かわいいLINEアイコン5選!男性ウケする好かれる胸キュンアイコンは?

今やなくてはならない必須SNSアプリ、LINE。LINE上での顔となるのが【アイコン】です。アイコン画像やプロフィール写真を少し可愛いらしくするだけで男性ウケと好感度を一気にGETする、可愛い胸キュンアイコンの作り方をご紹介したいと思います。

かわいいLINEアイコン5選!男性ウケする好かれる胸キュンアイコンは?のイメージ

目次

  1. 1かわいいLINEアイコン5選!男性ウケする好かれる胸キュンアイコンは?
  2. かわいいLINEアイコン1「動物」
  3. かわいいLINEアイコン2「おしゃれに」
  4. かわいいLINEアイコン3「面白い」
  5. かわいいLINEアイコン4「ディズニー」
  6. かわいいLINEアイコン5「自然な笑顔のアップ」
  7. 2 かわいいLINEアイコン「注意点」
  8. 3【LINE アイコン】男性ウケする胸キュンアイコンとは?
  9. 好かれるアイコン
  10. 嫌われるアイコン
  11. 4丸アイコンをおしゃれに作成。Twitter・LINE・インスタで映える加工アプリ
  12. 『LINE Camera』
  13. 『ClipCrop』
  14. 『Photoshop Mix』

かわいいLINEアイコン5選!男性ウケする好かれる胸キュンアイコンは?

皆さん、現在のLINEアイコンはどんな画像や写真をアイコンに設定していますか?自身が設定しているLINEアイコンを聞かれて、思い出せない方も多いのではないでしょうか。適当に設定しがちなLINEアイコンは、実はLINE上でのあなたを一番に表現する必須アイテムなのです。

少しのテクニックで一気に他の子と差をつけられます!これを機にLINEアイコンをこだわりあるものに変えれば、男ウケを狙えます!

かわいいLINEアイコン1「動物」

可愛いらしさと、優しさを表現できるのが「動物」の写真や画像のアイコンです。男性も動物好きな方が多いので、可愛い動物の画像をみてあなたへの好感度も膨らみます。

LINEやSNSのアイコンを動物と遊んでいる自身の写真や、飼っている可愛いペットの写真を使用すると、会話のキッカケにもなります。嬉しそうに可愛い動物の話をしているあなたをみて、男性は胸キュン間違いなしです。

SNS(InstagramやTwitter)に、ペットのことを詳しく載せておけば、会話の流れからフォローを促す事もできます。LINEアイコンに可愛い動物の画像を使用することで、モテる女性のプロフィール・アイコンへと大変身です。また同性からも好かれるアイコン間違いなしです。

かわいいLINEアイコン2「おしゃれに」

おしゃれな男性はおしゃれな女性に惹かれます。髪型や服装、アクセサリーなど、自身のこだわりアイテムの一部が写っているアイコンは男性の想像も膨らみやすくなり、好感度も高まります。男ウケを狙うとっておきのアイコンです。また、モテる女性は自然とLINEアイコンに自身のお気に入りのおしゃれアイテムを映り込ませることが上手です。

モテるおしゃれ男子からの男ウケを狙うなら、LINEアイコンに髪型の雰囲気や服装の写真をフィルター加工したものを使用してみてください。パーティや結婚式にお呼ばれした際に髪型をセットする女性も多いと思いますが、その時に1枚、自身の後ろ姿などの写真を撮っておくのも良いです。

勝負の時に、LINEアイコンやSNSのプロフィール画像を、過去に用意いておいたおしゃれな胸キュンアイコンに変えて、一気にアピールの場へと変えて下さい。

好かれる女性は、普段からおしゃれに気を遣うことも必要です。おしゃれなあなたをSNSのプロフィール写真やLINEアイコンでぜひ表現してください。男ウケ間違いなしです。

かわいいLINEアイコン3「面白い」

意外と男ウケに欠かせないのが面白さです。男性はいつまでたっても少年の心をもっているとよくいいますが、一緒に笑いあえたり、楽しいことを共有できる女性は男性からの好感度も高く好かれるのです。LINEアイコンでそれをアピールするのは難しいと思いがちですが、実はユーモア溢れるLINEアイコンやSNSのプロフィール写真に設定することで、私と過ごすと楽しい時間になるよ!というアピールに繋がります。

例えば、最近流行のカメラアプリを使用して、自身の顔が面白く加工されているものと、自身が可愛く撮れたものを組み合わせた画像を使用すると、より自身が可愛く見えることと、面白さをアピールできて一石二鳥です。SNSにからくりも載せておくと、楽しそうな撮影風景に男性からの好感度も上がります。

また、面白い看板と自身が写ったアイコンなら、この看板はどこにあるのか?といった会話にも繋がるかもしれません。更にSNS映えも狙えます。

観光地にある顔抜き看板は、面白さもあり、また訪れた場所もわかりやすくできているものが多いです。観光地で顔抜き看板をみつけたら、ぜひ写真を撮っておいて下さい。話題のネタになること間違いなしです。加工や編集でさらに面白いアイコン画像に変えてみるのも面白いです。


モテる女性は面白さも必要です。また、面白い女性は同性からも好かれます。男ウケも、女ウケも良いのが、面白いアイコンです。

かわいいLINEアイコン4「ディズニー」

夢が溢れる素敵な表現ができ男ウケが良いのが、ディズニーの画像やパーク内で撮った写真のアイコンです。女性の可愛いらしさや、無邪気さをアピールできるアイコンと言えます。簡単なディズニーのコスチュームを身に着けて友人と楽しそうに笑っている姿や、パーク内のフォトスポットでのアイコン写真は、男性の好感度も一気に上がります。

無邪気な笑顔に胸キュンしてしまう男性も多いはずです。

デートをしたらこんな素敵な笑顔が見れるのかな?と、想像を膨らませるような写真や画像をLINEアイコンに選ぶことがポイントです。ディズニー好きな男性も多いので、リアルタイムでSNSにも写真や画像を載せるとそれを見た男性から何かしらの反応もありそうです。

キャラクターとの写真は、あなたの自然で無邪気な笑顔を引き出している可能性が高いです。ご当地のゆるキャラに詳しい男性も多いので、そういったキャラクターの着ぐるみを見かけた際は、是非笑顔で写真を撮ってアイコンやプロフィール写真に使用してみてください。

男性はあなたとキャラクターのアイコン写真を見て、楽しそう!一緒に出掛けたいな、と思ってくれます。またご当地のお土産を購入し渡すことで、更に交流も深めることができます。

かわいいLINEアイコン5「自然な笑顔のアップ」

自然な笑顔の写真は、自身で撮ったものや、友人や家族が撮ってくれたものを見返すと思いのほか撮れていると思います。何枚か選び、迷ったときは親しい友人にどれが一番自分の自然な笑顔に近いのか、聞いてみると良いと思います。自分が良いと思った写真と第三者が選ぶあなたの笑顔が良く写っている写真は、また違うかもしれません。自然な笑顔はモテる女性の必須アイテムです。SNSのプロフィール写真にも最適です。

男ウケがよく、好感度があがるLINEアイコンは、やはり自然な笑顔で写っているあなたの写真が一番良いといえます。笑顔が可愛い女性を苦手と思う男性はいないのです。上記に挙げた動物との笑顔の写真や、ディズニーパーク内での笑顔の写真は、更に好感度も上がると思います。SNSへも投稿し、同性からのコメントも集まれば、好かれる女性ということのアピールにも繋がります。

かわいいLINEアイコン「注意点」

自撮り写真を加工した画像をLINEアイコンに選んでいる方も多いかと思いますが、盛りすぎに注意してください。あまりにも加工されすぎて、本来の自分の顔とかけ離れすぎていると、男ウケどころか男性はドン引きしてしまいます。また最近のプリクラは、とても可愛い顔に加工されたり、スタイルを良く見えるように加工されすぎてしまいます。こういった画像をLINEアイコンに使用する際は、注意が必要です。

またピンプリ=一人で撮ったプリクラも危険です。友人がいないようなイメージにみえてしまいます。それに男性は一人でプリクラをわざわざ撮りに行ったのか、とびっくりしてしまいます。また画像加工アプリで自分が良く写っているプリクラの一部分を切り抜きし、使用することも同様の理由から避けましょう。

最新プリクラは整形並みの加工力があるということは男性も知っています。本当に可愛いとしても、プリクラをアイコンやプロフィール写真に設定するだけで、自分に自身がない=あまり可愛くないのかな、とイメージ付けされやすいので注意してください。

また、可愛いらしさをアピールする為に幼児向けアニメ等の画像をアイコンに設定する時は、注意して下さい。男性は幼児向けアニメ等を女性の可愛いらしさと結びつけたりはしません。どうしても好きなキャラクターをLINEアイコンに使用したい場合は、うまく自身の顔写真と加工をしたり、好きなキャラクターのグッズと一緒におしゃれに自身を移した写真や画像を使用してください。モテる女性は、可愛いアイテムをうまく写し、自分のアピールも忘れません。

アニメ画像・写真などをどうしてもLINEアイコンに使用したい場合は、SNSにも同じ画像・写真を投稿して、LINEアイコンに使用している画像・写真の簡単な説明を載せると、男ウケや好感度を逃してしまうことは防げるかもしれません。逆に、会話のキッカケに結び付くかもしれません。

同性からも異性からも好かれるアイコンは、自身の趣味嗜好を前面に押しすぎないことがポイントです。さり気なくアピールし、アイコンを見た側があなたとの共通ポイントを見つけようとする時に、相手との距離が一気に縮まります。

今後の交友関係が発展するようなアイコンに設定するよう、心がけてください。

【LINE アイコン】男性ウケする胸キュンアイコンとは?

等身大のあなたをアピールできる写真や画像をLINEアイコンに使用すると、男ウケする胸キュンアイコンになります。趣味や、こだわり、飼っているペット等がわかる写真や画像は今後の交流にも繋がります。

好かれるアイコン

本を写したアイコンは知的なイメージを演出できます。また、通勤中に読書をしている男性も多いので、このアイコンをみてどんな本を読んでいるのかな?と男性の好奇心をくすぐることもできます。共通の趣味や話題があるとやデートの誘いに繋がりやすいです。

好かれる女性はさり気ないアピールの元にうまれているのです。自然な笑顔と知的さをうまく演出し、男性からの好感度をあげ、男ウケを狙ってください。

さりげなくネイルを写した写真をLINEアイコンに使用すると、おしゃれに気を使っているところや、手先の綺麗さをアピールできます。

手先の綺麗な女性は男性からの好感度も高く、モテる女性の必須ポイントです。また少しうつむいている写真は、おしゃれに写るため男ウケもよく、胸キュンLINEアイコンになります。

浴衣姿は男ウケもよく、胸キュンLINEアイコンといえます。今は観光名所や旅館等で簡単に浴衣をレンタルできますので、男ウケ写真を簡単にGETできます。

また、女性同士で楽しんでいる写真は、あなたの人脈の広さをアピールできます。友人が多い女性や誰からも好かれる女性は、男性からの好感度も高いです。

また、浴衣姿はSNSでもとても映えます。SNSでのプロフィール画像にも使用すれば、誰からも好かれるアイコンのできあがりです。

動物と写っているLINEアイコンは、見てるだけで癒されます。仕事で疲れている男性も多いので、癒し系のアイコンは好感度も高く好かれるアイコンです。

可愛い動物は胸キュンポイントも高いです。プロフィールに動物園へ行きたいというワードや、散歩をしています等の簡単な文を添えておけば、男性はLINEやSNSを使用しデートのお誘いもしやすくなります。

モテる女性は男性に対し、チャンスをさり気なく与えることができます。胸キュンアイコンで、うまく男性の誘いを引き出して下さい。

普段とのギャップがあるアイコンやプロフィール写真は、胸キュンポイントも上がります。

普段眼鏡をかけていないのに、アイコンやプロフィール写真で、おしゃれで可愛い眼鏡女子を演出するのも良いです。最近はおしゃれなだてメガネも安く手に入りますので、ぜひ購入してみてください。

男性からモテる、そして同性から好かれる女子は流行にも敏感です。最新のトレンドも是非アイコンやプロフィール写真に取り入れてください。

嫌われるアイコン

風景のみのアイコンは、誰なのかわからないし、あなたのプロフィールを何もアピールできません。女性らしい可愛いらしさも、風景のみのアイコンでアピールするのはとても難しいといえます。

自身も一緒に写っている写真だと、どこに旅行に行ったのかな?と男性も会話に繋げるやすくなるので、是非風景だけではなく、自身も写っているアイコンに設定してください。

キメすぎている自撮りアイコンは、男ウケはあまり良くないものです。男性は癒しや、自然な可愛いらしさに好感度を抱くので、画像加工アプリを使用した補正のしすぎには注意してください。

もし自撮りアイコンにしたい場合は、友人に一緒に写ってもらう、もしくは、友人に少し離れた距離から上半身と風景を入れて撮ってもらうと良いと思います。モテる女性は同性の友達も多い、という法則をアピールでき、SNSのプロフィール写真にも最適だと思います。

恋人じゃない男性とのアイコンは、使用しない方が無難です。男性と写っている写真は他の男性が見ると、恋人がいる、もしくは、好きな人がいると勘違いしてしまいます。

せっかくあなたへの好感度があがっていたのに、チャンスを逃していしまいます。モテるアピールをしたつもりが、好感度を下げていたということになりますので、気を付けてください。

また、同様の理由で、男性の存在をほのめかすアイコンや、男性アイドル等のアイコンも、男ウケを狙う場合は使用を避けましょう。

特に、好きな男性アイドルが単体で写ってるアイコンは、他の男性がそのアイドルを知らない場合、恋人と勘違いをしてしまいます。どんなに有名な芸能人だとしてもその点に注意し、アイコンへの使用は避けた方が無難です。

姉弟での写真にも気を付けましょう。あなたの家族構成を知らない男性は、兄や弟との写真を恋人との写真だと勘違いしてしまいます。家族の仲良しさをアピールしたつもりが、恋人がいるアピールになってしまうので、姉弟での写真には細心の注意を払いましょう。

ThumbLINEのプロフィール画像をGIFアニメの動画に設定する方法【動くアイコン】
LINEのプロフィールアイコンには、撮影した写真や保存した画像を使っている方が大半です。けれ...
ThumbLINEグループの作り方・作成方法
今や世界各国の人がアカウントを作成し利用しているLINEアプリ。実は1対1の対話だけでなく、...

丸アイコンをおしゃれに作成。Twitter・LINE・インスタで映える加工アプリ

最後に、男性からモテる、女性から好かれる、人気のアイコン画像やSNS映えする、おしゃれな丸アイコンを簡単に作成できるアプリと使い方を紹介します。ぜひ、今後のアイコン設定時やSNSへの投稿時にひと手間加えてみてください。

『LINE Camera』

有名なLINEのアプリ、LINE Cameraです。アイコンはこの画像です。(2018.9現在)

まず、アイコンをタップしアプリを起動します。

アルバムを選択すると、スマートフォン本体に保存されいる画像をや写真を選べます。素材の元がない場合は、カメラを選択し写真を撮影してください。

このアプリの良いところは、使用したいアイコンやプロフィール写真がないと気付いたら、アプリ内からすぐにカメラへと切り替えられることです。

画像や写真が決まったら、編集を選択してください。

丸の形を選ぶと、自動で丸型に切り抜いてくれます。ハートや星などの形もおしゃれです。アイコン写真や画像にあった形を選択してください。

最後に、右下の保存を選択し、自身のスマートフォンへ保存してください。これでモテるおしゃれな丸アイコンが完成です。SNSのプロフィール写真にもぜひ使用してみてください。

『ClipCrop』

おすすめの無料アプリ2つめはClipCropです。アイコン画像はこちらです。(2018.9現在)

まず、アプリを起動してください。

一番最初に画像を選ぶ画面が出てきますが、2回目からの起動時は、前回使用した写真が自動的に選択されています。画像や写真を変えたいときは、左上の四角が二つ重なっている部分をタップします

画像選択画面に切り替わります。※カメラへの切り替えができないアプリですので、あらかじめアイコンにしたい画像や写真を、携帯本体内に保存しておいてください。

アイコンに使用したい画像や写真が決まったら、切り抜く形を選びます。②をタップしてください。

様々な形が出てきますので、丸型を選びます。選んだ瞬間に、自動的に画像や写真が切り抜かれます。

④をタップすると、保存先を選択する画面に切り替わります。

画像を保存を押すと、携帯本体内に保存されます。これで、胸キュン丸型アイコンの完成です。同性からもとても好かれる、可愛いオリジナルアイコンを作ってみてください。

『Photoshop Mix』

最後に紹介したいのが、少し上級者向けのアプリ、Photoshop Mixです。アプリをダウンロードする画面上ではアプリ名が少し異なるので注意してください。(2018.9現在)

まずは、アプリを起動します。

マイプロジェクトという画面がでましたら、右上の+をタップしてください。加工して使用したいアイコン画像や写真の選択画面に切り替わります。※こちらも加工専用アプリですので、アプリ内からカメラへの切り替えはできません。前もって、アイコンに使用したい画像や写真を携帯本体へ保存しておいてください。

画像や写真の選択後に画面が切り替わったら、下段のはさみのマーク(選択して切り抜き)をタップしてください。

下段のシェイプを選択し、画面左側から出てきたシェイプを選んでください。

指を画像におくと、〇が出てくるので、スワイプして丸の形を整えてください。調整ができたら④を押してください。

自動的に画像が切り抜きされたら、⑤をタップすると画像の加工が確定します。

最後に右上の⑥をタップすると、携帯本体に保存ができます。アプリの操作に慣れてきたら、下段にある効果やブレンドを使用すると、コントラストやエフェクトやフィルターをかけることもできますので、モノクロアイコンやセピアに加工したおしゃれなアイコンも作れます。ぜひ使用してみてください。

モテる胸キュンアイコンを、こんなに簡単に無料で作成できます。まだまだたくさんの無料加工アプリがありますので、ぜひ研究してみてください。

このように、男性からモテる、そして同性からも好かれる女子は、アプリを駆使して胸キュンアイコンやSNSのプロフィール写真を作っています。これを機に、友人のLINEアイコンやSNSのプロフィール写真をみて研究してみてください。

可愛いと思ったアイコンやおしゃれなプロフィール写真をぜひ参考にし、普段の外出時や旅行の時などに、アイコンやプロフィール写真に使えるネタを撮っておいてください。

素敵なアイコンやプロフィール写真で、男性からモテる・同性からも好かれる女子に変身してください。

ThumbLINEグループの作り方・作成方法
今や世界各国の人がアカウントを作成し利用しているLINEアプリ。実は1対1の対話だけでなく、...
ThumbLINEグループの作り方・作成方法
今や世界各国の人がアカウントを作成し利用しているLINEアプリ。実は1対1の対話だけでなく、...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
E.KOF

人気の記事

人気のあるまとめランキング