「LINE LIVE(ラインライブ)」はうざいと評判?口コミは?

配信アプリの「LINE LIVE(ラインライブ)」は本当にうざいと評判なのか、Instagram/Facebook/Twitter/ネット上での評判/口コミについて注目します。「LINE LIVE(ラインライブ)」のどういったことがうざいのか見極めていきます。

「LINE LIVE(ラインライブ)」はうざいと評判?口コミは?のイメージ

目次

  1. 1「LINE LIVE(ラインライブ)」はうざいと評判?
  2. 「LINE LIVE」とは
  3. うざいと思われる理由
  4. 2「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミ~各SNS~
  5. Instagramの評判/口コミ
  6. Facebookでの評判/口コミ
  7. Twitterでの評判/口コミ
  8. 3「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミ~アプリストア~
  9. App Storeでの評価/レビュー
  10. Google Playでの評価/レビュー
  11. 4「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミ~ネット上~
  12. ネット上の評判/口コミ
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

「LINE LIVE(ラインライブ)」はうざいと評判?

「LINE LIVE(ラインライブ)」はうざいと評判であるのかInstagram/Facebook/Twitter/ネット上での評判/口コミやストアで確認をしていきたいという人に向けて解説します。

そこで、なぜ配信アプリの「LINE LIVE(ラインライブ)」はうざいと評判なのか分からないと思いますので、具体的に何がうざい要因となっているのか探っていきたいと思います。

「LINE LIVE」とは

そもそも「LINE LIVE」はどういったサービスのアプリなのかフォーカスして説明をしていきたいと思います。

LINEユーザーがライブ配信を楽しめる機能

「LINE LIVE(ラインライブ)」は「LINEユーザーがライブ配信を楽しめる機能」となっていて、配信アプリとしては人気のサービスとなっています。

うざいと思われる理由

では、なぜ配信アプリの「LINE LIVE(ラインライブ)」がうざいといわれているのか注目をしていきたいと思います。

荒らしコメント

一つ目の「LINE LIVE(ラインライブ)」がうざい理由として「荒らしコメント」があげられます。「LINE LIVE(ラインライブ)」は、配信アプリとしては荒らしをするユーザーが多い傾向がありますので、ネットのレビューや口コミではうざいといわれています。

ネタバレコメント

二つ目の「LINE LIVE(ラインライブ)」がうざい理由は「ネタバレコメント」もあげられます。何かの作品のネタバレなどのコメントも多いので、ネットのレビューや口コミでうざいとの評判が目立っている傾向があります。

Thumb「LINE LIVE」で何かできるのかくわしく解説!
今回の記事では、LINE LIVEで何かできるのかくわしく解説していきます。なお、LINE ...

「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミ~各SNS~

「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミとして「各SNS」のレビューなどについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。Instagram/Facebook/Twitter/ネット上での評判がどのようになっているのか実態を見ていきます。

「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミとして、Instagram/Facebook/Twitter/ネット上では、本当にうざいとのレビューがあるのかどうか一つ一つ見ていきたいと思いますので、各SNSでどのように評判があるのか見極めておくといいでしょう。

それでは、「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミをInstagram、Facebook、Twitterでくわしく紹介をしていきたいと思いますので、参考にしてください。

Instagramの評判/口コミ

まずは、「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミを「Instagram」で見ていきたいと思います。「Instagram」のユーザーは、どのように「LINE LIVE(ラインライブ)」をレビュー・評価しているの探っていきたいと思います。

オーディション/企画が多い

オーディション/企画が多い

「LINE LIVE(ラインライブ)」のInstagramのネットの評判/口コミとしては「オーディション/企画が多い」との評判/口コミが多く見受けられました。

Instagramのネットの評判/口コミは、芸能人が自身の出演作を宣伝を広げるためにライブ配信をしている投稿が多く目立っていました。

投稿も多くかなり盛ん

つづいての「LINE LIVE(ラインライブ)」のInstagramのネットの評判/口コミとしては「投稿も多くかなり盛ん」な傾向がありました。

Instagramでは、他社の配信アプリよりもモデルや俳優の投稿が非常に多く見受けられました。Instagramでは、さまざまなイベントの告知の投稿が非常に多い傾向が強いです。

Facebookでの評判/口コミ

つづいては、LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミをFacebookでのネットの評判/口コミについて注目をしていきたいと思います。Facebookでのネットの評判/口コミではLINE LIVE(ラインライブ)」はどのような傾向があるのか探っていきたいと思います。

それでは、LINE LIVE(ラインライブ)」のFacebookでの評判/口コミを一つ一つ紹介をしていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

公式アカウントの投稿が多い

公式アカウント

LINE LIVE(ラインライブ)」のFacebookでのネットの評判/口コミとしては「公式アカウントの投稿が多い」傾向が見受けられます。Facebookの特徴的に、イベントなどの公式アカウントからの投稿が多くFacebookをビジネスとして活用していました。

特にFacebookの投稿の中には、コンサートやイベントのようすを配信する、誰かとコラボ配信するというユーザーも多く見受けられました。

他社のライブ配信アプリは個人での配信がメインですが、FacebookではLINE LIVE(ラインライブ)」の公式アカウントの投稿がやや多めでした。

Twitterでの評判/口コミ

つづきましては、LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミとしてTwitterでのネットのレビューについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。Twitterでは、LINE LIVE(ラインライブ)」の評判・レビューはどのようにされているのか確認します。

Twitterのユーザーの特徴などが反映された、LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミとなっていますので、一つ一つTwitterのユーザーのレビューなどを確認してみてはいかがでしょうか。

LINE LIVEの視聴者/演者の投稿が多い

LINE LIVE(ラインライブ)」のTwitterの評判/口コミとしては「LINE LIVEの視聴者/演者の投稿が多い」傾向がありました。Twitter上では、LINE LIVE(ラインライブ)」の終了した後の感想を言い合ったりするユーザーが多いです。

Twitterでは、気軽にLINE LIVE(ラインライブ)」の配信者とやり取りができますので、コミュニケーションをとっていており、良いレビューや口コミが多く目立っていました。

ThumbLINE LIVEとは?無料で使える?録画や見方・配信方法の基礎も初心者向けに解説!
国内でも多くの利用者がいるLINEによる無料ライブ配信機能LINE LIVEとは何か、無料で...

「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミ~アプリストア~

つづきましては、「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミとして「アプリストア」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。「アプリストア」では「LINE LIVE(ラインライブ)」の利用者のレビューが多くあります。

各アプリストアでは、実際に「LINE LIVE(ラインライブ)」を使ったユーザーの声がありますので、これから利用をしようと考えているユーザーにとっては貴重なストアのレビュー・口コミとなるはずです。

それでは、「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミの「アプリストア」に注目をしていきますので、どのような評判があるのかストアを一つ一つ確認をしてみてはいかがでしょうか。

App Storeでの評価/レビュー

まずは、「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミとして「App Storeでの評価/レビュー」についてくわしく紹介をしていきたいと思います。

App Storeでは、iOS版の「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判と口コミとなっていますので、iOSデバイスを利用しているユーザーに向けてのレビューとなります。

iOS版の「LINE LIVE(ラインライブ)」のアプリは正しく配信することができるのか、スムーズに利用することができるのかなどをレビューで確認しておくといいでしょう。

面白くすごく楽しめる

「LINE LIVE(ラインライブ)」のApp Storeでの評価/レビューとしては「面白くすごく楽しめる」との声がありました。

さまざまな配信者さんが各々のキャラクターを発揮していて見ていて面白いとのレビューがありました。「LINE LIVE(ラインライブ)」の配信者は個性あふれるユニークな人が多いので、面白い配信者を探す楽しみもあります。

いつもLINE LIVE楽しませていただいてます。
いろんな配信者さんが各々のキャラクターを発揮していて見ていて楽しいです。
システムや運営に対して気になることは特にありませんが、応援する側と配信する側の隔たりを感じることがあります。

不具合がかなり多い

つづいての「LINE LIVE(ラインライブ)」のApp Storeでの評価/レビューとして「不具合がかなり多い」との不満の声もありました。

特定のブラウザなどでライバーのページにある「フォローする」のリンクをクリックしても、App Storeのページに飛ばされ、ラインライブのアプリが開かないという不具合などが確認されているようです。

サファリなどのブラウザからライバーのページにある「フォローする」のリンクをクリックしても、App Storeのページに飛ばされ、ラインライブのアプリが開いてくれません。

Google Playでの評価/レビュー

ここからは、「LINE LIVE(ラインライブ)」の各ストアの「Google Playでの評価/レビュー」についてもフォーカスして説明をしていきたいと思います。

Google Playは、Androidの「LINE LIVE(ラインライブ)」アプリを使っているユーザーのレビューとなりますので、Android版のアプリに不具合が無いのかスムーズに配信することができるのかなど、レビューを確認してみてください。

配信アプリの中で上位の面白さ

「LINE LIVE(ラインライブ)」のGoogle Playでの評価/レビューとしては「配信アプリの中で上位の面白さ」だという声がありました。アプリ自体が使いやすく他の配信アプリよりも分かりやすくので、配信初心者にはおすすめしたいそうです。


配信する側として、凄く使いやすいと思います。イベントへの参加が他の配信アプリよりも分かりやすく、ギフティングも簡単です。配信初心者には特におすすめのアプリです!

勝手に配信が始まる

つぎの「LINE LIVE(ラインライブ)」のGoogle Playでの評価/レビューは「勝手に配信が始まる」との不具合のレビューがありました。見たくもない知らない人の配信が自動再生されてしまい不便に感じるとのことです。

勝手に切れる、見たくもない知らない人の配信が自動再生される、アーカイブ観ている途中で突然先頭へ戻って停止、課金アイテムのアニメーションが表示されない。 こちら端末の容量も通信の状態も万全であるにも関わらず不具合が多過ぎる。 【

アプリの挙動がやや不安

つづいての「LINE LIVE(ラインライブ)」のGoogle Playでの評価/レビューとしては「アプリの挙動がやや不安」なこともあげられます。まともに配信を視聴することができないとの声がありました。

今までレビュー書き込むことは無かったのですが、このアプリは余りにもひどいです。。 回線速度は何不自由ない速度が出ているのに、このアプリにおいては「ネットワークに接続していません。」とかなりの頻度で出ます。

Thumb【有料オンラインライブ】「LINE LIVE-VIEWING」を今夏より開始!
LINEは有料オンラインライブ「LINE LIVE-VIEWING」を今夏より開始することを...

「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミ~ネット上~

ここからは、「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判/口コミとして「ネット上」のレビューなどについてくわしく紹介をしていきたいと思います。

ネット上の評判/口コミ

「LINE LIVE(ラインライブ)」のネット上の評判/口コミを主に2つ紹介していきます。

概ね高評価

「LINE LIVE(ラインライブ)」のネット上の評判は各ストアやSNSのレビューを見ても「概ね高評価」をしているユーザーが多いです。スマホやPCから簡単に配信をすることができて、配信アプリとしてはとても使いやすいとの評価があります。

ちょっとした暇つぶしになると「LINE LIVE(ラインライブ)」は評判が良いです。

荒らしが多いとの声もある

一方で「LINE LIVE(ラインライブ)」のネット上の評判としては「荒らしが多いとの声もある」ことが見受けられました。気軽に参加できてしまうことから、荒らしをする人も増えていると考えられます。

まとめ

以上が、「LINE LIVE(ラインライブ)」はうざいと評判?口コミは?の記事でした。「LINE LIVE(ラインライブ)」の評判は、Instagram/Facebook/Twitter/ストアなどでさまざま言われていますが総評としては良くできているアプリです。

気軽にLINEのサービスを通して配信する、あるいは配信を視聴することができますので、一度使ってみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb【LINE】トークルーム背景に動く「エフェクトスタンプ」を表示!
LINEアプリにトークルーム背景に動く「エフェクトスタンプ」を表示可能にしたと発表をしました...
Thumb【LINE】トーク画面のフォントの変更方法を解説!
LINEのトーク画面のフォントを変える方法があります。端末によって標準搭載されている機能かど...
Thumb【LINE】「フィルタリング」でできる機能は?加入/設定は?
LINEの「フィルタリング」でできる機能や加入/i-フィルターなどの設定管理方法について説目...
ThumbLINEの「バースデーカード」の使い方!非公開カード/風船など解説!
LINEの「バースデーカード」の使い方について詳しく紹介・解説していきます。LINEの「バー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ