インスタグラムでお金を稼ぐ方法まとめ!仕組みや個人で稼ぐコツも紹介!

今、若者の間で大人気のインスタグラムでお金が稼げるという情報を良く耳にすると思います。実際にインスタグラムではお金を稼ぐ方法が数多くあります。怪しいビジネスなどの勧誘も多く存在するので胡散臭いと思う方もいると思いますので実例を交えて稼ぐ方法を紹介します。

インスタグラムでお金を稼ぐ方法まとめ!仕組みや個人で稼ぐコツも紹介!のイメージ

目次

  1. 1インスタグラムで一般人がお金を稼ぐ方法
  2. アフィリエイトで稼ぐ
  3. グッズ販売で稼ぐ
  4. 画像販売で稼ぐ
  5. 広告収入で稼ぐ
  6. 2インスタグラムの広告収入で稼ぐ仕組み
  7. スポンサーから依頼が来る
  8. フォロワー数に応じて報酬が決まる
  9. アドセンス広告は使えない
  10. 3インスタグラムで稼ぐためには怪しい勧誘に注意
  11. スマホ一つで稼げるという勧誘がある
  12. 高額商材には要注意
  13. 4インスタグラムで稼いだ収入の注意点
  14. インスタグラムで稼いだ収入の所得区分は?
  15. 税金が発生する場合があるので要注意

インスタグラムで一般人がお金を稼ぐ方法

インスタグラムはストーリー機能やライブ配信機能メッセージ機能などがあり全世界の若者の間で流行中です。インスタグラムのメインとなる機能は写真付きの投稿ができる点です。写真を投稿する際に色合いを変えたりテキストを入れたりすることが可能です。

今はスマホで綺麗に写真が撮れるのでどの世代の人々にもインスタグラムを楽しんで使うことができます。そんなインスタグラムではお金を稼ぐことができるのです。

世の中には、インスタグラマーと呼ばれるインスタグラムだけでお金を稼いで生活する人々もいます。一般人でもインスタグラムでお金を稼いでる人々もいます。会社員をしながら副業している方ももちろん多くいます。

では、インスタグラマーはどのような仕組みで収入を得ているのでしょうか。一つずつ見ていきたいと思います。


インスタグラムで稼ぐ仕組みは主に4つあります。

  • アフィリエイト
  • グッズ販売
  • 画像販売
  • 広告収入
の四つです。広告収入で稼いでる人々がいるのはなんとなく想像がつくと思いますが、インスタグラムではグッズ販売や画像販売、アフィリエイトなどの仕組みを使ってスマホ一台で稼ぐことができるのです。

勿論、一般人の方や会社員で副業としてインスタグラムでこれらのやり方でスマホ一台でお金を稼ぐ事が可能です。インスタグラムで稼ぐ仕組みを知り、影響力の大きいインスタグラマーになりましょう。

アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトという言葉をみなさんは聞いたことがあるでしょうか。副業や起業に関してインターネットで調べていると必ずと言っていいほどアフィリエイトが出てくると思います。アフィリエイトを使えばある程度のお金を稼ぐことができます。

実はインスタグラムでは、アフィリエイトの仕組みを使ってお金を稼ぐことができるのです。

インスタグラムを使ったアフィリエイトは、プロダクトを一つに絞る必要があります。何故ならインスタグラムでは、URLを設置できる部分がプロフィールの一箇所のみだからです。

アフィリエイトで稼ぐにはプロフィールのURLに誘導することが必要になります。投稿する写真のジャンルを商品へ誘導を促すような投稿をしていきましょう。


アフィリエイトで報酬を得るには、ユーザーにインスタグラムのプロフィールに設置したアフィリエイトリンクを押してもらいそこで商品またはサービスを購入していただく必要があります。

何故ならアフィリエイトは成果型報酬であり商品を購入してもらうまで行かないと報酬が発生しないからです。一般人の方でも初期投資はほぼ無しで参入できるので、会社員で副業したい方や一般人の方にお勧めです。

このやり方でありば会社勤めの方は空いた隙間時間にスマホ一台でインスタグラムを使ってお金を稼ぐ事ができます。

アフィリエイトリンクの設置

インスタグラムにアフィリエイトを設置するやり方を紹介していきたいと思います。アフィリエイトを始めるには、アフィリエイトのサイトに登録し許可を認証してもらう必要がありますが。ここでは、その契約を行いアフィリエイトリンクが貼れる状態になってる事を前提に説明します。

インスタグラムのアカウントの編集画面にアフィリエイトリンクを設置するには、インスタグラムのプロフィール画面を開きます。トプ画の右横に「プロフィールを編集」というボタンがあるのでクリックします。

すると中央にウェブサイトと書かれた入力欄があるので、ここにアフィリエイトリンクを貼り付けます。

やり方は以上となります。アフィリエイトリンクを設置するやり方はとても簡単だと思います。プロフィール画面のアフィリエイトリンクまで誘導するのが中々苦労がかかるので粘り強くマーケティングを行なっていきましょう。

アフィリエイトリンクはやり方さえ知ってしまえば、難しい事はありません。後はいかにインスタグラムで影響のあるインスタグラマーになれるかが鍵となっています。会社員をやりながら副業で稼ぐにはお勧めのやり方です。

グッズ販売で稼ぐ

インスタグラムには写真投稿が中心という特徴があります。そんな特徴を生かしインスタグラムでは自分のギャラリーに公開した写真を使ってグッツ販売や画像データの販売などを行う事ができます。グッズ販売もスマホ一台で稼げて会社員で副業したい方にはお勧めです。

ではグッズ販売で稼ぐにはどのような仕組みを利用すれば良いのでしょうか。やり方を確認ていきましょう。

MobilePrints

インスタグラムのグッズ販売ではMobileprintsと呼ばれるオンラインコミニティショップが有名です。Mobileprintsでは自分のインスタグラムアカウントを用いて、自分のギャラリーを作り販売できるサービスです。

Mobileprintsでは、注文を受けてから生産する仕組みですので、在庫を一切抱える事がありません。一般人の方でも会社員の方が副業として始める場合でもかなりお勧めです。

Moobileprintsを使えば、Tシャツやキャンパスプリントやiphoneケースなど様々なアイテムに商品化する事ができます。

では早速登録して販売するやり方を見ていきましょう。Mobileprintsを開きCREATEをクリックします。

すると以下の画像のような画面に移ります。あなた自身で様々なグッズをデザインして見ましょう。的なことが書かれています。「upload your image」というボタンをクリックします。

すると下の画像のような画面に移ります。Instagramと書かれだボタンをクリックします。インスタグラムのアプリなどで既にログインされている場合は、Authorizeと書かれた部分にクリックするだけでインスタグラムのアカウントに紐つけられます。

すると下の画像のような画面に移ります。インスタグラムで投稿した写真ギャラリーが表示されます。試しに左上の写真を選択します。

すると、選んだ写真を使用したグッズが多く表示されます。値段も表示されています。あとは、商品化したい商品を選ぶだけです。

Mobileprintsでとても簡単に自分の写真を商品化することができたと思います。販売するまでの仕組みもとてもシンプルでインスタグラムと連携をし、インスタグラムの写真ギャラリーから商品化したい商品を選ぶだけなので、副業や起業したての頃の人にはとてもおすすめです。

twenty20

twenty20もMobileprintsと同様の仕組みでインスタグラムのように自分のギャラリーを開設しオンラインコミニティーショッピのような展開を行うことができます。会社員で隙間時間を使って副業をしたい、一般人だけどインスタグラマーとして稼ぎたいという方にはお勧めです。

twenty20もMobileprintsとできる事は同様で、Tシャツやキャンパスプリントやiphoneケースなど様々なアイテムに商品化することができます。

twenty20の場合は画像データとしても販売することが可能です。twenty20はスマホのアプリでダウンロードすることができます。このアプリをつかって販売するやり方を紹介していきたいと思います。

では、早速アプリを起動してtwenty20に登録していきましょう。

ホーム画面でメールアドレスとパスワードを入れ登録が完了したら、早速写真を投稿していきましょう。最初の写真を追加します。追加した写真は販売されます。フォトアルバムから写真を選択するだけです。

写真を追加し、最初のチャレンジを入力選択してベスト・ニュー・フォトグラファーにチャレンジしてみました。するとかなり多くの人が自分に投票してくれました。

twenty20はスマホ一台で写真を販売するやり方を覚えてしまえば、簡単にお金を稼ぐ事ができます。会社員で副業として何か始めたいという方にお勧めです。

画像販売で稼ぐ

インスタグラムは画像投稿が中心のSNSです。その特徴を生かし、インスタグラムでは自分のギャラリーに公開した写真を使って画像データの販売などを行う事ができます。それではどのようにして画像データを販売することができるのでしょうか。

インスタグラムで画像販売で稼ぐには、先ほど紹介した「Mobileprints」や「twenty20」など使って画像販売する事が可能です。そのほかには、Snapwireというサイトを使う事でも画像販売する事が可能です。

画像販売のやり方を見ていきたいと思います。

snapwireとは写真を買いたい人が欲しいという写真素材を提示し、そのニーズにあった写真を持つカメラマンがそのテーマにあった写真を投稿してくれるというシステムのサービスです。写真を買いたい人といい写真を持つカメラマンのマッチングのようなサービスです。

snapwireは質の良いカメラマンのみ応募できないような仕組みである為、写真の質がかなり良いです。写真の価格は大体、一枚あたり1000円〜25000円あるため結構いい値がつくサービスです。

snapwireのサイトを開いていただくとわかるのですが写真のレベルがかなり高いです。snapwireでは本格的なカメラを持っていなくても、スマホで撮った写真で販売できます。

snapwireには自分のポートフォリオやインスタグラムを掲載する事ができます。何気なく楽しく撮影して投稿しているインスタグラムの写真がもしかしたら高額で取り引きされるかもしれないのです。

売り上げの振込はPaypalで行われるので、Paypalの登録を行っていきましょう。

失業中の一般人男性が一日60万円稼いだ

インスタグラムを使って失業中の一般人の男が1日で60万円稼いだ実話があるのです。どのようなやり方でお金を稼ぐ事ができたのでしょうか。


彼は「アーノルド ダニエル」という名前の男です。男は34歳で失業中でした。来月の家賃が払えない。どうしたら良いだろうかと考えているときに彼は閃きました。インスタグラムで写真を売ればいい。男は次のようなメッセージを載せることにしました。

「こんにちは、今日は僕の誕生日で僕は34歳になりました。今日1日だけ、僕のインスタグラムにある写真を全て一枚150ドルで売ることにします。こんな大安売りは今後しないと約束します。もし、興味があれば、欲しい写真のスクリーンショットを僕のメールアドレスまで送ってください。Paypalの請求書を送ります。サイン入りの写真は、その後に送ります。僕の誕生日おめでとう。みんな大好きだよ。」

その日、注文が殺到したのでした。その日の終わりまでに71枚の写真が売れ、一般人の男は15000ドルの注文を受けたのでした。このようなやり方で男は5000ドルものお金を手にしたのでした。

一般人の男性であってもこのようにアイデアさえあれば稼ぐ事ができます。

広告収入で稼ぐ

インスタグラムでは広告収入でお金を稼ぐ事ができます。インスタグラマーの方々は、インスタグラムから収入を得ている。そう思いがちですが、正しくは、インスタグラマーは企業と契約してインスタグラムを使って企業から報酬を得ている場合がほとんどです。

もう少し分かりやすく説明すると、企業と契約したインスタグラマーが企業の商品やブランドイメージをインスタグラムの投稿で宣伝します。その宣伝の対価をインスタグラマーが頂いているのです。

インスタグラムの広告収入では、一般人の方でも稼ぐ事ができます。現に、インスタグラマーと呼ばれる方々は一般人や元会社員で副業として初めて本業になったという方々が多くいます。

一枚の写真で180万円稼いだ一般人の女性

一枚の写真で180万円ものお金を稼いだ女性の名前は「Danielle Bernstein」。彼女は一般人であるのにも関わらずインスタグラムの一枚の写真投稿で180万円をお金を稼いでいるのです。

彼女のインスタグラムとブログでは、日常的に身に付けているブランド品のファッションアイテムを綺麗に着こなした写真を投稿していました。


写真と共にそのブランド品のファッションアイテムの購入の仕方について説明していました。この投稿に対して、着用しているアイテムのブランド各社から報酬が支払われるのであったのです。

彼女はブランド各社から支払われる報酬が彼女の収入源となっています。彼女は多くのブランドを紹介していたため、彼女の投稿は市場価値が上がりました。その結果、写真一枚あたり180万円が報酬が支払われる事があったそうです。

彼女は一般人の方でしたが、企業の目に止まるような投稿をすることでスポンサーから報酬を頂けるまでになったのです。

Thumbインスタグラム広告とは?効果や活用事例・出稿方法まで解説! | アプリワールドのサブタイトル
ストーリーやライブ配信など若者の間で大人気のインスタグラム。インスタグラムには多数広告が表示...
ThumbインスタグラムストーリーのGIFスタンプの投稿方法!できない/出てこない時は? | アプリワールドのサブタイトル
インスタグラムを利用していますか?インスタグラムのストーリ機能でGIFスタンプが追加されまし...

インスタグラムの広告収入で稼ぐ仕組み

インスタグラムでは、インスタグラマーと呼ばれるインスタグラムのインフルエンサーがいます。インスタグラマーのフォロワーは大体1万人以上はおり、そのような人々は、頻繁にインスタグラムに投稿し、「いつ働いてるの?」と視聴者に疑問を抱かせる事も少なくありません。

日頃からインスタグラムに日常生活を投稿し、多くのフォロワーを獲得しているインスタグラマー達はどのような仕組みで収入を得ているのでしょうか。ここではインスタグラムの広告で稼ぐ仕組みを詳しく見ていきたいと思います。

インスタグラムの広告収入のやり方としては、企業やスポンサーとの契約を結ぶが必要となります。

企業と契約した上でインスタグラマーが企業の商品やブランドイメージをインスタグラムの投稿で宣伝します。その宣伝の対価をインスタグラマーが企業やスポンサーから頂いているのです。

スポンサーから依頼が来る

インスタグラムを使って広告でお金を稼ぐには、スポンサーと契約を結ばなくてはなりません。スポンサーと契約を結ぶことができれば、インスタグラマーはインスタグラムの投稿でスポンサーの商品やグッズなどを紹介するだけで稼ぐ事ができるようになります。

インスタグラマーがスポンサーから依頼が来るようになるには、インスタグラムでインフルエンサーになる必要があります。

インスタグラムでインフルエンサーになった後で、投稿では企業の目に止まるようなハッシュタグをつけ、投稿内容では企業の宣伝になるような内容を心がけていきます。

企業やスポンサーと契約を結んだ後は、ステルスマーケティングにならないようにしっかりとスポンサー契約をしている事をアピールする必要があります。

インスタグラムアカウントでビジネスプロフィール登録をしてしまえばしっかりとビジネスで紹介していることをアピールできるのでしっかりと登録を行いましょう。

フォロワー数に応じて報酬が決まる

フォロワー数が多ければ多いほど、視聴者が多くなるので広告効果が期待できます。実際にフォロワーが多ければ多いほど報酬額が上がるという情報が出回っています。インスタグラマーの中には、一回の投稿で数十万円以上稼いでる方々がいます。

アドセンス広告は使えない

インスタグラムでは、広告収入で有名なアドセンス広告を使うことができません。アドセンス広告はYoutubeなんかでよく使われます。Youtubeでは一再生0.1円という単価です。アドセンス広告は初心者に稼ぎやすい広告として有名です。

Youtubeのアドセンス広告の場合は再生されるだけで収入が入るため比較的稼ぎやすいです。一方でインスタグラムではアドセンス広告を使うことができません。

インスタグラムの広告の場合だと企業の商品を購入できるURLへ視聴者を誘導し、尚且つ商品を購入または契約を結んで貰わなければなりません。広告初心者にとってはアドセンス広告が使えない分難易度が高めであると言えるでしょう。

アドセンス広告は使えないが影響力のあるインスタグラマーになれれば、企業やスポンサーと直接契約をし、単価はアドセンス広告と比較する事はできないが、本業としてもやっていけるくらいのそれなりのお金を稼ぐ事も可能です。勿論、副業として稼ぐのもいいと思いますが。

Thumbインスタグラムのユーザーネームをおしゃれに!付け方のポイントや変更方法も解説! | アプリワールドのサブタイトル
インスタグラムではユーザーネーム(アカウント名)をIDとして頻繁に使用します。自分がログイン...
Thumbインスタグラムのネームタグとは?作り方やスキャン方法・できない場合の対処法も解説! | アプリワールドのサブタイトル
インスタグラム ネームタグとは何かここで解説!インスタグラム ネームタグとは2018年4月か...

インスタグラムで稼ぐためには怪しい勧誘に注意

インスタグラムでは怪しい勧誘や詐欺などが相次いでいます。インスタグラムの投稿場面のコメント欄などに「インスタグラムのお仕事興味ありませんか?」「投資に興味ありませんか?」「スマホ一台で稼ぎませんか?」「副業で稼ぎませんか?」など見かけたことがあると思います。

ほとんどの場合がインスタグラマーを詐欺の道に招き入れる為の誘い文句ですので、そのような誘いには反応しないようにしましょう。

もし、あなたがそのコメントにいいねなどをつけるとそのアカウントからはDMが飛んでくると思います。本当にその人がスマホ一台で稼いでいたり投資などで大成功を納めているとしたら人を勧誘したりなんてしない筈です。

最初は当たり障りのないような会話から初めていきLineなどを聞いてきます。Lineなどを聞いた後、紹介されるのは、詐欺して稼ぐビジネス研修会や怪しげなセミナーである事がほとんどです。

スマホ一つで稼げるという勧誘がある

勧誘の際に一番よく使われるフレーズが「スマホ一台で稼ぎませんか?」「スマホでお小遣い稼ぎしませんか」などの勧誘です。このような勧誘の話に乗ると、実際にスマホ一台でお金を稼ぐ方法を教えるのではなく、高額な商材を紹介されます。

スマホ一つで稼げるというのは、人を誘い込むための口説き文句のようです。実際にスマホ一つで稼ぐことは可能ですが、このような誘い方をしてくる人は碌な稼ぎ方をしていないので気をつけましょう。

高額商材には要注意

甘い誘い文句に誘われ話にのってみると20万や30万の高額商材である事がほとんどです。そして高額商材のほとんどが中身のないものとなっており、紹介料でしか稼ぐことのできない仕組みになっているのです。

SNSやブログでお金があってラグジュアリーな生活をしているような投稿をし、SNSのコメントやDMで勧誘します。

LINEでコンタクトを取り合い、説明会、セミナー、ビジネス研修会に参加させます。最終的にその参加したセミナーなどで高額商材を売り付けるというようになっています。

高額商材を買ってしまうと払った額の元をとらなければと思い、購入者は新たに人を誘い込むようになります。楽して稼ぎたいという思いは誰にでもあると思いますが、実際に楽をして稼げるやり方はありません。

リゾネット

リゾネットは「リゾート会員権」というものを売り付けるマルチ商法です。情報商材とは異なりもしかしたら本当に良い会員権と思ってしますかもしれませんが、リゾート会員権を一人会員させる事によって三万円のお金が入ります。

二人リゾート会員権に勧誘できればその方が会員にいる限り毎月3000円の定額報酬が入ります。バリバリのマルチ商法です。

説明会では、取引先でJTBやHISの話をしまともな組織だと錯覚するような話をしてくるので注意が必要です。

IQspec

IQspecとはラスベガスに存在するネットワークビジネスの企業で、使えるECサイトシステムを売るように見せかけて実は使えないECサイトを販売しているので注意が必要です。

登録する際には、20万円から30万円の運営費用と権利料金を払う形になります。ランクの高い一部の人のみ多くの報酬をもらう事ができ、ランクの低い人は報酬が低いとされています。

マルチ商法と同じように新たに会員する人からの登録料とるやり方と使えないECサイトのシステムを販売して成り立っています。

Regaltree

Regaltreeというのはネットビジネスを謳って内容のない情報を売り付ける典型的なねずみ講をしている会社です。情報商材の価格がとんでもなく高く、32万〜86万円だそうです。

しかも情報商材の中身は何もありません。空っぽです。ここまで高額で購入したものの中身が存在しなかったら焦りますよね。

購入した人はこれほどまでの金額を叩いたから何としても元を取らなければならないという感覚に陥り、その商材を更に他人に売り付けることで自分の紹介料を得ようとします。

友人や知り合いや家族というものを失うほど悲しいことはありません。もし情報商材を購入してしまった場合は、まともなやり方でお金を稼ぎましょう。大切な人脈を失なうような方法よりそのほうが近道です。

Thumbインスタグラムのいいねの表示の順番は?いいねに表示されるアカウントの順番を調査! | アプリワールドのサブタイトル
絶大な人気を誇るSNSのインスタグラム。普段何気なく表示されているいいねに表示されるユーザー...
Thumbインスタグラムストーリーの新機能!質問スタンプやシェア・絵文字スライダーの使い方を解説! | アプリワールドのサブタイトル
インスタグラムストーリーの新機能は試しましたか?ユーザー間で質問&回答ができる質問スタンプや...

インスタグラムで稼いだ収入の注意点

インスタグラムで稼いだ収入はどのような扱いになるのでしょうか。インスタグラムで稼いだ収入をどう取り扱っていけば良いのか、またその時の注意点などをここでは紹介していきたいと思います。

インスタグラムで稼いだ収入の所得区分は?

インスタグラムで稼いだ収入の所得区分は、どの仕組みを利用したかにより所得区分が分かれます。インスタグラムを利用してアフィリエイトや広告で稼いだ場合の所得区分は事業所得もしくは雑所得で処理することが可能です。

本業としてインスタグラマーをしている場合は事業所得として確定申告を行い、副業としてインスタグラマーをしている場合は雑所得として確定申告を行う事が多いようです。

税金が発生する場合があるので要注意

インスタグラムのインフルエンサーとしての収入を本業としている場合ですと、インフルエンサーとして得た利益が38万円以下の場合は、税務署への確定申告は不要になりますが、38万円以上の場合であれば確定申告する必要があります。

インスタグラムを副業としている場合であれば、インフルエンサーとして得た利益が20万円以下の場合は、税務署への確定申告が不要です。ただし20万円以上稼ぐ場合であれば確定申告が必要になるので注意が必要です。

インスタグラムを利用すればスマホ一台で稼ぐ事ができます。本業インスタグラマーまで辿り着くのは結構難易度が高めです。今回紹介したやり方を使えば副業としてなら十分やっていけると思います。今回紹介したやり方のうち一つにでも挑戦してお金を稼ぐ事ができたら幸いです。

Thumbインスタグラムで複数ハッシュタグ検索をする方法!ハッシュタグ検索ツールも紹介 | アプリワールドのサブタイトル
インスタグラムはハッシュタグの集合体とも言われるほど、検索時に重要な要素となっています。しか...
Thumbインスタグラムの人気ハッシュタグ100選! | アプリワールドのサブタイトル
インスタグラムで人気のハッシュタグをランキング形式でご紹介します。ハッシュタグのランキングは...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
nlonxv

人気の記事

人気のあるまとめランキング