関西のインスタ映えスポット20選!おしゃれでフォトジェニックな女子旅を!

大阪や京都、神戸など関西には有名なスポットがたくさん!そんな関西のインスタ映えスポットを紹介します。カフェやスイーツ、グルメに綺麗な景色など関西でフォトジェニックな女子旅するには欠かせないスポット20選です。これを見ればインスタ映え間違いありません!

関西のインスタ映えスポット20選!おしゃれでフォトジェニックな女子旅を!のイメージ

目次

  1. 1関西のインスタ映えスポット〜カフェ〜
  2. CAFE´azito(大阪)
  3. ソワレ(京都)
  4. Lino&Aia coffee(大阪)
  5. アラビカ(京都)
  6. BERBER CAFE(和歌山)
  7. 2関西のインスタ映えスポット〜食べ物〜
  8. ジェイティードカフェ(大阪)
  9. フレンチマーケット(大阪)
  10. Cafe Otogi(兵庫)
  11. BARACCA del SOLE(兵庫)
  12. プリンの森(奈良)
  13. 3関西のインスタ映えスポット〜場所〜
  14. 志摩地中海村(三重)
  15. 友ヶ島(和歌山)
  16. 瀞峡(和歌山)
  17. 白崎海岸(和歌山)
  18. 竹林の道(京都)
  19. 六甲ガーデンテラス(兵庫)
  20. 星のブランコ(大阪)
  21. 室生山上公園芸術の森(奈良)
  22. ドゥリムトン村(京都)
  23. びわ湖テラス(滋賀)

関西のインスタ映えスポット〜カフェ〜

まずはインスタ映えの定番スポット、カフェから紹介していきます。関西の魅力的でフォトジェニックなカフェで素敵なスイーツと美味しいグルメをお楽しみください。

CAFE´azito(大阪)

CAFE´azitoは大阪・淡輪にある日本にいながら海外に来たような、非日常を味わえるコンセプトカフェです。海のそばにあり、まるで地中海のような雰囲気がとてもおしゃれでフォトジェニックなスポットです。

壁や床一面が白色の開放的なインテリアのデザインはとても日本にあるカフェとは思えません。このテラスから景色を眺めながら食べ物と紅茶やコーヒーをいただきたいですね。

コンセプトである地中海らしく自家製の特製ピザやスープなどの食べ物やスイーツでお腹もいっぱいになれますね。他にもレモンを使ったドリンクやアルコールなどもあります。

CAFE´azitoでは、大人の方が日常を忘れてゆっくりと過ごせる店づくりを目指しておられるそうで、メディアの取材を全て断っているそうです。

そのような特別な時間を過ごせるようにいくつかのお願いをされておられます。特に驚きなのが10歳以下の方は利用できないそうです(お子様の同伴の場合は騒いだり走り回ったりしないよう配慮が必要です)。

店内にはサロンが併設されており、夕日が海に沈んでいくのを眺めながらリラックスすることができるのが素敵ですね。

地中海のグルメと大人な雰囲気をたのしめるカフェアジトの最寄り駅は南海本線「淡輪駅」で徒歩10分から15分です。カーナビには出てこないそうなので車で訪れる方は注意してください。

ソワレ(京都)

「京都のグルメやスイーツは和風だ」なんてイメージをお持ちではありません?ソワレはそんなイメージと違ったレトロでおしゃれな雰囲気とかわいいスイーツを楽しむことができるスポットなのです。

創業はなんと1948年でとても歴史のあるお店です。店内はなんと青色の照明で入った瞬間からフォトジェニックな雰囲気が漂っています。壁には彫刻が彫ってあり、その写真を撮るのもインスタ映えしそうですね。

インスタ映えするスイーツとして人気の「ゼリーポンチ」です。5色のカラフルなゼリーがとても綺麗でフォトジェニックすね。ゼリーポンチ以外にも「ヨーグルトポンチ」などのバリエーションがあるので比べて楽しんでみてください。

ソワレは阪急「河原町駅」から徒歩3分です。近くには祇園や八坂神社など関西の有名な観光スポットがありますので女子旅にうってつけです。惜しい食べ物や綺麗な景色を見た後、ソワレでかわいいスイーツとともに一息つくのはいかがでしょうか。

Lino&Aia coffee(大阪)

最近、「壁」がインスタグラムで流行しているのはご存知ですか?フォトジェニックなおしゃれな「壁」がインスタ女子たちの心を掴んでいます。Lino&Aia coffee はまさにインスタ映えする、今一番アツいスポットなのです。

閉店後に降ろされたシャッターに描かれたなんともおしゃれな羽の絵が壁を愛する女子「カベジョ」に人気です。また、Lino&Aia coffee は店内もおしゃれです。

黄色の壁と店先にあるブランコがなんともフォトジェニックですね。Lino&Aia coffee はハワイをイメージしていらっしゃるそうで、なんともおしゃれでかわいいです。

Lino&Aia coffee に来たら「ストロベリーミルクスムージー」をいただきましょう。ちょうど良い甘さが絶品のスイーツです。店内のおしゃれなアイテムと一緒に写真を撮ればインスタ映え間違いなしです。

Lino&Aia coffeeの最寄り駅はOsaka Metoro「心斎橋駅」で徒歩5分と気軽に訪れられるのもポイントです。大阪のど真ん中ではハワイを感じながらフォトジェニックな壁と美味しいスイーツ・ドリンクを楽しみましょう。

アラビカ(京都)

インスタグラムで「%」が描かれたカップを見たことありませんか?その正体は京都の東山と嵐山にあるカフェ「アラビカ」です。

日本最大の観光スポット・京都の中でも特に観光客が集まる東山と嵐山でとても人気のあるカフェです。

東山にある1号店は有名な観光スポットの「八坂の塔」や「清水寺」、また最近京都で人気が沸騰中のインスタ映えスポット「八坂庚申堂」のすぐそばにあります。

嵐山にある2号店は有名な観光スポット「渡月橋」を流れる桂川のほとりにあります。のどかな周りの風景から忽然と姿を見せるカフェは昔からその場所にあるかのようです。店内は壁がなくガラス張りとなっており、店内から見える景色もフォトジェニックです。

広い東山や嵐山の観光スポットを歩き回って疲れたらアラビカでおいしいコーヒーと京都のグルメや甘いスイーツで一休みするのはいかがでしょうか。

東山の1号店には京都市営バス「東山安井」が最寄です。周りに観光スポットが多くありますので混雑に注意してください。

嵐山の2号店にはJR「嵯峨嵐山駅」、嵐電「嵐山駅」、阪急「嵐山駅」が最寄りです。こちらも大人気のスポットですので観光客で混雑にご注意ください。

BERBER CAFE(和歌山)

カフェが数多くある関西でも一風変わったスポットをご紹介します。和歌山にあるモロッコ風のカフェ「BERBER CAFE」です。店内の装いがとてもおしゃれです。

1回は緑を基調とした壁と木できたインテリアが印象的でシックな装いです。天井に吊るされているランプがとてもおしゃれですね。

2階は打って変わって壁がピンク色のかわいい雰囲気に包まれています。どちらもフォトジェニックな雰囲気が漂っています。

名物料理の「チキン南蛮」です。日本のグルメとモロッコのグルメが融合していますね。モロッコの食べ物の特徴なのかとてもカラフルなのが印象的でインスタ映えしそうです。

BERBER CAFEの最寄り駅はJR「紀和駅」で徒歩で10分ほどです。関西でモロッコの雰囲気とグルメを味わえる数少ないスポットですので、観光の際のプランにぜひ入れてみてください。

Thumb東京でインスタ映えおすすめのスイーツ/ケーキ25選!おしゃれで可愛いスイーツ多数【2018最新】
インスタ映えするスイーツは全国にありますが、東京に集中しています。インスタグラムにおしゃれで...

関西のインスタ映えスポット〜食べ物〜

続いては美味しいだけではなくインスタ映えする関西の食べ物のお店を紹介します。フォトジェニックなグルメで女子旅に花を添えるお店が盛りだくさんです。関西のグルメのイメージが変わるかもしれません。

ジェイティードカフェ(大阪)

最近、話題のグルメであるスムージーの店ですが、ジェイティードカフェ(JTRRD Cafe)のスムージーは他のお店にはないコンセプトがあります。それは体に取り入れるものを通じて「美」「芸術」を共有することです。

フルーツやヨーグルトが美しくアレンジされていて、なおかつ色もカラフルでおしゃれです。これは写真を撮らずにはいられません。インスタ映え間違いなしですね。

さらにジェイティードカフェにはスムージーだけではなく食べ物のメニューもオーガニックとフォトジェニックが合体しています。

これは「パプリオム」というオムライスです。オムライスの上に載っているパプリカでとておしゃれです。このメニューはなんとパプリカをまるごと1個使っているそうです。スムージーとセットでいただきたいですね。

壁やカウンター一面に施された装飾がグルメと「美」と「芸術」を共有するというコンセプトを物語っているように感じられます。

大阪・天満橋にあるジェイティードカフェはいつも人で大賑わいです。最寄り駅はOsaka Metoro「天満橋駅」で徒歩10分です。食べ物から感じ取る芸術を楽しむためにも時間に余裕をもって訪ねてください。

フレンチマーケット(大阪)

観光をしてお腹が空いたら何か食べ物を食べたくなりますよね。そんな時にお勧めなのが「フレンチマーケット」です。名前の通りフレンチトーストの専門店です。

木のプレートに盛り付けされたフレンチトーストとソースがとてもおしゃれですね。外はカリッと、中はふわっとした食感とソースの酸味がとてもマッチしています。

フレンチマーケットはフレンチトーストだけではなく他の食べ物のメニューも豊富です。スコーンやスイーツなど1度では食べ物のメニューを食べきれないのでリピート確定です。

またしっかりとご飯を食べたい方には「フレンチマーケットプレート」というコースもあり、どんな方でも満足できるメニューになっています。

フレンチマーケットの最寄り駅はOsaka Metoro「堺筋本町駅」で徒歩6分です。食べ物のメニューが多く飽きが来ないからでしょうか、周囲はオフィス街となっていますが、フレンチマーケットには連日多くの方が訪れているスポットです。

Cafe Otogi(兵庫)

関西でインスタ映えを求める女子にうってつけのおしゃれなスポットが兵庫県の元町にあります。それがここで紹介する「Cafe Otogi」です。その名前の通りまるでおとぎの国に来たかのような世界観のあるカフェです。

かわいいインテリアや壁のデザインがとてもメルヘンチックで最高にインスタ映えしそうな雰囲気です。おとぎ話のお姫様になったような気分になれますね。

食べ物などのメニューもおとぎ話がモチーフになっています。「赤ずきん」や「不思議の国のアリス」などをイメージしたグルメとスイーツは女子にはたまらないですね。

おとぎ話に出てきそうな家も食べ物に変身してしまいます。食べるのがもったいないくらいです。せっかくですので写真を撮って思い出に残すとともにインスタ映えしてしまいましょう。

Cage Otogi はおしゃれな街と言われる神戸で1番おしゃれなスポット・元町にあります。最寄り駅はJR・阪神「元町駅」です。神戸でおしゃれな女子旅をする際にはメルヘンでフォトジェニックなCage Otogi でおとぎ話のような食べ物を楽しんでみてください。

BARACCA del SOLE(兵庫)

兵庫県芦屋市にある「BARACCAA del SOLE」は「芦屋の地中海」というばよいでしょうか。こちらでは白を基調とした壁が地中海のようなスポットです。

「BARACCAA del SOLE」ではお店の名前と壁の装飾からわかるようにイタリアのグルメをいただくことができます。特に、水牛のモッツァレラチーズでできたピザは絶品です。ただし、ディナー限定なのでご注意ください。

お店は海のそばにあるので海風に当たりながら地中海の食べ物を楽しむことができます。また、ディナーでは、シェフがこだわり抜いた魚介やお肉の料理をいただくことができます。ワインと一緒にいただきたいグルメですね。

BARACCAA del SOLE は阪神「芦屋駅」から2.6km離れており、またバスは1時間に1本もないそうですが連日多くのお客さんが訪れているスポットです。女子旅のお供におしゃれな装飾と美味しいイタリアのグルメはいかがでしょうか。

プリンの森(奈良)

奈良県のスイーツで外せないのがこの「プリンの森」です。奈良のお土産として今、大人気になっています。そんなプリンの森の本店にあるカフェはまるでプリンの世界に来たかのようなとてもかわいいカフェになっています。

お店の外観がプリンになっています。プリンの森のプリンに対する情熱が伝わってきますね。外観の時点ですでにフォトジェニックです。

店内のショーケースの中には奈良県観光みやげもの大賞を受賞した「まほろば大仏プリン」が所狭しと並べられています。スイーツ好きにはたまらない景色ですね。

プリンの容器には奈良県のスイーツらしく奈良の大仏さんが描かれていてとてもかわいいですね。また鹿もいます。カラフルでおしゃれなのでとてもインスタ映えしそうです。

カフェではソフトクリームもいただけます。もちろんまほろば大仏プリン入りです。バニラとプリンがミックスされたスイーツの風味をお楽しみください。

プリンの森は近鉄・JR「奈良駅」からバスに乗って「高の原ゴルフセンター」で下車してすぐのスポットです。奈良県観光の際には奈良で一番のスイーツをいただきましょう。

Thumb名古屋(愛知)のインスタ映えおしゃれスポット/カフェ10選!
愛知県名古屋市には、インスタ映えするおしゃれなスポットがたくさんあります。女子旅で名古屋へ行...

関西のインスタ映えスポット〜場所〜

最後は関西のフォトジェニックな景色のあるスポットを紹介します。数あるインスタ映えする写真でも綺麗な景色に勝るインスタ映えはありません。女子旅で行きくなる素敵な景色を紹介します。

志摩地中海村(三重)

関西の中でも三重県にはまだ見ぬインスタ映えスポットがたくさんあります。その中でおすすめなのが今回紹介する「志摩地中海村」です。もともとはリゾート地だったそうで広大な敷地に日本とは思えない世界が広がっています。

石造りの白い壁が地中海を思わせますね。青い空とのコントラストがとてもインスタ映えしそうです。

出典: https://www.puebloamigo.jp/meal/rias/

レストランでは地中海グルメをいただくことができます。海を眺めながら一流のシェフが手掛ける料理をいただ食ことができます。

海のそばにあるリゾート地ですのでクルージングをすることもできます。船から伊勢湾に夕日が沈む景色を撮ればインスタ映え間違いなしです。

志摩地中海村では宿泊することもできます。お部屋の中まで地中海の雰囲気がありますね。園内のどこにいてもインスタ映えスポットに遭遇できます。また宿泊をすると地中海村の入園料が無料になります。

志摩地中海村へのアクセスは車で行く他、近鉄「鵜方駅」からタクシーまたは送迎バスがあります。車で関西に遠出する女子旅をする際には志摩地中海村でヨーロッパの雰囲気を味わってみるのも良いですね。

友ヶ島(和歌山)

アニメが好きな女子の皆さん、必見です。和歌山県にはまるで「ラピュタ」の世界が存在するようなスポットがあります。パズーやムスカになりきってインスタ映えする写真を撮りましょう。

友ヶ島は和歌山県と兵庫県淡路島の間にある4つの無人島の総称です。旧日本軍の要塞があった場所で今でもその跡が残っています。人がおらず時間が経った要塞の跡がラピュタの世界を創り出しています。

砲台の跡などが歴史を感じさせますね。自然の中と旧日本軍の跡の組み合わせがまるで日本ではないかののような景色を演出しています。

友ヶ島には加太港からフェリーで行くことができます。関西で和歌山を観光するなら必ず押さえておきたいスポットですね。ラピュタのような世界でインスタ映え狙ってみましょう。

瀞峡(和歌山)

関西でも自然を楽しむことができるスポットがあります。それが和歌山県にある「瀞峡(どろきょう)」です。断崖絶壁の間を流れるその景色には息を吞んでしまいます。

瀞峡に来たらウォータージェット船に乗りましょう。大自然の中を時速40キロで進む様子はインスタ映えしますし、ストーリーにあげるのも面白そうですね。

また紅葉や雪などの四季折々の景色がとてもインスタ映えしそうですね。瀞峡はどの季節に行っても楽しむことができるスポットです。

瀞峡へはJR「新宮駅」からバスで40分ほどです。アクセスは少々不便ですが、関西を車で観光する女子旅には持って来いのスポットですね。

白崎海岸(和歌山)

和歌山県「白崎海岸」の海は関西のみならず日本でも有数の海が綺麗なスポットです。青い海と白い岩が創り出す景色でインスタ映えする写真を撮ることができます。

白い岩は石灰岩です。石灰岩が美しく並び、海がとても綺麗なその景色は「日本の渚百選」に選ばれるほどです。また3月から7月にはうみねこの大群が飛来するそうです。

白崎海岸はキャンプでも有名なスポットです。こんな綺麗な景色がある場所でキャンプできるなんてインスタ映えを狙う女子たちにうってつけです。また、周囲に光が少ないので夜は星を見ることができます。星空の下でのキャンプはとてもロマンチックですね。

白崎海岸へのアクセスは車が一番便利です。2018年10月現在、白崎海岸は台風21号の被害によりキャンプ場などの施設が閉鎖中です。早期の復旧が望まれます。

竹林の道(京都)

京都は街中がインスタ映えするようなスポットですがその中でも特におすすめのインスタ映えスポットが嵐山にある「竹林の道」です。京都で観光するなら外せないスポットです。

竹が壁のように道に沿って並び立つ景色はとてもインスタ映えしますね。インスタグラムでとてもよく見るスポットです。昼間はとても観光客が多く混在しますので、上のような写真を撮るなら早朝がおすすめです。

また竹林の道からすぐそばにある嵐電「嵐山駅」には「キモノフォレスト」というインスタ映えスポットがあります。着物の生地の柱が竹林の道の竹のように並んでいますね。竹林の道やキモノフォレストを着物を着て観光するなんていかがでしょうか。

キモノフォレストは夜になるとライトアップされます。光り輝く着物の柱はインスタ映え間違いなしです。

竹林の道にはJR「嵯峨嵐山駅」、嵐電「嵐山駅」、阪急「嵐山駅」が最寄り駅です。竹林の道のある嵐山には他にも多くの観光スポットがありますので1日中楽しむことができます。

六甲ガーデンテラス(兵庫)

兵庫県神戸市といえば関西で一番夜景が綺麗な街です。そんな神戸の夜景を一望できる素敵なスポットが「六甲ガーデンテラス」です。

六甲ガーデンテラスは展望台自体がおしゃれでインスタ映えしています。この展望台と神戸の夜景を組み合わせた景色はまさに絶景です。

六甲ガーデンテラスは施設内の建物がヨーロッパ風になっており昼から楽しむことができます。もちろんレストランやお土産を買うショップも充実しています。

六甲ガーデンテラスのビュースポット「六甲枝垂れ(しだれ)」です。この形がすでにインスタ映えしてますね。夜になるとLEDによるライトアップもありますので神戸の夜景と組み合わせればさらにインスタ映えしそうです。

六甲ガーデンテラスには六甲ケーブル「六甲山上駅」まで行き、バスでアクセスできます。六甲ケーブルまではバスでいく必要があります。六甲ガーデンテラスからはロープウェイで有馬温泉まで行けますので夜景と温泉の両方を楽しむ女子旅なんて良いですね。

星のブランコ(大阪)

関西でも自然の中でアクティビティをしたいという女子の方にお勧めのスポットが大阪府交野市にある「星のブランコ」です。山の中に突如現れる大きな吊り橋が絶景を創り出しています。

星のブランコは大阪府と奈良県の県境にある山中にあります。全長はなんと280メートルと行内でも最大級の吊り橋です。恋人と渡れば吊り橋効果でさらに仲が深まるかもしれませんね。高所恐怖症の方は注意が必要です。

秋になると紅葉と星のブランコのコラボレーションを楽しむことができます。ぜひインスタ映え確実の景色を写真に収めましょう。

山と吊り橋の組み合わせが奇麗なのでこんな感じの構図で真ん中に人を配置する構図の写真もインスタ映えしそうですね。

星のブランコに行くためにはハイキングをする必要あります。京阪「私市駅」またはJR「星田駅」より徒歩でアクセスできます。または車でのアクセスも可能です。ハイキングの途中でインスタ映えする写真を撮ることもできますよ。

室生山上公園芸術の森(奈良)

関西で京都と並ぶ歴史のある観光スポット・奈良県に一風変わったインスタ映えスポットがあります。それが「室生山上公園芸術の森」です。奈良県の山奥にあるのですが自然と芸術が一体化した不思議なスポットです。

もとは地すべり対策で作られた土地に地元の芸術家と共同で公園として整備したそうです。山の中にこのようなモニュメントがあるのがとてもシュールですね。

園内に設置されているモニュメントにはどのような意味があるのか考えながら写真を撮ったり歩き回ったりするのが楽しそうでね。

休憩をするときは「施設棟」というおしゃれな建物で休むことができます。園内はとても広く歩き回る必要があるのでこのようなスポットがあると助かりますね。芸術の森なので建物まで素敵でインスタ映えしています。

室生山上公園芸術の森には近鉄「室生口大野駅」下車後、奈良交通バスに乗り換え「室生寺」で下車し徒歩1キロでアクセスできます。関西のなかでも一風変わったスポットでインスタ映えを探してみてください。

ドゥリムトン村(京都)

関西の中でも知る人ぞ知るインスタ映えスポットが「ドゥリムトン村」です。京都府亀岡市にあるこの聞きなれない名前のスポットに広がる不思議な世界を紹介します。

ドゥリムトン村はイギリス風の建物とレストラン、宿泊施設、パブ、教会全てをまとめたエリア一体のことを指しています。観光の際にはレストランを利用することになります。

ドゥリムトン村内にあるレストラン「ポントオーク」です。内装もイギリス風でとてもおしゃれでインスタ映えしそうな雰囲気がありますね。

ポントオークではイギリス名物フィッシュアンドチップスをいただくことができます。ほかにもミートパイやローストビーフなどの本格的なイギリスの食べ物を楽しむことができます。紅茶とケーキでイギリス風のティータイムを過ごすこともできます。

日が暮れると雰囲気が変わりノスタルジックな景色が広がります。夜のイギリスの空気に当たりながらインスタ映えする写真を撮り歩くのが楽しそうですね。

ドゥリムトン村には車でアクセスするのが便利です。電車の場合はJR「亀岡駅」よりバス「京都学園大学前」で乗り換え、「奥野」で下車後すぐです。宿泊もできますので関西でもなかなかできないイギリスの生活を体験してみるのはいかがでしょうか。

びわ湖テラス(滋賀)

滋賀県が誇るシンボル・琵琶湖に新しいインスタ映えスポットができました。それがレジャー施設「琵琶湖バレイ」内にある「びわ湖テラス」です。山から琵琶湖を見下ろすその景色はまさに絶景です。

標高1100mの山の上から見下ろすと琵琶湖は本当に大きいのだなあと感じますね。びわ湖テラスは2018年8月にリニューアルして、さらに広くなりました。床に青色のタイルが敷き詰められたテラスはとても綺麗で青い琵琶湖と空を組み合わせた写真はとてもインスタ映えします。

テラスにはソファや椅子が備え付けられており、カフェで飲み物買ってくつろぎながら琵琶湖を一望することができます。標高が高いので運が良ければ雲海が出て天国のような景色を見ることができるかもしれません。

びわ湖テラスがある琵琶湖バレイにはロープウェイがあります。このロープウェイを使って琵琶湖バレイ内の様々な施設を移動します。まるで琵琶湖の上を飛んでいるような景色を見ることができます。ロープウェイから撮る写真もインスタ映えしそうですね。

びわ湖テラスに車でアクセスする際には「琵琶湖バレイ口交差点」から入ってください。公共交通機関の場合はJR「志賀駅」からバスに乗り換え「琵琶湖バレイ」で下車です。関西でもこれほ広大な景色を楽しめるスポットはありません。ぜひ訪れてみてください。

関西のインスタ映えスポットを20か所紹介しました。まだ有名でないスポットも数多くあり、インスタでいいねを狙えると思います。関西で女子旅をする際の参考になれば幸いです。

Thumb 京都のインスタ映え観光スポット/おしゃれカフェ35選!女子旅をフォトジェニックに!
京都のインスタ映えする観光スポットを一挙にご紹介!風景良し、雰囲気良しの京都で、ただ旅行する...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
TomokiOkada
皆様のお役に立てる情報を伝えていけたらと思います。

人気の記事

人気のあるまとめランキング