量産型オタク加工おすすめアプリと作り方!ピンクフィルターやキラキラ加工も

量産型オタク加工をする場合、画像にはピンクやハートを素材に使います。しかし、加工がうまくできないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、量産型加工で利用できるおすすめアプリや加工方法について解説していきます。

量産型オタク加工おすすめアプリと作り方!ピンクフィルターやキラキラ加工ものイメージ

目次

  1. 1量産型オタク加工おすすめアプリと作り方
  2. 量産型オタク加工とは
  3. 量産型オタクの作り方
  4. 2量産型オタク加工おすすめアプリ
  5. Picsart
  6. SNOW
  7. ピンク加工におすすめのアプリは?
  8. 髪をキラキラにしたいなら?
  9. まとめ

量産型オタク加工おすすめアプリと作り方

量産型オタク加工をする場合、画像にはピンクやハートを素材に使います。しかし、量産型オタク加工がうまくできないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、量産型オタク加工で利用できるおすすめ画像加工アプリや作り方について解説していきます。

量産型オタク加工とは

では、量産型オタク加工とは一体どのような加工方法なのでしょうか。そこでここでは、量産型オタク加工について解説していきます。

量産型ヲタクと呼ばれる人たちの間で流行っている加工方法

量産型オタク加工とは、量産型ヲタクと呼ばれる人たちの間で流行っている加工方法になっています。そして、基本的にピンクやハート・スタンプなどの素材を利用して、画像の顔隠しをする加工方法のことを「量産型オタク加工」と言います。

量産型オタクとは友達と髪型やファッションをお揃いにして推しを応援するファンのこと

量産型オタクとは、友達と髪型やファッションをお揃いにして推しを応援するファンのことです。推しとは、特にジャニーズや2.5次元舞台が対象になっていて、そのファンのことを量産型オタクと言います。また、量産型オタクが自分の画像をインスタなどのSNSにアップする場合に欠かせない加工方法が、量産型オタク加工なのです。

加工の流行りはキラキラフィルターやピンク

量産型オタク加工は、色んな加工方法がありますが、今一番の流行りは「キラキラフィルターやピンク素材」になっています。このキラキラフィルターやピンク素材は、アプリで簡単に加工できるので、多くの人が画像加工アプリを利用して画像にキラキラフィルターやピンク素材で加工し、スタンプで顔隠し加工をしています。

量産型オタクの作り方

量産型オタク加工とは、量産型ヲタクと呼ばれる人たちの間で流行っている加工方法であり、ピンクやハート・スタンプなどの素材を利用して、画像の顔隠しをする加工方法のことです。では、量産型オタク加工はどのようにすればいいのでしょうか。そこでここでは、量産型オタクの作り方について解説していきます。

加工する画像を用意

量産型オタクの作り方①は、加工する画像を用意することです。まずは、インスタなどのSNSにアップしたい自分の画像や友達と一緒に撮った画像を用意してください。

ステッカーを付ける

量産型オタクの作り方②は、ステッカーを付けることです。アプリには、ステッカー(スタンプ)機能が備わっています。そして、ステッカー(スタンプ)を検索する場合は、検索枠に「量産型」と入力して検索すれば、量産型オタク加工に適したステッカー(スタンプ)の一覧が表示されるようになっています。

ステッカー(スタンプ)の中には、ハートなどのスタンプ素材だけではなく、文字ステッカー素材もあるので画像に付けるだけでとてもかわいく加工できます。

顔隠しはハートなどのスタンプで

量産型オタクの作り方③は、顔隠し加工はハートなどのスタンプ素材を利用することです。加工する画像を用意したら、スタンプ素材を利用して、画像の顔隠し加工をしていきます。

画像加工アプリの検索枠に「量産型」と入力して検索すれば、量産型オタク加工に適したスタンプの一覧が表示されますが、その中でも顔隠し加工によく利用されるのはハートのスタンプ素材になっています。

キラキラ加工する

量産型オタクの作り方④は、キラキラ加工することです。キラキラ加工は、量産型オタク加工には欠かせない加工になっています。そして、画像加工アプリでは簡単にキラキラ加工できるようになっており、素材の種類も豊富にあります。

キラキラ加工するだけで、画像がかわいい雰囲気に変わるので量産型オタク加工する場合には、是非利用してみてください。

ピンクフィルターをつける

量産型オタクの作り方⑤は、ピンクフィルターを付けることです。ピンクフィルターとは画像の全体的な色調をピンク色に加工することです。ピンクフィルターは画像加工アプリのエフェクトから、できるようになっています。

キラキラ加工だけでも充分かわいい雰囲気になりますが、ピンクフィルターを付けることで、もっと雰囲気の良い画像に仕上がります。量産型オタク加工では、ピンクフィルターはよく利用されている加工方法になっています。

フレームなどでデコる

量産型オタクの作り方⑥は、フレームなどでデコることです。画像加工アプリには、フレーム機能が備わっています。そして、フレームを検索する場合は、検索枠に「量産型 フレーム」と入力して検索すれば、量産型オタク加工に適したフレームの一覧が表示されるようになっています。

フレームの中には、ハートなどのフレームなど、量産型オタク加工に適したフレームがあるので、そういったフレームを追加することで、更にかわいい雰囲気に加工できます。

量産型オタク加工おすすめアプリ

ここまでは、量産型オタクの作り方について解説しました。そしてここからは、量産型オタク加工できるおすすめのアプリと量産型オタク加工のやり方について解説していきます。

Picsart

量産型オタク加工できるアプリ

量産型オタク加工できるおすすめのアプリ①は、Picsartです。量産型オタク加工でよく利用されているアプリと言えば、Picsartになっています。

特徴

Picsartは、無料でダウンロードでき、画像と動画の編集や加工ができるアプリになっています。また、画像加工アプリには様々な種類のアプリがありますが、Picsartの最大の特徴は、ハイレベルな編集・加工が簡単にできることです。例えば、画像の背景を消したり、画像をイラスト風に変えたりという加工が簡単にできるのです。

量産型オタク加工のやり方

Picsartを利用して、量産型オタク加工する方法について解説していきます。まずは、ハートのスタンプを利用して顔隠し加工する方法について紹介していきます。ハートのスタンプを利用して顔隠し加工する方法は、加工したい「画像」を選択して、「ステッカータブ」をタップします。

量産型オタク加工する方法

検索枠に、「量産型 ハート」と入力して顔隠しするスタンプを検索します。スタンプの一覧が表示されたら、顔隠しに利用したい「スタンプ」を選択します。

量産型オタク加工する方法

スタンプの大きさを調整して、顔隠し加工できたら「適用」をタップします。

量産型オタク加工する方法

顔隠し加工できたら、文字ステッカーを画像に付けていきます。文字ステッカーを付ける方法は、「ステッカータブ」をタップします。

量産型オタク加工する方法

検索枠に、「量産型 文字」と入力して顔隠しするステッカーを検索します。ステッカーの一覧が表示されたら、利用したい「ステッカー」を選択します。

量産型オタク加工する方法

ステッカーの大きさを調整して、配置できたら「適用」をタップします。

量産型オタク加工する方法

次に、キラキラ加工していきます。キラキラ加工する方法は、「ブラシタブ」をタップします。

量産型オタク加工する方法

「キラキラ素材」を選択したら、「画像の画面」をタップして、追加したい場所にキラキラを追加していきます。キラキラ加工できたら、「適用」をタップします。

量産型オタク加工する方法

キラキラ加工まで完成したら、ピンクフィルターを追加していきます。ピンクフィルターを追加する方法は、「エフェクトタブ」→「カラー」→「カラー4」→「適用」をタップします。

量産型オタク加工する方法

最後に、フレームを追加していきます。フレームを追加する方法は、「ステッカータブ」をタップして、検索枠に、「量産型 フレーム」と入力してフレームを検索します。フレームの一覧が表示されたら、利用したい「フレーム」を選択します。

量産型オタク加工する方法

フレームの大きさを調整して、配置できたら「適用」をタップします。

SNOW

量産型オタク加工できるアプリ

量産型オタク加工できるおすすめのアプリ②は、SNOWです。SNOWも、量産型オタク加工でよく利用されているアプリになっています。

特徴

SNOWは、無料でダウンロードでき、画像と動画の編集や加工ができるアプリになっています。そして、SNOWの最大の特徴は、キラキラ素材が豊富にあることです。

量産型オタク加工のやり方

SNOWを利用して、量産型オタク加工する方法について解説していきます。まずは、ハートのスタンプを利用して顔隠し加工する方法について紹介していきます。ハートのスタンプを利用して顔隠し加工する方法は、加工したい「画像」を選択して、「ステッカータブ」をタップします。

量産型オタク加工する方法

「ハートタブ」をタップして、スタンプの一覧が表示されたら、顔隠しに利用したい「スタンプ」を選択して、「チェックマーク」をタップします。

量産型オタク加工する方法

顔隠し加工できたら、文字ステッカーを画像に付けていきます。文字ステッカーを付ける方法は、「ステッカータブ」をタップして、「天使タブ」を選択します。そして、利用したい「文字ステッカー」を選択して、「チェックマーク」をタップします。

量産型オタク加工する方法

次に、キラキラ加工していきます。キラキラ加工する方法は、「エフェクトタブ」をタップします。そして、「キラキラタブ」をタップして、利用したい「キラキラ」を選択したら、「チェックマーク」をタップします。

量産型オタク加工する方法

キラキラ加工まで完成したら、ピンクフィルターを追加していきます。ピンクフィルターを追加する方法は、「エフェクトタブ」→「フィルタータブ」→「90s1」→「チェックマーク」をタップします。

量産型オタク加工する方法

最後に、フレームを追加していきます。フレームを追加する方法は、「ステッカータブ」→「フレームタブ」をタップして、利用したい「フレーム」を選択したら、「チェックマーク」をタップします。

ピンク加工におすすめのアプリは?

量産型オタク加工では、ピンクフィルターを付けることで、雰囲気の良い画像に仕上がります。そして、ピンクフィルターはPicsartやSNOWでも付けることができますが、PicsartやSNOW以外にもピンクフィルター加工におすすめのアプリがあります。そこでここでは、ピンクフィルター加工におすすめのアプリを紹介していきます。

わたあめカメラ

量産型オタク加工できるアプリ

ピンクフィルター加工におすすめのアプリ①は、わたあめカメラです。このアプリの特徴は、ぼかしを調整できるようになっており、全体的にふんわりとした印象の加工ができるところです。また、色調やフィルターの種類も豊富なので、自分好みの加工ができるおすすめのアプリになっています。

BeautyPlus

量産型オタク加工できるアプリ

ピンクフィルター加工におすすめのアプリ②は、BeautyPlusです。このアプリの特徴は、自然な感じでピンクフィルター加工ができるところです。仕上がりがナチュラルで、加工している感じがあまり出ないため、全体的に柔らかい印象の加工ができるおすすめのアプリになっています。
 

LINEカメラ

量産型オタク加工できるアプリ

ピンクフィルター加工におすすめのアプリ③は、LINEカメラです。このアプリの特徴は、少し大人っぽい感じのピンクフィルター加工ができるところです。

LINEカメラでピンクフィルター加工する場合は、サクラフィルターを利用します。そして、このサクラフィルターを利用すると、全体的にふんわりとした印象になり、かわいい感じの加工ができるおすすめのアプリになっています。

髪をキラキラにしたいなら?

量産型オタク加工では、画像全体をキラキラ加工することが多いとは思いますが、髪の毛だけをキラキラ加工することでよりかわいく加工することも可能になっています。そこでここでは、髪の毛をキラキラに加工するおすすめアプリとキラキラ加工する方法について解説していきます。

Bestie

量産型オタク加工できるアプリ

髪の毛をキラキラに加工するおすすめアプリ①は、Bestieです。このアプリの特徴は、編集機能が充実していることです。そして、キラキラ加工も簡単にできるのでおすすめのアプリになっています。

PREQUEL

量産型オタク加工できるアプリ

髪の毛をキラキラに加工するおすすめアプリ②は、PREQUELです。このアプリの特徴は、300以上のフィルターがあるため加工できるフィルターの種類が豊富なところです。そして、キラキラのハートなどの3Dエフェクト機能もあり、様々な加工ができるおすすめのアプリになっています。

髪の毛キラキラ加工のやり方

量産型オタク加工する方法

髪の毛をキラキラに加工するおすすめアプリは、BestieとPREQUELの2つを紹介しました。そしてここでは、実際に髪の毛をキラキラ加工する方法について解説していきます。まず1つ目のBestieで、キラキラ加工する方法は、「画像の編集画面」を開いたら、「モザイクタブ」をタップします。

量産型オタク加工する方法

そうすると、フィルター一覧が表示されるので画面を右にスクロールして、上の画面のように「キラキラ」を選択したら、「チェックマーク」をタップします。そうすれば、髪の毛をキラキラに加工できます。

量産型オタク加工する方法

次に、2つ目のPREQUELで、キラキラ加工する方法は、「画像の編集画面」を開いたら、「エフェクト」をタップします。

量産型オタク加工する方法

「Sparkles」をタップして、「1」・「2」・「3」の中から設定したいキラキラを選択します。そうすれば、髪の毛をキラキラに加工できます。

まとめ

今回は、量産型オタク加工できるおすすめアプリや、ピンクフィルターやキラキラ加工する方法について解説しました。量産型オタク加工には色んな加工方法がありますが、紹介したアプリを利用すれば簡単に加工できます。是非、紹介したアプリを利用して加工してみましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていこうと思っています。 宜しくお願い致します。