【LINE】ブロックされると「ツムツム」はどうなるか解説!

LINEをブロックされるとLINEのツムツムゲームはどうなるのでしょうか。ここではLINEのメッセージアプリの方でブロックされた場合にツムツムのゲームがどうなるのかについて紹介してきますので、LINEでブロックされた場合に参考にしてみてください。

【LINE】ブロックされると「ツムツム」はどうなるか解説!のイメージ

目次

  1. 1【LINE】ブロックされると「ツムツム」はどうなるのか〜ランキング〜
  2. ブロックした側のランキング表示
  3. ブロックされた側のランキング表示
  4. 2【LINE】ブロックされると「ツムツム」はどうなるのか〜ハート〜
  5. ハートのプレゼント
  6. ブロックした相手から贈られたハートは受け取れる?
  7. ブロックした相手からのハートは拒否できる?
  8. 3【LINE】ブロックされると「ツムツム」はどうなるのか〜トーク画面〜
  9. ハートを贈った時のトーク画面
  10. 4【LINE】ブロックされると「ツムツム」でわかる?
  11. ブロックされてもツムツムで判断できない場合
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINE】ブロックされると「ツムツム」はどうなるのか〜ランキング〜

みなさんはLINEのツムツムゲームをしていますか。LINEのツムツムゲームは、LINEのアプリケーションと連携させて、遊ぶことができるパズルゲームになっています。

そんなLINEのアプリケーションと連携するツムツムのゲームは、LINE側でブロックされるとどのような挙動になるのでしょうか。

ここではLINEのツムツムゲームを利用している人向けに、もし友達や知り合いからブロックされた場合のツムツムのゲームのランキングはどうなるのかについて紹介していきます。

ブロックした側のランキング表示

友達をブロック

LINEのツムツムゲームでLINE側で友達登録されていた人から急にブロックされてしまったらツムツムのゲームのランキングはどのように表示されるのでしょうか。

ここではLINEで友達にブロックされた側のツムツムゲームのランキングの表示のされ方について紹介していきます。

ランキングからブロックした相手が消える

ランキングからブロックした相手が消える

もしLINE側で友達にブロックされて場合は、LINEのツムツムゲームのランキングはすぐに反映されないことがあります。

これはLINE側とツムツム側のアプリケーションでデータ連駅されるのに少し時間が掛かるためです。なのですぐに消えない場合があることを知っておきましょう。

ブロックされた側のランキング表示

また逆にLINEの友達をブロックした場合は、ツムツムゲームのランキングはどのように表示されるのでしょうか。先程のブロックされた側とブロックした側でどのような違いがあるかをチェックしてみてください。

ランキングに変化はなし

今まで通り表示される

LINEの友達をブロックした場合は、ブロックされた側はツムツムゲームのランキングではわからないようになっています。なのであなたが友達をブロックしてもツムツムゲームの方でバレることはほとんどありません。

Thumbツムツムを復元する方法は?初期化/機種変更失敗した時のデータ復元方法について解説
ツムツムでデータの引き継ぎに失敗してしまった場合、復元するにはどうしたらいいかご存知ですか?...

【LINE】ブロックされると「ツムツム」はどうなるのか〜ハート〜

LINE側でブロックした場合とブロックされた場合でツムツムゲームのランキングの表示されかたが異なることはわかって頂けましたでしょうか。

次はLINEのツムツムゲームのハートが受け取れるかについてはLINEでブロックされた場合にどのような挙動になるのかを紹介していきます。

ハートのプレゼント

ハートをゲット

そもそもLINEのツムツムゲームのハート機能とはどのような機能なのでしょうか。LINEのツムツムゲームのハート機能とは、1回ゲームをする度に消費されるアイテムになっています。

なのでたくさんのハートアイテムを持っているとたくさんLINEのツムツムゲームができるようになっています。そんなハートプレゼントは、LINEでブロックされるとハートは受け取れるのでしょうか。

ブロックした側のアプリの挙動

LINE側で友達をブロックした場合は、ツムツムゲームのハートプレゼントはブロックした相手にはランキングに表示されないので贈れないようになっています。

なのでLINEのメッセージアプリ側で友達との距離を取ってしまうとLINEのツムツムゲームでも一緒に競ったり、ハートプレゼントができなくなってしまうので注意してください。

ブロックされた側のアプリの挙動

ハートを送る

ブロックした場合はツムツムゲームのハートをプレゼントできなくなってしまいますが、一方でブロックされた側はどハートは受け取れるのでしょうか。

LINEでブロックされた側は今まで通りハートプレゼント贈ることが可能になっています。なのでブロックされたことにも気づかずずっとハートプレゼントを送っているかもしれません。

ブロックした相手から贈られたハートは受け取れる?

ハートを受け取る画面

LINEのブロックされてもハートプレゼントは今まで通りできてしまうが、ブロックした相手から贈られたハートは今まで通り受け取れます。

ここではLINEでブロックされた相手からハートのプレゼントがあった場合のツムツムゲームの挙動についてチェックしていきます。

ブロックした側のアプリの挙動

名前が「unknown」と表示

ブロックした相手から贈られたハートは、受け取れるが名前が「unknown」と表示され誰からのプレゼントかわからないようになっています。

なので「unknown」と表示される人からハートプレゼントがあった場合は、ブロックした人から送られてきたハートになります。

ブロックされた側のアプリの挙動

また逆にブロックされた側は、通常通りハートを相手が受け取れると自動的に返礼としてのハートが届くようになっています。

ブロックした相手からのハートは拒否できる?

ハートを送る画面

相手をブロックしてもツムツムゲームのハートプレゼントは送られてきてしまいます。それではブロックした相手からのハートは拒否したい場合はどうすればいいのでしょうか。

ここではLINEで友達をブロックして、ツムツムゲームでよくハートプレゼントが送られてくる場合に受け取らない対処法について紹介していきます。

友達削除をしたら可能

友達削除

ブロックした相手からのハートを受け取らないようにするためには、LINEをブロックしてから削除まで行えば相手の友達リストからも消えるので送られないようにすることができます。

しかしこの対処法を行うとが相手にブロックされたことや削除したことが気づかれる可能性があるので注意してください。

Thumb【LINEツムツム】機種変更でデータ引き継ぎをする方法
LINEのゲームアプリ【ツムツム】は幅広い年齢層に人気のパズルゲームです。iPhoneやAn...

【LINE】ブロックされると「ツムツム」はどうなるのか〜トーク画面〜

LINEでブロックしてもツムツムゲームの機能の一部は今まで通り利用することができてしまいます。次にツムツム側のトークはブロックした場合は、どうなるのでしょうか。

ここではLINEのツムツムゲーム側のトーク画面機能の挙動についてチェックしていきましょう。

ハートを贈った時のトーク画面

LINEでブロックした場合は、ハートを贈った時のトーク画面はどうなるのでしょうか。ツムツムアプリでハートを贈るとトークに自動的にメッセージが受け取れるようになっています。

そのツムツムゲーム側のトーク画面はどのように表示されるのでしょうか。

ブロックした側のトーク画面

LINEでブロックした場合ハートを贈った時のトーク画面は、ブロックした人からのメッセージは受け取れない仕様のためツムツムの自動メッセージも届かないようになっています。

ブロックされた側のトーク画面

ハートが送られてくるトーク画面

一方でブロックされた側のトーク画面については、相手にメッセージが届いていないので既読にならずお礼の返信もこないようになっています。なので意外とすぐにバレることもあります。

なので最近ツムツムゲームでお礼のハートが届いたのにメッセージがこない場合はブロックされている可能性あるので、その気持ちでいた方がいいかもしれません。

Thumb【LINE】ブロックされてもメッセージを送る裏技を解説!
LINEをブロックされてもメッセージを送る裏技を解説していきます。LINEをブロックされても...

【LINE】ブロックされると「ツムツム」でわかる?

それでは最後にLINEでブロックした場合に今までよくツムツムゲームでも関係を持っていた人からLINEでブロックしたことがバレてしまうのかについて紹介していきます。

LINEでブロックするということはあまり相手に知られたくないかと思います。ツムツムゲームでもブロックしたことはバレてしまうのでしょうか。

ブロックされてもツムツムで判断できない場合

LINEでブロックすると相手とのメッセージで貴族が付かなくなったり、LINE電話ができなくなったりします。同様にツムツムゲームでもブロックはバレるのでしょうか。

実はツムツムゲームではLINEでブロックされてもバレてしまうことは非常に低いかと思います。ツムツムゲームでブロックがバレない理由は以下の2つの理由です。

相手がハートをまとめて受け取った

ハートをまとめて受け取った

LINEでブロックしてもツムツムゲームで相手がハートをまとめて受け取っている場合はバレることはないかと思います。

これはプレゼントボックスで個別ではなくまとめて受け取りをするとお礼のメッセージが来ないのでブロックがバレることは少ないです。

相手がアプリ連動を解除している

アプリ連動を解除

またそもそもツムツムゲームをLINEと連携していない人もいます。なのでアプリ連動をしないとゲストユーザー扱いになりブロックしていなくても友達は表示されないのでバレることはありません。

最後に

LINEでブロックした場合やブロックされた場合のツムツムゲームの挙動について色々な機能の挙動を紹介してきましたが、わかって頂けましたでしょうか。

ブロックしてもツムツムゲームの方は今まで通り利用できてしまう機能もあります。またツムツムゲームでも友達を削除すれば、相手にバレることもあるので注意して削除するようにしましょう。

Thumb「LINE」でブロック後に既読がつく条件を解説!
既読とは、LINEのメッセージを相手が読んだかどうか確認するための手段です。LINEをブロッ...

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb【LINE】「YouTube」で画面シェアで一緒に見るには?2人で見る方法も解説!
LINEでは、新しく「みんなで見る」機能が追加されました。この機能では、LINEでYouTu...
Thumb【LINE】Androidでも「トークスクショ」機能が利用可能に!
「LINE」でトーク画面の好きな範囲を簡単に保存することができる「トークスクショ機能」をAn...
Thumb【LINE】好きなアーティストとオンラインで握手会!
「LINE」が好きなアーティストとオンラインで握手会ができるチケット制ライブ「LINE Fa...
Thumb「LINE プロフィール+」とは?活用シーンなど解説!
この記事では、LINEプロフィール+とはの解説を中心に特集していきます。LINEプロフィール...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング