「Remini」に登録方法!できない/分からないときのやり方も解説!

古い写真を補正することができるアプリ[Remini」は今のところ英語と中国語のみで、日本語対応ではありません。Reminiでの登録ができない/やり方が分からない時には、登録方法について解説しますので参考にしてみてください。

「Remini」に登録方法!できない/分からないときのやり方も解説!のイメージ

目次

  1. 1「Remini」の登録方法~専用アカウント/Androidの場合~
  2. 登録手順
  3. 2「Remini」の登録方法~専用アカウント/iPhoneの場合~
  4. 登録手順
  5. 会員登録をすると何ができる?
  6. 3「Remini」の登録方法~SNSアカウントの場合~
  7. Facebookの場合
  8. Googleアカウントの場合
  9. 4「Remini」の登録ができない/分からないときのやり方
  10. おもな対処法
  11. 上記のやり方でもダメな場合は?
  12. 合わせて読みたい!画像加工アプリに関する記事一覧

「Remini」の登録方法~専用アカウント/Androidの場合~

「Remini」は、古いカメラで撮った写真やぼやけてしまっている写真を最新のAI生成テクノロジーを最大限に活用して、オンラインでリアルタイムに写真・動画を補正することができます。Reminiは、現在英語と中国語に対応しています。

残念ながら日本語には対応していませんので、登録手順ができない/やり方が分からない場合があるかもしれません。iOS版/Android版問わず、やり方はそれほど難しいものではありません。

まず、Android版Reminiアプリ専用アカウントの登録方法について解説します。

登録手順

iOS版Reminiではアカウント登録しなくても利用することができますが、Android版でReminiを使用するためには登録することが必要です。iOS版でも登録しておけば、機種変更などで課金の引き継ぎを行いたい場合に便利です。

アプリをインストールする

アプリをインストールする

Reminiを使用するためには、アプリをインストールする必要があります。Android版スマホの場合は、Google Playストアにアクセスして検索し、インストールします。

Remini - photo enhancer - Google Play のアプリ

アプリを起動し横にスワイプする

Reminiを起動する

Reminiをインストールしたら、起動します。

画面をスワイプする

起動画面を右から左へスワイプします。2回スワイプすると「Sign in」の文字がある画面が表示されます。

「SKIP」をクリックする

起動画面右上の「SKIP」をクリックすることもできます。

「Sign in」をタップする

「Sign in」をタップする

画面下部に表示されている「Sign in」をタップします。

「no registration」をタップして必要事項を入力する

「no registration」をタップする

「Sign in」をタップ後、メールアドレスなどを入力する画面の「Sign in」の右上に、少し見づらいですが薄い文字で「no registration」を書かれていますので、そこをタップします。画面の指示に従って、必須項目を入力します。

「Singn up」から登録する方法

サインイン画面をタップする

「Sign in」をタップすると、機種によってはSNSなどとの連携するサインイン画面が表示される場合があります。

メールアドレスで登録する

その場合は、SNS連携タブの下の「or sign in with Email」を少し長押しします。

「Sign up」をタップする

メールアドレスなどを入力する画面が表示されたら、画面上部の「Sign up」をタップします。

メールアドレスを入力する

「Sign up」(登録)画面が表示されますので、登録したいメールアドレスを入力します。

「Get code」をタップする

メールアドレスを入力したら、次の行の右横にある「Get code」をタップして、登録に必要なコード番号を取得します。

コードを取得する

ポップアップ画面が英語で表示されますが、入力したメールアドレスにコード番号を送信したという内容です。

コード番号を確認する

登録したメールアドレスにアクセスして、メールを確認します。その中のコード番号を確認します。

「Got」をタップする

コード番号を確認したら、再度Reminiに戻り、先ほどのポップアップ画面の「Got」をタップします。

コード番号を入力する

メールアドレスの下の段に、確認したコード番号を入力します。コード番号の発行から入力するまでの制限時間は、600秒と決まっていますので注意が必要です。

パスワードを入力する

次に、任意のパスワードを入力します。

サインアップする

入力したメールアドレスやコード番号、パスワードを確認して「Sign up」をタップします。これで、専用アカウントの登録が完了です。

アプリを終了し再起動する

メールアドレスとパスワードを入力してサインインする

専用アカウント登録後そのまま続けることもできますが、いったんアプリを終了すると確実です。アプリを再起動し、サインイン画面でメールアドレスとパスワードを入力して「Sign in」をタップします。

登録完了後の画面を確認する

専用アカウントの登録が完了している場合は、すぐにアプリを使用できるホーム画面が表示されます。

Thumb【高画質化アプリ】「Remini」の使い方!昔の画像も綺麗に?
当記事では、画像を綺麗に高画質化できる「Remini」の使い方を紹介します。Reminiは人...

「Remini」の登録方法~専用アカウント/iPhoneの場合~

次に、iPhone版Reminiの専用アカウントの登録方法について解説します。登録しておけば、課金などの引き継ぎが可能です。

登録手順

登録手順は、ほぼAndroid版と同様です。

アプリをインストールする

最初に、ReminiアプリをiPhoneにインストールする必要があります。App Storeにアクセスして検索します。

‎「Remini - photo enhancer」をApp Storeで

会員登録なしで利用する場合

「Trial」をタップする

iPhoneの場合は、Androidと違って会員登録をせずに無料でお試しをすることができます。起動画面をスワイプして、「Sign in」の横の「Trial」をタップして始めます。

会員登録をして利用する場合

課金などの引き継ぎのために専用アカウント登録をしてReminiを利用する場合は、Android版の場合と同じ手順を踏みます。

会員登録をすると何ができる?

Reminiの会員登録をすると、引き継ぎなどに違いがあります。

課金したアカウントの引き継ぎができる

課金をする

Reminiでは、課金をすることにより補正できる写真の枚数が増えます。

課金して増えた枚数を確認する

会員登録している場合は、課金したアカウントの引き継ぎを行うことが可能です。課金して増えた枚数の確認を行い、その引き継ぎが可能です。また、他の端末でも今までの引き継ぎをした課金を含め、処理したデータの確認も行うことが可能です。

Thumb「Remini」の課金でできることをくわしく解説!
当記事では画像の画質を上げてくれると話題の「Remini]の課金でできることをくわしくご紹介...

「Remini」の登録方法~SNSアカウントの場合~

Reminiでは、SNSアカウントを利用して登録することも可能です。FacebookとGoogleのどちらかを選択できます。課金などの引き継ぎの際も便利です。

Facebookの場合

Facebookアカウントとの連携方法は、下記の通りです。

アプリを起動しFacebookをタップする

「Facebook」をタップする

インストールしたReminiアプリを起動し、サインイン画面へと進みます。サインイン画面で「Facebook」をタップします。

ダイアログ表示の「続ける」をタップする

「ReminiがサインインのためにFacebookを使用しようとしている」というダイアログ表示が出ますので「続ける」をタップします。Facebookへの許可が求められたら「開く」をタップします。

「ログイン」をタップし「次へ」をタップする

アカウント名を確認してログインする

Facebookにログインしている場合は、アカウント名を確認して「ログイン」をタップします。

Facebookアカウントを入力する

Facebookにログインしていない場合は、Facebookアカウントに登録しているメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップします。

自分のアイコンをタップする

この時点ではまだログインが完了していませんので、Remini画面左上の自分のアイコンをタップします。

「continue with Facebook」をタップする

ダイアログ表示が出たら「続ける」をタップし、Facebookへの許可が求められたら「開く」をタップします。過去の利用の確認などが終了したら「次へ」をタップします。

エラーの場合は時間をおく

アカウント登録後すぐはログインができない場合がありますので、その時は少し時間をおきます。

Googleアカウントの場合

Googleアカウントを利用して、登録する方法もあります。

アプリを起動しGoogleアカウントをタップする

「Google」をタップする

Reminiを起動してサインイン画面に進んだら「Google」をタップします。

ダイアログ表示の「続ける」をタップする

「ReminiがGoogleを使用しようとしている」というダイアログ表示が出ますので「続ける」をタップします。

Googleアカウントのログイン情報を入力する

アカウントを選択する

Googleアカウントを持っている場合は、アカウントの選択画面が表示されますので、連携したいアカウントを選択します。

「別のアカウントを追加」をタップする

別のアカウントで登録したい場合は、「別のアカウントを追加」をタップします。

メールアドレスまたは電話番号を入力する

メールアドレスまたは電話番号を入力し「次へ」をタップします。パスワードを入力して「次へ」をタップするとログイン完了です。

「アカウントを作成」をタップする

Googleアカウントを持っていない場合や新たに作成したい場合は、画面下部の「アカウントを作成」をタップします。

Thumb「Remini」が危険といわれる詳細や安全性など解説!
今回は「Remini」が危険といわれる詳細や安全性をくわしく解説します。「Remini」が危...

「Remini」の登録ができない/分からないときのやり方

上記の方法で試してみても、Reminiの登録ができない/やり方が分からない時があるかもしれません。

おもな対処法

登録ができない/やり方が分からない時の主な対処法をご紹介します。

別の方法で登録をする

SNS登録のFacebookでできない/やり方が分からない時は、Googleアカウントまたは専用アカウント、といった具合に別の方法での登録を試してみることができます。

入力に誤りがないか確認をする

アカウントの登録ができない/やり方が分からない時は、入力した内容が間違っている場合もあります。メールアドレスやコード、パスワードなどがあっているかを確認します。一度登録したメールアドレスを再び使用することはできません。

Facebookの設定を変更する

「Ξ」をタップしてメニューを開く

Facebookで他のアプリからの連携を許可する設定にしているかどうかを確認することも必要です。Facebookアプリを開いて画面右上の「Ξ」をタップします。

「設定とプライバシー」をタップする

表示されたメニューの中の「設定とプライバシー」をタップします。

「設定」をタップする

次の画面で「設定」をタップします。

「アプリとウェブサイト」をタップする

画面を下にスクロールし「アプリとウェブサイト」をタップします。

「アプリとウェブサイト・ゲーム」をタップする

「アプリとウェブサイト・ゲーム」項目の「編集」をタップします。

オンの設定を確認する

プラットフォームでオンになっていることを確認します。

通信環境を確認する

通信環境が安定していない場合も、登録がうまくできない/分からない場合があります。Wi-Fiルーターの再起動を行ったり、ケーブルの確認を行います。

機内モードのオン・オフを繰り返す

機内モードのオン・オフを繰り返してみます。

スマホを再起動する

Reminiアプリを再起動したり、スマホの再起動を行うこともできます。

アプリのアップデートをする

「About us」をタップする

Reminiのバージョンが古い場合が原因の時もあります。バージョン確認するには「About us」をタップします。

バージョンを確認する

バージョン番号を確認します。

Google Playストアにアクセスする

アプリのアップデートも確認します。Androidでは、Google Playストア画面左上の「Ξ」をタップします。

「マイアプリ&ゲーム」をタップする

メニューの一番上にある「マイアプリ&ゲーム」をタップします。

更新が必要かを確認する

「アップデート」項目の中にReminiがあれば「更新」をタップします。

時間を置いてから試してみる

Reminiの一時的な不具合やサーバーのアクセス集中のために、登録がうまくできない場合があります。その場合は、しばらく時間をおいてから再度試してみることができます。

上記のやり方でもダメな場合は?

主な対処法を試してみても、まだうまくできない/分からない場合もまれにあります。

問い合わせをする

自分のアイコンをタップしてメニューを開く

色々試してみてもダメな場合は、運営元に問い合わせをすることができます。Reminiホーム画面左上の自分のアイコンをタップします。

「Contact us」をタップする

メニューの中の「Contact us」項目で行います。

メールで問い合わせる

メールで問い合わせる場合は、左端のアイコンをタップします。

メールアプリを選択する

使用するメールアプリを選択して、問い合わせ内容や使用しているアカウントを入力して送信します。

SNSで問い合わせる

SNSで問い合わせることもできます。SNSで問い合わせたい場合は、SNSアイコンのどれかを選択します。

「Open」をタップする

SNSアイコンのどれかをタップして、そのSNSでよければ「Open」をタップします。選択したSNSが開いたら、問い合わせ内容を入力して送信します。

合わせて読みたい!画像加工アプリに関する記事一覧

Thumb【画像加工アプリ】「MoShow」でインスタ映え写真を作成する方法!
画像加工アプリは色々ありますが、インスタ映え写真を作成することができると評判の「MoShow...
Thumb「Perfect Image」アプリの使い方!画像加工/コラージュならこれ!
写真を自由に装飾したいなら「これ」と言えるPerfect Imageは、カメラで撮影された写...
Thumb画像加工アプリ『PicsArt』の使い方や機能をわかりやすく解説
画像加工アプリに『PicsArt(ピクスアート)』というものがあります。使い方としては、画像...
Thumbインスタグラムの画像加工におすすめの無料アプリ集!おしゃれな加工をマスターしよう!
インスタグラムの画像加工に使える無料のアプリはたくさんありすぎて、何がいいのか分からないです...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
kittiko
新しい事にチャレンジすることが好きです。
インステ