「B612」アプリの登録方法をくわしく解説!

「B612」は登録することでスマホで撮影した写真を加工できるカメラアプリです。「B612」は登録すればSNSなどにより魅力的な自撮り/加工写真を投稿できますから、パスワードや電話番号の設定方法など「B612」の登録方法を詳しくご紹介します。

「B612」アプリの登録方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「B612」とは
  2. 写真/画像加工アプリ
  3. ミュージックビデオも撮れる
  4. 2「B612」アプリの登録方法
  5. アプリのダウンロード
  6. 登録手順
  7. ニックネーム/パスワード設定
  8. 認証
  9. 3「B612」アプリの登録時の注意点
  10. 登録時の注意
  11. SNS連携解除方法
  12. 電話番号登録をスキップ
  13. 4「B612」アプリの登録後の基本的な使い方
  14. 写真の撮影
  15. 写真の加工
  16. 写真の共有
  17. 合わせて読みたい!カメラに関する記事一覧

「B612」とは

B612とは

「B612」とはスマホで自撮りしたりおしゃれな加工ができたりするカメラアプリです。「B612」に登録してパスコードなどの設定を行えばSNSと共有できるなど便利な使い方がたくさんあります。

今回はスマホでできるカメラアプリ「B612」の登録方法を詳しくご紹介しますので、SNSなどで自撮りした写真を投稿することが多い人は参考にしてください。

“自撮り専用”本格カメラアプリ「B612」を公開しました。 : LINE公式ブログ

写真/画像加工アプリ

写真/画像加工アプリ

「B612」が人気の理由が、写真/画像ができるカメラアプリだということです。SNSなどに自撮りを投稿する場合、「B612」のようなスマホで画像加工ができるカメラアプリがあればよりおしゃれで魅力的な写真が作成できると評判です。

とくに自撮りを多くする人の場合、「B612」の加工機能を使うことで自撮りした写真に美肌などの加工ができるのでおすすめです。

ミュージックビデオも撮れる

ミュージックビデオも撮れる

「B612」では、スマホで撮影した写真を加工できる他に動画を撮影してミュージックビデオ風の動画が作成できる機能もあります。「B612」で動画を撮影後、好きな音楽を挿入することでオリジナルのミュージックビデオが完成します。

数あるスマホのカメラアプリの中でもミュージックビデオが撮影できるアプリは全てではないですから、「B612」ならではの使い方を活用させましょう。

Thumb「B612」の基本的な使い方をくわしく解説!
画像加工アプリ「B612」は様々な便利な使い方ができるとして人気を集めています。「B612」...

「B612」アプリの登録方法

アプリの登録方法

「B612」とはどんなサービスなのかわかったら、続いては「B612」の登録方法についてご紹介します。

「B612」は登録をしなくても利用できるスマホカメラアプリなのですが、登録をすることでSNSと連携させたりパスワードの設定をしたりより「B612」を便利に使えるようになりますから是非登録そしてから使いましょう。

また、「B612」の登録は無料で行えて月額料金などは発生しないので気軽に登録できるというメリットがあるためおすすめです。

アプリのダウンロード

App Storeからダウンロード

「B612」はスマホカメラアプリなので登録するにはスマホに「B612」アプリのダウンロード・インストールを行う必要があります。「B612」アプリのダウンロード・インストールをするには、スマホの端末によって方法が違うので覚えておきましょう。

Google Playからダウンロード

「B612」アプリをiPhoneやiPadなどのiOS端末にダウンロード・インストールするには、iPhoneなどのアプリストアであるApp Storeから行ってください。そして、iOS端末以外のスマホなどはAndroid端末と言います。

Android端末で「B612」アプリをダウンロード・インストールして利用するには、Google Playから行いましょう。自分が利用しているスマホに合わせてアプリのダウンロード・インストール方法が変わりますから、注意してください。

B612 - いつもの毎日をもっと楽しく - Google Play のアプリ
‎「B612 - いつもの毎日をもっと楽しく」をApp Storeで

登録手順

登録手順

「B612」に登録して利用するには、3つの登録方法から選びます。

  • LINEアカウント
  • Facebookアカウント
 
  • メールアドレス
「B612」に登録するには上記の3つの登録方法の中から自分に合ったものを選ぶので、自分がどんなSNSアカウントを持っているか確認しておきましょう。

LINE

LINEを選択

「B612」に登録する際、LINEアカウントから登録する場合は「B612」の登録ページで「LINE」を選択します。

「同意する」をタップ

スマホに登録されているLINEアカウントとの認証を行いますので、次のページで利用規約をよく確認して同意ができるなら「同意する」を選択しましょう。

この操作だけで、スマホに設定してあるLINEアカウントと連携されて「B612」への登録が完了します。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

Facebook

Facebookアカウント

Facebookアカウントを持っている場合は、Facebookを利用して「B612」に登録するのも簡単でおすすめです。「B612」の登録画面で「Facebook」を選択してください。

Facebookアカウントにログイン

このページでFacebookに設定したメールアドレスとパスワードを入力します。メールアドレスとパスワードの入力が完了したら、「ログイン」をタップしてください。

これで、スマホに設定されたFacebookアカウントと連携させて「B612」への登録が完了します。

Facebook - ログインまたは登録

メールアドレス

電話番号を選択

「B612」への登録方法は、LINEやFacebookなどのSNSアカウント以外に電話番号(メールアドレス)で登録することも可能です。「B612」の登録画面で「電話番号」を選択してください。

電話番号を入力

電話番号とパスワードの設定を行います。電話番号は利用中のスマホの番号で、パスワードは自分の好きな字列に設定すると良いでしょう。

ニックネーム/パスワード設定

アカウント設定をタップ

「B612」への登録が完了すると、「B612」を楽しむのに便利なニックネームの設定やパスワードの設定が行えるようになります。「B612」の設定メニューを開き「アカウント設定」をタップしてください。

ニックネームを設定する

アカウント設定のページで、ニックネームを設定するには「ニックネーム」を選択してください。人に見られても困らない好きなニックネームを設定しましょう。

パスワードを設定する

「B612」アプリでニックネームを設定したら、次はパスワードの設定をしましょう。パスワードの設定も、ニックネームの設定と同じくアカウント設定から行います。

アカウント設定で「パスワード」を選択します。パスワードの設定して「B612」に登録すれば、セキュリティが高くなりますから「B612」への登録と同時に設定しておくのがおすすめです。

認証

「B612」に登録したら、メールアドレスと電話番号の認証もしておくのがおすすめです。メールアドレスと電話番号の認証をしておくことで、より安全に「B612」を利用できるので忘れずに認証をしておきましょう。

メールアドレス認証

メールアドレスを選択

「B612」に登録後、アカウント設定を開き「メールアドレス」を選択します。

メールアドレスを認証

利用中のスマホなどのメールアドレスを入力します。入力ができたら「メールアドレス登録」をタップすれば「B612」にメールアドレスが登録できます。

電話番号認証

電話番号をタップ

メールアドレスの認証と合わせて、スマホの電話番号の認証も行っておきましょう。「B612」のアカウント設定で「電話番号」をタップします。

電話番号を認証

利用しているスマホの電話番号を入力します。「認証番号をリクエスト」をタップして登録を済ませましょう。

Thumb「B612」の使い方!基本から応用までくわしく解説!
画像加工アプリ「B612」は使い方が簡単で撮影した画像を可愛く加工できるのが特徴のアプリです...

「B612」アプリの登録時の注意点

「B612」は登録することで未登録での利用より色々な機能が使えるようになりますが、登録をするにあたって注意点があります。

登録時の注意

ここでは「B612」に登録するにあたっての注意点をいくつかご紹介しますので、利用前に確認しておきましょう。

自動友だち追加機能

前までの「B612」では「友だち自動追加」という機能があり、ON/OFFに切り替えることで自動で追加されるのを防ぐことができました。しかし、現在バージョンアップした「B612」では「友だち自動追加」機能はありません。

SNSとのアカウント連携を設定することで友だちの追加などができるようになっていますから、自分に合った設定をしておきましょう。

位置情報機能

位置情報を切り替える

「B612」のアカウント設定では「位置情報」の切り替えが行えます。この位置情報がONになっていると、「B612」を使って撮影した写真や動画がどこで撮影したのかがわかってしまうんです。

撮影場所を他人に知られたくない人は位置情報をOFFにしておくことをおすすめします。

SNS連携解除方法

SNS連携の解除方法

「B612」はSNSと連携させることで友だちと楽しめるカメラアプリなのですが、SNS連携をしたくない人は連携を解除しておくことが必要です。

「B612」のアカウント設定でSNS連携の切り替えをOFFにしておけば、LINEやFacebookとの連携が行われずに利用できますからSNS連携をしたくない場合はOFFにすると良いでしょう。

電話番号登録をスキップ

スキップする

「B612」のアプリをダウンロード・インストールすると、登録画面が表示されます。ここで登録をしない場合は右上にある「スキップ」を選択してください。

Thumb B612とは?自撮りアプリB612の名前の由来や読み方は?
B612とは何でしょうか?B612とはアプリのことなのですが、いったい何のアプリなのでしょう...

「B612」アプリの登録後の基本的な使い方

「B612」の登録ができたら、早速「B612」のアプリを使って画像加工を楽しみましょう。「B612」の基本的な使い方は写真の撮影・写真の加工・写真の共有です。

それぞれの基本的な使い方についてご紹介しますので、参考にしてください。

写真の撮影

シャッターボタンで撮影

「B612」で自撮りしたり人の撮影をしたりするには、「B612」の撮影画面でシャッターボタンを押します

写真の加工

カメラロールボタン

「B612」で写真の加工をするには、「「B612」で撮影した写真はもちろんスマホのカメラロールに保存されている写真の加工も可能です。カメラロールの写真を確認するには「B612」の撮影ページで左下にある「編集」をタップします。

加工する

「B612」では「ビューティー」や「詳細」など、色々な加工機能があるので好みの写真に加工できるよう色々試してみてください。

写真の共有

友だちを招待

「B612」の基本的な使い方としておすすめなのが、写真の共有です。「B612」で写真の共有をするにはアカウント設定で「友だち招待」を選択してください。

共有方法を選択

このページで共有方法を選択します。LINEなどのSNSで簡単に共有できますから共有機能を試してみてください。

合わせて読みたい!カメラに関する記事一覧

ThumbiPhoneXのカメラの性能と使い方!隠れた機能も解説!
iPhoneXのカメラの性能や機能、隠れた機能。iPhoneXのカメラのことを知っていますか...
Thumbユニクロがカメラで採寸/提案する「MySize CAMERA」を提供開始!
ユニクロは、カメラで採寸/提案する2つのサービス「MySize CAMERA」と「MySiz...
ThumbGoogle新スマホ「Pixel 4」発表!デュアルカメラなど情報まとめ!
Googleは「Made by Google」において、Googleの新スマホPixel 4...
Thumb【LINE】ビデオ通話のカメラをオフにする方法!
LINEビデオ通話は、相手の顔を見ながら無料で会話ができる便利なツールですが、突然の着信で顔...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano