香取慎吾さんのインスタグラムが人気!美女との2ショットも話題【ファン必見】

インスタグラムの#MVIを受賞した元SMAPの香取慎吾さん。開設3日でフォロワー数100万突破し、今もなお増え続けるている人気の理由は?話題になった美女は誰?深田恭子さんとのラブラブ写真も公開!香取慎吾さんのインスタグラムの魅力を徹底解剖しちゃいます!

香取慎吾さんのインスタグラムが人気!美女との2ショットも話題【ファン必見】のイメージ

目次

  1. 1香取慎吾さんのインスタグラム
  2. インスタグラム上で最も輝いた著名人として「#MVI」を受賞
  3. アーティストとしての才能
  4. 2香取慎吾さんのインスタグラムが人気の理由
  5. SMAPのファンが喜ぶ理由
  6. 投稿回数が多い
  7. 俳優さんとの豊富な交友関係
  8. 3香取慎吾さんのインスタグラムで美女との2ショット
  9. 2ショット写真のお相手はだれ?
  10. モデルのアレクシス・レンさんとはどんな人
  11. 深田恭子さんと2ショットの理由
  12. 4「新しい地図」に隠された暗号とは?
  13. 「新しい地図」は暗号?
  14. 「新しい地図」のロゴマークの意味は?
  15. 「新しい地図」のNAKAMAの意味は
  16. 「新しい地図」開設の10月16日の意味は
  17. 5香取慎吾さんがインスタグラムではまってる動画アプリは?
  18. SNOW

香取慎吾さんのインスタグラム

人気SNSであるインスタグラムは一般人だけでなく、モデル・俳優さんなどたくさんの芸能人も参加しています。俳優さんたちのプライベートを写真や動画で垣間見ることができるので、インスタグラムをチェックしているファンも多いです。皆さんもファンでなくても一人くらいはフォローしているモデル・俳優さんがいらっしゃるのではないでしょうか?

たくさんのモデル・俳優さんたちがしている中、元SMAPのメンバー「香取慎吾」さんのインスタグラムの写真・動画が人気大爆発しているのをご存知でしょうか?香取慎吾さんはインスタグラムの「#MVI」を受賞し、2018年10月現在インスタグラムのフォロワー数は150万人を超えています。

香取慎吾さんのプロフィールを簡単にご紹介します。
1977年1月31日生まれ。日本を代表する国民的男性アイドルグループSMAPの元メンバー。2016年SMAPはファンのみならず世間全体から惜しまれつつも解散しました。香取慎吾さんはSMAP解散後も俳優・タレント・歌手・司会・バラエティまで幅広いジャンルで勢力的に芸能活動をしています。香取慎吾さんのソロシングルはミリオン達成・流行語大賞も受賞しています。

今回は、香取慎吾さんのインスタグラムが人気を集める理由をご紹介すると共に、「#MVI受賞」やファンの間で話題になった「美女とのキス」「深田恭子さんとの2ショット写真」まで香取慎吾さんのインスタグラムを徹底解剖していきます。

インスタグラム上で最も輝いた著名人として「#MVI」を受賞

こちらの写真は香取慎吾さんが「#MVI」を受賞した時にインスタグラムにアップした写真です。
「#MVI」というのは、Most Valuable Instagrammer in Japanの略で、インスタグラムで最も輝いた日本の著名人に贈られる賞です。2017年に香取慎吾さんが受賞したのは、最もインスタグラムのフォロワー数の伸び率が高く、話題になった日本のアカウントに贈られる「#MVIトレンド部門」です。香取慎吾さんはインスタグラムのアカウント開設からわずか3日間でフォロワー数100万を突破するという驚きの快挙を達成しました。
香取慎吾さんは「フォロワーの皆様と受け取る賞です。おめでとう!世界!ありがとう!世界!」と賞を受け取った時の喜びを自身のインスタグラムに投稿しています。

ちなみに2017年のインスタグラムは「#MVIエンゲージメント部門」に木下優樹菜さん、「#MVIフォロワー部門」に渡辺直美さんが受賞されています。今年の#MVIは誰が受賞するのか楽しみですね。

アーティストとしての才能

香取慎吾さんはインスタグラムで自身が手掛けた絵画作品を投稿されています。色鮮やかな目を見張る作品ばかりで、独創的でオリジナリティが溢れています。最近ではルーブル美術館に展示されることで大きな話題となりました。

「香取慎吾さんが今まで体で表現をしてこられたことが、この絵にも表れているんでしょう」「自分の中の子供の部分が一番大事。手放しちゃいけないものだと思います。」と、日本美術界の権威である「横尾忠則さん」「草間彌生さん」も絶賛しています。

専門家は、香取慎吾さんの作品を「無秩序で暴力的で狂気を感じる作品」と評価しています。一般人には理解できない部分ではありますが、芸能人として積み重ねた経験が絵画にも表れているのかもしれません。

また、元SMAPメンバーで親友でもある草彅剛さんの主演ドラマ「独身貴族」で香取慎吾さんの絵画が利用されました。香取慎吾さんは自分自身ではなく、自分の絵画が使われたことにかなり気持ちが昂ったようです。

今後、インスタグラムで次はどんな作品を披露してくれるのか、芸能人としてだけではなくアーティストとしても香取慎吾さんのインスタグラムから目が離せません。

Thumbインスタグラムの芸能人/有名人ランキング!フォロワー数が多い人気芸能人は?
インスタグラムで有名人や芸能人ってどうなの?かわいいの?おもしろいの?ランキング形式で有名人...

香取慎吾さんのインスタグラムが人気の理由

SMAPの時からのファンが香取慎吾さんのインスタグラムを支持しているのは勿論ですが、ファンでない人たちからも香取慎吾さんのインスタグラムはとても人気です。

香取慎吾さんのインスタグラムはとにかく「自由で独創的」です。香取慎吾さんならではの「感性・芸術」が色々な所に散りばめられています。

そんな香取慎吾さんは先ほどご紹介した絵画にも表れているように子供心を忘れない「ピーターパン」のような部分があります。

香取慎吾さんのベビーフェイスと無邪気な表情が合わさって女子は心を揺さぶられます。インスタグラムのコメントにも「キュート」「可愛い」というものがよく目立つのが何よりの証拠ですね。

40代に入った香取慎吾さんですが、乙女心を掴んで離さない人気の理由をまだまだご紹介します。

SMAPのファンが喜ぶ理由

2016年に突然訪れた国民的男性アイドルグループだったSMAPの解散。当時メディアは大々的に報道し、SMAPの解散は日本全国に衝撃を与えました。加熱する解散報道に様々な噂・憶測が飛び交い、SMAPの解散原因は「メンバーの不仲説」であると言われていました。

また、25周年記念コンサートを控えていたため、楽しみにいていたファンもたくさんおり、涙を堪えられずに泣き崩れるファンの姿などが報じらたことも記憶に新しいですね。このまま芸能界を引退してしまうのでは?と心配する声も多数あり、その先のメンバーの動向も非常に注目が集まりました。

しかし、SMAP引退後の香取慎吾さんはとても晴々としており、SMAP活動時よりも楽しそうに「香取慎吾」として勢力的に芸能活動をしています。香取慎吾さんのインスタグラムには元メンバーと笑顔で一緒に撮られた写真・動画がたくさんアップされており、ジャニーズジュニア時代から一緒に過ごしてきた元SMAPメンバーとも良好な関係が継続しているこようです。

インスタグラムのでよく登場するのが、元SMAPメンバーで親友の「草彅剛さん」です。2人は小学生の時から仲が良く、香取慎吾さん自身も「仕事が関係ない時でもずっと一緒にいた」と話しているほどで、家族に例えると「夫婦にようだ」とも発言しています。兄弟じゃないところが更に二人の絆を感じてしまいますね。

また、草彅剛さんだけでなく稲垣吾郎さんとの写真・動画も香取慎吾さんのインスタグラムにたくさん投稿されています。稲垣吾郎さんとはSMAPの解散以降、一緒に過ごす時間が増え、更に親交を深めたようです。

SMAPのファンからすると、3人が仲良く写っている写真・動画がインスタグラムにアップされることはとても嬉しいことですね。ファンへのサービスも忘れないところが香取慎吾さんのインスタグラムが人気を集める最大の理由でしょう。

投稿回数が多い

たくさんの俳優・モデルさんがインスタグラムをされていますが、投稿もまばらで回数が少ない方も多いです。そのような中、香取慎吾さんのインスタグラムは写真・動画の投稿回数、ストーリーの更新が多く、ファンが待ちぼうけをくらう事がないのも人気の理由の1つです。

インスタグラムでフォローしていても肝心の投稿がされないのでは、フォロワーからすると少し残念な気持ちになったりしますが、さすがファンの心を掴み続けてきた香取慎吾さんです。毎日頻繁にダラダラインスタグラムで投稿する訳でもなく、丁度いい頃合いのベストタイミングでされる投稿は、香取慎吾さんがインスタグラムを勉強されたという成果の表れなのでしょう。

インスタグラムで自身をしっかり表現し、手を抜かない所も香取慎吾さんの魅力の1つなのかもしれません。

俳優さんとの豊富な交友関係

香取慎吾さんはアイドルとしては勿論、俳優としても10代の頃から活躍されています。
1995年にドラマ「未成年」で「第7回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の「助演男優賞」を受賞しました。翌年には連続ドラマで初主演を果たし「第11回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の「主演男優賞」も受賞するなど、今までに数々の輝かしい賞を受賞しています。

香取慎吾さんは若い頃から俳優活動もされてきているため、俳優さんとの交友関係もたくさんあります。香取慎吾さんのインスタグラムに時折アップされている佐藤浩一さんとは、香取慎吾さんが主演をつとめたドラマ「新撰組」で共演したことがきっかけとなり親交が続いているそうです。香取慎吾さんの親友である俳優の山本耕史さんも一緒に写っていますね。

香取慎吾さんは「友だちを作らない派」と話していますが、インスタグラムでの交友関係はとても広いです。香取慎吾さんと俳優さんのプライベートショットは交友関係の意外性も見れ、ファンのみならず楽しみにしているフォロワーは多いです。

香取慎吾さんのインスタグラムは、欲しいところに手が届くようなファンサービスいっぱいのインスタグラムになっているので人気であることも頷けますね。

Thumbインスタグラムの収入の仕組み!稼ぐ方法やインスタグラマーの収入を解説
大流行中の写真投稿型SNSのインスタグラムでは収入が得られるという話が多く出回っています。そ...

香取慎吾さんのインスタグラムで美女との2ショット

女性と写った写真の投稿が少ない香取慎吾さんのインスタグラムですが、ある日投稿された謎の美女との2ショット写真がかなり話題になりました。

話題の写真に写っている謎の女性はかなりの美人で、香取慎吾さんのほっぺにチュウをしているのでは!?と思わせるもの。2人の仲の良さが伝わってくる写真に、香取慎吾さんのファンやフォロワーからは「妬ける!」「見たくない~!」「やめてぇー!」などの嫉妬による悲鳴が飛び交いました。

2ショット写真のお相手はだれ?

香取慎吾さんのファンやフォロワーをヤキモキさせた謎の美女は一体誰なのでしょうか?

謎の美女の正体は「アレクシス・レン」という女性で職業は海外モデルさんです。実は彼女は世界的インスタグラマーで、インスタグラムのフォロワーは2018年10月現在、何と1280万人!かなり有名な女性だったんですね。

写真が投稿されたのはアレクシスさんが来日していた時で、香取慎吾さんらが所属している「新しい地図」が出演しているAbemaTVの「7.2新しい別の窓」にゲスト出演したことからの写真だったようです。

香取慎吾さんとアレクシスさんは番組内で意気投合し、進行そっちのけで談笑する場面もありました。その後2人はお互いのインスタグラムで写真・動画をアップしています。

モデルのアレクシス・レンさんとはどんな人

世界で有名なインスタグラマーでありモデルのアレクシス・レンさんとはどんな人なのかご紹介します。

プロフィール…アレクシス・レン(Alexis Ren)1996年11月23日生まれ。出身地はアメリカのカリフォルニア州サンタモニカ。ドイツ系・ロシア系

13歳の時からモデル活動を開始しており、ザ・チェインスモーカーズのMVに出演・ファイナルファンタジーXVのCMに起用・自身のブランドの立ち上げなど知名度・人気度もどんどん上がってきている注目のモデルさんです。

インスタグラム内で自身のプロポーションを披露しています。誰もが見惚れる引き締まった完璧な美ボディに、男性よりもアレクシスさんのスタイルに憧れる全世界の女性から支持されています。

深田恭子さんと2ショットの理由

インスタグラムで投稿された深田恭子さんとのパジャマ姿2ショットも話題になりました。

深田恭子さんと香取慎吾さんがお揃いのルームウェアを着てマグカップを手に笑顔でお互いを見つめ合うインスタグラム写真。まるで深田恭子さんとの新婚生活を見ているようで香取慎吾さんのファン・フォロワーは羨望・歓喜・嫉妬の声で溢れました。

深田恭子さんになりたい!と思った香取慎吾さんのファンもたくさんいらっしゃったと思います。
 

フジテレビ「おじゃMAP!!」公式twitterよりお借りしました。インスタグラムで話題となった香取慎吾さんと深田恭子さんの2ショットパジャマ写真の真相は?

インスタグラムに写真が投稿された当時は、深田恭子さんとの2ショット写真の意味するものが何なのかわからず、香取慎吾さんのファンたちはCM?雑誌撮影?など色々な予想をたてていました。

後日、香取慎吾さんが出演するTV番組「おじゃMAP」で深田恭子さんがゲスト出演され、香取慎吾さんが深田恭子さんのために1週間分のパジャマを選んであげる内容だったことで解明されたようです。

ちなみに香取慎吾さんと深田恭子さんは2011年の映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~」で共演されています。

Thumbインスタグラムの写真・動画を保存する方法【iPhone/Android/PC】
インスタグラムアプリで投稿された写真ってダウンロード出来るの?インスタグラムの投稿画像ってス...

「新しい地図」に隠された暗号とは?

2016年にSMAPが解散し、香取慎吾さんは草彅剛さん・稲垣吾郎さんと共にジャニーズジュニアを退社しました。その後にSMAPの元マネージャー(元チーフ)である飯島三智さんが設立したCULENという芸能プロダクションに現在所属しています。

CULENへの所属を発表すると同時に、香取慎吾さん・草彅剛さん・稲垣吾郎さんの公式ファンサイト「新らしい地図」が開設されました。香取慎吾さんはインスタグラム・草彅剛さんはYouTube・稲垣吾郎さんはAmebaブログをスタートさせました。

実は、この公式ファンサイト「新しい地図」に香取慎吾さんが考案した暗号が隠されているのではないか?とファンの中で噂されているのです。

「新しい地図」は暗号?

香取慎吾さんらが所属する「新しい地図」の名前についてですが、「新しい地図」は英語に訳すと「NEW MAP」そしてロゴマークに「N」「E」「W」「S」が描かれているため、「NEW SMAP」という意味になるのではと推測されています。

「新しい地図」のロゴマークの意味は?

公式サイト「新しい地図」のロゴマークは東西南北を示す方位になっています。

ですが、よくそのロゴマークを見ると「S」マーク以外が反転した文字になっています。反転した3つの文字は、香取慎吾さん・草彅剛さん・稲垣吾郎さんを表していて「S」はSMAPの「S」を表しているのではないか?と推測されています。

「新しい地図」のNAKAMAの意味は

「新しい地図」のファンクラブは「NAKAMA」という名前になっています。この「NAKAMA」ですが、「Nakai And Kimura And Mori And」という暗号では?と囁かれています。昔、脱退した森さんとは今でも連絡を取り合っているようなので、森さんもいつまでもSMAPの一員と考えらているのかもしれませんね。

「新しい地図」開設の10月16日の意味は

「新しい地図」が本格始動したのが10月16日。SMAPが結成された年は1988年。1+9=10…10月、8+8=16…16日を意味してるのでは?と推測されています。

こじつけという人もいらっしゃるかと思いますが、香取慎吾さんはファンの間で暗号好きとして知られています。そして長い間SMAPとして活動してきた芸能人生、SMAPに対する気持ちがなくなることはなく大切なものであるのは間違いないと思われます。それは、ファンにとっても同じことです。

香取慎吾さんらがSMAPを「新しい地図」の中に暗号として加えても、またファンがSMAPの面影を探すのもおかしな事ではないですね。

実現するかはわかりませんが、いつかまた元SMAPメンバーが共演する日がくればと願わずにはいられませんね。

Thumb渡辺直美のインスタグラムが大人気な理由!フォロワー数日本一の収入は?
渡辺直美はインスタグラムの女王と呼ばれています。それくらい大人気なんだ!という単純な表現で「...

香取慎吾さんがインスタグラムではまってる動画アプリは?

香取慎吾さんはインスタグラムで投稿する動画を、皆さんご存知の「あのアプリ」をよく使って投稿しています。

SNOW

皆さんご存知の「snow」です。snowアプリは顔を丸く目をクリクリにする加工が人気で、インスタグラムを利用している人も色々な場面でよく使われています。どんな人でもたちまちかわいくなる加工を香取慎吾さんが使ったら間違いなくかわいくなりますよね。

香取慎吾さんは元からベビーフェイスで目もクリクリなので余計に際立っています。snowを使ったインスタグラム写真・動画は香取慎吾さんのファンでなくても「かわいい!」と思ってしまいます。

今回は、「#MVI」を受賞した香取慎吾さんのインスタグラムの人気の理由をたくさんご紹介しました。
「#MVIのトレンド部門」を受賞するほど、香取慎吾さんのインスタグラムは日本全国から注目されているんですね。「SMAPのメンバー香取慎吾」ではなく、本来表現したかった一個人としての「香取慎吾」として新たに芸能活動・インスタグラムを始めたことも人気を集めた理由の1つなのでしょう。

深田恭子さんとの写真のように女優さんとの2ショットはインスタグラムではあまり多く見かけませんが、ファン・フォロワーが歓喜したり嫉妬したりと、女子の心をくすぐる事が上手い香取慎吾さん。

写真・動画・ストーリーなど様々な方法で飽きることなく楽しめる香取慎吾さんのインスタグラムはファンでなくても楽しめます。
アイドルの垣根を越えて一個人「香取慎吾」として、そして自由に独創的に活動するアーティストとしても香取慎吾さんの今後のインスタグラム投稿に注目です。

Thumbインスタグラムのフォロワー数ランキング60人【世界・日本別】
インスタグラムは、世界中で利用されている写真共有アプリです。インスタグラムで人気を得ている方...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
corino

人気の記事

人気のあるまとめランキング