BeautyPlus(ビューティープラス)の使い方!無料と課金の違いは?

BeautyPlus(ビューティープラス)の使い方や無料と課金の違いについて解説します。BeautyPlus(ビューティープラス)のパーツごとの編集機能や、自動りの方法など解説していますので、参考にしていただけたら幸いです。

BeautyPlus(ビューティープラス)の使い方!無料と課金の違いは?のイメージ

目次

  1. 1BeautyPlus/ビューティープラスとは
  2. 2BeautyPlus/ビューティープラスの特徴
  3. 3BeautyPlus/ビューティープラスのダウンロード/インストール方法
  4. 4BeautyPlus/ビューティープラス使い方
  5. 5BeautyPlus/ビューティープラスの無料でできること課金でできること

BeautyPlus/ビューティープラスとは

BeautyPlus/ビューティープラスのトップ画面

BeautyPlus/ビューティープラスとは、全世界で2億人が利用していると言われるカメラアプリです。iPhone/Android搭載のスマートフォンで利用可能で、高画質で3Dスタンプや二次元スタンプも使えるBeautyPlus/ビューティープラスは画期的なアプリです。

BeautyPlus/ビューティープラスには、課金機能がありますが、アプリ自体は無料でダウンロードでき、課金をせず無料でも十分楽しめるアプリです。

可愛く盛れる自撮りアプリ

無料の(課金機能あり)BeautyPlus/ビューティープラスには、美肌・デカ目・顔痩せ・脚長効果・美顔フィルターなどの機能がついており、可愛く盛れる自撮りカメラアプリとして人気があります。

ThumbSNOW(スノー)で写真を加工しよう!カメラロールの写真/画像を加工する方法
写真の加工ツールといえば、撮った写真に飾りを付けたりいろいろと出来るアプリが数多くあります。...

BeautyPlus/ビューティープラスの特徴

BeautyPlus/ビューティープラスの特徴について解説します。BeautyPlus/ビューティープラスには、シーン別・編集の機能・環境にあった撮影・加工機能・脚長効果など体型の調整ができる特徴があります。それぞれ解説していきます。

撮影シーンに合わせたフィルターが選択できる

BeautyPlus/ビューティープラスでは、撮影シーンに合わせたフィルターが選択できます。撮影シーンに合わせたフィルターが選択とは、料理用のフィルター・人用のフィルター・風景用のフィルターなど撮影シーンに合わせたフィルターが無料でダウンロードして利用できます。

有料のフィルターもありますが、フィルター自体が多いので、自分に合ったフィルターを見つけるのもBeautyPlus/ビューティープラスを楽しめます。

光の加減から写真サイズの変更まで写真の編集が可能

BeautyPlus/ビューティープラスでは、光の加減から写真サイズの変更まで写真の編集が可能です。光の加減から写真サイズの変更まで写真の編集が可能とは、撮影した写真を後から編集したり最初からフィルター設定で、お気に入りの写真サイズや光の加減を設定できる特徴があります。

夜モードなど時間帯や環境に合った状態で撮影ができる

BeautyPlus/ビューティープラスでは、夜モードなど時間帯や環境に合った状態で撮影ができます。夜モードなど時間帯や環境に合った状態での撮影とは、撮影時にエフェクトレベルを調整して、光の加減などを変更することで、夜間でも綺麗に撮影できます。

また、ナイトモード(夜間撮影モード)、フラッシュモードなどの機能がついているので、すぐに環境に合わせて撮影が可能です。

撮った写真の肌の色や目の大きさなどの加工ができる

BeautyPlus/ビューティープラスでは、撮った写真の肌の色や目の大きさなどの加工ができます。撮った写真の肌の色や目の大きさなどの加工とは、肌色・しわ消し・肌磨き・目を大きく・ニキビ消しなど細かい編集モードがあり、気になるところをすぐに加工できる機能です。

ここまで細かい設定ができるカメラアプリはBeautyPlus/ビューティープラス以外で他にはないです。

脚長効果など体型の調整もできる

BeautyPlus/ビューティープラスでは、脚長効果など体型の調整ができます。脚長効果など体型の調整とは、先ほど解説した、「撮った写真の肌の色や目の大きさなどの加工」でもあるように撮影した画像を編集(加工)できます。

脚長・輪郭・リシェイプなどニーズに合わせたモードで編集(加工)できるのでBeautyPlus/ビューティープラスは、オススメのアプリです。

ThumbMomentCamアプリの使い方!写真でイラストやスタンプを作成しよう
似顔絵イラストアプリのMomentCam(モーメントキャム)の使い方を初心者のためにわかりや...

BeautyPlus/ビューティープラスのダウンロード/インストール方法

BeautyPlus/ビューティープラスのダウンロード/インストール方法を解説します。iPhone・Android搭載のスマートフォンでのダウンロード/インストール方法です。

BeautyPlus/ビューティープラスのダウンロード(インストール)は無料です。(課金機能あり)安心してダウンロード(インストール)してください。

~Android~

BeautyPlus/ビューティープラスのGoogle Play画面

Android搭載のスマートフォンでのダウンロード/インストール方法ですが、下記のGoogle Playからダウンロード(インストール)できます。Google PlayサイトよりカメラアプリのBeautyPlus/ビューティープラスをダウンロード(インストール)しましょう。

Android版のダウンロードはこちら

~iPhone~

BeautyPlus/ビューティープラスのAPPStoreの画面

iPhoneでのダウンロード(インストール)方法ですが、下記のApp Storeからダウンロード(インストール)できます。App StoreよりカメラアプリのBeautyPlus/ビューティープラスをダウンロード(インストール)しましょう。

iPhone版アプリのダウンロードはこちら

BeautyPlus/ビューティープラス使い方

BeautyPlus/ビューティープラスの起動画面

続いて、BeautyPlus/ビューティープラス使い方を解説します。BeautyPlus/ビューティープラスを開くと、上の画像のように、「写真・エディター(パーツ編集)」「カメラアイコン(自撮り)」「グループ写真」の3つがあるので、各使い方を解説していきます。

自撮り方法 ・パーツ編集

自撮りモードをタップ

BeautyPlus/ビューティープラスアプリの自撮り方法 ・パーツ編集を解説します。まずは、自撮り方法から解説します。上の画像のようにカメラアイコン(自撮り)をタップしてください。

BeautyPlus/ビューティープラスの撮影画面

そうするとカメラが起動します。起動したカメラな画面の下に上の画像のように表示されています。左側の顔マークを押すと様々なキャラに変身できるので、使ってみましょう。

BeautyPlus/ビューティープラスの加工画面

上の画像のように、様々なスタンプがついています。このスタンプを使って自撮りを撮れます。続いてパーツ編集を解説します。パーツ編集は撮影済みの写真を加工できる機能です。

写真/エディター画面

BeautyPlus/ビューティープラスの最初の画面から右側の「写真/エディター(パーツ編集)」をタップします。

編集の画面

その後パーツ編集したい写真を選択してください。上の画像のように表示されていれば大丈夫です。

パーツ編集のコツ

写真/エディターをタップ

BeautyPlus/ビューティープラスのパーツ編集のコツを解説します。すごく使いやすいのでぜひ編集してみてください。アプリを開いて、左側の「写真/エディター」をタップします。

スマート美顔

スマート美顏

BeautyPlus/ビューティープラスのパーツ編集のコツ「スマート美顔」を解説します。スマート美顔は肌を綺麗にみせる機能です。「スマート美肌」をタップします。

スマート美顏加工前

上の写真は、スマート美肌をかけていない写真です。肌質も他の画像と変わりません。

スマート美顏加工後

こちちらの画像はスマート美肌を最大に加工した画像です。見比べても全く違うのがわかります。肌質を変えたいときはスマート美肌で編集してみましょう。

肌磨き

肌磨き

BeautyPlus/ビューティープラスのパーツ編集のコツ「肌磨き」を解説します。肌磨きも肌を綺麗にみせる機能です。「肌磨き」をタップします。

肌磨き加工前

上の写真は、肌磨きをかけていない写真です。肌質も他の画像と変わりません。

肌磨き加工後

こちちらの画像は肌磨きを最大に加工した画像です。見比べても全く違うのがわかります。肌が輝いているのがわかります。肌を磨きたいときは肌磨きで編集してみましょう。

肌色

肌色

BeautyPlus/ビューティープラスのパーツ編集のコツ「肌色」を解説します。肌色は、肌の色を編集できる機能です。「肌色」をタップします。

肌色加工1

こちちらの画像は肌色を一番白く加工した画像です。

肌色加工2

こちちらの画像は肌色を一番濃く加工した画像です。違いは一目瞭然です。お好きな肌色に編集してください。

顔体痩せ

顔体痩せ

BeautyPlus/ビューティープラスのパーツ編集のコツ「顔体痩せ」を解説します。顔体痩せは、輪郭や身体を編集できる機能です。「顔体痩せ」をタップします。

顔体痩せ最大

顔体痩せ加工した写真です、顔がすっきりしているのがわかります。

目を大きく

目を大きく

BeautyPlus/ビューティープラスのパーツ編集のコツ「目を大きく」を解説します。目を大きくは、文字通り目を大きく編集する機能です。「目を大きく」をタップします。

目を大きく最大

こちらが、目を大きくした画像です。自然に大きな目になっています。

その他加工

機能紹介

そのほかにも、夜間モード・レフ板・リシェイプ・しわ消し・ニキビ消し・輪郭・細い鼻・クマを薄く・明るく・足長・美歯などがあります。好きな機能を使いこなしていきましょう。

美歯加工した画像

こちらは美歯加工した画像です。歯が白くなります。

細い鼻に加工した画像

こちらは細い鼻に加工した画像です。鼻が細くなります。

しわ消し加工した画像

こちらはしわ消し加工した画像です。しわが見えなくなります。

レフ板で加工した画像

こちらはレフ板で加工した画像です。光の当て具合を編集できます。

リシェイプで加工した画像

こちらはリシェイプで加工した画像です。パーツ編集ができます。

二次元カメラ

二次元カメラを使うとアニメっぽい画像に編集できるので、ぜひお試しください。

BeautyPlus/ビューティープラスの無料でできること課金でできること

BeautyPlus/ビューティープラスの課金画面

課金をするとできることは、フィルターやステッカーの種類を増やせて編集の幅が、広がります。また、しわ消しなどより細かい編集が可能です。無料でも十分ですが、もっと編集したい方は課金もしてみましょう。

合わせて読みたい!加工に関する記事一覧

Thumb【激盛れ】B612のおすすめフィルターと盛れる加工方法を解説
女子高生の間で流行っている加工アプリと言えば「B612」です。B612には豊富なフィルターや...
Thumbインスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!おしゃれ加工のコツも?【2018最新】
インスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!【2018最新】ということで、今回は【201...
Thumbインスタグラムの自撮りを可愛く撮るには?カメラアプリや加工・撮影テクニックを解説
インスタ映えなどで広く親しまれているインスタグラムですが、自撮りを投稿する時、少しでも可愛く...
ThumbLINEカメラの使い方!無料カメラアプリで画像/写真を加工しよう!
LINEカメラは無料のスマホアプリです。人によって様々な使い方ができるため人気の高いカメラア...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ハイドジア

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ