【インスタ映えポーズ】おしゃれで可愛いポーズとは?自撮り/友達2人/大人数

写真を撮るときポーズに悩んでしまう人は多いでしょう。撮った写真がすべて同じポーズになってしまうことも少なくありません。せっかくならインスタ映えするような可愛いポーズを取りたいものです。そこで、楽しい気分になるインスタ映えするポーズを紹介します。

【インスタ映えポーズ】おしゃれで可愛いポーズとは?自撮り/友達2人/大人数のイメージ

目次

  1. 1インスタ映えするピース以外の可愛いポーズとは?
  2. 2インスタ映えする自撮りのポーズとは?
  3. 3インスタ映えする仲良しの友達2人組で撮るハートポーズとは?
  4. 4インスタ映えする大人数でのポーズとは?
  5. 5インスタ映えするディズニーでのポーズとは?
  6. 6インスタ映えする2018年流行りのポーズとは?
  7. 7インスタ映えする男の子も知りたいおしゃれなポーズ特集
  8. 8インスタ映えするポージングと合わせて押えておきたいポイントとは?

インスタ映えするピース以外の可愛いポーズとは?

インスタに写真をあげるとき、すべての写真が同じポーズになっていると味気なく感じてしまいます。写真をたくさん撮る人ほどポーズに困ることが多いでしょう。

インスタはたくさんの人が見ることができるサイトです。せっかくなら友達やカップルなどで色んな人が真似したくなるようなインスタ映えする可愛いポーズで写真を撮りましょう。

しゃがんで可愛さアピールポーズ

小さい子どもが自分を見上げていると可愛いと思う人も多いでしょう。それと同じ理屈で、しゃがんで小さくなっていると普段より可愛く見えます。こじんまりとしたその姿を見て、思わず抱きしめたいと思う男性も多いのだそうです。

後ろから見ると、なんだか哀愁が漂っていて可愛く見えインスタ映えします。2人や3人以上いる場合は並んでもしゃがんでみてもいいかもしれません。カップルや大人数の友達で一緒にしゃがむ姿は何かを一生懸命しているように見えて可愛く見えます。

カップルで撮るのであれば背後から抱き着いても可愛いでしょう。写真集のようなおしゃれな雰囲気を出すことができます。

地面が草地でないのであれば文字や絵を描いておしゃれさをアップさせてみましょう。インスタ映えします。カップルで撮るならお互いへのメッセージなどを映してみるのはいかがでしょうか。

顔が隠れていても可愛いポーズ

顔を隠していてもインスタ映えする可愛いポーズはいくつかあります。ぬいぐるみや小さなカバンなどのアイテムで顔を隠すポーズや建物の陰に隠れて顔以外の部分を撮影するなどです。

大きなもので顔を隠すと、恥ずかしがっているように見えてインスタ映えしますし可愛さも上がります。

カップルや友達と撮るときはカバンなどのアイテムを統一すると良いでしょう。インスタ映えを狙うなら友達と衣装なども合わせると統一感が生まれて全体的に引き締まった印象を与えます。また、仲良しであることをアピールすることもできるでしょう。

大人数の友達とインスタ映えする写真を撮るときは自分だと分かるものを持つのがポイントです。1人や2人であれば自分がどこに映っているかすぐ分かりますが、3人以上の大人数となるとどれが自分か分かりにくくなります。

3人以上いる場合は誰が見てもすぐに分かるように自分らしさのあるもので隠してみましょう。隠すものもカバンや本、小瓶など大人数で撮影するときは特に友達と被らないようなインスタ映えするものを準備したいものです。

おしゃれな服装や部屋で顔を隠して撮影すると美人に見えます。多くの人はおしゃれな人は美人であろうと思うためです。見る人の想像力を駆り立てることでインスタ映えする写真を撮ることができるでしょう。

うさ耳で可愛いポーズ

うさ耳のポーズは道具もいらずお手軽に可愛いポーズを取ることが可能です。両手を頭の上に上げて手のひらを前に向けると、うさ耳のポーズになります。片方だけ手のひらを折り曲げることで垂れ耳うさぎにできるなどアレンジも簡単です。

1人で撮るときはもちろんのこと、カップルや3人以上の大人数で同じポーズを取ると楽しい雰囲気を出せてインスタ映えを狙えます。友達などと一緒にやってみるといいでしょう。

両手をグーにすることでクマ耳のポーズに、枝を生やしてシカのポーズなど可愛いポーズを作ってみましょう。本物のうさ耳を付けて、さらにうさ耳のポーズをしても面白いかもしれません。

自分なりのオリジナル獣耳のポーズでインスタ映えする写真を撮ってみるのはいかがでしょうか。

Thumbインスタグラムインサイトの使い方!導入・分析・解析方法を解説!
女性を中心とした若い世代に人気のインスタグラムに、新機能のインサイトが追加されました。インス...

インスタ映えする自撮りのポーズとは?

1人で撮影するときは大人数で撮影するときと違い自撮り棒やタイマー機能の活用などインスタ映えするポーズを取るのも大変です。

人に撮ってもらう場合と比べ、どうしても位置取りやポーズが限定されてしまいます。限られた中でも可愛く見えるようなインスタ映えするポーズを紹介します。

1人でもインスタ映えするポーズ

1人でもインスタ映えするポーズの参考に良いのはファッション誌などを参考にすることです。自分が良いなと思うモデルの立ち姿を参考にしてみてください。プロはたくさんのポーズを撮るため、同じ立ち姿でもいろいろなポーズになります。

また、1人で撮影するときは2人以上の友達と一緒に撮るときと同じように服装や背景などもこだわるとインスタ映えが狙えるでしょう。

サングラスやメガネを少しずらして隙のあるイメージを作ってみたりインスタ映えするような可愛いアクセサリーを用意したりすると印象が大きく変わります。

同じ時間、同じ場所での撮影であっても服装やちょっとした小物を変えることで驚くほど良くなることも少なくありません。インスタ映えする可愛い写真を撮るならアイテムを使ったインスタ映えするポーズを考えてみるのも良いでしょう。

また、ジャンプした瞬間なども印象的な写真を撮ることができます。ジャンプした直後、一番高く上がったとき、着地する寸前など少しずつポーズは変わるのです。連射すれば数秒間でたくさんのインスタ映えする写真を撮ることもできます。

ジャンプは2人や3人以上の大人数でも1人でも楽しい雰囲気の写真を作れるのがジャンプの良いところです。飛びながらポーズを変えることでインスタ映えする可愛い写真をたくさん撮ることができるでしょう。

服や髪で風の動きを作ると躍動感のある写真にすることもできます。

1人で撮影するのであれば気が済むまでいろいろなポーズを試すことも難しくありません。同じ場所でも時間が違えば印象を大きく変えることもできるので、インスタ映えする写真を気が済むまで撮影してみてはいかがでしょうか。

海をバックにインスタ映えさせたい時のポーズ

海をバックに撮影するときは建物などの人工物をできるだけ映さないようにしましょう。せっかく大自然を背景にしているのに、明らかな人工物が写るとちぐはぐなイメージを与えてしまいます。

インスタ映えする写真には統一感が大切です。統一感を出すためには、通行人などの他人も映らないように気を付けた方がいいでしょう。

また、3人以上の大人数で撮影するときは衣装にも気を付ける必要があります。1人は夏服なのに2人は冬服などとなれば季節が全く分かりません。季節の変わり目は特に気を付けましょう。

インスタ映えする写真を作るなら季節感を出すアイテムも大切です。例えば、青い海とヤシの実を映すと夏らしさが出ます。浮き輪やサーフィンボードなどのアイテムを用意することでも夏らしさを出すことができる場所です。

少し暗めの海と冬物のコートを着れば冬らしい寂しい雰囲気を作ることも難しくありません。海は季節感の出やすい背景なので、一緒に映る物に気を使うと良いでしょう。

Thumbインスタグラムのおしゃれファッションアカウント・ハッシュタグ!おしゃれ女子はフォロー必須?
インスタグラムのファッションアカウントには参考になるおしゃれテクニックが満載です。おしゃれハ...

インスタ映えする仲良しの友達2人組で撮るハートポーズとは?

ハートは手が二つあれば作ることができるポーズなので友達と一緒にインスタ映えする写真を作ることも可能です。構える位置も頭上や正面、顔の前など場所を変えるだけで印象を変えることができます。

また、3人以上の大人数でもお互いの手を合わせてハートを作ることは難しくありません。カップルや友達とやれば仲が良いことを印象付ける楽しい写真を作ることができます。インスタ映えすること間違いないでしょう。

友達やカップルなど2人以上でハートを作るときは左右に並ぶ必要があります。ハートで顔を隠したり手をクロスしたりして作ることもでインスタ映えするおしゃれな写真を作ることができます。ハートは3人以上の大人数で作ることも可能です。

また、夕日に伸びた影に映して撮るのも可愛くなるでしょう。インスタ映えするならうさ耳のポーズもですが、伸びた影は顔が映らないので顔出しが苦手な人でも安心して撮影することができます。

Thumbインスタグラムの自撮りを可愛く撮るには?カメラアプリや加工・撮影テクニックを解説
インスタ映えなどで広く親しまれているインスタグラムですが、自撮りを投稿する時、少しでも可愛く...

インスタ映えする大人数でのポーズとは?

大人数で撮影するときはポーズを揃えるとインスタ映えします。まったく同じポーズを取ったり服装を揃えるなどです。1人で撮るときと違い友達と一緒に撮るときはアイドルグループのポーズなどを真似てみるのも良いでしょう。

同じポーズを取ったグループで有名なのがビートルズです。アビーロードのジャケット写真は一列に並んで横断歩道を渡る写真になっています。横断歩道を渡っているだけなのに衣装や動きに統一感を出すことでおしゃれに見せることができるのです。

横断歩道は日本にもありますので、ビートルズのような写真が手軽に撮ることができます。インスタ映えを狙うなら2人以上のグループを真似してみるといいでしょう。

また、大人数で撮影するときは人文字を作ることでインスタ映えを狙えます。人数が多ければ多いほど長い文章を作ることも容易になるでしょう。3人以上の大人数であればポーズの幅も広がり、見返したときだけでなくポーズを取るときも楽しい気持ちになります。

Thumbインスタ映え嫌い急増中?うざいと言われるインスタ女子あるある/特徴まとめ
若い女性に人気のインスタグラム。インスタ映えという言葉を知らない方がいないほど有名ですが、最...

インスタ映えするディズニーでのポーズとは?

ディズニーなどのテーマパークでは、そこにしかない特別な物と一緒に写真を撮ることができます。ディズニーキャラクターと同じポーズを撮るのも可愛いです。通常、ディズニーランドは1人で行くことがないためポーズに幅も広がるでしょう。

期間限定イベントも多く、時間帯によってはパレードを見ることもできます。パレードを背景に綺麗で可愛いインスタ映えする写真を撮ってみましょう。友達や恋人と2人で行くことの多い場所なので、事前に衣装を合わせておくと統一感を出すことができます。

インスタ映えを狙うならパレードのディズニーキャラクターたちと同じポーズを取ってみるのはいかがでしょうか。ディズニーのカチューシャを付けて同じポーズを取ればディズニーキャラクターたちの仲間入りした気分になれるでしょう。

カップルで撮りたいディズニーでのインスタ映えのポーズ

ハートのポーズはカップルで作っても可愛いです。ディズニーランドはキャラクターも多数歩いていますので、ディズニーキャラクターをはさんで作っても可愛くなります。

園内を歩いているディズニーキャラクターは頼めばいろんなポーズを取ってくれるのです。せっかくならお揃いのポーズを取ったり、3人以上でしかできないポーズなどを取ったりするといいでしょう。

カップルや友達など2人以上のときは背中合わせのポーズも素敵です。間に木や人、ディズニーキャラクターをはさんでみても可愛くなります。パッと見ただけで仲良く見せることもできるポーズです。

せっかくのディズニーですのでカップルでお揃いのコスプレをしても可愛いです。色違いのカチューシャを付けても可愛くなるでしょう。カップルらしさを出した仲の良さをアピールしたいものです。

4人以上でチャレンジしたいディズニーでのインスタ映えのポーズ

4人以上ならディズニーキャラクター特有のポーズを取るのがいいでしょう。例えば、シンデレラなどのドレスを着ているキャラクターはドレスの裾を持ち上げて移動することが多いです。ピーターパンは両手を広げて飛び回るイメージがあります。

ディズニーランドはシンデレラ城や巨大地球儀などファンタジー色の強い場所です。せっかくなのでファンタジーっぽさの出るポーズやディズニーキャラクターとポーズを揃えたりなどインスタ映えする写真が取れること間違いありません。

また、ディズニーランドはコスプレをすることもできるテーマパークです。シンデレラ城があるのでドレスを着て撮影してみるのもいいでしょう。

Thumb インスタ映えのカメラアプリ/グッズおすすめ10選!無料アプリ多数
インスタ映えのカメラアプリ/グッズおすすめ10選!をご紹介します!しかも、無料のインスタ映え...

インスタ映えする2018年流行りのポーズとは?

せっかくなら2018年流行りのポーズでインスタ映えを狙ってみましょう。2018年はカメラから視線を逸らすポーズが流行りました。カメラ目線はもう古いということでしょうか。

物語を作るような日常の写真を撮る人が多いようです。インスタ映えを狙うなら、ストーリーをつけてポーズを撮ってみてはいかがでしょうか。

遠くを見ながら髪を触ってみるポーズ

少し寂し気な雰囲気が漂うポーズです。表情によっては拗ねているようにも見えるかもしれません。頬を膨らますなどのポーズを撮ることでより可愛く見えます。

逆に笑顔で映ると、遠くに楽しいものがあるように見えるでしょう。思わず視線の先を折ってみたくなります。

また、座っているポーズか立っているポーズかでも印象は大きく変わるポーズです。外で撮るときは風を利用してもいいでしょう。動きを出すことで写真のストーリーに重みが出ます。

シンプルに横を向くポーズ

体は正面を向けて横を向くだけのポーズです。横向きのポーズは角度によっては可愛さだけでなく格好良さも出すことができます。

足をちょっと上げ下げしたり組んだりするだけで同じ横向きのポーズでもさまざまな印象を付けることができます。また、動きを付けることで振り返っているように見せることも難しくありません。

壁の前を歩いて風にするポーズ

ただ、歩いているだけという写真も人気です。カップルなら2人で手を繋いで歩く写真や慌てて追いかけるような写真も可愛くなります。3人以上いるときは一列に並んで撮ってみるなど映り方はさまざまです。

同じポーズでも背景に壁があるだけで印象は大きく変わります。ちょっと通りを歩いているように見せるだけでストーリーを生むことができるでしょう。2人で窓からお店を覗いてみたり壁の向こうに視線を映してみたりと視線の先が気になる写真が出来上がります。

背景にある壁の色と服装はできるだけ揃えるようにした方がいいでしょう。服装だけみればおしゃれでも背景が合っていなければ残念な雰囲気になります。

服装と背景を統一したおしゃれな雰囲気を作れればお店の前を歩いているだけで雑誌のモデルになったような気分が味わえます。

歩く速度もゆっくりや早歩き、走り出す瞬間など速度を変えるだけでさまざまなポーズに変わるのです。インスタ映えを狙うなら、速度を少しずつ変えて試してみるといいでしょう。

体を横に向けて少し上を見上げてみるポーズ

体ごと横向きのポーズをして少し空を見上げてみましょう。カメラを完全に無視する形です。表情が笑顔でも悲し気な顔でも何があるんだろうと気になってしまいます。

1人で撮っても様になるポーズです。驚きのポーズを取ってみても面白いです。見ている人も視線の先が気になるでしょう。

少し下を見ると寂しげな雰囲気になりますが、少し上を見上げるポーズはポジティブな印象を与えます。空を指差して視線の先を少し誘導してみてもいいかもしれません。3人以上の大人数なら見栄えのするポーズになるでしょう。

視線の先に綺麗なものやおしゃれなものを映すとインスタ映えする写真が出来上がります。逆に驚くような不思議なものを映すことで楽しい写真を作っても良いでしょう。

ジャンプした瞬間のポーズ

ジャンプした瞬間のポーズは躍動感あふれるポーズです。空中でポーズを変えることで浮いているように見せることもできます。空中で一瞬だけ正座する人もいました。

2人以上なら1人がパンチのポーズを、もう1人が攻撃を受けたように後ろに大きく飛ぶなどで戦っているように見せるなど遊び心満載のポーズを取ることもできます。

3人以上いるときは順番に飛び上がることで階段状に映る写真を作ることも可能です。高いところから飛び降りる写真や飛び越える写真などもインスタ映えします。カメラの位置によっては地上の低い場所でも映画のスタントマンのような写真を撮ることも簡単です。

自分たちのオリジナルポーズ

自分たちオリジナルのポーズを考えてみてもいいかもしれません。動きを大きくすることで楽しい雰囲気を出すこともできますし、小さい動きで何気ない日常を演出することもできます。

外で撮影するときは季節感を出すことも簡単です。自然物の多い場所で撮るといいでしょう。同じ場所で撮ることで定点カメラのような少しずつ変化する様子を楽しむことができます。

同じ場所で同じ時間に少しずつ違うポーズを取るなど1人でポーズの研究をしてみるのはいかがでしょうか。

Thumbインスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!おしゃれ加工のコツも?【2018最新】
インスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!【2018最新】ということで、今回は【201...

インスタ映えする男の子も知りたいおしゃれなポーズ特集

同じポーズでも男の子と女の子で可愛さや格好良さに違いが生まれます。せっかくなら男の子でも使えるような恰好可愛いポーズをチェックしてみましょう。

コーデがメインのおしゃれなポーズ

映る人ではなく洋服やアクセサリーをメインにしたポーズを撮ってみましょう。腕を前に突き出して時計やブレスレットを見せつけるポーズやTシャツなどを見せつけるポーズなどです。

また、できるだけ全身を映すようにすることでモデルのように写すことができます。顔を隠したい人はカメラやスマホを顔の前に持ってくるだけでおしゃれなポージングに早変わりです。

車やバイク、サングラスなどアイテムを利用するのもおしゃれに見せるコツです。喫茶店でコーヒーを飲む、カメラから視線をそらして憂い顔を作るなどクールな雰囲気を作ってみてもいいでしょう。

可愛らしさを前面に出したい男子はぬいぐるみなどの可愛いものを用意するといいです。大きめのぬいぐるみなら顔を小さく見せることもできます。

絶対イケメンに見えるおしゃれなポーズ

インスタ映えするイケメンポーズは片足上げポーズです。1人で撮っても見栄えがするポーズで、片足を上げるだけなので全身のコーディネートを映すことができます。片足をあげることで、おしゃれさと可愛らしさを演出することも難しくありません。

手で髪を撫でているポーズは顔を隠すこともでき、手軽にイケメンを演出できます。また、腰に手を当てたポーズもスタイリッシュに見せることができるでしょう。3人以上で撮影するときも簡単にそろえることができます。

顔を映したくないときは首から下だけを映すといいです。コーデ専門の雑誌モデルのように見えます。服装がおしゃれであれば、見ている人も「どんな顔をしているんだろう」と気になること間違いなしです。

3人以上いる時のおしゃれなポーズ

人数が多いときこそインスタ映えするポーズにはこだわりたいものです。戦隊モノのポーズなどを取るのも格好良いかもしれません。また、何気ない日常を切り取ったような仲良さげな写真もインスタ映えします。

また、チケット並べポーズもおしゃれで人気です。ディズニーランドやユニバーサル、ライブなどに大人数の友達と行った時は、全員のチケットを並べてポーズを撮ってみましょう。枚数が多いほどインスタ映えする写真を撮ることができます。

現地に行ったという思い出にもなり、仲の良さを伝えることもできます。チケットには日付も入っていますから、カップルで行ったデートの日の確認も簡単です。

女子からモテるおしゃれなポーズ

横向きのポーズは男女問わずインスタ映えします。また、ウインクのポーズもイケメンに見えるポーズです。実は、女性は男性のウインクにキュンときます。

ウインクが難しくてできないという人は、コメント欄に「失敗した」などとつけると可愛さを押し出すことも可能です。指をピストルの形にして顔の横に置くことで可愛さと格好良さを演出することでインスタ映えを狙えるでしょう。

テレビやドラマでもウインクをしている芸能人は多いです。手軽にポーズを取ることができるからでしょう。

ウインクをしているポーズでよく見るのは手を開いて顔の横に出し小顔効果を狙ったものです。手の大きい人ほど顔を小さく見せることができ、インスタ映えを狙えます。

ダブルピースポーズの女性受けの良いインスタ映えするポーズです。普通のピースですが二つ置くことでお茶目な雰囲気を出すことができます。

同じダブルピースでも位置を顔のすぐ横や正面に突き出す位置、腰のあたりに置くなどで雰囲気を変化させることができるのです。また、体を曲げるなどで変化を付けることもできます。

雰囲気に合わせてピース位置を変えることでさまざまなインスタ映えするポーズを作ってみましょう。

いいねが沢山つくおしゃれなポーズ

背中合わせのポーズは格好良さからインスタ映えし、「いいね」が付きやすいポーズです。カップルや友達2人でインスタ映えする写真を撮るときは背中合わせポーズを撮ってみましょう。

3人以上のときは2人は背中合わせのポーズを取り、もう1人は正面に立つなど対応することでインスタ映えする写真を作ることができます。人数が多いときは敢えて中央ではなく左右の端に視線を向けてみるのもいいでしょう。

また、お揃いのコーディネートをすることで、インスタ映えする写真を作ることができます。背中合わせポーズは、仲の良さをアピールできるおしゃれなポーズです。仲の良い楽し気な雰囲気を作ってみましょう。

可愛さを演出するはにかんだポーズもインスタ映えしやすいポーズです。はにかんだ笑顔はあざと可愛いということで、女性からの「いいね」がつきやすくなると言われています。

より可愛らしさを演出したい場合は手を顔に持っていくなどのインスタ映えするポーズを取ってみましょう。首を少し傾けるのがポイントです。口元を軽く隠すなどのポーズや萌え袖なども可愛い写真を撮ることができます。

Thumbインスタグラムのおしゃれ加工アプリ!コツやおしゃれハッシュタグもマスターしよう!
インスタグラムにおしゃれに加工した画像を投稿したくても、やり方が分からないとできませんよね?...

インスタ映えするポージングと合わせて押えておきたいポイントとは?

せっかくインスタに上げるのであれば「いいね」がたくさん付くポーズを取りたいものです。友達などの仲間内で受ける写真ではなく万人受けする写真を撮ることが必要となるでしょう。

インスタ映えするポージングには押さえておきたいポイントがいくつかあります。基本をしっかり押さえてポーズを取りおしゃれで可愛い写真を撮りましょう。

小道具を使ってインスタ映え間違いなしの写真が完成!

本やスマホ、ノートパソコンなどを利用するとインテリ風のインスタ映えする写真を撮ることができます。また、かばんやアクセサリーなどの小物、ぬいぐるみなども写真のモデルを引き立てるでしょう。

おしゃれなインテリアも映る人を引き立てる道具の一つです。足を組み椅子に座っているだけでもインスタ映えするおしゃれな写真にすることができます。机に頬杖をついたポーズも可愛さと格好良さをえんしゅつできるでしょう。

鏡越しに映す写真もインスタ映えするということで流行っています。本人は背中しか見えませんが、鏡やガラス越しに顔を映すなどの手法です。鏡越しにポーズを取ることで正面と背後を一つの写真に写すことができインスタ映えします。

中にはカメラを構える瞬間を撮影するなどのポーズもありました。本来は映らないはずのものを敢えて映してみるのもインスタ映えするおしゃれな写真を作ることができます。

みんなでお揃いのポーズを取ってインスタ映えさせる!

人数が多いときは統一感を出すために同じポーズを取ってみましょう。統一感が無いと見るところが分からず目が疲れてしまいますが、統一感があるとインスタ映えする写真が出来上がります。

衣装などを揃えることで仲良しをアピールすることも可能です。また、同じポーズでもダブルピースのように位置を変えることで少しずつ変化を付けることもできます。少しずつ変化を付けて間違い探しのようなインスタ映えする写真を作ってみるのはいかがでしょうか。

流行りのポーズを取り入れて、おしゃれな写真をつくる!

インスタグラムの新着写真などで流行りのインスタ映えするポーズを確認してみましょう。

完全に真似するのではなく、ちょっとした変化を付けることで印象は大きく変わります。流行りのポーズを取り入れつつ自分だけのオリジナリティあふれるポーズを作ってみましょう。

一緒に映すものとして流行りの小物や服などを取り入れるとよりインスタ映えします。また、花や木、山などの自然物でも十分におしゃれで格好良い写真を撮ることは可能です。頭に花びらをつけることでインスタ映えさせつつ天真爛漫さを出しても良いでしょう。

インスタ映えを追求するなら背景にもこだわった写真も大切です。格好は冬服なのに周囲は夏の雰囲気では違和感を覚えます。また、山登りの格好で海にいるなどの奇抜な写真は雰囲気に全く合っておらず気持ち悪さを感じさせるでしょう。

もちろん、不自然さが逆に良い雰囲気を作ることもあります。しかし、そういった友達同士でウケることはあっても、万人受けしにくいのです。インスタ映えする写真を作りたい場合は統一感を出すことが大切でしょう。

遠近法を使ってだまし絵のような写真を撮る

遠近法を使って遠くにいる人が小人のように見える写真や、まるでビルや山を持ち上げているような写真はインスタ映えします。

マグカップやコップに入っているように見せることも難しくありません。小人が乗ったお皿などは可愛いです。また、遠近法を使って逆に巨人のように見せる方法もあります。

後ろに映っている人が巨人に驚いているようなポーズを取ってみたり、接触しているような写真を撮ってみたりしてもインスタ映えするでしょう。

ポーズに少し変化を加えるだけでおしゃれ可愛い写真はたくさん作ることができます。また、同じポーズでも身に着けている物や背景が変わることで雰囲気はがらりと変わるでしょう。たくさんのインスタ映えする写真を撮ってお気に入りの一枚を作ってみてください。

Thumbインスタグラム投稿に最適な画像サイズは?長方形でそのまま投稿する方法も【ストーリー/写真】
インスタグラムに投稿できる画像サイズは?インスタグラムに投稿できる写真画像は正方形だけ?スマ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
乙羽まりな
よろしくお願いします

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ