渡辺直美のインスタグラムが大人気な理由!フォロワー数日本一の収入は?

渡辺直美はインスタグラムの女王と呼ばれています。それくらい大人気なんだ!という単純な表現で「女王」という名前がついているわけではありません。それにはもちろん理由があります。ここでは、渡辺直美がなぜ日本一でインスタグラムの女王なのか徹底的に見ていきます!

渡辺直美のインスタグラムが大人気な理由!フォロワー数日本一の収入は?のイメージ

目次

  1. 1インスタグラムで渡辺直美が大人気
  2. 渡辺直美のプロフィール
  3. インスタグラムにハマったきっかけ
  4. 日本一のフォロワー数
  5. 海外フォロワーも絶賛
  6. 2インスタグラムで渡辺直美が大人気な理由
  7. 写真がきれい
  8. 芸能人やお笑い芸人と共演
  9. ハッシュタグの使い方が上手い
  10. 新作ものまねもあり、面白い
  11. 3公式インスタグラムの収入は

インスタグラムで渡辺直美が大人気

『インスタグラムの女王』と呼ばれて久しいこの方、芸能人、渡辺直美!!

んー。やっぱり渡辺直美はすごい迫力ですね。普通の芸能人とは違って迫力があるんです。

写真の中からあふれ出る存在感がすごいというか、「え!?すごい!何がすごいって、、、」という具合に見入っちゃうんですよね(笑)すごい魅力です。

ではなぜこんなに人気で日本一なのでしょうか?ここではそんな渡辺直美の魅力の理由を徹底解剖していきます!インスタグラムの女王を知り、よりいっそうインスタグラムを楽しんでいきましょう!!

ではまずは、インスタグラムの女王、芸能人、渡辺直美の現在の状況を見てみましょう。※この記事は2018年8月に執筆されています。

現在の渡辺直美のインスタグラムのフォロワー数は、約810万人で日本一です。つまり、数字に直すと約8,100,000人です。

すごい!と、思いながらもイマイチ規模感にピンと来ない方に向けて、810万人の規模がどれくらいか説明します。

東京ドームのライブ会場での動員数は約57,000人です。東京ドームが142個ないとフォロワーが収まりません。

愛知県の人口が2015年の時点で約750万人です。渡辺直美のインスタグラムのフォロワーだけで、日本のTOP5に入る都市を含め1県丸ごと埋まります。

なぜ渡辺直美がどれだけ人気でインスタグラムの女王と呼ばれるのかお分かりになりましたでしょうか?もはやフォロワーが立ち上がったら国ができあがるくらいの脅威だからです。

ウソです(笑)しかしながらその圧倒的なインスタグラムのフォロワー数、つまり支持者をインスタグラムでもっていることが、他者と比べて抜きんでていることであるのは間違いないです。

では、すごいことはわかりましたが、インスタグラム内では渡辺直美の人気はどの位置にいるのでしょうか?インスタグラムの日本人フォロワー数TOP10を見ていきます。

順位:名前:フォロワー数(約):投稿数

1位:渡辺直美:810万人:887
2位:水原希子:506万人:2,264
3位:ローラ:505万人:3,796
4位:木下優樹菜:476万人:7,608
5位:Tasty Japan:382万人:1206※企業アカウント
6位:インスタグラムJapan:347万人:1,581※企業アカウント
7位:佐々木希:343万人:1442
8位:山崎賢人:294万人:82
9位:Nissan:288万人:3,579※企業アカウント
10位:戸田恵梨香:283万人:350

芸能人が名を連ねるTOP10の中でも頭一つ分抜きんでていることがお分かりいただけると思います。

2位の水原希子、3位のローラ、4位の木下優樹菜については正直そこまで大きな差は無いように思えます。しかし1位の渡辺直美とはその差は歴然です。まさに日本一ですね。

これで彼女が日本一で、『インスタグラムの女王』の名を欲しいままにしている理由がお分かりいただけたかと思います。

次からは、日本一に上り詰めた今人気の渡辺直美の人物像に迫っていきたいと思います。

渡辺直美のプロフィール

渡辺直美(わたなべなおみ)は1987年10月23日A型でよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属です。現在はお笑い芸人でピン芸人として活動。他にも、司会者、女優、歌手としても活動している。

デブタレントの一人であり、公式プロフィールのサイズは身長157cm、体重95kg。自称Hカップ。尊敬するお笑い芸人は岡村隆史、コロッケ。理由は「動きや顔で誰にでもわかる面白さを追求しているから」

父親が日本人、母親が台湾人というハーフである。出生は台湾で、幼少期に両親が離婚し母親に引き取られた。中国語は話せないが、聞き取ることはできる。幼少期は食べるものに困るほどの貧乏だった。

2008年1月2日放送の『新春大売り出し!さんまのまんま』に今田耕司一押しのお笑い芸人として紹介され、ビヨンセのものまねで2曲を披露。今田は「使ってる筋肉はビヨンセと全く同じ」、「安いスナックのお姉ちゃんじゃないですよ」と述べた。

なお、この時はマライア・キャリーの物真似をする予定だったが、本番直前にビヨンセに変えた。

ちなみに、その当時の画像がこちら。人気と体重は比例していくのでしょうか。

この方は、渡辺直美です。ちなみにこの写真はインスタグラムの投稿ではない、当時の写真です(笑)

インスタグラムにハマったきっかけ

YouTubeで人気といえばヒカキンが出てくるように、インスタグラムと言えばもちろん渡辺直美です。

渡辺直美自身がインスタグラムに出会ったのはアメリカ留学期間中だったそうです。理由は「自分を知ってもらいたかった」から。お笑い芸人ならもちろん必要なことです。

しかし他にもユーザー数の多いSNSは多数ある中で、インスタグラムを選んだのはさすがです。インスタグラムが持つ他のSNSとの最大の違いは「写真」が中心であること。これは言語を超えて理解されます。

それだけ「分かりやすい」ツールとしてのインスタグラムを選んだことは、渡辺直美のお笑い芸人としての才覚が垣間見えてきます。

日本一のフォロワー数

渡辺直美のインスタグラムのフォロワー数は810万人で日本一の数をほこります。しかもこの数値はインスタグラム2番手の水原希子が506万人であることから、ダントツで日本一であるという構図です。

やっぱりすごいですね!ちなみに軽くインスタグラムのフォロワー数の推移を時系列で見てみますと、着々と増えていることが分かります。

2017年4月:640万人
2018年1月:763万人
2018年8月:810万人

つまり、渡辺直美はインスタグラムのフォロワー数でダントツで日本一でありながら、今もなおその数を伸ばし続けているのです。

まさに渡辺直美は日本一でインスタグラムの女王ですね。今もなお繁栄を続けています(笑)

海外フォロワーも絶賛

渡辺直美は、実はインスタグラムで海外でも人気です。

ビヨンセのものまね芸人はきっと世の中には多いと思います。しかし、日本人が、この体型で堂々とビヨンセになりきってものまねを披露する、というのが海外ではウケたようです。

それに加え、奇抜なファッションやメイクが写真をいっそうカラフルなものにして、堂々でキメていながらもその体型からコミカルに見えることでストーリーが生まれるのでしょう。

一枚の写真でも十分に人を惹きつけるのだと思います。

例え言語が違って、言葉が分からない者同士であっても、写真という分かりやすいもので表現されていると通じるものがある。そこで、「インスタグラムにおもしろい日本人のコメディアンがいるぞ。つい見ちゃうんだ。

渡辺直美っていうんだぜ」という具合に拡散していくのでしょう。

Thumbインスタグラムの動画は何秒
インスタグラムに動画を投稿できる時間は通常1分までと制限されていますが、1分以上アップロード...

インスタグラムで渡辺直美が大人気な理由

では、渡辺直美がインスタグラムで大人気な理由はいったい何なのでしょうか?

ここでは、渡辺直美のインスタグラムの投稿で気になったポイントを中心に見ていきたいと思います。810万人というフォロワー数は一夜にしてならず。

ここでその理由を解剖していきインスタグラムの女王からフォロワー数アップの技を盗んで、明日のインスタグラムの女王を目指していきます(笑)

写真がきれい

まず最初に挙げられる理由の一つが、「インスタグラムの女王」渡辺直美のインスタグラムで特徴的なのその写真のきれいさです。

これは、渡辺直美が中東はドバイに行った時のインスタグラムの投稿です。
砂漠の地平線が見える奥行きと、空の色の変化がきれいに映ってますよね。
そこに渡辺直美が映ってます。

渡辺直美がおもしろい!楽しい!だけじゃなくて、行ってみたいな!旅行したい!と、思わせるようなきれいな写真ですね!

インスタグラムの投稿ならではの写真です。

渡辺直美のドバイの投稿だけでなく、これは恐らくテレビ局の駐車場なんだと思いますが、
これもきれいに撮れてます。

そもそも渡辺直美自身はとびきりの美人とか、そういうビジュアル的なきれいさ、ではなく、単純にインスタグラムの投稿としてのきれいさのレベルがダントツに高いですよね。

そして、渡辺直美のちょっと良くわからないユニークなポーズが、単純にきれいなだけではない、気取った感じが無くてより親近感を見る人に持たせるのでしょう。

こいったところもインスタグラムのフォロワー数を伸ばすぽいんとなのかもしれません。

では、この単純にきれいな写真を撮るにはどうしたら良いのでしょうか。渡辺直美はインスタグラムの投稿にはこれを愛用しているようです。

これはソニーのILCE-QX1という製品で、レンズスタイルカメラ、というんだそうです。

レンズしかないよ!このデジカメすごいよ!と、思うかもしれませんが、これはあくまでレンズの役割で、シャッターや諸々の調整はスマホの画面で連動して行うそうです。

つまり、このレンズスタイルカメラとスマホが連動して、はじめてカメラとして機能するわけです。

もちろんカメラの高画質では安心のソニー製ですので十分期待ができますし、渡辺直美のインスタグラムの投稿をみていればその信頼性は十分でしょう。

まずインスタグラムできれいな写真を目指すのであれば、これはマストアイテムかもしれません。

芸能人やお笑い芸人と共演

次に挙げられる理由としては、期待に応えていることと言えるでしょう。インスタグラムでもお笑い芸人のSNSです。もちろん他のお笑い芸人や色々な芸能人たちとの、テレビでは見られない姿を期待しますよね。

もちろん渡辺直美の場合も例外なくインスタグラムで芸能人たちと応えてくれてます(笑)

明石家さんまという、お笑い芸人の大御所、超芸能人はもちろんです!インスタグラムで明石家さんまが出てくることはレアではないでしょうか??

しかし渡辺直美をおんぶするというのは、なんだか笑えなそうです(笑)何でも面白いに変えるさすがの明石家さんまと、何でもインスタグラムで映えてしまうさすがの渡辺直美です。二人ともまさに芸能人ですね。

お笑い芸人だけではなく、渡辺直美はインスタグラムで芸能界の大御所、黒柳徹子とも共演を果たしています。そしてしっかりインスタグラムに投稿しています!

実は黒柳徹子もインスタグラムにはまっているみたいですね。テレビ番組ではインスタグラムについて話をしていたようです。芸能人たちも我々と同じようにSNSで盛り上がる姿はなんだか面白いですね。

そしてお笑い芸人同士であれば、芸能人のインスタグラムで期待の面白い投稿ももちろんです。これはウッチャンナンチャンの内村とさま~ずの二人ですね。

インスタグラムを駆使して、渡辺直美の迫力を活かしたお笑い芸人らしい投稿です。面白いです(笑)

ハッシュタグの使い方が上手い

理由としてはいよいよテクニックな話になってきました。でも理由の一つにテクニックがあるのであれば、誰でもマネして活かせそうですね。

インスタグラムの投稿ではハッシュタグは重要です。このハッシュタグは、そのタグ付けされたキーワードでインスタグラム内で拡散されていきます。よりたくさんの人に見てもらうためには、ハッシュタグをつけていくことがインスタグラムでは重要です。


渡辺直美はインスタグラムでこのハッシュタグの使い方が上手いです。しかも投稿と上手く組み合わせてストーリー性をより持たせて、観る人を楽しませます。

#写ルンです
ある意味基本的なハッシュタグですが、こういうところから抜かりないのがインスタグラムの女王にまで昇りつめるゆえんでしょう。

#オワタ
写真がネタならハッシュタグでツッコミです。見る側に「お?」と思わせておいてすかさずツッコミでそのインスタグラムの投稿をお笑いとして成り立たせる所が面白いですね。お笑い芸人、渡辺直美のさすがのインスタグラム投稿です。

#そして勇気
渡辺直美がお笑い芸人だからといって、インスタグラムの投稿がギャグばかりというわけではもちろんありません。中にはモデルや歌手など世の中を彩る様々なアーティストと共演します。
その中でよりポジティブな表現として入れていることが多いです。こういう姿が見えるのも面白いですね。

#何照れてんねん
これも渡辺直美の、インスタグラム投稿の自分ツッコミなのですが、嬉しそうな写真にこのハッシュタグが付いているだけで、本当にうれしそうなのが伝わってきますね。

ある意味そういう人間味を堂々と惜しげもなく披露している姿が面白いと好感をよんで、インスタグラムのフォロワー数が増えているのかもしれませんね。

#まじなにこれ
常に何もかも100%の投稿ができることは無いのでしょう。きっと狙いすぎて良くわからなくなっちゃったときなども、あえて投稿するのは渡辺直美お笑い芸人魂を感じますね。

こういうのを見ておくと、面白いなと思って自分もインスタグラムの投稿でツッコミを入れるときにマネしやすくて良いですね。


#閲覧注意
渡辺直美の迫力というか、面白いのですが破壊力がバツグンです。インスタグラムで見る人やファンを思ってのことでしょう。

気遣いのできるお笑い芸人、それが渡辺直美でありインスタグラムの女王です。

新作ものまねもあり、面白い

よくよく考えると、渡辺直美はビヨンセのものまねでデビューしました。ものまねは、お笑い芸人渡辺直美のある種の原点なのかもしれませんね。これも人気の理由の一つと言えるでしょう。

その面白いはインスタグラムでも健在です。

このインスタグラムの投稿はレディーガガのようですね、面白いです(笑)

きっと渡辺直美は、自分のものまねが声マネなどの「ふるまい」ではなく、「見た目」で魅せることを突き詰めて考えられているのでしょう。

だからインスタグラムとの相性の良さを発見することができて、上手くマッチさせながら自分を表現できているのだと思います。

Thumbインスタグラムをアップデー
インスタグラムのアプリは定期的に最新版が公開されます。アップデートしたら不具合が解消されるだ...

公式インスタグラムの収入は

これだけ露出している今の人です。収入は気になりますよね。

先日とあるテレビ番組で、自身の収入が年収4,000万円であることを明かした渡辺直美ですが、インスタグラムでの広告収入はどれくらいになるのでしょうか?

インスタグラム上で広告収入で稼ぐ人のことを、「インフルエンサー」と呼びます。これはいわゆる影響力のある人という意味です。

インスタグラムで投稿し、製品を紹介する。その人の影響力で、インスタグラムを投稿を見た消費者が購入に動き、その製品の売り上げアップにつながり、その投稿で収入を得る。これがインスタグラムでの広告収入なります。

ただ、具体的な収入の金額については一概にいくらなのか言えないのが本当のところです。そのインスタグラムのインフルエンサーのフォロワー数やそもそも知名度により、単価が変わってきます。そのため、一概に収入が見えづらいのです。


例を挙げるとすると、1回のインスタグラムの投稿での収入が1円になる芸能人もいれば、1回の投稿で160万円の収入の人も世界にはいます。

はっきりとしたインスタグラムでの広告収入について明言はしていませんが、きっと少ない金額の収入ではないとみるのが正解に近いのかもしれませんね。

Thumbインスタグラムのプロフィー
インスタグラムのプロフィールで、自己紹介の改行方法を説明します。インスタグラムで自己紹介の文...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほうれん草
どんどん経験を積みたいです。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング