SNOW(スノー)アプリは本当に無料?有料課金は発生しない?

中高生をはじめとする若い世代から人気を集めているアプリ「SNOW」(スノー)ですが、無料で使えるアプリなのか?有料課金は発生しないのか、という疑問もあるかと思います。今回は「SNOW」(スノー)アプリが本当に無料なのか?という疑問について紹介します。

SNOW(スノー)アプリは本当に無料?有料課金は発生しない?のイメージ

目次

  1. 1SNOWとは?なにができる?
  2. フィルター機能
  3. スタンプ機能
  4. リアルタイムビューティー効果
  5. 2SNOWは本当に無料?有料課金は?
  6. 課金要素はない
  7. 登録料金無し
  8. 3SNOWのダウンロード/インストールは無料?
  9. Apple storeの場合
  10. Google Play Storeの場合
  11. 4SNOWのスタンプ、フィルターは無料?
  12. スタンプ、フィルターはすべて無料
  13. スタンプ、フィルターの使い方
  14. 5SNOWの登録方法

SNOWとは?なにができる?

ここでは「SNOW」(スノー)とは、どんなアプリなのか、どういう機能などがあるのかについて紹介していきます。

「SNOW」(スノー)とは、顔認証システムを利用して、犬やネコなどの動物になれる顔認証スタンプや、ARスタンプ、フィルター機能を使って写真の加工などができるアプリです。

また、「SNOW」(スノー)は中高生などの若い世代の女の子から人気を集めており、アプリランキングでは1位を獲得するほど利用者が多いアプリです。

現在の「SNOW」(スノー)では、自撮り以外にも様々な機能が追加され、より使いやすく便利なアプリとなっています。

他にも「SNOW」には、通常の写真撮影モード以外にも、ビデオ、音楽、BOOMERANGといった撮影モードが使えて、シーンに合わせて撮影モードを使い分けることも可能。

しかも「SNOW」は、写真加工アプリのように、カメラロールに保存してある写真をスタンプ機能や、フィルター機能をつかって、可愛いおしゃれな写真に仕上げることもできます。

フィルター機能

「SNOW」(スノー)のアプリで使えるフィルター機能は、数十種類あるフィルターから自由に選んで写真にフィルターをかけることができます。

他にも、「SNOW」(スノー)のアプリで使えるフィルター機能では、フィルターのかかり具合なども調整でき、おしゃれな写真を作ることができるます。

また、カメラロールに保存してある写真にも「SNOW」(スノー)のアプリにあるフィルター機能が使えるので、いつでも撮った写真を編集できます。

スタンプ機能

「SNOW」(スノー)のアプリのスタンプ機能は数百種類以上あるスタンプの中から自由に選ぶことができます。

「SNOW」(スノー)のアプリでは、顔認証スタンプ以外にも、エフェクト効果を追加できるスタンプや、ARスタンプなどもあります。

「SNOW」のARスタンプとは、可愛いらしいキャラクターがまるでそこにいるのかのように、加工編集できるスタンプ機能で、手のひらにキャラクターを乗せてみたり、モノや道具の上にキャラクターを乗せたりできます。

また、カメラロールに保存してある写真を「SNOW」(スノー)のアプリのスタンプ機能などで加工編集することも可能です。

リアルタイムビューティー効果

「SNOW」(スノー)のアプリのリアルタイムビューティー効果とは、ワンタッチで自撮りを簡単に加工できたり、目や鼻など、顔の一部のパーツを選択して加工できる機能です。

また、「SNOW」(スノー)のアプリのリアルタイムビューティー効果にはメイク機能というものがあり、自撮りを撮影するときに自分の顔にメイクを施すことが可能となっています。

「SNOW」(スノー)のアプリの顔認証スタンプでは、自撮り加工が目立ってしまって抵抗があるという方には、リアルタイムビューティ効果がおすすめです。

自撮りを加工しているのかわからないくらい、ナチュラルで盛れる自撮り写真に仕上げれます。

ワンタッチで加工できるリアルタイムビューティー効果の種類
 

  • カスタム
  • Natural
  • Classy
  • Slim
  • Adorable
  • Babyface
  • Charm
  • Fresh

上記が「SNOW」(スノー)のアプリの、ワンタッチで加工できるリアルタイムビューティー効果の種類になります。

Thumb顔交換・顔入れ替えカメラアプリおすすめ人気ランキング11選
1人〜大人数で楽しめる顔交換・顔入れ替え無料カメラアプリが話題になっています。人だけじゃなく...

SNOWは本当に無料?有料課金は?

「SNOW」(スノー)が本当に無料で使えるアプリなのか、スタンプやフィルターなどの機能を使う場合に有料課金が必要なのではないかと疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

ここでは、「SNOW」(スノー)が無料のアプリなのか、有料課金の有無などについて紹介していきます。

課金要素はない

「SNOW」(スノー)のアプリで使えるスタンプ機能は、有料課金のスタンプなどは存在しておらず、すべてのスタンプは使用するにあたって料金の発生がなく、完全無料で使うことが可能です。

数百種類ものスタンプを無料で使える「SNOW」(スノー)のアプリが人気なのもうなずけるのではないでしょうか。

また、「SNOW」のスタンプはダウンロードして使うものも多いのですが、有料課金ダウンロードなどもなく、気軽に新しいスタンプをダウンロードして利用できます。

「SNOW」(スノー)のアプリで使えるフィルター機能も、スタンプ機能同様に有料課金要素などはなく、フィルターの使用に料金が発生しないので、完全無料で自由に使うことができます。

「SNOW」(スノー)のアプリでは、他にもリアルタイムビューティー効果で顔にメイクできる機能があるのですが、この機能も有料課金要素などはなく、使用料金も発生しないので、完全に無料でリアルタイムビューティー効果を使えます。

また、「SNOW」(スノー)のアプリには、写真撮影モードの他にも、ビデオ、音楽、BOOMERANGなどのモードが備わっており、モードを切り替えることによって様々な使い方ができます。

「SNOW」(スノー)のアプリで使える様々な撮影モードに関して、課金要素があるのかどうかも紹介していきたいと思います。

まず、「SNOW」(スノー)のアプリで動画を撮影できるビデオモードは料金などがかからず無料でつかえる機能です。

「SNOW」(スノー)のビデオモードでは、スタンプ機能やリアルビューティー効果、フィルター機能も無料で使えることができ、料金は一切かかりません。

次に「SNOW」(スノー)のアプリで音楽を流しながら動画を撮影できる音楽モードも、使用する際に料金が発生することもなく無料で使える機能です。

「SNOW」(スノー)の音楽モードで選べる楽曲の種類も豊富で、有料課金でダウンロードする楽曲などもなく、すべて無料で音楽を流すことが可能。

また、「SNOW」(スノー)のアプリで使える音楽モードでは、スタンプ機能やフィルター機能の料金なども一切かかりません。

最後に、「SNOW」(スノー)のアプリで使えるBOOMERANGモードは、インスタグラムストーリーズでお馴染みのループ動画を撮影できる機能で、有料課金要素などもなく、使用料金がかからない撮影モードです。

「SNOW」のアプリのBOOMERANGモードでは、スタンプ機能やフィルター機能、リアルタイムビューティー効果を無料で使用でき、追加料金などもありません。

登録料金無し

「SNOW」(スノー)のアプリを利用する際に、アカウントの登録が必要なのですが、アカウント登録する際にかかる登録料金などは一切ありません。

なので、「SNOW」(スノー)は、登録料金のかからない無料で登録して使えるアプリになっています。

ThumbSNOW(スノー)アプリの使い方まとめ【最新版】
若い世代の女性に大人気の自撮りカメラアプリ「SNOW」(スノー)。このアプリの使い方をご存知...

SNOWのダウンロード/インストールは無料?

iPhoneやandroidで利用できるアプリには有料のアプリなどもありますが、「SNOW」(スノー)が無料でダウンロード・インストールできるのか気になる方もいると思います。

ここでは、「SNOW」(スノー)のアプリが無料でダウンロード・インストールできるのかという疑問について紹介していきます。

Apple storeの場合

iPhoneを使っている方は、アプリをダウンロード・インストールする場合は、App Storeからアプリをダウンロード・インストールしますよね。

「SNOW」をApp Storeでダウンロード・インストールする際に、料金などはかからず、無料でアプリをダウンロード・インストールできます。

なので、気軽に「SNOW」のアプリをApp Storeからダウンロード・インストール可能です。

Google Play Storeの場合

androidをお使いの方は、アプリをダウンロード・インストールする場合、Google Playストアからアプリをダウンロード・インストールすると思います。

「SNOW」のアプリをGoogle Playストアからダウンロード・インストールする際に、料金などは必要なく、無料で「SNOW」をダウンロード・インストールできます。

なので、androidをお使いの方でも、「SNOW」は無料でダウンロード・インストールして使うことが可能となります。

前述のとおり、「SNOW」のアプリは、iPhoneとandroidで無料でダウンロード・インストールして使えるアプリなのです。

SNOWのスタンプ、フィルターは無料?

ここでは、「SNOW」で使えるスタンプ機能や、フィルター機能の料金などについて紹介していきます。

スタンプ、フィルターはすべて無料

「SNOW」で使えるスタンプ機能や、フィルター機能は、すべて無料でつかえます。

「SNOW」には、有料のスタンプや、フィルターなどもなく、すべてのスタンプや、フィルターを自由に使うことが可能です。

スタンプ、フィルターの使い方

ここでは、「SNOW」のスタンプ機能や、フィルター機能の使い方について解説していきます。

「SNOW」のスタンプ機能の使い方は、撮影ボタンの右側にある、スマイルマークのアイコンをタップすることで使えます。

「SNOW」のスタンプ機能には、犬やネコなどの動物や、様々なキャラクターなどのスタンプが数多く揃っているので、友達と一緒に写真撮影する場合にも最適な機能です。

次に、「SNOW」のフィルター機能は撮影ボタンの横に並んでいるアイコンの、一番右端のアイコンをタップすることで使えます。

また、「SNOW」の写真撮影画面を左右にスライドすることで、簡単にフィルターを変更できて、ハンドルを調節すれば、フィルターのかかり具合を調整できます。

「SNOW」のフィルター機能には他にも特徴があり、気に入ったフィルターを長押しすることでお気に入りに登録が可能です。

なので、普段からよく使うフィルターはお気に入りに登録して、いつでもすぐ見つけれるようにしておきましょう。

Thumb インスタ映えのカメラアプリ/グッズおすすめ10選!無料アプリ多数
インスタ映えのカメラアプリ/グッズおすすめ10選!をご紹介します!しかも、無料のインスタ映え...

SNOWの登録方法

ここでは、「SNOW」を利用する際のアカウント登録方法について紹介していきます。

まず、「SNOW」をダウンロード・インストールしたら、アカウントを登録する必要があります。

初めて「SNOW」のアプリを起動すると、Facebook、LINE、電話番号の3つの内、どれかからアカウントを登録することで「SNOW」にログインできるようになります。

LINEやFacebookのアカウントを持っている方なら、すぐにアカウント登録して「SNOW」にログインできますが、メリットやデメリットなどがあるので紹介したいと思います。

初めに、LINEやFacebookのアカウントから、「SNOW」にログインする場合のメリットを紹介していきます。

「SNOW」へのログインが楽に行える、「SNOW」で撮影した写真などを友達に送信するのが簡単、などのメリットがあります。

次に、LINEやFacebookのアカウントから、「SNOW」にログインする場合のデメリットを紹介していきます。

「SNOW」をやっていることが周りの友達にバレてしまう、ストーリーを間違って送ってしまうと「SNOW」で撮った写真がバレてしまう、自動で友達が追加されてしまう、などのデメリットがあります。

以前までは、メールアドレスから「SNOW」のアカウント登録ができていたのですが、現在はメールアドレスでのアカウント登録は無くなってしまっているようです。

なので、LINEやFacebook、電話番号のどれかでアカウント登録して、「SNOW」にログインしましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「SNOW」が本当に無料で使えるアプリなのか?という疑問について紹介していきました。

「SNOW」では、有料課金要素などは全くなく、すべての機能を無料で好きなだけ利用できます。

また、iPhoneユーザーとandroidユーザーのどちらでも、無料で「SNOW」をダウンロード・インストールして使うことが可能です。

2018年1月のアップデートにより、「SNOW」が更に便利で使いやすいアプリへと進化したので、まだ「SNOW」を使ったことのない方は、是非この機会に使ってみてください。

ThumbSNOW(スノー)アプリは危険?6つの危険性と対処法【安全性】
SNOWとは、ユニークでかわいい写真を撮影できるカメラアプリで女子中高生から爆発的な人気を得...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
masaki