LINE(ライン)キャラクターと名前一覧!知られていない?無料スタンプも

LINE(ライン)には公式キャラクターがたくさんいますが、名前が知られているキャラクターもいればあまり知られていないキャラクターもいます。LINE(ライン)の公式スタンプにも登場しているキャラクターですがそれぞれの名前はなにか一覧で紹介していきます。

LINE(ライン)キャラクターと名前一覧!知られていない?無料スタンプものイメージ

目次

  1. 1LINE(ライン)キャラクターと名前一覧
  2. LINE(ライン)キャラクターとは?
  3. LINE(ライン)キャラクター一覧
  4. LINEキャラクターの無料スタンプ
  5. 最後に

LINE(ライン)キャラクターと名前一覧

LINE(ライン)を利用していると、色々なキャラクターを目にする機会が多いですが、それぞれのキャラクターの名前を知らないという人もいるでしょう。

LINE(ライン)キャラクターとは?

そもそもLINE(ライン)のキャラクターとは何かがピンときていない人もいるかと思いますので、まずはそちらについてを簡単に説明します。

LINEの公式キャラクター

LINE(ライン)のキャラクターとはLINEが公式に作成したキャラクターのことです。公式スタンプなどで見かけることもあり、見たことならあるという人もいるのではないでしょうか。

知られていないキャラもいる?

LINE公式のゲームなどで見かけることもあるものの、中にはあまり知られていないキャラクターもいます。そういった知られていないキャラクターほど名前を知らないという人も多いです。

LINE(ライン)キャラクター一覧

ではLINE(ライン)キャラクターにはどういったものがいるのか、名前とそれぞれの画像とを合わせて一覧で紹介していきます。

ブラウン

ブラウン

LINEのゲームなどでよく見かける茶色のクマが「ブラウン」です。公式設定ではコニーと恋人同士らしく、後述するチョコの兄でもあります。LINEでは着せかえやスタンプなどで見かけることが多いです。

コニー

コニー

コニーは白いうさぎです。こちらもLINEのゲームなどでよく見かけることが多いきゃらくたーです。コニーは前述したブラウンと恋人同士で、とても元気で陽気なキャラクターです。

ムーン

ムーン

ムーンは満月のような見た目の白いキャラクターです。ゲームではサブキャラとして出てくることも多いですね。INEの公式スタンプにも登場している、ユーモアあふれるキャラクターでもあります。

ジェームズ

ジェームズ

ジェームズは自分が大好きな金髪のナルシストキャラで、こちらもスタンプなどで見かけることも多いキャラクターです。繊細でナイーブなガラスのハートの持ち主という公式設定があります。

サリー

サリー

サリーは黄色い小さな鳥です。小さい体ながら力持ちのサリーは、LINEのスタンプでも見かけることの多いキャラクターです。

チョコ

チョコ

リボンを付けた茶色が薄めのクマが前述したブラウンの妹のチョコです。甘いものが大好きな女の子ですが、LINEのゲームなどを含め見かけることはあまりない印象です。LINEの公式スタンプには少しだけ登場しているキャラクターです。

パンヨ

パンヨ

パンダのキャラクターがパンヨです。LINEのゲームやスタンプにもあまり登場するキャラクターではないため、見かけたことがあまりないという人もいるかも知れません。

部長

部長

部長は会社員のおじさんで、英語表記だと「BOSS」です。豪快ながら抜けたところのあるおじさんキャラで、LINEのゲームではごくたまに見かけるキャラクターです。スタンプなどでもときおり見かけます。

ジェシカ

ジェシカ

ジェシカは片目部分が黒いぶちになっている白猫です。さっぱりした性格で相談相手としても人気があるキャラクターのようですね。ジェシカはLINEのゲームで見かける機会は比較的多いですが、スタンプでは少し少ない印象です。

レナード

レナード

レナードはカエルのキャラクターで、サリーや後述するエドワード同様ミニサイズなキャラクターです。この3人のキャラクターでトリオを組み遊ぶことも多いようで、LINEのスタンプでもちょっとしたスペースに見かけることがあるキャラクターです。

エドワード

エドワード

エドワードは緑色のイモムシなキャラクターです。知識豊富かつ冒険心が強い、ということが影響するのか、ゲームではさり気なく出てくることが多い印象です。スタンプではやはり添えるような形で表現されることも多いですが、単体でいる場合も少なくありません。

LINEキャラクターの無料スタンプ

そんなLINEキャラクターは、前述してきている通り無料スタンプがあります。無料でダウンロードでき、主にブラウン・コニー・ムーン・ジェームズが登場しています。

スペシャルな無料スタンプには前述したマイナーなキャラクターも登場しています。LINEのマイスタンプ内に表示されているため、ダウンロードして利用してください。

最後に

LINEにはブラウンやコニー、ムーンなどといった様々な公式キャラがいます。なかなか馴染みのないキャラクターもいますが、この記事を見たのをいい機会に覚えてみてください。

ThumbLINE無料スタンプ人気おすすめランキングTOP20【女子必見】
LINEのスタンプで、人気の高い可愛いスタンプは?みんなのおすすめスタンプなどをランキングで...
Thumb【無料】「LINEゲーム」のおすすめ人気23選!
無料で遊べるLINEゲームの特徴やジャンル、レビューと評価、おすすめの人はどんな人なのかを解...
Thumb【無料】LINE着せ替えの探し方!配信中の4種デザインも比較!
LINEのトーク画面などを可愛く変えてくれる着せ替えには無料のものがあります。無料のLINE...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング