名古屋(愛知)のインスタ映えおしゃれスポット/カフェ10選!

愛知県名古屋市には、インスタ映えするおしゃれなスポットがたくさんあります。女子旅で名古屋へ行く人も増えていて、可愛いカフェもたくさんあるので、行く前にチェックしておきましょう。ここでは名古屋のインスタ映えするスポットを紹介していきます。

名古屋(愛知)のインスタ映えおしゃれスポット/カフェ10選!のイメージ

目次

  1. 1インスタ映え間違いなし!名古屋(愛知)駅周辺のおしゃれカフェ10選!
  2. 1.「ピエールマルコリーニ名古屋」
  3. 2.「カフェ&ミール・MUJI」
  4. 2「カフェ&ミールMUJI」の店舗情報
  5. 3.「ライトカフェ」
  6. 4.「THECUPS」
  7. 5.「深緑茶房」
  8. 6.「サラベス名古屋店」
  9. 7.「YURT」
  10. 8.「24/7cafe・apartment名古屋店」
  11. 9.「ラ・メゾン・ジュヴォー」
  12. 10.「アライブラリーカフェ」
  13. 3インスタ映え間違いなし!名古屋(愛知)のフォトジェニックスポット10選!
  14. 1.日本唯一のチベット寺院「強巴林」
  15. 42.「滝ノ水公園」
  16. 3.「ノリタケの森」
  17. 4.「FUWACANDYSTORE」
  18. 5.「名古屋四季劇場」
  19. 6.「金山ほしあかり」
  20. 7.「theflowertable」
  21. 8.「32orchard」
  22. 10.「リトルワールド」
  23. 5インスタ映え間違いなし!名古屋(愛知)の夜におすすめのスポット5選!   
  24. 「星が丘テラス」
  25. 2.「犬山城」
  26. 3.「SweetofOregon本店」
  27. 4.「LaBocaChika」
  28. 5.「倫敦塔」
  29. 6愛知・名古屋市はご飯のインスタ映えもバッチリ!
  30. 女子会でテンションが上がるインスタ映えもバッチリなランチスポット
  31. デートで利用したいインスタ映えもバッチリなディナースポット              
  32. 7愛知・名古屋市はインスタ映えグルメの宝庫!
  33. 女子ウケ抜群のインスタ映えグルメスポット
  34. お肉が主役のインスタ映えグルメスポット
  35. 2.「アクアリウムダイニング灯-TOMORI-」

インスタ映え間違いなし!名古屋(愛知)駅周辺のおしゃれカフェ10選!

愛知県名古屋は昔から人気のある観光地ですが、最近はインスタ映えするカフェやスポット、壁などが多いことでさらに評価されています。

多くの人のインスタグラム・アカウントに、名古屋で撮った写真が投稿されています。どれもおしゃれでうらやましくなりますが、実際に名古屋へ行くときは事前に話題のスポットを抑えておきましょう。

ここでは、はじめて愛知県に行く人でも見つけやすい名古屋駅周辺のインスタ映えするスポットを紹介していきます。

1.「ピエールマルコリーニ名古屋」

「ピエール・マルコリーニ名古屋」は、ベルギーに本店があるチョコレート・パティスリーです。パティスリーとは洋菓子を専門に扱う店舗のことで、「ピエール・マルコリーニ名古屋」ではチョコレートを専門的に扱っています。

チョコレート好きにはたまらないお店で、店内のインテリアや壁も焦げ茶色で統一されていて、落ち着いた大人な雰囲気になっています。少し証明が暗いので加工をしなくても、インスタ映えする写真が撮れると名古屋で話題です。

住所/電話番号/営業時間/HP

「ピエール・マルコリーニ名古屋」の場所は愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1、電話番号は052-582-0456です。営業時間は11時~20時までですが、金曜と土曜は22時までとなっています。ラストオーダーは閉店の30分前です。

「ピエール・マルコリーニ名古屋」のHPにはメニューも掲載されています。メニューの値段は例えば「パフェ・マリアージュ」なら単品で1,620円、珈琲セットで2,160円、紅茶セットで2,268円です。

 

2.「カフェ&ミール・MUJI」

無印良品が運営しているカフェで、無印ならではのインスタ映えするシンプルなインテリアの中でコーヒーやスイーツを楽しむことができます。おしゃれなカフェには行きたいけど、凝りすぎているインテリアは苦手という人にピッタリですね。

メニューも余計な手を加えず、自然素材の味を生かしているのが特徴です。化学調味料をほとんど使っていないので体が弱い人にも安心です。また保存料は一切使っていないので、小さいお子さんにも安心して食べさせてあげられます。

「カフェ&ミールMUJI」の店舗情報

「カフェ&ミール・MUJI」の場所は愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4、電話番号は052-588-5861です。営業時間は10時~20時で、ラストオーダーは19時30分となっています。ランチは11時からオーダーできます。

サラダが充実していてメニューの値段は、800円代~1,000円代です。木とレンガを使った落ち着いた壁が印象的な名古屋のカフェです。

3.「ライトカフェ」

インスタ映えする2Dや3Dのカフェラテアートが人気の「ライトカフェ」は、名古屋駅周辺に2店舗あります。店内のインテリアや外壁はシック、メニューはほっこり系で可愛いというギャップが世代を問わず人気です。他にはないカフェアートを楽しみたい場合は、名古屋の「ライトカフェ」へ行ってみましょう。

「ライトカフェ」の店舗情報

「ライトカフェ」名駅店の場所は愛知県名古屋市中村区名駅7-15-1、電話番号は052-589-0870です。営業時間は11時~23時で、ラストオーダーは22時です。

「ライトカフェ」栄店の場所は愛知県名古屋市中村区名駅7-2-7、電話番号は052-269-1633です。営業時間は11時~22時で、ラストオーダーは21時です。

 

4.「THECUPS」

ゆっくりテーブルに座って軽食をとるのではなく、買い物の途中にコーヒーを飲んで休憩したい場合は「THECUPS」がおすすめです。コメ兵に併設していて、名古屋市内に多数店舗があるからついでに寄るのにぴったりなのです。

食事はレストランでするのが好きで、インスタ映えするカフェでは飲み物だけを楽しみたいという人向きですね。

「THECUPS」の店舗情報

名古屋駅周辺には「THECUPS」の店舗が3つあります。「THECUPS・MEIEKI」の場所は愛知県名古屋市中村区名4-8-12、電話番号は050-3554-4812です。10時~22時の営業です。

「THECUPS・SAKAE」の場所は愛知県名古屋市中区栄3-35-20、電話番号は052-242-7575です。営業時間は10時~22時30分となっています。

「coffeevegetable・THECUPS」の場所は愛知県名古屋市中区錦2-14-1で、電話番号は052-209-9090です。営業時間は8時~23時と長いのが特徴です。

HPにはオンラインストアもあるので、名古屋のお店に行かなくてもカフェ関連商品を購入できます。

5.「深緑茶房」

和風カフェは抹茶を使用したメニューを使うお店が多いですが、こちらの「深緑茶房」は緑茶を使用しています。

抹茶だとスイーツの場合は後足がずっと口の中に残ってしまい、カフェを出る前に水をたくさん飲む必要がありますが、緑茶はさっぱりしているのでその心配がありません。

「深緑茶房」の場所は愛知県名古屋市中村区名駅4-26-25、電話番号は052-551-3366です。営業時間は10時30分~19時30分と短めになっています。

夏は水出し茶、冬はホットの緑茶が楽しめるので、名古屋で伝統文化に触れたらインスタ映えする緑茶のカフェで楽しみましょう。HPではお茶の販売も行っていますので、名古屋のカフェでお茶の味を確認して、おいしかったら買ってみてください。

6.「サラベス名古屋店」

「サラベス名古屋店」は「ニューヨークの朝食の女王」と言われているお店です。フレンチトーストやパンケーキ、エッグベネディクトなどが、モーニングの時間帯以外でもオーダーできるところが名古屋で人気です。

メニューや店内インテリアに派手さはありませんが、シックで大人な時間を楽しむことができます。女子旅でちょっと高級感のあるお店で食事したいという人にピッタリのお店です。
 

「サラベス名古屋店」の店舗情報

「サラベス名古屋店」の場所は愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3、電話番号は052-566-6102です。営業時間は年中無休で9時~22時で、ネットから席を予約することもできます。

メディアに何度も登場している有名なインスタ映えするお店なので、行列に並ぶのが心配という人もいますが、予約が取れるのはうれしいですね。HPではパーティーの予約を入れることもできます。

7.「YURT」

ガッツリ系の食事メニューが充実しているカフェで、開放感がある店内が魅力的です。ランチやディナーで訪れてもいいですし、軽食も充実しているので買い物や観光の休憩、電車やバスの待ち時間に入ってもちょうどいいです。

 

「YURT」の店舗情報

「YURT」の場所は愛知県名古屋市中村区名駅32-81-2、電話番号は052-433-1520です。営業時間は11時~23時です。HPからはウエディングの予約もできるので、女子旅だけではなく、結婚のお祝いにも使えるお店です。

名古屋駅から近いので、初めて来る人でも迷いにくいですよ。

8.「24/7cafe・apartment名古屋店」

真っ白な壁に落ち着いたインテリアがおしゃれな空間で、食事ができる人気店です。ランチはもちろんディナーも行列ができるので、はやめの来店は必須です。行列の暇つぶしグッズも持っていくといいでしょう。

定番メニューは好きなおかずを選ぶことができます。メニューは和食中心なので、インスタ映えなだけではなく、体に優しいカフェです。

「24/7cafe・apartment」の店舗情報

お店の場所は愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1で、電話番号は052-433-1748です。駅から近いのであまり歩かないでも行けるし、周辺で女子旅のお土産を買うこともできます。HPではメニューもみられるし、名古屋にあるお店のアクセス方法も分かります。

9.「ラ・メゾン・ジュヴォー」

名古屋駅から少し離れていますが、その分モーニングでもあまり混んでいないカフェです。インテリアはモノトーンを基調としていて、真っ白な壁のところどころにグリーンがあしらわれていてとてもおしゃれです。

岩のようなゴツゴツとしたフォルムと固さがある食感が特徴のロカイユというスイーツを扱っているのですが、こちらで食べられるのは、生ロカイユです。なかなか食べられるお店がないので、名古屋に女子旅に行ったらぜひ食べてみましょう。

「ラ・メゾン・ジュヴォー」の店舗情報

「ラ・メゾン・ジュヴォー」の場所は愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1、電話番号は052-433-2178です。営業時間は7時30分~21時と早朝からやっているので、女子旅で名古屋にはやく着きすぎてしまった場合でも安心です。

10.「アライブラリーカフェ」

インスタ映えする壁一面に本が置かれたカフェで、もちろん読むことができます。メニューは可愛い見た目のものが多いですが、壁に置いてある本はアート関連のものが多いです。

普段アートに触れる機会が少ない人は、女子旅でカフェでアートに関する本を読むのもいいかもしれません。

「アライブラリーカフェ」の店舗情報

「アライブラリーカフェ」の住所は愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3で、電話番号は052-566-6419です。営業時間は10時~21時ですので、ちょうどいい時間帯にお店がやっていますね。

HPはありませんが、インスタ映え間違いなしのおしゃれパンケーキが人気なので、アートに触れつつ、かわいいスイーツを堪能することができます。

Thumb大阪のインスタ映えスポット30選!おしゃれなカフェ/スイーツも厳選
大阪のインスタ映えスポットを30選で紹介していきます。おしゃれなカフェやスイーツ、食べ物、そ...

インスタ映え間違いなし!名古屋(愛知)のフォトジェニックスポット10選!

インスタ映え間違いなし!名古屋(愛知)のフォトジェニックスポット10選!を紹介していきます。

1.日本唯一のチベット寺院「強巴林」

日本にある唯一のチベット寺院で、日本のお寺とは一味違う雰囲気が魅力です。原色使いのカラフルな建物や、周りの自然と調和がとれている風景はインスタ映え間違いなしです。

寺院内は白い壁が多いので、加工いらずで明るい写真が撮れますし、非日常を味わうことができます。入口までの登り階段がキツイですが、上りきると開けた名古屋の景色が広がっています。

「強巴林」の住所

「強巴林」の住所は、愛知県名古屋市守山区青葉台です。良縁成就、恋愛成就、人脈・金運工場などのご利益があるといわれています。名古屋旅行のついでに、運気を上げておきましょう。

2.「滝ノ水公園」

滝の水公園は特別な設備があるわけではありませんが、丘の上にある公園で360度見渡せるようになっています。自撮り棒で360度パノラマ撮影をすると、名古屋の壮大な写真が撮れるので人気なのです。

滝の水公園周辺に高い建物がないので360度見渡せる景色が広がっていて、とても気分がいい公園です。観光に疲れた時にちょっと休憩するのにも向いています。

「滝の水公園」の住所

滝の水公園の住所は、愛知県名古屋市緑区篠の風3-230です。周辺に滝の水緑地や上朝日出公園などの公園もあるので、名古屋の自然を楽しむことができる場所にあります。

3.「ノリタケの森」

日本の世界的に人気な食器メーカーであるノリタケの、歴史や製作工程を知ることができる人気スポットです。建物自体もインスタ映えしますし、館内もインスタ映えするスポットがたくさんあります。

近くにはおしゃれで女子人気の高いカフェがあるので、建物を眺めながら休憩することもできます。

「ノリタケの森」の住所

「ノリタケの森」の住所は、愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36です。館内にはアウトレットもあるので、ノリタケの歴史を学んだ後に買い物をすることもできます。

4.「FUWACANDYSTORE」

東京・原宿にある電気商会の姉妹店である「FUWACANDYSTORE」は、落ち着いたおしゃれなカフェが多い名古屋では珍しく、おもちゃのような可愛いお店です。大きな綿あめが乗ったドリンクを販売しているので、インスタ映えするカラフルスイーツを楽しめます。

「FUWACANDYSTORE」の住所

「FUWACANDYSTORE」の住所は、愛知県名古屋市中区大須3-30-25です。大きな通りに面していますし、店の外壁もカラフルで可愛いので、初めて行く人でもすぐに発見できますよ。

5.「名古屋四季劇場」

愛知県名古屋市に2016年10月にオープンした劇団四季の劇場は、青地黄色のコントラストが印象的な外壁が特徴です。劇場の外壁を撮るだけでもインスタ映えする投稿ができますし、チケットを取っていけば感動的な劇を観られます。

リトルマーメイドやキャッツなどの人気劇を多く上演しているので、女子旅ついでに観てみましょう。

「名古屋四季劇場」の住所

「名古屋四季劇場」の住所は、愛知県名古屋市中村区名駅2-11-11です。遠くからでもわかる鮮やかな青の外壁が目印です。チケットを取っていなくても、インスタ映えする写真が撮れるのはうれしいですよね。

6.「金山ほしあかり」

地下にあるバーですが天井に星空の装飾があり、星空の下でお酒を楽しんでいるような気分を味わうことができます。カクテルも食事メニューもおいしいので、大人女子旅でも楽しめるインスタ映えなお店です。

「金山ほしあかり」の住所

「金山ほしあかり」は、愛知県名古屋市中区金山1-14-9です。金山駅からすぐなので、初めて行く人でも迷いにくいから、助かりますよね?お酒を飲めない人でも食事メニューがおいしいと好評なので、楽しめるお店です。ただ予約をしていかないと入れないので、気を付けましょう。

7.「theflowertable」

「theflowertable」は、東京にある予約が取れない人気レストラン「sincere」のシェフである石井氏が手掛けているレストランです。インスタ映えする美しい料理を楽しめるお店で、せっかくの旅行だから軽食中心のカフェでなく、おしゃれなレストランで食事をしたい人向けです。

「theflowertable」の住所

「theflowertable」の住所は、愛知県名古屋市中区栄3-5-1です。栄町駅のすぐ近くにあるので、発見しやすいです。店内のインテリアはシックで落ち着いているので女子旅で行ってもいいですし、カップルのデートにも向いています。

8.「32orchard」

野菜やフルーツを使った本格的な食事が楽しめるお店です。サラダバーやフルーツビュッフェなどが充実していています。旅行へ行くと肉料理やスイーツが中心になってしまって、野菜やフルーツをとることがなかなかできませんが、こうしたお店ならおしゃれに野菜をとれますね。

「32orchard」の住所

「32orchard」の住所は、愛知県名古屋市栄区3-25-34です。ちなみに「32orchard」と書いて「サニーオーチャード」と読みます。

10.「リトルワールド」

愛知県名古屋市内ではありませんが、犬山市には「リトルワールド」という施設があります。世界各国の伝統衣装を300~500円という手ごろな料金でレンタルすることが出来て、気軽にいつもと違うインスタ映えな写真を撮ることができます。

特にドイツやフランスなどのヨーロッパの民族衣装が人気で、子供用や男性用もあります。

「リトルワールド」の住所

「リトルワールド」の住所は、愛知県犬山市今井成沢90-48です。女子には変身願望があるので、旅行ついでにいつも抑えている変身願望を叶えてしまいましょう。

コスプレ写真をインスタグラムに投稿するのに抵抗がある人でも、友達と一緒に旅行に行ったついでに撮影したものなら、恥ずかしくないですよね。

インスタ映え間違いなし!名古屋(愛知)の夜におすすめのスポット5選!   

インスタ映え間違いなし!名古屋(愛知)の夜におすすめのスポット5選!を紹介していきます。

「星が丘テラス」

季節やイベントによって違うインテリアやメニューを楽しめる星が丘テラスは、イルミネーションも綺麗と話題です。スイーツや料理も楽しめますが、インスタ映えする景色やモノづくりなども楽しむことができます。

住所/電話番号/営業時間/HPなど

「星丘テラス」の住所は愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-50、電話番号は052-781-1266です。10時~22時の営業で、午後4時以降は空いているのでねらい目です。

HPにはクーポンがあるので、事前にダウンロードして有効期限を確認してから使いましょう。

2.「犬山城」

犬山城はピンクのハートの絵馬が可愛いと人気ですが、夜にライトアップされてとてもきれいなので夜に訪れるのも人気です。夜に神社やお寺に訪問するのは縁起が悪いのですが、外からライトアップされた犬山城を見るだけなら、大丈夫です。

犬山遊園駅から近いので、女子だけの旅でも安全です。

住所/電話番号/時間など

「犬山城」の住所は愛知県犬山市犬山北古券65-2、電話番号は0568-61-1711です。犬山城自体は9時~16時30分までしか入城できませんが、外から見るだけなら時間の指定はありません。

おすすめは新鶴沼駅で降りて、木曽川越しに犬山城を撮影することです。ライトアップされたお城を川越しに撮ると、迫力が出てインスタ映えな写真になります。

3.「SweetofOregon本店」

チーズケーキ専門店の「SweetofOregon本店」は、外観も内観もメルヘンティックで可愛いお店です。大変な人気店なので、お昼に行くと行列に並ぶことになるから夜に行くのがおすすめです。

昼に行っても外壁のデザインが可愛いですし、インスタ映えしますが、夜に行くとファンタジーな世界観がより増すので、夜に撮影した方がインスタ映えするお店でもあります。

住所/電話番号/営業時間など

「SweetofOregon本店」の住所は愛知県名古屋市名東区牧の原2-60-7、電話番号は0120-875-201です。営業時間は10時~19時と短めですが、テイクアウトショップとカフェを併設しているので、混んでいたらテイクアウトだけ、空いていたらカフェで食べるとその場に応じて選べます。

 

4.「LaBocaChika」

海外のバーのようなおしゃれな外観が魅力の「LaBocaChika」というお店は、肉料理が人気です。名古屋駅から徒歩3分という行きやすい場所にあるので、酔っ払ってホテルに帰るのも楽です。

普段はおしゃれなバーには行かないという人も女子旅の思い出に、訪れてみましょう。

住所/電話番号/営業時間など

「LaBocaChika」の住所は愛知県名古屋市中村区名駅4-4-25、電話番号は052-583-0026です。HPで宴会の予約を受け付けているので、結婚式の二次会などにも使えます。

ただ個室やカップルシートなどはありませんので、女子旅のグループだけの空間でお酒を楽しむことはできません。

5.「倫敦塔」

多国籍料理とともにお酒を楽しめるイングリッシュパブの「倫敦塔」は、名古屋では人気店です。雰囲気のあるインテリアや外壁がインスタ映えしますし、薄暗い店内は加工をしないでも普通に撮影するだけでおしゃれな雰囲気になります。

女子旅ではしゃいだ疲れをとるのにちょうどいいお店なので、ぜひ足を運んでみてください。

住所/電話番号/営業時間など

「倫敦塔」の住所は愛知県名古屋市中村区名駅2-23-9、電話番号は052-541-5200です。営業時間は17時~翌1時で、女子旅の思い出に夜遅くまでおしゃべりを楽しむことができます。

愛知・名古屋市はご飯のインスタ映えもバッチリ!

愛知・名古屋市はご飯のインスタ映えもバッチリ!です。では、早速インスタ映えするご飯を紹介していきたいと思います。

女子会でテンションが上がるインスタ映えもバッチリなランチスポット

女子会でテンションが上がるインスタ映えもバッチリなランチスポットを紹介していきます。

1.「アンナンブルー栄店」

ベトナム料理が食べられるお店でせっかくの女子旅だから、変わった料理が食べたいという人向きです。可愛いからインスタ映えするというよりも、珍しくてインスタ映えする料理写真が撮れます。

生春巻きやフォーなどの、女子が好きな料理も揃っていますよ。お店の住所は愛知県名古屋市東区東桜1-2-29、電話番号は052-963-4129です。11時30分~23時までの営業なので、夜遅く来店してもくつろげます。

2.「はちの巣カフェ矢場店」

ボリュームのある食パンメニューが充実しているカフェで、インパクトのある見た目はインスタ映え抜群です。しかも店内はネット環境が整っているので、今撮影した写真をすぐにインスタグラムに投稿できます。

お店の住所は愛知県名古屋市中区栄3-32-22、電話番号は052-238-0085です。営業時間は11時~22時ですので、ランチでもディナーでも食べに行けます。

3.「ミールカフェ」

岡崎で行列ができるほど人気店だった「ミールカフェ」が、名古屋に出店しました。「ミールカフェ名古屋」の住所は愛知県名古屋市中村区名駅30-28-12、電話番号は052-224-2222です。営業時間は11時~21時で、肉や野菜、魚を使った料理を楽しめます。

4.「ROASTAR」

「ROASTAR」は高級感のあるレストランで、季節限定コースなどを用意しています。可愛い系やおしゃれ系のインス映えではなく、高級感のあるインスタ映え写真が撮りたい人におすすめです。

「ROASTAR」の住所は愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1、電話番号は052-485-4180です。営業時間はランチが11時~15時30分、ディナーが17時~23時となっています。

5.「芳川屋」

女子旅のランチついでに寄ってほしいのは犬山市にある「吉川屋」です。インスタ映えする可愛いかき氷が食べられます。住所は愛知県犬山市犬山東古券195-2、電話番号は0568-65-9881です。営業時間は9時~18時です。

デートで利用したいインスタ映えもバッチリなディナースポット              

デートでおすすめなディナースポットも紹介していきます。

1.「Y's」

反ドロールと紫のパンケーキ、クラフトビールが楽しめるインスタ映えするカフェです。お店の住所は愛知県名古屋市中区大須1-7-26、電話番号は051-5570-2383です。営業時間は11時~15時、15時~17時です。早めの夕食をとるときにおすすめです。

2.「チーズキッチン」

おしゃれで落ち着いたインテリアのお店でチーズとお肉料理が楽しめます。ラクレットチーズを目の前でかけてくれるサービスもあり、テレビでよく見るようなインスタ映えする動画が撮影できます。

お店の住所は愛知県名古屋市中村区椿町2-3、電話番号は052-453-1180です。営業時間は16時~0時なので、ゆっくり食事を楽しむことができます。

3.「ミートボーイNY」

ステーキから今話題のチーズダッカルビまで、さまざまなお肉とチーズ料理が楽しめるお店です。

お店の住所は愛知県名古屋市中村区椿町10-21、電話番号は052-451-6813です。営業時間は16時~0時です。場小屋駅から徒歩3分の場所にあるので、行きやすいです。

4.「VEGE・TABLE」

野菜とチーズをコンセプトにしたイタリアンのお店で、インスタ映えするサラダやチーズフォンデュなどが人気です。

お店の住所は愛知県名古屋市中村区名駅2-44-2、電話番号は052-589-1753です。営業時間は月~木は16時~翌1時、金曜・土曜は16時~翌2時、日曜は16時~23時となっています。

5.「中華料理・王宮」

名古屋には中華料理の人気店もあるので、ディナーに寄ってみてはいかがでしょうか。お店の住所は愛知県名古屋市中村区名駅3-26-6、電話番号は052-071-9888です。営業時間はディナーは17時~23時です。

Thumbインスタ映えする東京のおしゃれカフェ20選!可愛いグルメ/スイーツ満載【フォトジェニック】
インスタ映えする東京都内のカフェやお店を集めました!インスタ映えをねらう東京女子達に人気のお...

愛知・名古屋市はインスタ映えグルメの宝庫!

愛知・名古屋市はインスタ映えグルメの宝庫と読んでもいいかもしれません。それくらい充実したグルメがまだまだあります。

女子ウケ抜群のインスタ映えグルメスポット

女子ウケ抜群のインスタ映えグルメスポットを紹介していきたいと思います。

1.「珈琲ぶりこ」

昭和レトロな店内で、和食や和のスイーツを楽しめます。名古屋名物をたっぷり使った「NAGOYAパフェ」が看板メニューで女子人気が高いです。お店の住所は愛知県名古屋市中区大須3-35-22、電話番号は052-238-2789です。

営業時間は10時~20時ですので、遅めのランチでも大丈夫です。HPから全メニューをチェックできます。

2.「エッグスンシングス名古屋PARCO店」

パンケーキが人気のカフェで、インスタ映えするボリューム満点の生クリームが人気です。他にはない盛り付けなので、名古屋に行ったらぜひ立ち寄ってインスタ映えする写真を撮ってほしいお店です。

住所は愛知県名古屋市中区栄3-29-11、電話番号は052-241-6565です。営業時間は9時~22時30分なので、モーニングでもランチでもディナーでも来れます。HPから多店舗の場所もわかります。

3.「日本茶喫茶・茶緑」

日本茶をテーマにしたメニューを添えているカフェ「日本茶喫茶・茶緑」は食事メニューもありますが、インスタ映えすると人気なのはスイーツです。控えめでおしゃれな盛り付けが可愛いので、世代を問わず人気です。

お店の住所は愛知県名古屋市東区葵2-9-15、電話番号は052-936-3353です。営業時間は10時~19時なので、ランチに行くとゆったりできますね。

4.「吾妻茶寮」

「吾妻茶寮」はお蕎麦屋さんですが、インスタ映えするかき氷や抹茶フォンデュが食べられると話題のお店です。インテリアも純和風でインスタ映えしますし、和風スイーツの盛り付けも可愛いので人気です。

お店の住所は愛知県名古屋市中区大須3-22-33、電話番号は052-5570-5068です。営業時間は平日は11時~18時30分、土日は11時~19時です。HPで他のメニューもチェックできます。

5.「Diner'scafe・FUNNYSTYLE」

「FUNNYSTYLE」は椀プレートご飯やカラフルなスムージーがおいしいと話題で、インテリアがサーフスタイルなので男性にも人気です。女子旅で男性との出会いを求めている場合は、いいことがあるかもしれません。

お店の住所は愛知県千種区山門町2-44-3、電話番号は052-5593-9275です。営業時間は10時30分~22時です。

お肉が主役のインスタ映えグルメスポット

続いて、お肉が主役のインスタ映えグルメスポットをご紹介していきます。

1.「牛炙名駅店」

特選和牛と新鮮な野菜を食べられるお店です。お店の住所は愛知県名古屋市中村区名駅4-16-13、電話番号は052-485-4877です。営業時間は基本的に17時~23時で、金曜日だけ17時~0時までです。HPから空席確認と予約を取ることができます。

2.「アクアリウムダイニング灯-TOMORI-」

「アクアリウムダイニング灯-TOMORI-」は愛知県名古屋市中村区名駅3-15-8、電話番号は052-563-5005です。営業時間は基本的に16時~0時までですが、金曜・土曜・祝日前は16時~翌4時までなので、夜遅くまでゆっくりできます。

3.「ペロリ名駅店」

自家製ローストビーフが食べられるバル「ペロリ名駅店」は、男女問わず人気でインスタ映えするおしゃれな内装です。お店の住所は愛知県名古屋市西区名駅3-11-2、電話番号は052-561-2011です。営業時間は16時~0時ですので、ゆっくりディナーを楽しめます。

4.「CHACHA名駅店」

気をふんだんに使ったインテリアが可愛い店内でさまざまな種類のお肉を堪能できます。お店の住所は愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9、電話番号は052-561-1656です。

営業時間はディナーは16時~23時30分となっていて、ゆっくりと女子トークができますね。空席の確認や予約はHPからできます。

5.「グリルミートファクトリー名駅店」

花畑牧場のチーズや肉を使ったお店で、お肉にたっぷりのラクレットチーズをかけてくれます。住所は愛知県名古屋市中村区名駅3-19-27、電話番号は053-433-6163です。

営業時間はディナーの場合は17時~翌5時なので、夜通し女子旅トークに花を咲かせることもできます。HPから空席の確認と予約ができます。

いかがでしたか?

名古屋には和風でシックなお店から、洋風で可愛いお店までさまざまなインス映えスポットがあります。女子旅の思い出作りに欠かせないインスタ映えスポットで、楽しく記念写真を撮りましょう。

Thumb東京のインスタ映えスポット35選!おしゃれなカフェや壁で撮影しよう【フォトジェニック】
東京のスポットでインスタ映えする場所を35個集めてみました!インスタグラマーの投稿を見ている...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング