SNOW(スノー)アプリの使い方まとめ【最新版】

若い世代の女性に大人気の自撮りカメラアプリ「SNOW」(スノー)。このアプリの使い方をご存知の方も多いと思います。今回はまだ使ったことのない初心者の方に向けて、自撮りカメラアプリ「SNOW」(スノー)の最新の使い方まとめを紹介していきます。

SNOW(スノー)アプリの使い方まとめ【最新版】のイメージ

目次

  1. 1SNOWとは?
  2. 自撮りカメラアプリ
  3. 画像加工も可能
  4. 2SNOWの使い方~インストール~
  5. iPhoneの場合
  6. Androidの場合
  7. SNOWアプリの初期設定
  8. SNOWアプリを最新にアップデートする方法
  9. 3SNOWの使い方~アプリの機能~
  10. 撮影ボタン
  11. スタンプ機能
  12. リアルタイムビューティー効果
  13. メイク機能
  14. フィルター
  15. 4SNOWで実際に写真を撮影する
  16. スタンプやフィルターの使い方
  17. エフェクトの使い方
  18. 5SNOWのモードを切り替える方法
  19. 写真
  20. ビデオ
  21. 音楽
  22. BOOMERANG

SNOWとは?

「SNOW」(スノー)とは、顔認証システムを利用して犬やネコなどになれる顔認証スタンプ機能をはじめ、ARスタンプや、フィルムカメラ風のスタンプなどで、写真の加工もできる便利な自撮りカメラアプリです。

中学生・高校生を中心とした若い世代の女の子から人気を集めており、無料アプリケーションランキングで1位を獲得するほどとなっています。

自撮りカメラアプリ「SNOW」(スノー)の名前の由来は、「snap NOW、share NOW」(smile NOW)の略称で、自分の笑顔をカメラで撮って、みんなに共有するサービスという意味が込められています。

ここでは、自撮りカメラアプリ「SNOW」(スノー)について紹介していきます。

自撮りカメラアプリ

「SNOW」(スノー)は、カメラに写された顔をリアルタイムで認識し、自動で犬やネコなどの動物や、キャラクターのイラストなどを、顔のパーツに合わせて装飾できる自撮りカメラアプリです。

また、リアルタイムビューティー効果では、ワンタッチで顔全体をメイクしたり、顔のパーツを選択して細かくメイクしたりと、簡単にメイクを施すことが可能。

このリアルタイムビューティー効果を使って、ますます自撮りを自然な感じで可愛く盛ることが可能になりました。

また、自撮り撮影以外にも動画撮影や、音楽の追加など、様々な機能が豊富に揃っているのも魅力的です。

画像加工も可能

「SNOW」(スノー)は、2018年1月の最新アップデートにより、撮影した写真(画像)の加工など、最新の機能が追加されたことによって、よりカメラに特化したアプリへと進化しました。

「SNOW」のフィルター機能を使えば、写真加工アプリのように、簡単に写真をおしゃれに仕上げることができます。

フィルター機能から選べるフィルターの種類も多く、ますます便利なアプリになりました。

また、保存してある写真を「SNOW」アプリを使って加工編集できるので、加工アプリとしても使える万能なアプリです。

「SNOW」の最新機能

「SNOW」の最新機能紹介
 

  • BOOMERANG
  • ハンズフリー
  • GIF
  • 音楽がつけられる
  • AR機能を使ったスタンプ

インスタストーリーズでお馴染みの、ループ動画が撮影できるBOOMERANGや、流行りの「リップシンク」や「双子ダンス」などのミュージックビデオ風動画も撮影できるようになりました。

また、アップデートにより、「SNOW」のロゴが水色の吹き出しマークから、水色のSマークのような形になりました。

Thumbインスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!おしゃれ加工のコツも?【2018最新】
インスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!【2018最新】ということで、今回は【201...

SNOWの使い方~インストール~

最新の機能が使える「SNOW」(スノー)を使うためには、App StoreやGoogle Playから、アプリをインストールする必要があります。

ここでは、自撮りカメラアプリ「SNOW」(スノー)のインストールや、アプリの設定方法などについて紹介していきます。

iPhoneの場合

自撮りカメラアプリ「SNOW」は無料で使えるアプリなので、気軽にダウンロードできます。

iPhoneをお使いの方はApp Storeから「SNOW」(スノー)アプリをインストールしましょう。

Androidの場合

androidをお使いの方はGoogle Playストアから、自撮りカメラアプリ「SNOW」(スノー)をインストールしましょう。

SNOWアプリの初期設定

自撮りカメラアプリ「SNOW」をインストールしたら、初期設定(アカウント登録)をする必要があります。

「SNOW」アプリを開いたら、Facebook、LINE、電話番号のどれかから、アカウントを設定(登録)してログインしていきます。

LINEやFacebookのアカウントを持っている場合なら、「SNOW」へログインするのはとても簡単なのですが、メリットやデメリットなどがあるので紹介したいと思います。

まず、LINEやFacebookで「SNOW」のアカウント設定を行う場合のメリットは、「SNOW」へのログインが簡単、友達への写真送信が楽にできるという利点が挙げられます。

次に、LINEやFacebookで「SNOW」のアカウント設定を行う場合のデメリットは、「SNOW」をやっていることが周りにバレてしまう、ストーリーを間違って送ってしまうと「SNOW」で撮影した写真がバレる、自動的に友達が追加されてしまう、などの点があります。

以前までは、メールアドレスでのアカウント設定(登録)もできたのですが、現在ではできなくなってしまっているようです。

なので、LINEやFacebook、あるいは電話番号から、「SNOW」へのログイン設定を行いましょう。

「SNOW」の設定変更

「SNOW」の設定画面からアプリ内の設定を変更する方法について紹介していきます。

まず、「SNOW」アプリを起動して画面左上にある【…】をタップしてメニューを表示させます。

表示されたメニューの右側にある設定をタップして、「SNOW」の設定画面に移動しましょう。

設定できる内容

アプリ内で変更できる設定
 

  • アカウント設定
  • 高解像度のオン・オフ
  • ミラーモードのオン・オフ
  • 位置情報のオン・オフ
  • SNOWマークのオン・オフ
  • スタンプ空き容量の最適化のオン・オフ
  • 通知のオン・オフ

アカウント設定では、ユーザーID、ニックネーム、メールアドレス、電話番号、パスワード、連携アカウント、アカウント削除などの設定が行えます。

SNOWアプリを最新にアップデートする方法

すでに自撮りカメラアプリ「SNOW」をインストールしている場合、アプリを最新にアップデートしないと最新の機能が使えません。

なので、「SNOW」アプリを最新版へアップデートする設定方法について紹介していきたいと思います。

お使いの「SNOW」アプリを最新にアップデートする方法は、App StoreまたはGoogle Playストアの、アップデート詳細から「SNOW」を最新にアップデートできます。

Thumb顔交換・顔入れ替えカメラアプリおすすめ人気ランキング11選
1人〜大人数で楽しめる顔交換・顔入れ替え無料カメラアプリが話題になっています。人だけじゃなく...

SNOWの使い方~アプリの機能~

ここでは、自撮りカメラアプリ「SNOW」(スノー)の最新機能について紹介していきます。

自撮りカメラアプリ「SNOW」(スノー)の主な機能は、「フィルター」「スタンプ」「リアルタイムビューティー効果」の3つに分かれています。

「フィルター」とは、「SNOW」で撮影した写真にふわっとかかる効果のようなもので、ピンク加工ができるフィルターや、白っぽくなるフィルターなど、様々な種類のフィルターがあります。

「スタンプ」とは、「SNOW」で自撮りをする際に、犬やネコのようになれたり、目を大きくできたりする顔認証スタンプや、まるで現実の空間にキャラクターがいるようなARスタンプなど、豊富なスタンプがあります。

「リアルタイムビューティー効果」とは、リアルタイムでデカ目・小顔加工などができ、自分好みの顔になることができます。

また、リアルタイムビューティー効果は、顔認証スタンプを使わず可愛く盛りたいときに便利な機能となっています。

撮影ボタン

「SNOW」の撮影ボタンとは、画面の下に表示されている黒い丸形のアイコンで、撮影ボタンをタップすれば、写真を撮影できます。

また、撮影ボタンを長押しすれば、ボタンを押している間、動画が撮影されます。

他にも、画面左上にある【…】から、フラッシュやタイマー、自動保存、ナイトモード、シミ隠し、タッチ撮影などを、オン/オフで切り替えることができます。

スタンプ機能

「SNOW」のスタンプ機能は、撮影ボタンの左にあるスマイルマークのアイコンをタップすれば選ぶことができます。

顔認証スタンプや、写真にエフェクト効果を追加できるフィルターなど、数多くのスタンプ機能が揃っています。

また、通常の写真撮影モード以外にも、ビデオ、BOOMERANGにもスタンプ機能を使うことが可能。

リアルタイムビューティー効果

「SNOW」のリアルタイムビューティー効果は、撮影ボタンの右にあるアイコンをタップすれば、簡単に自撮りを可愛く仕上げることができます。

リアルタイムビューティ効果では、ワンタッチでの自撮り加工の他にも、目や鼻などを指定して細かい部分の加工もできます。

また、リアルタイムビューティ効果にはメイク機能もあり、自撮りの際、自分の顔にメイクを施すこともできるのです。

顔認証スタンプ以外で簡単に自撮りを可愛く盛りたい方には、リアルタイムビューティー効果がおすすめです。

「SNOW」のリアルタイムビューティー効果は、写真の撮影モード以外にも、ビデオやBOOMERANGでも使えます。

ワンタッチで選べるリアルタイムビューティー効果の種類
 

  • カスタム
  • Natural
  • Classy
  • Slim
  • Adorabel
  • Babyface
  • Charm
  • Fresh

メイク機能

先程紹介したリアルタイムビューティー効果で使えるメイク機能は、肌や口、目、眉、まつげなどの顔のパーツを簡単にメイクできます。

カラコンを入れることもでき、すっぴんで自撮りする場合にも、可愛く盛ることができます。

リアルタイムビューティー効果のメイク機能は、顔認証スタンプとは違い、自撮りを自然な仕上がりにすることが可能です。

また、リアルタイムビューティー効果のメイク機能は、ビデオやBOOMERANGのモードでも使用できます。

フィルター

「SNOW」のフィルター機能は、一番右側にあるアイコンをタップすれば使えます。

「SNOW」で、モノや風景などを撮影する際に、写真をおしゃれに加工できる便利なフィルター機能です。

また、スマホのカメラロールに保存してある写真に、「SNOW」のフィルター機能を使って編集もできます。

他にも、「SNOW」のフィルターは画面上を左右にスクロールすれば簡単に変更できます。

おすすめフィルター紹介

「SNOW」のフィルター機能で選べるフィルターの数が多すぎて、どれがいいのかわからないという方も多いと思います。

ここでは、「SNOW」のフィルター機能のおすすめフィルターを紹介していきます。

まずは、「AppleMint」(アップルミント)です。アップルミントは名前のとおり、リンゴの甘酸っぱさと、ミントの爽快感を演出し被写体を際立たせることができます。

画面全体に可愛らしいチークをいれたようなフィルターで、見る人の目にも違和感なく印象付けることができるでしょう。

続いては「Sherbet」(シャーベット)です。このフィルターはシャーベットのような涼しい透き通る感覚を演出できます。

少し自然さは落ちてしまいますが、許容範囲内で透明感のあるイメージを出せます。

最後は、「Bright」(ブライト)です。光り輝く、光るなどの意味を持っているフィルターで、元気で明るいイメージを、自然な感じで演出できます。

顔認証スタンプとの相性もいいのでおすすめのフィルターです。

Thumb インスタ映えのカメラアプリ/グッズおすすめ10選!無料アプリ多数
インスタ映えのカメラアプリ/グッズおすすめ10選!をご紹介します!しかも、無料のインスタ映え...

SNOWで実際に写真を撮影する

ここでは、「SNOW」を使って実際に写真を撮影する方法や、スタンプ・フィルター機能や、リアルタイムビューティー効果の使い方などついて紹介していきます。

スタンプやフィルターの使い方

「SNOW」でのスタンプ機能は、撮影ボタンの右側にあるスマイルマークのアイコンをタップすれば使えます。

「SNOW」のスタンプ機能には、犬やネコなどの動物や、様々なキャラクターなどのスタンプが数多く揃っているので、友達と一緒に写真を撮影する場合にも便利です。

次に、「SNOW」のフィルター機能は一番右端のアイコンをタップすれば使えます。

また、撮影画面を左右にスライドすれば簡単にフィルターの変更が可能で、ハンドルを調整すれば、フィルターのかかり具合を調節できます。

気に入ったフィルターは長押しすればお気に入り登録ができるので、普段からよく使うフィルターはお気に入りに追加しておきましょう

「SNOW」のおすすめスタンプ

「SNOW」には数百種類ものスタンプがあるので、可愛いスタンプを探すのも大変になってしまいます。

ここでは、「SNOW」利用者がよく使っているおすすめのスタンプを紹介していきます。

「ネズミのスタンプ」
ネズミのスタンプは、「SNOW」の中でも王道のスタンプとなっていて、人気を集めています。

キラキラ加工のネズミスタンプもあり、Instagramなどにもよく投稿されているので、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

程よくナチュラルに盛ることができるスタンプなのでおすすめです。

「犬のスタンプ」
「SNOW」には、犬のスタンプが多くあり、可愛らしい感じにしたい場合によく使われます。

なかでも盛れるのは赤いフリスビーを加えた犬のスタンプで、子犬のような愛らしい顔になることができます。

「クマのスタンプ」
「SNOW」では、クマのスタンプも犬と同様に可愛らしい感じになれる、人気のスタンプとなっています。

クッキーを食べるクマなど、色々な種類のスタンプがあり、キュートな自撮りを撮影できます。

「コアラのスタンプ」
コアラのスタンプも可愛い系のスタンプとしてよく使われています。

寝ているバージョンのコアラのスタンプもあり、小顔で目の大きい可愛い自撮りが撮れます。

「ブタやパグのブサカワスタンプ」
「SNOW」ではブサカワ系のスタンプも人気があり、ブタやパグなどのスタンプが人気です。

リボンのブタスタンプでは、愛くるしいうるうるした目の可愛い自撮りが撮影できます。

ブサカワの代表といえばパグ。こちらもブタと同様、うるうるとした目の可愛らしい自撮りが撮れます。

よく使われている人気のスタンプを紹介しましたが、「SNOW」には他にもまだ数えきれないほど沢山のスタンプがあります。

いろいろなスタンプを試して、自分のお気に入りスタンプを見つけてみましょう。

エフェクトの使い方

「SNOW」でのエフェクトも、スタンプ機能の中から選ぶことができ、簡単に加工編集などができます。

エフェクトの種類も豊富にあり、シーンにあわせて可愛くおしゃれな写真を撮影できます。

Thumbインスタグラムの自撮りを可愛く撮るには?カメラアプリや加工・撮影テクニックを解説
インスタ映えなどで広く親しまれているインスタグラムですが、自撮りを投稿する時、少しでも可愛く...

SNOWのモードを切り替える方法

「SNOW」では、様々なモードに切り替えて撮影を楽しむ使い方もできます。

ここでは「SNOW」のモードの種類や、モードの切り替え方法などについて紹介していきます。

「SNOW」での撮影モードの切り替え方法は、画面の一番下を左右にスライドすることで、撮影のモードを簡単に切り替え可能となっています。

写真

「SNOW」を起動した時に選択されているモードの写真撮影モードでは、スタンプ機能、リアルタイムビューティ効果、フィルター機能が使えます。

また、写真撮影モードでも、撮影ボタンを長押しすることによって、動画の撮影が可能です。

画面をタップして右側に表示されるバーを調節すれば、明るさを簡単に変えることもできます。

他にも、インカメラ・アウトカメラへの切り替えもできるので、写真を撮影する際に使い分けることが可能です。

ビデオ

「SNOW]のビデオモードでは、60秒(1分間)の動画撮影が可能で、撮影した動画をGIFにしたり、音楽を追加したりできます。

「SNOW」のビデオモードでも、スタンプ機能やリアルタイムビューティー効果、フィルター機能が使えます。

また、GIFとして保存できる動画の長さは10秒までとなっているので、ビデオモードでGIFを作成する際は注意しましょう。

音楽

「SNOW」の音楽モードでは、おすすめ、VLOG、CUTE、FUNNY、DANCE&EDMのカテゴリの中から好きな音楽を選択して、動画を撮影できます。

また、音楽モードでは、動画の再生速度(0.3×、0.5×、1×、2×、3×)を設定できて、ゆっくりな動画や、倍速の動画を音楽に合わせて撮影できます。

スタンプ機能やフィルター機能を利用できるので、可愛い動画を撮影できます。

BOOMERANG

「SNOW」のBOOMERANGモードは、ループ動画の撮影が可能で、撮影した動画をGIFにできます。

BOOMERANGモードでは、スタンプ機能やリアルタイムビューティー効果、フィルター機能を使えます。

Instagramストーリーズでお馴染みのBOOMERANGが「SNOW」でも使えるようになったので嬉しいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「SNOW」(スノー)の使い方などについて紹介していきました。

アプリのアップデートにより、顔認証スタンプ以外にも、リアルタイムビューティー効果やフィルター機能などが使えるようになり、自撮りの他にも様々な使い方ができるようになったのではないでしょうか。

また、「SNOW」を使えば保存してある写真を加工編集できるので、「SNOW」さえあれば、撮影と加工の両方が行えてとても便利です。

まだ「SNOW」を持っていない方は是非インストールして使ってみてください。

ThumbSNOW(スノー)アプリは危険?6つの危険性と対処法【安全性】
SNOWとは、ユニークでかわいい写真を撮影できるカメラアプリで女子中高生から爆発的な人気を得...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
masaki