京都のインスタ映え観光スポット/おしゃれカフェ35選!女子旅をフォトジェニックに!

京都のインスタ映えする観光スポットを一挙にご紹介!風景良し、雰囲気良しの京都で、ただ旅行するだけではもったいない!しっかりインスタ映えさせて、最高の女子旅を演出しよう!!ここでは女子旅を盛り上げるインスタ映えスポットをラインナップしています。

 京都のインスタ映え観光スポット/おしゃれカフェ35選!女子旅をフォトジェニックに!のイメージ

目次

  1. 1 京都のインスタ映え観光スポット〜カフェ〜
  2. スターバックス 京都二寧坂ヤサカ茶屋店
  3. ソワレ
  4. シンセツ
  5. アラビカ 京都 東山
  6. Kurasu
  7. バーミリオンカフェ
  8. knot cafe
  9. WIFE&HUSBAND
  10. 珈琲焙煎所 旅の音
  11. Walden woods Kyoto
  12. アラズカフェ
  13. 2京都のインスタ映え観光スポット〜スイーツ〜
  14. kitten&donuts
  15. 市川屋珈琲
  16. Cafe1001
  17. メゾン・ド・フルージュ
  18. ショコラ ベル アメール京都別邸
  19. 雪の下京都店
  20. ジュヴァンセル
  21. eX café
  22. 伊藤久右衛門
  23. RH Cafe
  24. 3京都のインスタ映え観光スポット〜ランチ〜
  25. efish
  26. のばら珈琲
  27. 喫茶 さらさ西陣
  28. 4京都のインスタ映え観光スポット〜場所〜
  29. 竹林の小径
  30. 伏見稲荷大社
  31. 貴船の川床
  32. 宝泉院
  33. 正寿院
  34. 西芳寺(苔寺)
  35. 南禅寺
  36. 岡崎神社
  37. 八坂庚申堂
  38. 嵐山駅 キモノフォレスト
  39. 金閣寺

京都のインスタ映え観光スポット〜カフェ〜

学生時代の修学旅行の定番の京都。でも大人になってももう一度行きたいという気持ちになりますよね。大人になると自由度ももちろん広がるので、自分で京都の行きたいところ行って、お寺や京都のオシャレなカフェでスイーツを撮ってフォトジェニックさせるなんてこともできるわけです。

観光地というイメージを京都に対して強く持っている方も多いかもしれませんが、実は京都はカフェの激戦区でもあるんです。抹茶に始まり昔から栄えた都ではお茶をたてる文化がありますよね、それが現代になってもカフェとして競争してると思うとなかなか興味深いです。

京都のカフェは実に様々です。都内やほかの都市にあるようなおしゃれなカフェで、女子にうけるかわいいスイーツがあるというわけではありません。

周りには歴史あるお寺があり、京都の街全体が歴史的な独特の雰囲気があります。
その雰囲気を壊さないよう、むしろ活かしているのが京都のカフェです。まさに雰囲気からフォトジェニックしているわけです。

スターバックス 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その1

え?いきなりスタバ? 京都の話だよね??という方、まずは落ち着いて下さい(笑)

おなじみの外観でシアトルスタイルがスタバのイメージですが、場所によってはしっかりコンセプトをもって営業しているのがスタバのおしゃれな所です。京都であればなおさらで、街の雰囲気になじむおしゃれでかわいいお店の作りになっています。


そもそもスタバは抹茶のメニューも取り扱っていて、お店の落ち着いた雰囲気も京都との親和性は高いです。お寺巡りで歩き疲れたな~という女子旅のタイミングで、スタバでいつものメニューでも十分フォトジェニックが期待できるスポットです。

ソワレ

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その2

京都のカフェと言っても、東京都内のカフェのスイーツみたいにカラフルじゃないのでは?結局、和って地味じゃないの~?という方に朗報です。こちらのカフェでは、和のテイストを活かしたカラフルなスイーツが堪能できますよ!

もちろん、和なだけあって落ち着いた色合いですが、どこかビー玉やおはじきをイメージさせる透明感のある色使いはフォトジェニック間違い無しです。

特に涼し気な感じは、夏の暑い日差しをバックにしても、秋の夕暮れをバックにしても良い感じにおしゃれにフォトジェニックしてくれるはずです。


あらゆるコンディションに対応できるのが和の良いところからもしれませんね。
ぜひ京都の女子旅の際は立ち寄ってみてください。

シンセツ

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その3

京都スイーツの続いては、見ているだけで絶対食べたくなる!見た目だけじゃなくて味もバツグンに安定したスイーツ。クリームソーダ!

誰しもがイメージできるクリームソーダですが、近頃は昔ほど手軽にクリームソーダ食べられるお店が少なくなってきていることも事実。

おしゃれなお店でたまにはクリームソーダが食べたい!という場合はぜひ京都女子旅の途中で立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

もちろんこだわったクリームソーダです。色味のきいたソーダの上に、真ん丸なバニラがきれいに乗っているので、フォトジェニック間違い無しです!

アラビカ 京都 東山

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その4

続いては「%」のマークが特徴的な京都のコーヒー専門店です。場所も四条にありますので、お店の前でフォトジェニック!そのまま鴨川でフォトジェニック!とおしゃれな女子旅にはうれしい限りですよね。

もちろんコーヒー専門店だけあって、こだわりの詰まった一杯になっています。かおりがかなり良いと評判で、コーヒーの香りでお店に近づいてるのがわかるかも!?

そんな楽しみ方ができるのも女子旅ならではですよね。フォトジェニックだけではなく、香りもおしゃれに楽しんでいきましょう。

Kurasu

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その5

京都駅で集合!京都駅で時間調整!そんな時におすすめなのがこちらのカフェです。実は京都駅周辺って、ホテルや飲み屋などが乱立してる上で、駅前は広大かつ入り組んでいるため、身動きがとりづらいんです。

せっかく京都にきたのに、一発目はチェーン店かぁ。。。という風になってしまった方も多いのでは?現在ではおしゃれなカフェもできてきていて、こちらのカフェもおすすめの一つです。

さりげなく抹茶メニューもあるので、ガイドブック片手に訪れてみてはいかがでしょうか?

バーミリオンカフェ

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その6

おしゃれかつ、落ち着いた京都を演出したいならこちらのカフェです。良い感じの和洋折衷、かつ京都らしい日差しを浴びた透明感のある緑がまぶしい涼し気なテラスでフォトジェニックかつおいしいスイーツを楽しむことができます。

もちろん抹茶のスイーツも提供してくれるので、楽しさは倍です!和の落ち着いたテイスト、緑の明るさ、木のぬくもりで思いっきりフォトジェニックさせましょう。

knot cafe

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その7

インパクトの大きい見た目は、京都で一番のタマゴサンドです。カフェだと甘いモノばかりなのでは?という風に心配されている方にもおすすめです。

歩き疲れてちょっと小腹も減ったな~、なんてときにはうってつけ。ハンバーガーは見た目のインパクトに加えてかぶりつきたいですよね!

店内は木造りで木目を基調としているので癒されること間違い無しです。店内に癒されつつぜひタマゴサンドをオーダーしてみましょう。

見た目はもちろんフォトジェニック、かぶりつく女子も迫力満点にフォトジェニックできるので、京都散策の際はお昼もかねてぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

WIFE&HUSBAND

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その8

女子ウケするかわいいだけのスイーツやフォトジェニックじゃものたりない!という欲張りな方におすすめなのがこちらのお店。

アンティークで雰囲気いっぱいの店内で、お店こだわりの自家製焙煎コーヒーはいかがでしょうか?うっすら暗い店内に差し込む陽の光を背景にコーヒーの湯気を写真におさめるのはまさにおしゃれ!フォトジェニック間違いなしです!

さらに、お店の近くの河辺でのピクニックにも対応しており、こだわりのコーヒーをつめたポッドの貸し出しもしてくれます。せっかく京都を歩く際には、お店だけではなくてロケーションも満喫してみてはいかがでしょうか?

珈琲焙煎所 旅の音

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その9

京都のカフェの中でもちょっと落ち着いた雰囲気を楽しみたいという方にはこちらがおすすめです。コンクリート打ちっぱなしのようなシンプルな床や壁に、木を上手くあしらった家具はまさにハイセンスです。

メニューもこだわりのコーヒーをはじめ、シンプルなスイーツ。そしてフォトジェニック間違い無しのコーヒーゼリーパフェは必見です。いつもとは違った女子の一面も見せたい!という方にもおすすめです。

京都散策で一息つこうと入ったつもりが、シンプルで落ち着いた雰囲気にやられてついつい話し込んでしまうということもあるのではないでしょうか。

Walden woods Kyoto

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その10

京都ので白を基調としたおしゃれなお店でスイーツを堪能したい!という方にはこちらのお店がおススメです。

白を基調とした店内は、ここは結婚式場?披露宴会場??と勘違いしてしまうほどのオシャレで清潔感あふれるカフェとなっています。

京都らしく、抹茶のスイーツもメニューにありますので、白の店内をバックに緑をひきたててフォトジェニックすることも可能です。

お寺散策からちょっと気分を変えたいな、という時にもおすすめです。ぜひ京都散歩のルートの候補に入れてみてはいかがでしょうか?

アラズカフェ

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その11

京都でケーキにこだわったおしゃれなお店でお茶したい!という方におすすめなのがこちらのお店です。店内は統一感のある白の壁に木目のテーブルが設置されていて、落ち着いたハイセンスな雰囲気が味わえます。

ケーキもかなりこだわりがあり、インスタ映え間違い無しです。フランス料理のようにお皿にまるで描くように盛り付けられたケーキはまさにアートのようです。

こんなおしゃれなスイーツ食べてみたい!と、友人に羨ましがられること間違い無しです。京都散策にあわせてぜひ行ってみましょう。

Thumbインスタ映えする東京のおしゃれカフェ20選!可愛いグルメ/スイーツ満載【フォトジェニック】
インスタ映えする東京都内のカフェやお店を集めました!インスタ映えをねらう東京女子達に人気のお...

京都のインスタ映え観光スポット〜スイーツ〜

京都の観光地といったらお寺をイメージされる方が多いと思いますが、京都のスイーツは?というと抹茶を想像される方も少なくないのではないでしょうか?

しかし近頃の京都は抹茶だけにあらずです。観光地だからといってイメージに沿うようなスイーツばかりを用意しているわけではありません。

京都ならではの全国に発信できるスイーツがあるのです。そこでここでは特にスイーツにまとを絞って紹介していきます。

kitten&donuts

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その12

京都でインパクトのあるおしゃれなドーナツといえばこちらのお店がおすすめです。もちろん抹茶もメニューにあります。

まるでソフトクリームのようにコーンの持ち手のついたドーナツはインパクト大。京都散策でお寺巡りの時間がもったいない!そんなストイックな方にも食べ歩きに最適です(笑)

お店の中も、ドーナツショップのようにドーナツがおしゃれに並んでいるので、店内もインスタ映え間違い無しです。行って良し食べて良しの楽しいお店です。

市川屋珈琲

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その13

京都に来たからには、和も洋も楽しみたい。そんな歴史好きな和洋折衷ファンにおすすめなのがこちらのお店です。

店内は昔ながらの造りを活かしており、かつ家具や食器はハイセンスなチョイスとなっているためとても落ち着いた店内で、ゆっくりと流れる時間を味わうことができます。

こちらでおすすめなのが、特製の大福とフルーツサンドです。特にフルーツサンドは色合いがフォトジェニック間違い無し。

季節のフルーツを使ったフルーツサンドを味わうのも手なので、京都を訪れるたびに四季折々のフルーツサンドを味わってみてはいかがでしょうか?

Cafe1001

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その14

続いての京都のおすすめのスイーツは、まるで明治時代の古き良き日本家屋の外観がそのままのおしゃれなカフェからです。

カフェの外観はぱっと見、これがカフェ?と思ってしまうかもしれませんが、お店の外にはスイーツ目当ての女子が並んでいるので行けばすぐに見つかると思います(笑)

気になるスイーツは、あれ?これは抹茶?いえいえ、こちらはチョコミントです。

こちらではこだわりのチョコミントを楽しむことができます。お寺巡りでちょっといきぬきにすっきりしたものが食べたいな、という時におすすめです。

メゾン・ド・フルージュ

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その15

京都といえば、お寺だし、抹茶だし。でも自分の好きないちごが、京都でも食べたい!という好きを追求できる女子にはこちらのお店がおすすめ。

いちごだからといって名産地に行くことだけが答えではありません。ぜひ京都でいちごのケーキに出会ってみましょう。

京都にあるこちらのお店にしかないから、という理由でも十分です。真っ白なクリームの上にのった真っ赤ないちごを堪能してみてはいかがでしょうか?

ショコラ ベル アメール京都別邸

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その16

京都で高級感の溢れるスイーツや抹茶を堪能したい!という高級志向の女子におすすめなのがこちらのお店です。可愛くデコレーションされたアイスクリームは一つずつ梱包することも可能なので、お土産にも最適です。

きっとこんな素敵なお土産をもらった人は、なんてハイセンスな方なんだろう、と驚くにちがいありません。

また、アイスクリーム以外にもプレートでスイーツを堪能することができます。お寺巡りでちょっと疲れた時には、こちらのお店で素敵なスイーツや、抹茶のスイーツで高級な京都を堪能されてみてはいかがでしょうか?

雪の下京都店

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その17

京都でお寺や抹茶を楽しむのも良いけど、カフェが好きで京都のカフェを楽しみたいというファンの方におすすめなのがこちらのお店です。

パンケーキはもちろん抹茶のかき氷も用意されていて、特に夏場の京都で涼を得ようというのであればおすすめのカフェです。

まるでカステラのようにきれいなきつね色に焼きあがったパンケーキは他ではなかなか見られません。カフェを楽しみたいという方はぜひこちらのお店でパンケーキやかき氷を堪能されてみてはいかがでしょうか?

ジュヴァンセル

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その18

京都といえば抹茶!でもインスタ映えするようなかわいい抹茶が良い、という抹茶女子におすすめなのがこちらのスイーツです。

様々な種類のスイーツを取り揃えている中で特に人気なので抹茶チョコフォンデです。どこでもすぐに食べれるわけでもないので、希少性も高く、インスタ映えはもちろん、他の人に差をつけられること請負です!

店内を白を基調としているため、緑色の抹茶チョコフォンデュはインスタ映え間違い無しです。オシャレなカフェでレアなスイーツを楽しみたい方におすすめです。
 

eX café

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その19

京都でインスタ映えするような、おしゃれなスイーツも良いけど、絵に描いたような和菓子こそインスタ映えさせたい!という大和魂あふれる女子におすすめなのがこちらです。

カフェというより甘味処、スイーツというより和菓子そのもの。絵に描いたようなシチュエーションは逆に和の京都の雰囲気を徹底的に楽しむことができ、満足度はかなり高いです。

写真に収めるだけじゃなくて、抹茶もお寺も全部しっかり体験したい!という女子にはうってつけのカフェです。ここまで徹底されていると、和服で訪問したくなりますね!

伊藤久右衛門

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その20

とにかく抹茶を堪能したい!というかたにおすすめなのがこちら。抹茶をつかったパフェやスイーツ、抹茶そば、ドリンクまでなんでも抹茶なこちらのお店。

徹底的に京都にひたりたい!という方には特におすすめです。ぜひここで満足のいくまで抹茶を楽しんでみてはいかがでしょうか?

季節限定の商品や、持ち帰り商品も充実しているため、ギフト用にも最適です。観光で楽しむだけでなく、ぜひ今後の贈り物用の引き出しとしても活用されてみてはいかがでしょうか?

RH Cafe

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その21

京都でも陽のさす素敵なテラスのようなカフェでスイーツを堪能したい!という方におすすめなのがこちらのカフェです。

広々とした店内には、しっかりと腰をつつみこんでくれるソファがリラックスさせてくれます。存分に陽の光をとりこんだ店内でスイーツを堪能してみていかがでしょうか?

こちらのカフェでおすすめなのがパンケーキやケーキなどのプレート系のスイーツです。お皿におしゃれに盛り付けされたデザイン性あふれるスイーツはインスタ映え間違い無しです。白を基調とした内装をバックに、フォトジェニックさせちゃいましょう!

Thumbインスタ映えする東京のおしゃれカフェ20選!可愛いグルメ/スイーツ満載【フォトジェニック】
インスタ映えする東京都内のカフェやお店を集めました!インスタ映えをねらう東京女子達に人気のお...

京都のインスタ映え観光スポット〜ランチ〜

京都といえばお寺、そしてここまではカフェやスイーツを紹介してきました。しかし、何も甘いスイーツばかりがインスタ映えするわけではもちろんありません。

ここからは京都でおすすめのランチを中心に紹介していきます。京都に惹かれたオーナーこだわりのランチ、もちろんインスタ映え間違い無しのランチを紹介していきます。行って楽しい、食べて素敵な京都のランチをみていきましょう。

efish

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その22

川沿いにあるこちらのお店は、落ち着いた雰囲気たっぷりのおしゃれなランチを
楽しむことができます。

しかもここはペットの犬と一緒に来店できるというのもうれしいです。おすすめのランチはカレーに加え、サンドイッチが特におすすめです。

アボカドとチーズのサンドイッチは間違い無し!ぜひお散歩のついでに、川のせせらぎに癒されながらランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

のばら珈琲

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その23

ランチついでにゆっくり読書も楽しみたい。そんな方におすすめなのがこちらのお店。

カフェではありますが、ランチも間違いなしです。一番オススメはトーストサンド。外はパリパリで中はモッチリとしたトーストでサンドされたレタスやチーズは、かじりついたときに一番幸せを感じられそうですね!

ゆっくりとランチを担当したあとは、落ち着いた店内の雰囲気の中で、食後のコーヒーを味わいながらゆっくりと読書にいそしむのも良いでしょう。

喫茶 さらさ西陣

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その24

こちらは喫茶店ではありますが、ちょっと異色のある楽しいお店です。もともとは銭湯だった建物を改築してカフェにしているので、よくあるカフェとはちょっと変わっていて店内は楽しいです。しかも特徴的なレトロなタイル張りもインスタ映え間違い無しです。

ランチではサンドイッチやパスタもあってメニューも豊富なので、ぜひ友人をつれて内装を楽しみながらランチも楽しんじゃいましょう。

Thumbインスタ映えにおすすめのカメラやグッズを紹介!あなたもインスタグラマーに?
カメラで撮ってインスタグラムにアップする。今や当たり前ですね。インスタグラムにアップすること...

京都のインスタ映え観光スポット〜場所〜

ここまでで、カフェやスイーツ、ランチを紹介してきました。でも、食べるだけじゃなくて、そもそも観光地としてはどこがおすすめなのー?という声にお応えして、インスタ映え間違い無しのインスタ映えスポットも紹介していきます。

もちろん。せっかく来たのだからたべるだけではなくて、しっかりと観光名所も回りたいですよね。そんなときにここをおさえておけば間違い無し!という選りすぐりのスポットがこちらになります。

竹林の小径

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その25

おおここか!カレンダーやCMで観たことある!という方も多いのではないでしょうか?自分の身長以上の竹たちに囲まれて、ぐーんと伸びる様は圧巻です。

そして陽の光は鮮やかな緑ときれいな光の道筋を頭上に描いていて、インスタ映え間違い無しのスポットです。日本の中でも有数の観光スポットなので、ぜひ行ってみることをおすすめします。なんだか、すごくマイナスイオンを浴びれて癒されそうですよね!

伏見稲荷大社

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その26

続いては赤い鳥居が連ねるこちらのスポット。伏見稲荷大社!こちらもよくカレンダーやCMでもおなじみですね。

赤い鳥居が連ねる様相はまさに圧巻!迫力満点なのでインスタ映え間違いなしです。特に神社仏閣がお好きな方には外せませないスポットかもしれませんね。歴史も振り返りながらぜひインスタ映えを楽しんでみてはいかがでしょうか。

貴船の川床

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その27

こちら、貴船の川床は特に特等席が味わえる観光スポットです。川のせせらぎを聞きながら、マイナスイオンをたっぷり浴びて日頃の忙しさで疲れた感覚を癒してみてはいかがでしょうか?

まさに和の贅沢ですよね。特に夏場は納涼に最適なスポットです。京都料理を堪能しながら夏の暑さや日頃の疲れを忘れて、スローに流れる時間に身をゆだねてみてはいかがでしょうか?

宝泉院

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その28

続いては京都の中心から少し北へ移動するところにあるこちら、宝泉院です。京都はとくに歴史的に栄えてきた街なので、今でも賑やかではありますが、落ち着いた静かな京都も満喫したい!という方におすすめです。

こちらではオリジナルの和菓子や抹茶も堪能できるとのことで、観光としても十分、インスタ映えもバツグンです。ぜひ、京都に来た際にはちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

正寿院

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その29

続いては正寿院です。あれ、また神社仏閣か~。という方、こちらは今女子に特に人気なのです。

決して神社仏閣女子が流行っているとかそういうわけではなく、ポイントはこちらにある、幸せを呼ぶハート窓が人気なのです。

実はこのハートの窓は、もともと狙ってハートというわけではなく、猪の目という昔からある模様なのです。これが現在では、ぱっと見ハートだ!という風に認知されるようになり、特に女子に人気なスポットになったわけです。

西芳寺(苔寺)

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その30

続いては西芳寺(苔寺)です。一面に苔をつけた風景は神秘的ですよね。まるでジブリ映画の「もののけ姫」のワンシーンに出てきそうなシチュエーションは、インスタ映え間違い無しです。

カメラのフィルターを変えてみたり、光の加減を調整しながらオリジナルのインスタ映えを探ってみるのも楽しいかもしれません。ぜひインスタ映えの腕の見せ所だと思って楽しんでみてはいかがでしょうか?

南禅寺

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その31

続いてはこちら南禅寺です。お寺の中でも珍しい、水路閣のあるこちらは建築物としても歴史的なスポットです。

お寺の悠然たる雰囲気に加え、赤レンガ造りのモダンな印象のある水路閣はまたおしゃれ。インスタ映え間違い無しです。なぜここに水路閣なのか?歴史も学びつつ、お寺も満喫できる、落ち着いた大人の楽しみ方のできるインスタ映えスポットですね。

岡崎神社

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その32

続いては岡崎神社です。ウサギの人形がカワイイですね!ここも女子に人気のインスタ映えスポットです。赤塗の代にきれいにならんだウサギたちはインスタ映え間違い無しです。グッズも豊富なので、お土産にも最適です。

京都といえばお寺や神社なのですが、どこも似たようなお寺や神社ばかりではなく、このようにここでしか見れないものがあるのが素敵ですよね。

八坂庚申堂

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その33

続いてのおすすめインスタ映えスポットはこちら、八坂庚申堂です。写真の通り、カラフルなくくり猿はなんだかポップでインスタ映え間違い無しです!ぜひ友人を誘って楽しくインスタ映えをしてみましょう。

嵐山駅 キモノフォレスト

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その34

続いては嵐山駅 キモノフォレスト。様々な柄が出迎えてくれる様はまさにインスタ映え間違い無しです。

しかも夜はライトアップしてくれるので、ぜひ着物に着替えて夜に訪れてみるのもおすすめです。

金閣寺

京都のインスタ映えする人気観光スポット
その35

最後はド定番かもしれませんが、金閣寺です。やはり後にも先にも金色のゴージャスな建物は金閣寺以外ありませんね。

これまでも写真に収めた方は多くいらっしゃるかもしれませんが、改めてインスタ映えを狙って撮られてみてはいかがでしょうか?

Thumb関東のインスタ映えスポット20選!フォトジェニックな女子旅おすすめスポットを紹介
近場の関東でインスタ映えを狙っている方必見です!関東のインスタ映えスポット20選をここでご紹...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほうれん草
どんどん経験を積みたいです。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング