Apple Watchの充電器はコンビニで買える?100均・ドンキ・家電量販店どこで買えるか調査

Apple Watchの充電器が急遽ほしい時、身近なコンビニなどを当てにする人もいるかと思います。実際のところApple Watchの充電器はコンビニで買えるか、コンビニ以外の場所だとApple Watchの充電器はどこで買えるのかなどを紹介していきます。

Apple Watchの充電器はコンビニで買える?100均・ドンキ・家電量販店どこで買えるか調査のイメージ

目次

  1. 1Apple Watchの充電器はコンビニで買える?
  2. Apple Watchの充電器はコンビニで買えるのか?
  3. Apple Watchの充電器はどこで買える?
  4. 最後に

Apple Watchの充電器はコンビニで買える?

旅行中などにApple Watchの充電器がほしい、となった際、コンビニなどでApple Watchの充電器を購入できれば嬉しいですよね。しかし、実際にコンビニにApple Watchの充電器は売っているのかというのは気になる人も多いのではないでしょうか。

Apple Watchの充電器はコンビニで買えるのか?

Apple Watchの充電器はそれ専用ということで汎用性が高くありません。そのためApple Watchの充電器を手軽に高ニュすることは難しいのが現状です。

コンビニでは基本的に買えない

実際、コンビニではiPhone用のケーブル充電器はありますが、基本的にはApple Watchの充電器は買えません

iPhone用のケーブル充電器はありますが、iPhone用の充電器をApple Watchに利用はできませんし、逆にApple Watchの充電器をiPhoneに利用できません。

セブンイレブンで純正のものが買える場合がある

なお、コンビニでもセブンイレブンであれば純正のApple Watch用の充電器を買える場合があります。ただし、セブンイレブンでも一部の店舗のみですので、セブンイレブンに行けば必ずしもApple Watch用の純正充電器があるわけではありません。

セブンイレブン以外のコンビニでは純正のApple Watch用の充電器は売っていません。純正でないものの場合も、セブンイレブンではAnker製の充電器であれば売っていますが、それ以外のコンビニでは販売されていません。

Apple Watchの充電器はどこで買える?

コンビニでもセブンイレブンでも確実にApple Watchの充電器を売っているわけではないとなると、Apple Watchの充電器はどこで買えるのでしょうか。

外出先で充電に困ったら買えるのは?

外出先で充電に困った際に買えるApple Watchの充電器となると、できればコンセントに接続しなくても利用できるUSBやモバイルバッテリータイプのApple Watchの充電器です。別にモバイルバッテリーがあるのであれば、ケーブルタイプの充電器でも問題ありません。

ドンキや家電量販店や100均

確実にApple Watchの充電器を購入する場合にどこで買えるのかですが、ドンキや家電量販店などが確実です。100均でもある場合もありますが、100均ではApple Watchの充電器が無いことも少なくありません。

ちなみに、100均だとApple Watchの充電器はDAISOなどで販売されていることが確認されています。こちらはUSBのコンパクトなもので、モバイルバッテリーなどに差し込んでApple Watchの充電をします。

ドンキや家電量販店の場合はケーブルタイプやUSBタイプなど様々なApple Watchの充電器が販売されています。

外出先ではなかなかコンビニもですがドンキや家電量販店、100均を探すことは難しいかとは思いますが、可能であれば100均ではなくドンキや家電量販店など、確実にApple Watchの充電器が売っている場所を探すことをおすすめします。

値段はいくらくらい?

気になるのは外出先でApple Watchの充電器を買う際の値段がどの程度かという点です。Apple Watchの充電器は、100均では700円ほどの値段で購入できます.

ドンキや家電量販店だと純正かどうかで値段は変わってきます。ただし、純正や認定品でないApple Watchの充電器には性能面などに不安もあるため、最低でも「Made for Apple Watch」と表示された認定品を購入しましょう。

純正のApple Watchのケーブル充電器は5000円ほどします。認定品のApple Watchの充電器だと1000円ほどで購入できるものもあります。

なお、外出先だとモバイルバッテリー型の方がApple Watchの充電もしやすいかと思いますが、そういった充電器もおすすめです。モバイルバッテリーに差し込んで利用するUSBタイプのものもそこそこ安い値段で購入できるので合わせて確認してみましょう。

最後に

Apple Watchの充電器は、コンビニには基本的には売っていません。外出先でApple Watchの充電器が必要となった場合はドンキや家電量販店など、Apple Watchの充電器が確実に販売されている場所を確認して入手してみてください。

ThumbApple Watch(アップルウォッチ)の機能/できること25選!便利な使い方・設定を解説
Apple Watch(アップルウォッチ)はiPhoneと一緒に使うことでより便利に利用でき...
ThumbApple Watchの常時表示オン/オフ方法とバッテリーの持ち/充電時間を比較
Apple Watchは、常時表示をオンにしたりオフにしたりすることができます。Apple ...
ThumbApple Watchの文字盤で好きな写真を背景に設定してカスタムする方法
Apple Watchでは、文字盤を好きな写真や自作画像に設定することができます。Apple...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。