インスタ背景用の白い布はどこに売っている?100均で大きい布や代用品も買える?

インスタに投稿する写真の撮影用背景として、白い布を利用することも多いです。その際にインスタの背景として利用できる白い布はどこに売っているのか、白い布と言ってもどういったものを利用すればいいか分からないという人向けにそれぞれ解説していきます。

インスタ背景用の白い布はどこに売っている?100均で大きい布や代用品も買える?のイメージ

目次

  1. 1インスタ背景用の白い布はどこに売っている?
  2. インスタの撮影に使う大きい白い布はどこに売っている?
  3. インスタ背景用の白い布が売っているところ
  4. 代用できる布
  5. 最後に

インスタ背景用の白い布はどこに売っている?

インスタの背景を白にすると、シンプルながらおしゃれになることもあって多くの人が利用しています。自分もそんなふうに白背景の写真をインスタに投稿するには、他のもので代用は可能なものの、「白い布」が必要です。

インスタの撮影に使う大きい白い布はどこに売っている?

インスタの撮影時の背景にするための白い布と言っても、手元にないという人も少なくないでしょう。特に「おうちスタジオ」をしたいと思ってポートレート撮影用の背景を探しているとなると、より大きめの白い布が欲しいと思っている人も多いかと思います。

おうちスタジオ用の布はどこで手にはいる?

置き画用の白い布、おうちスタジオ用の白い布など、インスタ写真の背景用の白い布は大きさも様々ですが、実はインスタの白背景用の布は身近なところで販売されています。

100均で大きい布やシーツは買える?

ちなみに、ダイソーやセリアなどの100均では、端切れとして販売されている大きさのものでよければ売られています。もちろん白い布も販売されています。

サイズは端切れの種類により様々ですが、ものすごく大きい白い布は流石に100均にはありません。しかし、50cm×100cmサイズなど小物の撮影に使うための白い布であれば100均でも購入可能です。

代用品として白いシーツを利用することもできるのですが、100均ではシーツも販売されています。100均で売られていると言ってもお値段は500円と少し高く感じるかもしれませんが、100均以外の店舗で購入する場合と比べると安いです。

インスタ背景用の白い布が売っているところ

おうちスタジオなどをするためにインスタ背景用の白い布がどこに売っているのかの説明に移ります。

ダイソー/セリアなどの100均

まずは前述でも触れてきていますが、ダイソーやセリアなどの100均です。サテンやツイル生地などの端切れがありますし、代用品としての大きい白い布としてシーツも販売されています。

白い布以外にもリメイクシートとしておしゃれな背景用の素材になるものもありますので、布ということにこだわりがなければそちらも考えてみても良いでしょう。

ただし、ダイソーであれセリアであれ、100均と言ってもすべて100円(※税抜)というわけではありませんので注意が必要です。

楽天やAmazonなどのネット通販

楽天やAmazonなどのネット通販でも、背景用に利用できる様々な素材が販売されています。値段も店舗によって様々ですので、白い布でも布のサイズや素材などもチェックしてインスタ背景用として自身が求めているであろうものを購入してみましょう。

ネット通販だと100均よりも値段が高い物が多いものの、大きいサイズの白い布もリーズナブルに購入できることもあります。

インスタ撮影のためにおうちスタジオをする場合にはより大きめの白い布が必要ということもあると思いますので、「背景布」などのキーワードで楽天やAmazonで検索してみてください。

ユザワヤなどの手芸店

ユザワヤなどの手芸店であれば洋服を作成することを目的とした人向けに布の販売を行っているため、インスタ背景用の白い大きめの布の購入もさほど難しくありません。

大きさも100均のものより大きめで、既定サイズ(3m×112cm)のコットン生地でも税込1,078円ですし、50cmからの布の切り売りもしているため、好きなサイズの布を購入することができます。

代用できる布

その他にもインスタ背景用として代用できる白い布には次のものがあります。

ボックスシーツやフラットシーツ

ボックスシーツやフラットシーツは、特にリネン生地だとシワなどで自然な感じが出るためおすすめです。ボックスシーツ・フラットシーツとも大きめなのでおうちスタジオ用の背景としても利用できます。

ただ、ボックスシーツだとシワの少ない状態にはしづらいため、シーツで代用するのであればフラットシーツがおすすめです。

リネン生地は少し高いため、綿100%のものを選んだり、小物用であれば枕カバーを購入したりしても良いでしょう。

カーテン

インスタ背景用の白い布としては、身近なカーテンも利用することができます。カーテンもいろいろな材質、素材、色がありますので、ホームセンターなどでチェックしてみてください。

最後に

インスタ背景用の白い布はいろいろな場所で準備することができます。身近な商品を背景の白い布にすることも可能なので、いろいろな店を回って探してみてください。

Thumbインスタ映えとは?意味や写真の特徴/撮り方・おすすめスポットも解説!
いまさら人に聞けない「インスタ映え」の意味とは?「インスタ映え」の使い方とは?この記事では、...
Thumb インスタ映えのカメラアプリ/グッズおすすめ10選!無料アプリ多数
インスタ映えのカメラアプリ/グッズおすすめ10選!をご紹介します!しかも、無料のインスタ映え...
Thumb「SNS映え」と「インスタ映え」の違い!SNS映え写真の撮り方も解説!
今流行っている「SNS映え」と「インスタ映え」の違いについて紹介をしていきたいと思います。「...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング