インスタの「親しい友達」に好きな人が自分を追加していたら脈あり?

インスタには「親しい友達」をリストに登録できますが、好きな人が自分を登録していた、と気づいたとき嬉しくなります。インスタで好きな人が自分を「親しい友達」に追加していた場合、脈ありなのか、脈なしなのか、心理などとともに解説していきます。

インスタの「親しい友達」に好きな人が自分を追加していたら脈あり?のイメージ

目次

  1. 1インスタの「親しい友達」に好きな人が自分を追加していたら脈あり?
  2. インスタの「親しい友達」とは?
  3. インスタで「親しい友達」リストに入れる基準
  4. インスタのストーリーを使って恋を始めるには?
  5. 最後に

インスタの「親しい友達」に好きな人が自分を追加していたら脈あり?

インスタで多くの人とフォローしあい、それぞれの投稿を楽しんでいる人も多いですが、その中には異性がいる、という人も少なくありません。そんなインスタには「親しい友達」として登録できる機能があります。

インスタの「親しい友達」とは?

インスタの「親しい友達」とはどういったものなのか、という点から説明していきます。

ストーリー/ハイライトを限定的に公開できる機能

インスタの「親しい友達」とは、自身が「親しい友達」というリストに登録/追加した人向けにストーリーやハイライトを限定的に公開できる機能です。

「親しい友達」のリストに登録していない人以外には表示されないように設定することができるため、多くの人が利用しています。

緑の星や輪っかがつく

「親しい友達」に限定公開設定したストーリーやハイライトを投稿した場合、「親しい友達」として登録されている人はそのストーリー/ハイライトを見ることができます。

緑色のストーリーリングが表示される

その「親しい友達」用のストーリーやハイライトがある場合は、ホーム画面に表示されるストーリー一覧のアイコンに緑の星(バッチ)や緑の輪っか(ストーリーリング)が表示されて分かりやすいです。

全体公開のストーリーの表示

上記が通常のストーリーが投稿されている状態(灰色の輪っか)なので、そこから自身がその人から「親しい友達」としてリスト登録/追加されているという判断が可能です。

インスタで「親しい友達」リストに入れる基準

インスタで「親しい友達」としてリスト登録する基準については人それぞれあります。

「親しい友達」に追加する心理

「親しい友達」は設定せずにインスタを利用している人もいる中、「親しい友達」に追加する人の心理はどうなのかというと、基本的にその人が気になっているから、ということが多いです。

ストーリーやハイライトを限定的に公開できるという性質から使っている人もいるため、この心理に当てはまらない人もいますが、仲良くなりたい、仲がいいとその人が感じているということは間違いないでしょう。

男性が追加してたら脈あり?脈なし?

では、男性が女性のインスタアカウントを「親しい友達」に登録していた場合、その男性が「親しい友達」に登録している女性のことが気になっていることは多いです。

そこから脈ありか脈なしかというのは投稿するストーリーの内容などにもよるため、どう出てくるのかを待ちましょう。

「親しい友達」が文字通りの「友人」という解釈であれば、内輪ネタの共有やサークルなど同じコミュニティ上の話題などがストーリーに投稿されることが多いです。この場合は脈なしだと考える人も少なくありません。

何気ない日常がストーリーに投稿されていて、それが「親しい友達」限定のものの場合は脈ありの可能性もありますので、好きな人/男性が「親しい友達」に入れてくれた場合は少し期待してもいいかもしれませんね。

インスタのストーリーを使って恋を始めるには?

インスタのストーリーを使って恋を始めたい、という場合、「親しい友達」の機能以外にも気をつける必要があります。

好きな人がみている可能性があるなら気をつけること

好きな人と恋を始めたいと思うのであれば、好きな人が見ているということを意識して投稿するようにしましょう。元カレの写真が残っていないか、プロフィールページの自身のアイコンは可愛いかなどは気にしてみましょう。

また、好きな人に不快感を与えないようにネガティブな投稿は控える、友人であっても他の男性らと一緒に撮影したものを投稿しないなど、相手からの好感度を下げるような投稿は避けるように避けてください。

最後に

インスタで好きな人が「親しい友達」に自分を追加している場合、ストーリーに投稿される「親しい友達」向けの投稿内容によりますが、脈ありサインであることもあります

ストーリーの投稿内容も見ながら、もし脈ありそうだと思ったら向こうから動きがあることを待つのもいいですが、待っている間に他に女性と付き合い始めるということもありますので、自分からのアプローチしてみるのもいいかもしれませんよ。

ThumbLINEのひとことを恋愛系に!恋愛の暗号でアピールしよう【LINEひとこと】
LINEのひとことを恋愛系のワードや恋愛の暗号にして、LINEの友達にアピールする技をご紹介...
Thumbインスタグラムで出会いを探す方法!素敵な出会いを手に入れるポイントを紹介
SNSやアプリがきっかけで異性と出会い、交際したという人が増えています。インスタグラムなどの...
ThumbかわいいLINEアイコン5選!男性ウケする好かれる胸キュンアイコンは?
今やなくてはならない必須SNSアプリ、LINE。LINE上での顔となるのが【アイコン】です。...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング