インスタストーリーで使えるかわいい・おしゃれなGIF30選【文字/韓国/手書き風】

インスタ(Instagram)のストーリーでは、かわいいおしゃれなGIFを付けて投稿することができます。文字やハートなどの記号、韓国語や手書き風のものなどかわいいおしゃれなものがたくさんありますので、インスタストーリーで利用できるおすすめのGIFを紹介します。

インスタストーリーで使えるかわいい・おしゃれなGIF30選【文字/韓国/手書き風】のイメージ

目次

  1. 1インスタストーリーで使えるかわいい/おしゃれなGIF30選
  2. 文字
  3. イラスト/キャラクター
  4. 手書き風
  5. 韓国
  6. 人気ブランド
  7. インスタストーリーで使えるGIFスタンプを検索する方法
  8. 最後に

インスタストーリーで使えるかわいい/おしゃれなGIF30選

インスタ(Instagram)のストーリーに投稿する画像などには、おしゃれでかわいいGIF画像をスタンプとして付けて装飾することができます。

インスタ(Instagram)のストーリーで利用可能なおしゃれでかわいいGIF画像/スタンプには文字や手書き風、ハートなどいろいろな人気のGIFスタンプがありますので、気になるものを検索するなどして利用してみてください。

文字

まずはインスタ(Instagram)のストーリーで利用できる人気の、おしゃれでかわいいGIFスタンプを紹介していきます。

nanamoji

nanamojiのGIFスタンプ

「nanamoji」には、手書きの文字やイラストなどのスタンプがあります。ふんわり柔らかい、おしゃれでかわいい文字やイラストのスタンプがたくさんあります。日常で利用可能な文字のGIFスタンプも多いです。

chiroru

chiroruのGIFスタンプ

「chiroru」は、感情を表すかわいいGIFスタンプが多いです。ハートマークも丸めで可愛らしいですし、文字も丸みを帯びていてほっこりする雰囲気のGIFスタンプもあります。注目してほしい内容をかわいらしく装飾することができるおすすめのGIFスタンプです。

rili

riliのGIFスタンプ

季節の祝いを示す文字が多めのインスタGIFスタンプが「rili」です。年始やクリスマス、成人などお祝いの言葉や挨拶が多く見られるため、そういったストーリーをインスタ(Instagram)に投稿したいときに重宝する人気のGIFスタンプです。

wei3h

wei3hのGIFスタンプ

中国語の文字の他に英語も含まれているGIFスタンプが多いのが「wei3h」です。派手さはないものの穏やかで優しい文字のGIFスタンプがあり、人気も高めです。中国語の文字を利用しない場合でもかわいいGIFスタンプがありますので、合わせて利用してみてください。

kinupos

kinuposのGIFスタンプ

文字がはっきりしていて、GIFスタンプとしても使いやすいのが「kinupos」です。日本語の文字なので見やすいだけでなく、インスタ(Instagram)のストーリーで主張したい部分の強調にも活用できるGIFスタンプが多いため人気も高いです。

harukakly

harukaklyのGIFスタンプ

「harukakly」は数こそ少ないもののネイルなどをした際に利用しやすい文字やイラストのGIFスタンプがあります。

nemuiasa

nemuiasaのGIFスタンプ

使いやすい英語のGIFスタンプが多いのが「nemuiasa」です。日本語の文字もあり、可愛いGIFスタンプも多くあります。シンプルな物が多いので、他のGIFスタンプと組み合わせても活用しやすい、人気のものです。

イラスト/キャラクター

イラスト/キャラクター系のGIFスタンプも、インスタ(Instagram)には多くあります。公式が出している人気キャラクターのスタンプも多くありますので、好きなキャラクターものを検索して見ると楽しいので参考にしてみてください。

mosao

もっちりもさおのGIFスタンプ

「mosao」は「もっちりもさお」という人気のイヌのイラストがインスタ(Instagram)のストーリーになったものです。もこもこした可愛い犬のスタンプで、色々なパターンの動きをするものが多くあります。

takadabear

たかだべあのGIFスタンプ

ユーモアあふれる「たかだべあ」の、インスタ(Instagram)のGIFスタンプです。

クマやラッコなど味のあるかわいさのある人気のスタンプで、特にクマのキャラクターや踊っているもの、感情表現が激しいものなどがありますので、逆に使ってみたい状況を探してストーリーを探して投稿するのも面白いかもしれませんね。

yasausa

やさうさちゃんのGIFスタンプ

「やさうさちゃん」という小さく可愛いうさぎキャラクターのGIFスタンプです。見た目がかわいらしいので、かわいい写真などと合わせるとより味が出ます。キャラクター自体も癒やされると人気のGIFスタンプです。

ketatama

けたたましく動くクマのGIFスタンプ

たかだべあが作成するクマのもう1つの名称が「けたたましく動くクマ」、略してけたたま=ketatamaです。こちらで検索すると、たかだべあさんのイラストのうち、小さくかわいいいぬであるけたたまわんこのイラストが見つかります。

独特な動きの小さなイヌのイラストですので、インスタ(Instagram)のGIF画像にちょっと楽しい用を入れたいときなどにおすすめです。

nanamin

しろくまななみんのGIFスタンプ

しろくまななみんという、人気のクマのイラストのインスタ(Instagram)GIFスタンプです。いろいろな表情のクマのスタンプがあり、いろいろな画像とセットで使いやすい内容のものが多いため、使い勝手のいいGIFスタンプと言えます。

animal crossing

どうぶつの森のGIFスタンプ

任天堂の人気ゲーム「どうぶつの森」のキャラクターのスタンプです。もともとキャラクターとしても人気で、どうぶつの森が好きな人向けにインスタ(Instagram)のストーリーを投稿するのであればより反響を得られること間違いなしです。

sylvanianfamily

シルバニアファミリーのGIFスタンプ

大人からも根強い人気を誇るシルバニアファミリーもインスタ(Instagram)のGIFスタンプがあります。かわいい動きをするスタンプも多く、シルバニアファミリーが好きな人には喜ばれるストーリーを投稿することができるスタンプとも言えます。

wakaru

わかるのGIFスタンプ

「わかる」という人が作成している人気のイラストが、このワードで検索できます。シンプルに分かりやすいイラストながらユーモアもあるGIFスタンプです。

toystory

トイ・ストーリーのGIFスタンプ

トイ・ストーリーのキャラクターを利用できる検索ワードです。トイ・ストーリーのいろいろなキャラクターを利用できるGIFスタンプなので、トイ・ストーリーが好きな人はぜひ利用してみてください。

kakao friend

カカオフレンズのGIFスタンプ

カカオフレンズのキャラクターも、インスタ(Instagram)のストーリーのGIFスタンプで利用できます。クマが中心ですが、それ以外のキャラクターのスタンプもあります。

いろいろなシチュエーションで利用できるGIFスタンプが多く、気に入ったものが使ってみてください。

usagyuuun

うさぎゅーん!のGIFスタンプ

かわいいうさぎのキャラクターである「うさぎゅーん!」のGIFスタンプです。動きがせわしないGIFスタンプですが、それがまた味があり、くすっと笑える内容のものもあります。

すこぶる

すこぶるのGIFスタンプ

以前はたくさんあったのですが、現在は上記(※別のGIFスタンプも含まれています)のように数は少ないですが、すこぶる動くうさぎのGIFスタンプもあります。可愛い動きのもの、ハートを出しているものなどもありますので、こちらも使ってみてください。

手書き風

手書き風のインスタ(Instagram)のGIFスタンプも利用可能です。手書き風の文字やイラストはふんわりとした印象を与えるため人気も高いので、気に入ったものを投稿時に利用してみてください。

vipapier

vipapierのGIFスタンプ

白やベージュのくすみカラーが中心な手書きイラストのGIFスタンプが「vipapier」です。優しい印象の手書きイラストが中心なので、おしゃれな写真に合わせやすいものが多いです。

chxrry

chxrryのGIFスタンプ

丸みを帯びた手書き文字やイラストが多いGIFスタンプの1つが「chxrry」です。ハートマークがついたものもありますが控えめな印象なので、かわいいハートマークを添えたい場合には便利な手書きGIFスタンプと言えます。

クラシル

クラシルのGIFスタンプ

丸いはっきりした手書き文字が多く、食事などの写真をストーリーに投稿したいときに利用しやすいのが「クラシル」のGIFスタンプです。自分が作った料理、誰かに作ってもらった料理などに使いやすいので、料理好きの人におすすめです。

greendotori

greendotoriのGIFスタンプ

コーヒーやハンドメイド好きの人には「greendotori」のGIFスタンプもおすすめです。指ハートなど普段遣いしやすいGIFスタンプもあり、手書きのイラストもシンプルなぶん使いやすい印象の物が多いです。

Mr. CHEESECAKE

ミスターチーズケーキのGIFスタンプ

「mrcheesecake」の検索ワードで探せるのが、ミスターチーズケーキの手書きのGIFスタンプです。おいしいものを投稿するときにも使いやすいスタンプも多いです。

チーズケーキを販売しているお店のGIFスタンプ等こともあり、関連のGIFスタンプがほとんどですが、ミスターチーズケーキ(ミスチ)のケーキが好きな人などには使う場面も少なくないでしょう。

韓国

韓国語の文字などが中心に描かれているインスタ(Instagram)のスタンプもかわいいと人気です。

moemo

moemoのGIFスタンプ

日本語や英語のGIFスタンプもありますが、韓国語で記載されたGIFスタンプが「moemo」には多いです。挨拶(おやすみ)や感情(面白い)などを示す韓国語のGIFスタンプがあるため、韓国語でおしゃれに投稿したい人におすすめです。

boho

bohoのGIFスタンプ

韓国語の表記はありませんが、韓国っぽいGIFを利用したいときには「boho」がおすすめです。優しいくすみカラーのスタンプが多いので、ふんわりした雰囲気にしたいときにおすすめです。

twice

TWICEのGIFスタンプ

韓国の人気アイドル/ガールズグループである「TWICE(トゥワイス)」のGIFスタンプもあります。メンバーの写真などを利用したGIFスタンプの他、普段遣いできる可愛いスタンプも多いため、TWICEファンなら使っている人は多いでしょう。

bts

BTSのGIFスタンプ

韓国の人気アイドルグループである「BTS(防弾少年団)」もGIFスタンプも利用可能です。メンバーを利用したGIFスタンプの他、BTSのロゴを利用したGIFスタンプなどがたくさんあります。

人気ブランド

人気のブランドも、インスタ(Instagram)で使えるロゴなどのGIFスタンプを公開しています。

chanel

シャネルのGIFスタンプ

ブランド品と聞くと名が挙がりやすいシャネルは「chanel」で検索して利用できます。ロゴの他ブランドバッグのGIFもありますので合わせて利用してみてください。

paulandjoe

PAUL&JOEのGIFスタンプ

ファッションブランドの「PAUL&JOE」もGIFスタンプをインスタ(Instagram)で利用できます。かわいいキラキラしたものが特徴ですので、関連のストーリーを投稿したいときなどに重宝します。

インスタストーリーで使えるGIFスタンプを検索する方法

顔のマークからGIFスタンプ追加

ここまでインスタ(Instagram)ストーリーで利用できるおしゃれでかわいいGIFスタンプを紹介してきましたが、それらを含め検索する方法を紹介します。GIFスタンプの追加は、ストーリー作成画面の顔のマークをタップで可能です。

白やピンクなど色で検索

色での検索

検索ワードは様々で、白やピンクなど色で検索すると、その色に該当するGIFスタンプが見つけられます。日本語での色の入力のほか、「white」など英語での色表現も利用してみてください。

星/ハート/三角/矢印など形で検索

形での検索

また、形での検索も可能です。ハートの場合日本語で「ハート」で検索するだけでなく「hart」と英語でも検索してみるといろいろなものが発見できます。

韓国や日本など国名で検索

国名の検索

各地域の言語などを探したい場合は国名を入力すると便利です。例えば「韓国」で調べると、韓国語の他に日本語も併記されていることもあります。

ハート付きの可愛いものなども多く見られますので、外国語で表現してみたい物があればGIFスタンプを検索してみても良いでしょう。

動物の名前で検索

動物の名前で検索

うさぎやイヌ、ネコなど動物の名前でも検索できます。動物は可愛いスタンプも多いため人気も高く、様々なGIFスタンプがありますので探してみましょう。

感情やキーワードで検索

感情などで検索

楽しい、嬉しいなど感情、その他のキーワード(きらきらなど)で検索することで、関連するGIFスタンプを探すことも可能です。

クリエイター名で検索

前述したおすすめのGIFスタンプでも紹介しましたが、クリエイター名が分かっていればそれで検索しても探すことが可能です。

最後に

インスタ(Instagram)のストーリーでは、GIF画像を添えることでストーリーの投稿内容もかわいくなったりおしゃれになったりします。好みのものを探してストーリーを作成し、いろいろな人を楽しませられるストーリーにしてみてください。

Thumbインスタグラムのストーリーに動くGIFスタンプを貼る方法
インスタグラムにはGIFスタンプという機能があります。GIFとは複数の画像を流し見する動く画...
Thumbインスタグラムでお金を稼ぐ方法まとめ!仕組みや個人で稼ぐコツも紹介!
今、若者の間で大人気のインスタグラムでお金が稼げるという情報を良く耳にすると思います。実際に...
Thumb【インスタグラム】ストーリー加工テクのおすすめ11選!
Instagram(インスタグラム)でインスタストーリー作成の際、加工して人目を引くように工...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング