Apple Watch Ultraのバンドの互換性・サイズやおすすめの種類を紹介

Apple Watch Ultraは、新しく発売されたアウトドア用のものでが、おすすめのバンドはどのようなものなのでしょうか。そこで今回は、Apple Watch Ultraのバンドの互換性・サイズやおすすめの種類を紹介していきます。

Apple Watch Ultraのバンドの互換性・サイズやおすすめの種類を紹介のイメージ

目次

  1. 1Apple Watch Ultraのバンドの互換性/サイズ
  2. Apple Watch Ultraの純正バンド
  3. Apple Watch Ultraのバンドの互換性
  4. Apple Watch Ultraのバンドのサイズ
  5. まとめ

Apple Watch Ultraのバンドの互換性/サイズ

Apple Watch Ultra

Apple Watch Ultraは、新しく販売されたApple Watchになっています。そして、Apple Watch Ultraはチタン製で非常に頑丈になっており、高精度2周波GPS・最大36時間使えるバッテリーが搭載されています。そのため、Apple Watch Ultraはアウトドアに最適なものになっています。

しかし、Apple Watch Ultraに合うおすすめのバンドはどのようなものなのでしょうか。そこで今回は、Apple Watch Ultraのバンドの互換性・サイズやおすすめの種類を紹介していきます。

Apple Watch Ultraの純正バンド

Apple Watch Ultraはチタン製で非常に頑丈になっており、アウトドアには最適なApple Watchになっています。では、Apple Watch Ultraの純正バンドには、何種類のバンドがあるのでしょうか。そこでここでは、Apple Watch Ultraの純正バンドについて解説していきます。

3種類用意がある

チタン製のApple Watch Ultraの純正バンドには、純正のアルパインループバンド・トレイルループバンド・オーシャンバンドの3種類が用意されています。そして、それぞれのApple Watch Ultraの純正バンドの金額は、14800円になっています。

おすすめの種類はどれ?

チタン製のApple Watch Ultraの純正バンドには、純正のアルパインループバンド・トレイルループバンド・オーシャンバンドの3種類が用意されていますが、おすすめの種類はどのバンドなのでしょうか。そこでここでは、おすすめのバンドの種類について解説していきます。

Apple Watch Ultraの純正バンド

チタン製のApple Watch Ultraの純正バンド①は、アルパインループバンドです。Apple Watch Ultra純正のアルパインループバンドは、ポリエステル製になっており、2層の生地を織り込んで作られています。そのため、縫い目・切れ目がなく頑丈なバンドになっています。

また、ループ部分は高強度の糸で強化されています。そして、Apple Watch Ultra純正のアルパインループバンドは登山におすすめのバンドになっています。

Apple Watch Ultraの純正バンド

チタン製のApple Watch Ultraの純正バンド②は、トレインループバンドです。Apple Watch Ultra純正のトレインループバンドは、ウーブンナイロン製になっており、薄くて軽い生地で作られています。そのため、付け心地もソフトで伸縮性もあり、手首にフィットします。

また、プルタブ付きになっているため、好きな位置に調節できるようになっています。そして、Apple Watch Ultra純正のトレインループバンドはアスリートにおすすめのバンドになっています。

Apple Watch Ultraの純正バンド

チタン製のApple Watch Ultraの純正バンド③は、オーシャンバンドです。Apple Watch Ultra純正のオーシャンバンドは、フルオロエラストマー製になっており、チューブ状の形をしています。そして、ウェットスーツの上からでもぴったりフィットする仕様になっています。

また、ループ部分が耐食性のあるチタン製になっているため、水に濡れても安心です。更に、エクステンションバンドを使うと、厚みのあるウェットスーツの上からでも付けることができます。そして、Apple Watch Ultra純正のオーシャンバンドはダイビングにおすすめのバンドになっています。

Apple Watch Ultraのバンドの互換性

チタン製のApple Watch Ultraの純正バンドには、純正のアルパインループバンド・トレイルループバンド・オーシャンバンドの3種類が用意されていますが、他にも付けられるバンドはあるのでしょうか。そこでここでは、Apple Watch Ultraのバンドの互換性について解説していきます。

ケースサイズ42/44/45mm用のバンドは互換性がある

Apple Watch Ultra

Apple Watch Ultraのバンドは、ケースサイズ42/44/45mm用のバンドであれば互換性があります。Apple Watch Ultra以外のApple Watchのバンドのサイズは41mmからになっています。そしてその中でも、ケースサイズ42/44/45mm用のバンドであれば、Apple Watch Ultraでも使用できるようになっています。

Apple Watch Ultraに使用できるバンド

Apple Watch Ultraでも使用できるバンド①は、ソロループです。ソロループのサイズは、41mm/45mmになっており、45mmであればApple Watch Ultraでも使用できます。

そして、ソロループは液状シリコーンゴム製になっており、UV加工が施してあるため、なめらかな質感になっています。また、耐水性と耐汗性もあるため、水に濡れたり汗をかいても安心して使用できます。

Apple Watch Ultraに使用できるバンド

Apple Watch Ultraでも使用できるバンド②は、スポーツバンドです。スポーツバンドのサイズは、41mm/45mmになっており、45mmであればApple Watch Ultraでも使用できます。

そして、スポーツバンドはフルオロエラストマー製になっているため耐久性が高く、頑丈になっています。しかし、質感が柔らかく柔軟な仕上がりになっているため、肌によくなじみます。

Apple Watch Ultraに使用できるバンド

Apple Watch Ultraでも使用できるバンド③は、ブレイデッドソロループです。ブレイデッドソロループのサイズは、41mm/45mmになっており、45mmであればApple Watch Ultraでも使用できます。

そして、ブレイデッドソロループはシリコーン糸を織り込んだポリエステルヤーン製になっているため、伸縮性があり簡単に取外しができるようになっています。また、ソフトな質感で、耐汗性・耐水性もあります。

Apple Watch Ultraに使用できるバンド

Apple Watch Ultraでも使用できるバンド④は、スポーツループです。スポーツループのサイズは、41mm/45mmになっており、45mmであればApple Watch Ultraでも使用できます。

そして、スポーツループはウーブンナイロン製になっており、ソフトな質感で通気性が良く軽量に作られています。そして、面ファスナー式のため、簡単に調節でるようになっています。また、ウーブンナイロンで織られた生地は2層になっていて、柔らかな質感になっています。

Apple Watch Ultraに使用できるバンド

Apple Watch Ultraでも使用できるバンド⑤は、ミラネーゼループです。ミラネーゼループのサイズは、41mm/45mmになっており、45mmであればApple Watch Ultraでも使用できます。

そして、ミラネーゼループは ステンレススチール製になっており、形状がメッシュのためなめらかな質感になっています。そして、ミラネーゼループはマグネット式のため、着脱が簡単にできます。

Apple Watch Ultraに使用できるバンド

Apple Watch Ultraでも使用できるバンド⑥は、リングブレスレットです。リングブレスレットのサイズは、38mm/42mmになっており、42mmであればApple Watch Ultraでも使用できます。

そして、リングブレスレットは ステンレススチール製になっており、パーツの数は100を超えています。また、バタフライバックルは、ブレスレットの中にきれいに折りたたむことができるようになっています。

Apple Watch Ultraのバンドのサイズ

Apple Watch Ultraのバンド

チタン製のApple Watch Ultraの純正バンドには、純正のアルパインループバンド・トレイルループバンド・オーシャンバンドの3種類が用意されています。では、Apple Watch Ultraのバンドのサイズはどれくらいなのでしょうか。そこでここでは、Apple Watch Ultraのバンドのサイズについて解説していきます。

純正サイズ

Apple Watch Ultraの純正バンドのサイズは、49mmになっています。Apple Watch Ultraのバンドは、ケースサイズ42/44/45mm用のバンドであれば互換性があります。しかし、純正サイズは、49mmになっているのです。

まとめ

今回は、Apple Watch Ultraのバンドの互換性・サイズやおすすめの種類を紹介しました。Apple Watch Ultraのバンドのサイズは、49mmですがケースサイズ42/44/45mm用のバンドであれば使用できます。是非この機会に、自分好みのバンドを自由に付け替えてみましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていこうと思っています。 宜しくお願い致します。