インスタ映え嫌い急増中?うざいと言われるインスタ女子あるある/特徴まとめ

若い女性に人気のインスタグラム。インスタ映えという言葉を知らない方がいないほど有名ですが、最近ではインスタ映え嫌いが急増しています。今回はインスタ映え嫌いの理由や、うざいと言われるインスタ女子あるある、うざい投稿の特徴などを紹介します。

インスタ映え嫌い急増中?うざいと言われるインスタ女子あるある/特徴まとめのイメージ

目次

  1. 1インスタ映え嫌い急増中?うざいと言われるインスタ女子あるある/特徴まとめ
  2. うざいインスタ女子あるある~加工しまくりの自撮り~
  3. うざいインスタ女子あるある~アングルが自分メインの投稿~
  4. うざいインスタ女子あるある~プロ気取りのハッシュタグ投稿~
  5. うざいインスタ女子あるある~含みを持たせる投稿~
  6. 2インスタ映えが嫌われる理由
  7. 自己中でマナー違反をする人も多い
  8. 撮影のために長時間並んで、撮るまで食べるのを我慢
  9. 自撮りでリア充をアピール
  10. 3インスタ映えに意味はあるのか
  11. インスタ映えにこだわる心理
  12. 4好かれるインスタ映え女子の投稿とは?
  13. インスタで好かれる女子あるある~とにかく自然体~
  14. インスタで好かれる女子あるある~紹介したいものをメインに写す~
  15. インスタで好かれる女子あるある~含みを持たせない~

インスタ映え嫌い急増中?うざいと言われるインスタ女子あるある/特徴まとめ

若い世代の女性に人気のインスタグラムですが、なかには自撮りばかり自分大好き女子や、リア充アピールをしまくるインスタ映え女子たちが数多く存在しており、"うざい"嫌い"といった声も上がっています。

インスタ映え女子の心理的特徴として挙げられるのは、自己承認欲求が強く、周囲に認められることでしか、自分を認めることができないのです。

かまってちゃんと呼ばれるのもこのタイプで、かまってくれる人からみれば可愛いものですが、他の人からは"うざい"と言われてしまいます。

他にも、インスタ映えを意識するあまり他人に"うんざり"されてしまうケースも少なくありません。

ここではインスタ映え嫌いが増えている原因となる、"うざい"と言われるインスタ映え女子あるあるや、特徴などを紹介していきます。

うざいインスタ女子あるある~加工しまくりの自撮り~

うざいインスタ女子あるあるの特徴で、もっとも"うざい"と思われてしまうのは自撮りではないでしょうか。

インスタ映え女子のなかでもっとも頻繁に投稿されるのが自撮り写真。しかも加工済みです。

なかでもやり過ぎた自撮りの加工は男性目線からみたら"バカらしい"くだらない"と思われて、"うんざり"されてしまいます。

他にも、SNOWというアプリがインスタ女子の中では人気なのですが、SNOWで可愛いと言ってもらえるのインスタ女子は中高生の10代までです。

20代、30代のいい歳したインスタ女子がSNOWで加工した自撮りを投稿していたら、"うざい"バカらしい"と言われてしまいます。

インスタに頻繁にアップしすぎると相手に"うんざり"されてしまうので注意しましょう。

うざいインスタ女子あるある~アングルが自分メインの投稿~

インスタグラムで相手に"うざい"嫌い"と思われる投稿の特徴として、インスタ映え写真のアングルが自分メインになっているものが挙げられます。

おしゃれなカフェやお店の紹介などと言いつつ、インスタ映え写真のアングルが自分メインになってしまっているのが"うざい"投稿の代表例です。

自分がインスタグラムにアップしているインスタ映え写真が"うざい"写真になっていないか確認してみましょう。

もしそうであるのなら、相手に"うざい"嫌い"と思われないよう、今後は気を付けておいた方がいいのではないでしょうか。

うざいインスタ女子あるある~プロ気取りのハッシュタグ投稿~

インスタグラムの機能として特徴的なのが、投稿ごとにつけられるハッシュタグです。

ですが、芸能人や、アイドルを気取ったハッシュタグ投稿が、"バカらしい"くだらない"と思われてしまっているのです。

一般人が有名人と同じように振舞っても、他人からしたら"バカらしい"くだらない"などと思われてしまうものです。

いいね!やコメントが増えてくると、あたかも自分が有名人になったと錯覚してしまうのも、インスタ映え女子の特徴なのではないでしょうか。

他の人に"バカらしい"くだらない"と言われないよう、プロ気取りのハッシュタグ投稿は控えるようにしましょう。

うざいインスタ女子あるある~含みを持たせる投稿~

相手に気づいてもらうために、わざと含みをもたせる投稿をするのも"うざい"と思われてしまいます。

相手の反応を楽しんで自分を満たす投稿は、基本的にめんどくさがられて相手に"うざい"嫌い"と思われてしまうので気を付けましょう。

このようにうざいインスタ映え女子あるあるでは、様々な特徴の"うざい"投稿があります。

"バカらしい"くだらない"投稿もたまにはいいのですが、頻繁に投稿すると"うざい"と思われてしまいます。

自分がインスタグラム上で"うざい"嫌い"の対象になっていないか確認してみましょう。

Thumb香取慎吾さんのインスタグラムが人気!美女との2ショットも話題【ファン必見】
インスタグラムの#MVIを受賞した元SMAPの香取慎吾さん。開設3日でフォロワー数100万突...

インスタ映えが嫌われる理由

インスタ映え女子あるあるでは、相手に"うざい"嫌い"と思われている投稿の特徴について紹介しましたが、他にも、インスタ映えが"嫌い"と言われてしまう理由などもあります。

インスタ映えする写真とは、インスタグラムで注目してもらえる写真や動画のことで、インスタ映えする写真を撮るために必死になってしまう人が増えています。

そのなかで、インスタ映えする写真を撮る人のマナー違反や、迷惑行為などが問題になってきています。

インスタ映えする写真を撮る人が増える反面、インスタ映え嫌いな人も増えていっているのです。

ここでは、インスタ映えが嫌われてしまう理由について紹介します。

自己中でマナー違反をする人も多い

インスタグラムでインスタ映えを意識した"バカらしい"くだらない"投稿を目にすることがあると思います。

ですが、"バカらしい"くだらない"インスタ映えの投稿の背景には、自己中でマナー違反をしていて、迷惑をかけているケースも少なくありません。

インスタ映えのために、コインランドリーにある洗濯機の中に入ったり、ショッピングカートに乗ったりと、インスタ映え写真としては"バカらしい"くだらない"と注目を浴びますが、明らかな迷惑行為です。

インスタ映えのためなら、人の迷惑は気にしないという態度に、"うんざり"している方も多いはずです。

ときにはインスタ映えを意識した、"バカらしい"くだらない"インスタ映え写真を撮って皆を楽しませるのは、悪いことではないでしょう。

しかし、インスタ映えを意識するあまり、周りの人に迷惑をかけてしまったり、我を見失わないよう気を付ける必要があります。

撮影のために長時間並んで、撮るまで食べるのを我慢

インスタ映えする写真を撮るだけのために何時間も店に並ぶのは、他の人から"バカらしい"と思われている可能性大です。

なかには店で料理を注文してインスタ映え写真だけ撮って残して帰るなど、インスタ映えのために食べ物を粗末にして迷惑をかけているのも、今では有名な話となっています。

他にも、友達がインスタ映えする写真を撮り終えるまでご飯が食べれなかったり、インスタ映えのために人気スポットに長時間並ばされたりと、迷惑をかけられてしまうケースもあります。

インスタ映え嫌いが増えるのも納得いくのではないでしょうか。インスタ映えした写真を撮影する場合は、できるだけ周りに迷惑がかからないようにしましょう。

自撮りでリア充をアピール

インスタグラムで頻繁に目にするリア充アピールですが、見飽きてしまって"うんざり"という方も多いはずでしょう。

現実世界でリア充なだけでは満足できず、インスタグラムなどのネット上でリア充アピールは"うざい"と思われがちです。

なかでも彼氏とのリア充アピールをインスタグラム上で毎日見せられると"うんざり"してしまいます。

ついついやってしまいがちなリア充アピールは、相手に"うんざり"され、"嫌い"と思われてしまうので注意しましょう。

その他"意味不明"な迷惑行動

他にも、インスタ映えを意識しすぎた人の、意味不明なくだらない行動についても紹介していきます。

遊園地などの施設で、立ち入り禁止区域があるのですが、インスタ映えにこだわる人たちはそんなことおかまいなく突き進む意味不明な迷惑行動をとってしまいます。

一緒に遊びに来た友達も"うんざり"してしまうのではないでしょうか。

他にもインスタ映えのためだけにデートをするインスタ映え女子も増えており、傍から見たら意味不明な行動となっています。

デートの最中は常にインスタ映えを優先させているので、巻き込まれた彼氏や友人もインスタ映え女子には"うんざり"していることでしょう。

インスタ映えのためにCDショップなどで意味不明な迷惑行動をする若者も増えています。

買いもしない商品を手に取り、その商品をアピールしたインスタ映え写真を撮るだけという迷惑行動。

店の商品を買わずにインスタ映えの道具として使って終わりという意味不明なケースも少なくありません。これではお店の人も"うんざり"してインスタ映え嫌いになってしまいますよね

インスタ映えのための意味不明な行動を目の当りにしたら、インスタ映え嫌いになるのも納得できるのではないでしょうか。

Thumbインスタグラムの人気投稿に選ばれる基準は?選ばれるためのハッシュタグの選び方も解説
インスタグラムをやっていると投稿が思わぬ人気になったり、注目を集めたりします。人気投稿になっ...

インスタ映えに意味はあるのか

芸能人などがインスタ映えを意識した投稿は、ファンサービスにもなり、非常に意味のあるものになります。

ですが、一般人が一生懸命インスタ映え写真を投稿する意味があるのでしょうか?

特に有名なわけでもないのにインスタ映えにこだわり過ぎていると、周りからは"意味不明"ですし、"バカらしい"くだらない"と言われてしまいますよね。

ここではインスタ映え写真を投稿する意味や、インスタ映えにこだわる心理などについて紹介します。

インスタ映えにこだわる心理

インスタ映えにこだわる心理として1番多いのは、インスタ映え写真で思い出を綺麗に残したいという思いが強いことではないでしょうか。

インスタ映えするモノやスポットを探すわけではなく、ただ今この瞬間を綺麗にインスタ映え写真として残したい気持ちから、インスタ映えするモノの配置やポジションを気にしてしまう心理パターンです。

せっかくなら写真に収めておきたいという心理は理解できると思います。ですが、自己満足が大きいので、わざわざインスタ映え写真として他人に見せる意味があるの?と思われてしまうケースも。

他にもみんなで食事をする際に、インスタ映えする写真が撮れるまで食べるのを待たされたりなど、インスタをやっていない人からすると意味不明で迷惑な行動となってしまいます。

発信者になりたい

自分が良いと思ったモノを皆にも勧めたいという気持ちから、より良く見せるためにインスタ映えを意識してしまう心理パターンです。

自分が良かったと思うモノを他人に教えたい心理は理解できますが、投稿するインスタ映え写真が自撮り+商品だと、"うざい"嫌い"と思われてしまいます。

一般人なのにインスタ映え写真で芸能人気取り?"意味不明"うざい"と言われないよう気をつけましょう。

自己顕示欲を満たしたい

インスタグラムなどのSNSでもっとも"うざい"嫌い"と思われてしまうのが自己顕示欲の強い人です。

自己顕示欲を満たしたい人の心理として、自分という存在を他者に示したい、注目を浴びたい願望があります。

幸せな自分をインスタ映え写真でアピールしたいのもこのタイプで、周りからは"うざい"嫌い"と言われる対象になってしまいます。

他にもインスタ映えだけのために、食べ物を買って食べずに捨てたり、商品を買ってすぐメルカリで売ったりと、傍から見れば意味不明な行動も少なくありません。

他人に認められたい

他人に認められたい承認欲求が強い人も、インスタグラムなどのSNSでは"うざい"嫌い"と思われてしまいます。

承認欲求が強い人の心理として、他人に認められることでしか、自分を認めることができないことや、目立ちたいなどがあります。

相手からの反応を気にするあまり、何気ないことでも常にインスタ映えを意識してしまうのです。

このように、インスタ映えにこだわる心理は自己満足の部分が大きいのではないでしょうか。

インスタをやっていない人には"意味不明でくだらない"かもしれませんが、温かい目で見守ってあげましょう。

Thumbインスタグラムの料理/おうちご飯/お弁当がおしゃれな人気アカウント15選!
料理する気になれない時ってありますよね。インスタグラムにおしゃれで色鮮やかなおうちごはん、お...

好かれるインスタ映え女子の投稿とは?

インスタグラムを活用する中で、インスタ映えする写真の投稿は切っても切れないものとなっています。

ですが、インスタ映えを意識するあまり、周りに迷惑をかけてしまったり、相手から"うざい"嫌い"と思われてしまうことも少なくありません。

ここでは好かれるインスタ映え女子がインスタグラムに投稿している、インスタ映えした写真や、その特徴について紹介していきます。

インスタで好かれる女子あるある~とにかく自然体~

インスタ映えを狙った写真をアップするなら、あくまでも自然な感じでインスタ映えする写真を撮りましょう。

決め顔や、カメラ目線などのインスタ映え写真は"うざい"と思われてしまうものです。インスタ映えする写真に写る場合は、自然な表情でカメラを意識しすぎないことがポイントです。

インスタで好かれる女子あるある~紹介したいものをメインに写す~

インスタ映えする紹介写真を撮る場合は、自分がメインのインスタ映え写真にならないよう気を付けましょう。

アングルが自分に向いてしまっているインスタ映え写真は"うざい"と思われてしまうので、自己主張を控えて、紹介したいものをメインに写したインスタ映え写真を撮りましょう。

インスタで好かれる女子あるある~含みを持たせない~

インスタに写真をアップする際は、含みを持たせないことも大切です。

周りに"うんざり"されてしまわないためにも、インスタ映えする写真の撮影には気をつけていく必要があります。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はインスタ映えが嫌われてしまう理由や、インスタ映えにこだわる心理、インスタ女子あるあるの特徴について紹介していきました。

あなたの周りにもうんざりしてしまうような、インスタ映えにこだわっている友達がいるのではないでしょうか。

ですが、悪気があるわけではないので、温かく見守ってあげましょう。

Thumbインスタグラムのおしゃれ加工アプリ!コツやおしゃれハッシュタグもマスターしよう!
インスタグラムにおしゃれに加工した画像を投稿したくても、やり方が分からないとできませんよね?...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
masaki

人気の記事

人気のあるまとめランキング