LINEのステータスメッセージでモテる男女のひとことは?面白い・おしゃれな例を紹介

LINEのにはステータスメッセージ機能がありますが、モテるステータスメッセージとそうでないステータスメッセージがあります。そこで今回は、LINEのステータスメッセージでモテる男女のひとことについて紹介していきます。是非、参考にしてみてください。

LINEのステータスメッセージでモテる男女のひとことは?面白い・おしゃれな例を紹介のイメージ

目次

  1. 1LINEのステータスメッセージでモテる男女のひとことは?
  2. LINEのステータスメッセージとは?
  3. LINEのステータスメッセージでモテる男女のひとこと例を紹介!

LINEのステータスメッセージでモテる男女のひとことは?

連絡ツールとして多くの人が利用しているLINE。そんなLINEには、ステータスメッセージ機能がありますが、設定しているでしょうか。また、LINEのステータスメッセージを設定する場合、どうせならモテるステータスメッセージにしたいと思いませんか。

LINEのステータスメッセージには、モテるものとそうでないものとがあります。そこで今回は、LINEのステータスメッセージでモテる男女のひとことについて紹介していきます。

LINEのステータスメッセージとは?

LINEには、ステータスメッセージを設定することができます。では、LINEのステータスメッセージとはどのような機能なのでしょうか。そこでここでは、LINEのステータスメッセージとは具体的にどのような機能なのかについて解説していきます。

LINEの友達リストに表示されるメッセージ

LINEのステータスメッセージとは、友達リストに表示されるメッセージのことです。そして、ステータスメッセージは、LINEに設定している名前の下に表示されるようになっています。しかし、友だちリストで確認できるステータスメッセージは先頭部分のみになっています。

そのため、すべてのステータスメッセージを確認するにはプロフィール画面に移動しなければいけません。プロフィール画面に移動するには、友達リストのアイコン画像をタップしてステータスメッセージを確認します。また、ステータスメッセージを変更すると、友だちリストのアイコン画像のところに丸い印がつくようになっています。

500文字以内で自由に設定可能

LINEのステータスメッセージとは、自分のプロフィールに設定できるひとことメッセージになっています。しかし、ひとことと言っても設定できるステータスメッセージは、500文字以内で自由に設定できるのです。

そして、長めのステータスメッセージを設定した場合は、プロフィール画面でステータスメッセージの右端に「…」と表示されるようになっています。そのため、すべてのステータスメッセージを確認するには、ステータスメッセージの下にある「矢印マーク」をタップします。そうすれば、設定したステータスメッセージを読むことができるのです。

LINEのステータスメッセージでモテる男女のひとこと例を紹介!

LINEのステータスメッセージとは、プロフィール画面に設定できるひとことメッセージです。では、LINEのステータスメッセージでモテるひとこととはどんな内容なのでしょうか。そこでここでは、LINEのステータスメッセージでモテる男女のひとこと例を紹介していきます。

面白い

LINEのステータスメッセージでモテる男女のひとこと①は、面白い系です。見た人が思わず笑ってしまうようなLINEのステータスメッセージを設定するのもおすすめです。LINEのステータスメッセージの面白い例文とは、次の通りになっています。
 

  • 街はクリスマスでハッピーなのに俺にあったかいのは便座だけ

この面白いLINEのステータスメッセージの例文では、切なさが滲み出ている内容になっています。イベントに関連しているステータスメッセージなので、クリスマスにあえて設定するのがいいでしょう。
 
  • 俺はもう絶対にギャンブルなんかしない。賭けてもいいよ!

このLINEのステータスメッセージの面白い例文では、矛盾している内容になっています。言葉が矛盾している場合、読むだけで笑いを誘うでしょう。

  • 上司がExcelのことをエグザイルって言うんだ

このLINEのステータスメッセージの面白い例文では、実際にありそうな内容になっており、思わず笑ってしまう言葉ではないでしょうか。ただし、注意点としてLINEの友だちリストに上司がいる場合は気を付けましょう。
 
  • ウルトラマンは3分たってから本気出す

このLINEのステータスメッセージの面白い例文では、メッセージだけではなく、アイコン画像もカップラーメンに設定しましょう。そうすれば、相乗効果で更に面白くなるでしょう。

おしゃれ

LINEのステータスメッセージでモテる男女のひとこと②は、おしゃれ系です。LINEのステータスメッセージは、500文字以内であれば自由に設定できます。

ただし、長々としたメッセージはあまり読みたいとは思われません。そのため、短文でメッセージ性のあるひとことの方がおしゃれだと感じてもらうことができます。また、英語の短文だと更におしゃれな感じになるのでおすすめです。LINEのステータスメッセージのおしゃれな例文とは、次の通りになっています。
 

  • 失敗しなければ成功はしない

このLINEのステータスメッセージのおしゃれな例文では、シャネルの創設者であるココ・シャネルの名言を引用しています。ココ・シャネルのような成功者であっても、必ず失敗を経験しています。このメッセージは、失敗の中から何かを学ぶことで成功につなげるという意味が込められているのです。こういった名言を活用するのもおすすめです。

  • 幸せはいつも自分の心が決める

このLINEのステータスメッセージのおしゃれな例文では、相田みつをの言葉を引用しています。人の幸せというものは、置かれた環境や周りの人が決めることではありません。この言葉の意味は、自分が本当に幸せかどうかを決めるのは、環境や周りでなどではなく自分自身であるということなのです。

  • When you give up, thats when the game is over(諦めたらそこで試合終了だよ)


このLINEのステータスメッセージのおしゃれな例文では、スラムダンクの名言を英語で引用しています。そして、英語にすることによって、更におしゃれなメッセージになります。

「諦めたらそこで試合終了だよ」というのは、諦めたい気持ちがあったとしても、もう少し頑張って前に進むことで後から後悔しないようにという意味があります。また、諦めて負けるよりも頑張って最後までやり遂げることの重要さを表しています。

  • Follow your heart(心のままに)

このLINEのステータスメッセージのおしゃれな例文では、「心のままに」つまり自分自身を信じることや、自分の心の声に素直になるということです。そして、その自分の意思を最後まで貫いて行動するという意味が込められています。

恋愛系

LINEのステータスメッセージでモテる男女のひとこと③は、恋愛系です。恋愛系では、ステータスメッセージを読んだ人がかわいいと感じるようなメッセージにする必要があります。

恋愛系のLINEのステータスメッセージの場合は、かわいい内容に設定することで両想いになれる可能性も高くなります。恋愛系のLINEのステータスメッセージの例文とは、次の通りになっています。
 

  • お疲れ様です♡

恋愛系のLINEのステータスメッセージの例文では、片思いの相手にアピールすることができます。もしも、片思いの相手は仕事などで大変な時期であれば、設定してみましょう。直接的にLINEを送るのではなく、ステータスメッセージに設定することでさりげなくアピールすることができるのでおすすめです。

  • 焼肉食べたーい!

恋愛系のLINEのステータスメッセージの例文では、相手に対して元気な印象を与えることができます。そして、焼肉というところもポイントになります。なぜなら、女性の食べる姿を見るのが好きという男性は以外にも多くいるためです。よって、このLINEのステータスメッセージを相手が見ることによって、デートのお誘いがくるかもしれません。

意味深

LINEのステータスメッセージでモテる男女のひとこと④は、意味深系です。このLINEのステータスメッセージは、読んでもすぐには理解できないようなメッセージになります。周囲にはわかりにくいものにすることで、特定の人物だけにアピールすることができます。意味深系のLINEのステータスメッセージの例文とは、次の通りになっています。
 

  • 肩重い

一見、肩こりなのかと思うかもしれませんが、実は「片思い」のことを意味しています。こういったLINEのステータスメッセージでは、片思い中だということを言うのは恥ずかしいけど、知って欲しい人にだけ伝えたい場合に設定するのがおすすめです。
 
  • 22722♯3322

このLINEのステータスメッセージの例文では、携帯のキーボード操作の暗号になっています。まず「22」は2を2回押すことで「き」を表しています。そして、「72」は「み」/「2♯」は「が」/「33」は「す」/「22」は「き」になっています。すべて繋げると、「君が好き」になります。

男女別!ズバリどんな一言がおすすめ?

ここまでは、LINEのステータスメッセージでモテるひとことを例に挙げて紹介しました。面白い/おしゃれ/恋愛系/意味深系とジャンル別に紹介しましたが、LINEのステータスメッセージを設定する上でいくつかのポイントがあります。

それは、やってはいけないLINEのステータスメッセージがあることです。それは、画像を頻繁に変えないこと/意味深すぎるメッセージにしないことです。

意味深すぎるメッセージとしては、長文になってしまうことです。長文すぎると意味深すぎて、印象が悪くなってしまいます。また、意味深すぎるメッセージとして、ハッシュタグを使いすぎることです。これもまた、意味深すぎて、印象が悪くなってしまいます。この点に注意をしてLINEのステータスメッセージを設定してみましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていこうと思っています。 宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング