東京のインスタ映えスポット35選!おしゃれなカフェや壁で撮影しよう【フォトジェニック】

東京のスポットでインスタ映えする場所を35個集めてみました!インスタグラマーの投稿を見ていると、これってどこの場所なの?東京?自分もインスタ映えする投稿したい~!という方に向けて、おしゃれで可愛いな穴場スポットや食べ物をご紹介!

東京のインスタ映えスポット35選!おしゃれなカフェや壁で撮影しよう【フォトジェニック】のイメージ

目次

  1. 1東京のインスタ映えスポット〜カフェ〜
  2. KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU (原宿)
  3. Cafe Soul Tree(二子玉川)
  4. AWESOME STORE &CAFE(表参道)
  5. PEELS coffee&bar(代官山)
  6. HONEY MI HONEY(原宿)
  7. TOTTI CANDY FACTORY(原宿)
  8. Franzè & EVANS London(表参道)
  9. HOTEL EMANON(渋谷)
  10. Serendipity 3(表参道)
  11. Eddy’s IceCream(原宿)
  12. 2東京のインスタ映えスポット〜スイーツ〜
  13. KIPPY’S COCO CREAM(渋谷)
  14. TeaStand…7(渋谷)
  15. TEX MEX FACTORY(渋谷)
  16. DUMBO Doughnuts and Coffee(麻布十番)
  17. MERCER BRUNCH(六本木)
  18. THE DECK COFFEE&PIE(渋谷)
  19. 3東京のインスタ映えスポット〜壁〜
  20. mokes(中目黒)
  21. flyingtiger(渋谷)
  22. アテネ・フランセ(御茶ノ水)
  23. 桜並木(目黒川)
  24. morerumignon(イクスピアリ)
  25. 青山1丁目レンガの壁
  26. ワイルドビーチ(新宿)
  27. Sunny Hills 微熱山丘(南青山)
  28. 三井アウトレットパーク多摩南大沢(多摩)
  29. NOW IS FOREVER(原宿)
  30. 4東京のインスタ映えスポット〜場所〜
  31. 東京ジャーミイ(代々木上原)
  32. 高輪プリンセスガルテン(品川)
  33. ラ・ヴィータ(自由が丘)
  34. 汐留イタリア街(汐留)
  35. 東急プラザ原宿表参道(表参道)
  36. STYLE NANDA(原宿)
  37. BUBBLES TOKYO(原宿)
  38. 御茶ノ水ニコライ堂(御茶ノ水)
  39. 豪徳寺(世田谷)

東京のインスタ映えスポット〜カフェ〜

東京のインスタ映えスポットをカテゴリ別で紹介していきます!まずは東京のカフェ!


ここで紹介するカフェと場所は以下の通りです。
KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU :東京原宿
Cafe Soul Tree:東京二子玉川
AWESOME STORE &CAFE:東京表参道
PEELS coffee&bar:東京代官山
HONEY MI HONEY:東京原宿
TOTTI CANDY FACTORY:東京原宿
Franzè & EVANS London:東京表参道
HOTEL EMANON:東京渋谷
Serendipity 3:東京表参道
Eddy’s IceCream:東京原宿

KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU (原宿)

東京インスタ映えスポットその1

東京のインスタ映えスポットとしては随一の派手さではないでしょうか?

きゃりーぱみゅぱみゅのような世界観はまさにおしゃれ!壁一面にかわいい装飾がほどこされているので、撮影に自信がない人でもフォトジェニック間違い無しです!東京でこんなおしゃれなところは他にはあまりありません!

ぜひスイーツなどの食べ物も手に取ってバシバシ撮影してみましょう!気分は速攻インスタグラマーです!

さすが東京って感じですね。あまり東京に来る機会のない方はぜひ遊びに来ましょう。海外の方もきっと喜ぶ東京のインスタ映えスポットです。食べ物も甘くておいしいので行って楽しい食べて楽しいです!


場所:東京原宿

Cafe Soul Tree(二子玉川)

東京インスタ映えスポットその2

東京都内からちょっと離れた場所にあるこちらは、東京湾の倉庫のような内観のおしゃれなカフェです。壁はの無機質が感じも含め、インテリアも可愛い感じで東京の穴場感たっぷり。

食べ物やスイーツも提供されているのでランチでもおすすめでインスタ映え間違いなし!。やはりインスタグラマーは東京の穴場を知らないと、という方はぜひ。逆に東京都内でない方は有利かも!?(笑)

場所:東京二子玉川

AWESOME STORE &CAFE(表参道)

東京インスタ映えスポットその3

東京は表参道にある可愛いスイーツがおしゃれなカフェ。東京スイーツをメインにアップを考えているインスタグラマーにはおすすめの穴場です。

お店自体もおしゃれなので撮影もはかどること間違いなし!特に東京でカフェめぐりが好きな方にはうってつけの場所です。また、気合を入れて地方から東京へきて、東京カフェ歩きをされる方もここははずせないですね!

食べ物もおいしくインスタ映えするのは東京ならではですね!



場所:東京表参道

PEELS coffee&bar(代官山)

東京インスタ映えスポットその4

続いては東京は代官山にあります、東京の中でも落ち着いた場所です。もちろん店内もおしゃれで、壁の白い感じも可愛いですね。

すっきりインスタ映えさせたい方にはおすすめです。東京は可愛いだけじゃない!大人のおしゃれを追求したいインスタグラマーにとっては東京の穴場でしょう。

スイーツや食べ物を撮影してフォトジェニックさせちゃいましょう!それでなくても、東京都内で落ち着いた良いお店を知っているといざというときに便利ですね。

とっさに東京都内の食べ物のおいしいお店を紹介できるとスマートですよね。


場所:東京代官山

HONEY MI HONEY(原宿)

東京インスタ映えスポットその5

東京は原宿にある、とにかくピンク一色のカフェです!ここまでピンクなのは東京都内でもここだけなのでは?ピンク大好きな女子にはたまらないでしょう。壁もスイーツも食べ物もすべてがピンク!

そうなると自撮り撮影も自然とピンクにフォトジェニック!東京都内でピンクを使いまくって楽しさを演出できてるのはきっとここだけ。東京ピンクの中の東京ピンクという徹底ぶり。

場所は東京原宿なので、穴場というほど目立たない場所ではないのですが、東京ピンクファンとしては穴場でしょう!インスタ映え間違いなしです!

場所:東京原宿

TOTTI CANDY FACTORY(原宿)

東京インスタ映えスポットその6

東京原宿にある、こちらはキャンディーストアです。壁もどこもかしこもカラフルなのはキャンディーのカラフルさをイメージしていてまさにおしゃれ!ライトアップもされていてフォトジェニックも間違い無し!

東京都内でアクセスも良いので、あまり東京にくる機会のない人でも、サクッとたちよることができるので、東京のおすすめスポットの一つです。

東京でデートされるティーンもテンションアップ間違い無しです!


場所:東京原宿

Franzè & EVANS London(表参道)

東京インスタ映えスポットその7

東京表参道にあるこちらのお店、海外っぽい落ち着いたおしゃれ感がインスタ映え間違い無しの東京カフェです!

シックなインスタ映えが好みのインスタグラマーにおすすめの東京スポットです。東京都内を散歩しているときに立ち寄ってもグッドですよね。

場所:東京表参道

HOTEL EMANON(渋谷)

東京インスタ映えスポットその8

東京渋谷にある落ち着いたカフェがこちら。渋谷原宿って、インスタ映え的には派手路線なのでは?とお思いの方でもご安心を、こちらはランチにもおすすめな落ち着いた東京カフェです。

スイーツはもちろん食べ物もおいしいしフォトジェニック間違い無しです。そういう意味では東京渋谷としては穴場かもしれませんね。東京都内でサクッとインスタ映えスポットに立ち寄りたい方におすすめです。


場所:東京渋谷

Serendipity 3(表参道)

東京インスタ映えスポットその9

東京表参道にあるイイ感じの東京カフェです。ぱっと見可愛い!のですが、他のスイーツや食べ物もみても、見た目だけでないしっかりした彩りがフォトジェニック間違い無しです。

撮影にはちょっとモノを選びたいなっていうインスタグラマーにおすすめの東京の穴場です。お腹がすいた時にも立ち寄れるのは東京ならではのカフェですね。

場所:東京表参道

Eddy’s IceCream(原宿)

東京インスタ映えスポットその10

東京原宿にある、こちらも東京ピンクファンにはたまらない、東京のインスタ映えスポットです。

お店の名の通り、アイスクリームが売りなのですが、インスタ映え間違い無しの東京ピンクを背景に撮影すればフォトジェニック間違いなしです。


場所:東京原宿

東京のインスタ映えスポット〜スイーツ〜

続いての東京のインスタ映えスポットはスイーツ編です。スイーツに限らずらず東京にはおしゃれで可愛い食べ物がまだまだたくさんあります!行ったことのない場所があったらぜひ行ってみて、インスタ映えを狙いましょう!


ここで紹介する東京スイーツをまとめると以下の通りです。
KIPPY’S COCO CREAM:東京渋谷
TeaStand…7:東京渋谷
TEX MEX FACTORY:東京渋谷
DUMBO Doughnuts and Coffee:東京麻布十番
MERCER BRUNCH:東京六本木
THE DECK COFFEE&PIE:東京渋谷

KIPPY’S COCO CREAM(渋谷)

東京インスタ映えスポットその11

東京は渋谷にあるアイスクリーム店です。原宿は東京の可愛いピンクで押してくるお店が多いですが、渋谷はもうちょっとカラフルな感じですね。

近くても雰囲気がガラッと変わるのは東京の面白いところです。少々オーソドックスな背景かもしれませんが、その分撮影の腕のなる、東京のフォトジェニックスポットです。


場所:東京渋谷

TeaStand…7(渋谷)

東京インスタ映えスポットその12

東京は渋谷にあるTeaStand。まさに可愛いのインスタ映えですね!お店も壁などの背景色が東京ピンクが基調なので、フォトジェニックも手伝ってくれます。

東京渋谷は外国人も多く訪れるので、派手で可愛い東京ピンクはウケが良いのかもしれませんね。

場所:東京渋谷

TEX MEX FACTORY(渋谷)

東京インスタ映えスポットその13

東京渋谷にあるフルーツをたくさん使った、カラフルで色使いがおしゃれな東京スイーツのお店です。

東京都内にいながらリゾート気分も味わえ、お酒の提供もあるので引き出しは広いです。さすが東京渋谷なお店!


場所:東京渋谷

DUMBO Doughnuts and Coffee(麻布十番)

東京インスタ映えスポットその14

東京は麻布十番にある東京スイーツ好きにはもってこいのお店。タンブラーから溢れんばかりのスイーツはインスタ映え間違い無しです!

しかも麻布十番らしく、ちょっと東京な落ち着いた雰囲気もしっかりスイーツに反映されています。街の雰囲気を活かすのも東京のすごいところ。

場所:東京麻布十番

MERCER BRUNCH(六本木)

東京インスタ映えスポットその15

わr東京は六本木にあるこちらのお店。実は記事執筆時には情報があまり出ておらず、まさに東京の穴場!じつは東京六本木はインスタグラマーにとってはまだ未開拓の穴場な東京スポットなのでは??と、勝手に仮説立てています(笑)

ぜひ、ご自身で確かめてみて、まだ誰も成しえていないインスタ映え第一号になってみては?


場所:東京六本木

THE DECK COFFEE&PIE(渋谷)

東京インスタ映えスポットその16

続いては東京渋谷にあるこちらの東京カフェ。これまで紹介してきました東京インスタ映えスポットのなかでも、おしゃれ、可愛い、シックの絶妙なバランスを体現してる理想的な東京カフェです。ぜひ、お立ち寄りください。

場所:東京渋谷

東京のインスタ映えスポット〜壁〜

インスタ映えと言えば壁ですよね。壁をバックに撮影しているインスタグラマーをよく目にします。なぜなのか、おしゃれで可愛い感じにインスタ映えするんですよね。まさにフォトジェニック。

インスタグラマーに欠かせない東京の壁のあるスポットは以下の通りです!


mokes:東京中目黒
flyingtiger:東京渋谷
アテネ・フランセ:東京御茶ノ水
桜並木:東京目黒川
morerumignon:東京ディズニーリゾートイクスピアリ
青山1丁目レンガの壁:東京青山
ワイルドビーチ:東京新宿
Sunny Hills 微熱山丘:東京南青山
三井アウトレットパーク多摩南大沢:東京多摩
NOW IS FOREVER:東京原宿

mokes(中目黒)

東京インスタ映えスポットその17

東京は中目黒にある、東京の中でも落ち着いた地域にある可愛い東京スポット。

もはやインスタ映えの基本ともいえる、羽の描かれた壁があります。中目黒は東京都内の中でも散歩楽しい場所なので、ぜひフラッと立ち寄って見てはいかがでしょうか?

場所:東京中目黒

flyingtiger(渋谷)

東京インスタ映えスポットその18

東京渋谷にあるフライングタイガーも、東京のインスタ映えスポットです。
ショッピングも楽しんで、撮影もできちゃう場所は東京都内でも有数です。
ある意味インスタグラマーにとっては東京穴場な場所です。


場所:東京渋谷

アテネ・フランセ(御茶ノ水)

東京インスタ映えスポットその19

東京お茶の水にあるこちらはまさに東京のインスタ映えスポット。これまでピンク基調のカフェを紹介しましたが、壁一面がピンクなのは東京でもそれほど多くはないのではないでしょうか?

だれでも気軽に立ち寄ってフォトジェニックできるので、東京のおすすめスポットの一つです。


場所:東京お茶の水

桜並木(目黒川)

東京インスタ映えスポットその20

東京は中目黒と言えば目黒川!夜桜!という方も多いのではないでしょうか?東京でも有数の桜の名所であり、東京でもおすすめの夜桜スポットです。

お酒を飲みながら夜桜xインスタ映えを狙うインスタグラマーにはおすすめの東京スポットです。


場所:東京中目黒

morerumignon(イクスピアリ)

東京インスタ映えスポットその21

東京ディズニーリゾートは、もはやいうまでもなくインスタ映えができてしまう、夢と魔法のフォトジェニックスポットですね。東京からもほどちかいためアクセスが良いです。

実際東京じゃないじゃん!というツッコミはさておき、近いしインスタ映えの威力が強いので東京に含めました(笑)

場所:東京ディズニーリゾート

青山1丁目レンガの壁

東京インスタ映えスポットその22

東京は青山一丁目にあるこちらの赤レンガの壁。シックな感じなので、壁を背景に撮影を行ってもインスタ映え間違い無しですね。

しかも、壁になぜか椅子が埋まっているという、東京の壁の中でもまたとないシチュエーションなので、東京の穴場スポットと言えるでしょう。

東京都内で散歩されている方におすすめのフォトジェニックスポットです。


場所:東京青山

ワイルドビーチ(新宿)

東京インスタ映えスポットその23

東京は新宿にあるこちらの東京フォトジェニックスポット。東京都内でも、新宿ってインスタ映えするような可愛い場所がないと思っていた方必見の穴場です。

新宿は東京都内で特にアクセスの良い場所なので、ぜひサクッとインスタ映えさせちゃいましょう!


場所:東京新宿

Sunny Hills 微熱山丘(南青山)

東京インスタ映えスポットその24

東京、南大山にあるこちら。お店の外観がもう東京フォトジェニック間違いなし!しかもおしゃれで可愛いのでインスタ映えするったらないです。ある意味東京穴場かもしれませんね。

こちらはお店なので、ぜひ立ち寄る際は食べ物も楽しみにしてくださいね。
なんだか東京らしい隠れ家感です。

場所:東京南青山
 

三井アウトレットパーク多摩南大沢(多摩)

東京インスタ映えスポットその25

続いて東京は多摩南大沢にある三井アウトレットパークです。東京からちょっと離れたところにあるこちらは、東京でも有数のアウトレットということもありしっかりショッピングを楽しみたいという方には特におすすめです。

広いパーク内で、自分らしいインスタ映えスポットを探せるのも魅力の一つではないでしょうか?東京でもあまり大型のアウトレットは多くないので楽しめるはずです!

場所:東京多摩南大沢
 

NOW IS FOREVER(原宿)

東京インスタ映えスポットその26

東京原宿らしくウォールア-トでインスタ映えを狙えます!壁の中でもウォールアートはメッセージ性も強いため、フォトジェニック間違いなし!撮影もきっと楽しめると思います。

東京では色んなアートがありますが、逆に東京都内で自分のお気に入りのウォールアートを見つけるのも手ではないでしょうか?可愛い系のインスタ映えが多い中で、東京のスポットとしてはレアかもしれませんね。

場所:東京原宿

Thumbインスタグラムのいいねの使い方!意味や取り消し方も解説
インスタグラムにおいて、いいねはとても大事な機能です。そんないいねの意味や使い方、取り消し方...

東京のインスタ映えスポット〜場所〜

東京のインスタ映えスポット!続いては「場所」です!壁でもカフェでもなく、場所!壁もカフェの店内も飛び出して、そこにいることがもはやフォトジェニック!

そこにいるだけでインスタ映え!!そんなおしゃれで可愛い撮影場所は以下の通りです。

東京ジャーミイ:東京代々木上原
高輪プリンセスガルテン:東京品川
ラ・ヴィータ:東京自由が丘
汐留イタリア街:東京汐留
東急プラザ原宿表参道:東京表参道
STYLE NANDA:東京原宿
BUBBLES TOKYO:東京原宿
御茶ノ水ニコライ堂:東京御茶ノ水
豪徳寺:東京世田谷

東京ジャーミイ(代々木上原)

東京インスタ映えスポットその27

東京、代々木上原にあるこちらは写真の通りエスニック感があってインスタグラマーにとってはかなり東京の穴場なのではないでしょうか??

おしゃれな場所や食べ物は東京でも多いですが、こういった海外をイメージさせるような穴場は東京ではなかなか無いかもしれません。


場所:東京代々木上原

高輪プリンセスガルテン(品川)

東京インスタ映えスポットその28

東京品川にあるこちらは、まさにいるだけでインスタ映えできる東京穴場と言えます!

撮影も楽しくなる東京スポットは多くないかもしれませんので、ぜひ東京都内にいながら洋風な世界観にひたりながらインスタグラマーとして撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか??


場所:東京品川

ラ・ヴィータ(自由が丘)

東京インスタ映えスポットその29

東京は自由が丘に位置するこちらは、結婚式場も兼ねていることもあってか世界観が充実しておりインスタ映え間違い無しです。

東京都内でも結婚式場は複数ありますが、ここまでインスタ映えさせてくれる、インスタグラマーにうれしい東京スポットは多くはないのではないでしょうか?

東京でデートする際は、雰囲気も出ていて成功確率が高い穴場かもしれませんね。


場所:東京自由が丘

汐留イタリア街(汐留)

東京インスタ映えスポットその30

東京のなかでも比較的新しい街、東京汐留!

汐留がフューチャーされた当初もイタリア街は食べ物を食べながら街並みを堪能したりと、東京のお散歩スポットとして名をはせましたが、現在ではインスタ映えスポットとしてインスタグラマー必見です。

やはり東京都内でいきなりイタリアの外観に出くわせられて、サクッとインスタ映えできちゃうのは東京ならではですね。


場所:東京汐留

東急プラザ原宿表参道(表参道)

東京インスタ映えスポットその31

東京原宿表参道に位置するこちらは、知る人も多いはず東京原宿の東急プラザなのですが、
ここもインスタ映えスポットとしては優秀なんです。
デパートのイメージが強いかもしれませんが、そこはさすが東京のデパートです。
インスタ映えにもしっかりついていっています。美味しい食べ物もある東京のデパートでインスタ映えを狙うのは効率が良いですね。


場所:東京原宿

STYLE NANDA(原宿)

東京インスタ映えスポットその32

東京原宿ティーンのカラフルさだけにあらず!メイクにこだわる東京女子の需要もみたすお店がこちらです。

これまでのカラフルなインスタ映えからはちょっとテイストを変えたいな、という東京女子必見です。ほんと東京はいろんな雰囲気が成立していておもしろいですね。東京素敵です。

場所:東京原宿

BUBBLES TOKYO(原宿)

東京インスタ映えスポットその33

続いては東京原宿にある、東京原宿駅からほどちかいこちらのお店。ショップなのですが、外観からインスタ映え間違い無しの感じです。

東京原宿でオシャレをねらう東京女子にピッタリなブランドで、その内観もホテルイメージしているということで、外も中もインスタ映えしてやまない感じです。こういう凝った作りができるのが東京のおもしろいところですね。

場所:東京原宿

御茶ノ水ニコライ堂(御茶ノ水)

東京インスタ映えスポットその34

続いては東京お茶の水にある、歴史あるこちらの建造物。これまで、東京のインスタ映えスポットで主にお店を中心に紹介してきましたが、もちろんこういった東京の歴史的建造物もインスタ映え間違い無しです。

東京で美味しい食べ物を食べ歩きながら、こういうところでインスタ映えを狙うのもたのしそうですね。

場所:東京お茶の水

豪徳寺(世田谷)

東京インスタ映えスポットその35

最後は東京世田谷にある、お寺です。東京都内にはもちろんお寺はたくさんありますが、インスタ映えの観点で見たときに東京の魅力的なお寺は特にここなんです。

普通の東京のお寺と違ってこちらはまねきねこがたくさんいたりして可愛いんです。ぜひ東京のインスタ映えスポットとして足をのばしてみてはいかがでしょうか?

場所:東京世田谷

Thumbインスタグラムのメールの登録や届くメールの配信停止・英語のメールの意味や対応も解説
インスタグラムのメールアドレスの登録や、不要メールの配信停止方法はどうすればよいのでしょうか...
Thumbインスタグラムでレイバンの乗っ取りが急増!スパムの対処法や復旧方法は?
インスタグラムをやっていると、レイバンの乗っ取りに遭うことがあります。レイバンのSNSを観た...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほうれん草
どんどん経験を積みたいです。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング