B612とは?自撮りアプリB612の名前の由来や読み方は?

B612とは何でしょうか?B612とはアプリのことなのですが、いったい何のアプリなのでしょうか??このような、最新のアプリについつい「???」となってしまう方に向けて、アプリの解説はもちろん、アプリの名前の由来まで徹底的に解説していきます。

 B612とは?自撮りアプリB612の名前の由来や読み方は?のイメージ

目次

  1. 1B612とは?
  2. 無料の自撮り専用本格カメラアプリ
  3. 2B612はこんな人におすすめ
  4. 可愛く、かっこよく撮りたい
  5. ブログに載せる写真を撮りたい
  6. 3B612の特徴と機能
  7. 操作が簡単
  8. フィルターが豊富
  9. 自動アウトフォーカス機能
  10. コラージュ機能
  11. 動画撮影可能
  12. 4B612のアプリの読み方と由来
  13. B612の読み方
  14. B612の名前の由来
  15. 5B612のダウンロード方法
  16. iOSの場合
  17. Androidの場合

B612とは?

B612とは何でしょうか?というより、B612とはご存知でしょうか?

恐らく、若者向けの何かではあるのだろう、という推測は立てられてはいるかと思います。

実はその通りで、昨今の自撮り文化の盛り上がりの一助をなすアプリです。昨今は自撮りの流行に加え、様々な細かい需要に応じたアプリがどんどん作成されています。このアプリもその1つで、写真撮影の中でも、自撮りを最適化させたアプリというわけです。

くどく行きますが、このB612とは、自撮りに強い特徴ないし機能を有したアプリという所まではお分かりいただけたかと思います。

では、このB612とは、そもそもいったいどういう読み方をする名前のアプリなのか、その由来は?自撮りに強い特徴や機能を有するようだが、具体的にどのような特徴や機能を有しているアプリなのか。

この記事では、「B612とは?」というB612に対する疑問にすべてお応えできるように紹介していきます。ぜひ、最後までご一読頂き、このアプリについてご理解を深めていただければ幸いです。

無料の自撮り専用本格カメラアプリ

B612とは無料の自撮り専用アプリとなります。

近年の自撮りブームにより、自撮りに特化した特徴と機能を有するアプリとして、このB612が登場したというわけです。

専用アプリというだけあって、自撮りに適した機能がデフォルトで搭載されており、フィルターやアウトフォーカス、コラージュなどはすべて自撮りに役立てられるようものを集約しているという特徴があります。

そのため、これまで色々なテクニックを用いて自撮りを楽しんでいた方も、このB612の特徴のある機能を使えば、手軽に自撮りを楽しむことができるようになる、というわけなのです。

ThumbB612の登録は危険?危険性や注意点を解説
カメラで自撮りして加工できるアプリB612を登録するには個人情報や位置情報漏洩など多くの危険...

B612はこんな人におすすめ

B612が、単純に自撮り専用のアプリとはいえ、自撮りであれば誰にでもおすすめできる、というわけではありません。カメラ撮影は奥深いものがあり、機能を一つとっても知識はこだわりはひとりひとり異なり、むしろ無限に存在すると言っていいくらいです。

そのため、B612とは具体的にどのような自撮りを行う方に向いているのかを以下からご紹介していきます。もし、1つでも合致するものがある!という方でしたら、ダウンロードして試してみる価値はあるかもしれません。

可愛く、かっこよく撮りたい

B612とは自撮りに強い特徴がある、ということはご説明しました。もし、これまでに自撮りを楽しんでいた方で、どれだけ盛れるか?という点を重視されている方がいたら、このB612は試してみる価値はあるかもしれません。

B612の自撮りの強い特徴として、豊富なフィルターや、簡単操作のアウトフォーカス、充実したコラージュ、という点が挙げられます。ですので、これまでの自撮りのテクニックに加えて、簡単な操作で盛れる自撮りを撮ってみてはいかがでしょうか?

ブログに載せる写真を撮りたい

B612とは、ブログやSNS向けに写真をアップしたい、という方にも向いています。

Facebookやインスタグラム、Twitterなどの更新で自撮りを活用したい、というのであれば、B612はうってつけかもしれません。

B612とは、自撮りに強い特徴があり、そもそも誰にでも自撮りを楽しんでもらえるようにアプリが構成されているため、その操作性はとても簡単で良いです。

そのため、撮ったその場で加工してブログやSNSを更新したい。というサクサク進めたい方には特におすすめです。

Thumbインスタグラムの自撮りを可愛く撮るには?カメラアプリや加工・撮影テクニックを解説
インスタ映えなどで広く親しまれているインスタグラムですが、自撮りを投稿する時、少しでも可愛く...

B612の特徴と機能

では、自撮り専用のアプリとはいえ、B612が他のカメラアプリとは違う特徴とは何でしょうか?

ここではB612について具体的な特徴を紹介していきます。

主に挙げる特徴としては、B612の操作性、フィルターの豊富さ、自動対応のアウトフォーカス機能、豊富なコラージュ、そして写真だけではなく動画にも対応している、という点を紹介していきます。

操作が簡単

まず、B612の全体的な特徴で挙げられる点として共通しているのは、B612の操作が簡単、ということです。そもそもB612だけで良い具合に盛れるという点でもかなり簡単なのですが、ユーザーの使いやすさにこだわった仕様で、初めての人でも扱いやすくできるように設計されています。

カメラアプリでよくあるのが、フィルター選べるけど、アウトフォーカスやコラージュとなると、どこから触っていいのか分からない、という点です。

しかし、B612であれば、ユーザー目線で作られていますので簡単に試してみることが可能です。

フィルターが豊富

B612の強みとしてはまずフィルターの豊富さが挙げられます。特に背景や光の具合によっては、魅せたい肌の色味などのこだわりがでてくると思います。そんな時はフィルターを使って最適なものを選びましょう。

また、雰囲気をガラッとかえるセピアなどのフィルターも豊富に用意されていますので、演出したい雰囲気に合わせてフィルターを選ぶのも手です。

自動アウトフォーカス機能

また、B612では、自動アウトフォーカス機能も魅力です。例えば友人との出会いを特に強調したい写真を撮りたいとします。

その時は、周りの背景をぼかして、アウトフォーカスさせて写真を撮りたいとします。これは写真撮影のテクニックで、難しく考えていた方も多いかもしれませんが、B612であればこのアウトフォーカスを自動で対応してくれるのでとても簡単で便利です。

コラージュ機能

さらにB612はコラージュ機能も豊富に用意されています。納得のいく自撮り写真がB612で撮れたら、こんどはコラージュ機能を用いてガンガン盛っていきましょう!

より美しく、可愛く、かっこよく、盛り方は自由自在です。1つのアプリでかなりのコラージュのバリエーションをもつのが、B612の特徴と言えるでしょう。

動画撮影可能

さらに、B612は動画の撮影も可能です。あまり長時間の撮影には向いてませんが、インスタグラムのストーリーにアップするくらいの短時間のものであれば簡単に撮影することが可能です。

ですので、動画用にわざわざカメラアプリを使い分ける必要もないのでとても便利と言えるでしょう。

Thumb【インスタ映えポーズ】おしゃれで可愛いポーズとは?自撮り/友達2人/大人数
写真を撮るときポーズに悩んでしまう人は多いでしょう。撮った写真がすべて同じポーズになってしま...

B612のアプリの読み方と由来

ここまでで、カメラ専用アプリ、B612の特徴について説明してきました。

では、そもそもこのB612の名前はどのような読み方をすればいいのでしょうか?自分ひとりだけで完結していれば支障は無いのですが、実際にB612を使っているときに、友人から、「それ便利そうだね!なんていうアプリなの?」と聞かれたときには少々面倒です。

「えーっと、びーしっくすはんどれっど、、、」

という風にあてずっぽうで言ってみても、相手も自分もポカンとしてしまいますね。
ここではB612の名前の読み方だけではなく、その由来まで解説していきます。

B612の読み方

B612の名前の読み方は、「びーろくいちに」という日本語読みでOKです。

ですので、下手の海外のアプリ?という風に勘ぐって、「びーしっくすはんどれっど、、、、」という風に言ってしまわないようにしましょう。

B612の名前の読み方が分かったら、今度はその由来についても併せて覚えておくといいかもしれません。もし、熱心な読書ファンがいたりしたら、この時点ですでにピンときているかもしれませんね。

B612の名前の由来

名前の由来で言うと、物語「星の王子様」からの由来で付けられているようです。主人公が住んでいる星の名前が、B612、ということのようですね。

よくよく見てみると、アプリのサムネイル画像にも星があしらわれていて、どこか「星の王子様」の雰囲気を感じられるデザインになっています。

B612のダウンロード方法

では、B612のダウンロード方法を紹介していきます。これまではiosのみの対応でしたが、2014年よりAndroid端末でもダウンロードできるように対応しております。

ですので、幅広い方に活用していただくことが可能です。もし、iPhoneでしかできない印象をお持ちの方がいらっしゃったら、その点は改善されているので安心してください。

iOSの場合

iPhoneユーザーであれば、iosバージョンをダウンロードしてインストールして頂ければ使用可能です。基本的に無料ですので、心配はいりません。

Androidの場合

Android端末をご利用の方は、GooglePlayからダウンロードしましょう。iPhoneもAndroidも、基本的には無料アプリであることに変わりはありませんので安心です。

Thumb動画作成アプリTikTokの使い方!基本や動画撮影・保存・投稿方法など詳しく解説!
今若者に莫大な人気を集める動画共有アプリ「TikTok」。今回は基本的なTikTok 使い方...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほうれん草
どんどん経験を積みたいです。よろしくお願いします。