイントをゲットすることができるので、大変お得な情報です。

Ponta Webは、共通ポイント“Ponta[ポンタ]”の公式サイトです。ポイント、ポンポンたまる!つかえる!共通ポイント。活用すればするほど、トクする!みんなにうれしいサービス。いろいろなPonta提携店舗・WEBサービスで、支払い金額に応じてポイントをためる

リクルートカードと併用で還元率UP

Pontaポイント以外にもリクルートカードと併用で支払いすることでホットペッパービューティーの支払い金額の還元率がアップします。

リクルートカードを持っている人は、是非ホットペッパービューティーを利用する際は一緒に活用してお得に美容院やサロンを利用しましょう。

リクルートのクレジットカード Recruit Card

ポイントサイトを経由する

他にもホットペッパービューティー以外のサイトを経由して、美容院やサロンを利用するとホットペッパービューティーポイント以外のサービスやポイントをゲットすることができます。

それぞれの合算で1000円以上もポイント付与されることもあります。しかし1000円以上も付与されても、ホットペッパービューティーで全てのポイントを利用できるとは限らないので注意してください。

Thumbスカイチケットの予約の変更方法をくわしく解説!
今回は、スカイチケットで予約した航空券の変更方法について、注意点を踏まえ詳しく解説します。国...

ホットペッパービューティーの有効期限ポイントの注意点

ホットペッパービューティーの有効期限ポイントは便利ではあるのですが、気をつけるべき点もあります。ここではホットペッパービューティーの有効期限ポイントを使う際の注意点を紹介します。

注意点

ホットペッパービューティーの有効期限ポイントは、利用期限があることが一番の注意点ですが、他にもいくつか注意点があります。

ホットペッパービューティーポイント対応店舗か確認する

ホットペッパービューティーポイントを利用する際に注意して欲しいことが、ホットペッパービューティーポイント対応店舗であるかをまず確認しておきましょう。

もしホットペッパービューティーポイント未対応店舗だと、ホットペッパービューティーの有効期限ポイントが利用することができませんので注意してください。

本人以外は利用不可

そして以外にと知られていないのが、本人以外はホットペッパービューティーの有効期限ポイントが利用することができない点です。

なので他の人や家族にホットペッパービューティーの有効期限ポイントをあげたり、貸してあげたりすることはできないので注意してください。

最後に

ホットペッパービューティーの有効期限ポイントの特徴や利用方法についてはわかって頂けましたでしょうか。このようにホットペッパービューティーの有効期限ポイントには注意する点がいくつかあります。

なのでまずはホットペッパービューティーの有効期限ポイントの通知が来たら、いつまで利用できるポイントであるかを確認してから、いつ頃どこで使うかを検討するようにしましょう。

Thumb「くら寿司予約アプリ」の使い方をくわしく解説!
「くら寿司予約アプリ」とは、キャンペーンや新商品の情報もいち早く入手することが可能な「くら寿...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【ドン・キホーテ】majicaアプリ/カードのお得な使い方を解説!
この記事では、ドン・キホーテで使用できるmajicaアプリ・カードについて解説していきます。...
Thumb新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」が限定配信!
「少年ジャンプ+」編集部が新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」を期間限定にて配信を開始すること...
Thumb「SELF(セルフ)」は危ないAIアプリ?口コミで危険と話題の理由は?
最先端の人工知能と会話して自身の体調やメンタル管理をするAIアプリ「SELF(セルフ)」です...
ThumbAppleの「Clips」アプリでミー文字/アニ文字が利用可能に!
Appleのビデオ作成アプリ「Clips」でアニ文字・ミー文字の利用が可能になりました。「C...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。