絵文字の可愛い組み合わせ一覧!コピペで使える【ハート/白色/動物/ピンク】

iPhoneでは絵文字や特殊文字などを組み合わせることで可愛いおしゃれな文面にすることができます。ハートや動物などいろいろな絵文字がありますし、特殊な文字も豊富にあるため、iPhoneで可愛い組み合わせで利用できる絵文字などを紹介していきます。

絵文字の可愛い組み合わせ一覧!コピペで使える【ハート/白色/動物/ピンク】のイメージ

目次

  1. 1【iPhone】絵文字の可愛い組み合わせ一覧!
  2. 絵文字の組み合わせを簡単に呼び出すには
  3. 絵文字/特殊文字の可愛い組み合わせ一覧
  4. 最後に

【iPhone】絵文字の可愛い組み合わせ一覧!

iPhoneでは白やピンクなどいろいろな絵文字や特殊文字を利用することができ、その組み合わせによっては可愛い/おしゃれな文面にすることもできます。

絵文字の組み合わせを簡単に呼び出すには

iPhoneでよく利用する可愛い/おしゃれな絵文字などの組み合わせは、記号マークから呼び出すとなると面倒この上ありません。

絵文字だけであれば入力した時点で候補が表示されることも多いので、そういったものに関してはそのままで問題ありませんが、2連続で並べる絵文字の組み合わせなどの場合は何度もそれを繰り返さなければならないというデメリットもあります。

そのため、よく利用する可愛い/おしゃれな顔文字を簡単に呼び出すためには設定が必要です。

絵文字の組み合わせを登録する方法

キーボードの地球儀マークを長押し

絵文字の組み合わせは、ユーザー辞書に単語登録することで簡単にできます。なにか文字を入力できる環境でキーボードを表示させ、地球儀マークを長押ししてください。

「キーボード設定」をタップ

「キーボード設定」を開きます。

「設定」アプの「一般」→「キーボード」からも開くことが可能

「設定」アプリで「一般」→「キーボード」でも起動することが可能です。

「ユーザー辞書」をタップ

「ユーザー辞書」をタップしてください。

「+」マークをタップ

右上の「+」マークをタップしましょう。

登録したい絵文字を入力

「単語」の欄には入力したい絵文字の組み合わせで入力します。

入力時に利用する読みを入力

「よみ」にはその組み合わせの絵文字などを呼び出したいときに入力するものを入力してください。

「保存」をタップして登録完了

「保存」をタップすることで、絵文字の組み合わせを登録できます。

コピペして使うには?

コピペしたい絵文字を選択

なお、可愛い絵文字の組み合わせを見つけてそれを使いたい、と思った場合はコピペもおすすめです。コピペして使う場合の方法ですが、めぼしい絵文字を見つけたら軽くタップ後長押ししてその絵文字を選択し、「コピー」を押します。

「ペースト」をタップして貼り付け

貼り付けたい画面を開き、長押しして「ペースト」をタップでコピペで可愛い組み合わせの絵文字を見つけたときに活用可能です。

絵文字/特殊文字の可愛い組み合わせ一覧

では、絵文字や特殊文字の組み合わせとしてはどういったものがおすすめなのか、一覧で紹介していきます。一部コピペでも利用可能な組み合わせも紹介していますので、一覧と合わせて確認してみてください。

ピンクやグリーンなどの色別

色別の絵文字組み合わせ一覧

ピンクやグリーン(緑)、ホワイト(白)など色味の似たもので組み合わせると可愛い感じになります。

ピンク系だと💗🌹、緑系であれば🍵🍡、白系だと🌥🕊などもあります。他にも黄色で🐤💛もいいですし、白に近くなりますが青系などもおすすめです。コピペできるこれらも含めて活用してみてください。

おしゃれ系

おしゃれ系の絵文字組み合わせ一覧

おしゃれ系の絵文字だと、ハート(💗、💕)やケーキ(🍰)などを組み合わせることをおすすめします。甘いものを食べに行ったときなどに🍰🍴などで組み合わせると雰囲気が出ておしゃれなので、そういった絵文字の組み合わせもおすすめです。

動物系

動物系の絵文字組み合わせ一覧

動物系の絵文字も人気です。うさぎ(🐇)や足跡(🐾)を利用してみると可愛い印象を与えやすいです。テディベアの形をしたクマの絵文字も人気です。

「🐤˒˒」のように特殊文字と組み合わせて動物に動きを出すこともできます。

ライン系

文章の区切りにライン系の絵文字や特殊文字も人気です。こちらは絵文字より特殊文字を利用したほうが自然かつおしゃれに見えるのでおすすめです。下記のようなものがあるため利用してみてください。
 

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

ゆめかわ/病みかわ系

ゆめかわ/病みかわ系の絵文字組み合わせ一覧

多めの絵文字とを活用してゆめかわ/病みかわ系の雰囲気にして可愛い上におしゃれな組み合わせも可能です。ゆめかわ系だと可愛い感じで「✨🌸🌼」、病みかわ系だと、ちょっと病んだ感じで「🔱🌜💉」などがあります。

キラキラ/ハート/星など

紹介した中にもありますが、キラキラやハート、星は定番の可愛い絵文字です。🌈✨など組み合わせによって可愛い表現の幅が広くなるためすることができます。💓(ӦvӦ。)のように特殊文字を利用した顔文字と絵文字とを組み合わせるのも可愛いのでおすすめです。

最後に

ここで紹介した以外にもいろいろな絵文字を組み合わせて自分なりの使い方が可能です。自由に組み合わせて絵文字や特殊文字を利用してみてください。

ThumbTwitterで使える絵文字一覧と出し方/使い方!PCで絵文字を使う方法も解説
Twitterで絵文字を使った時に文字化けしてしまった経験はありませんか?実はTwitter...
ThumbLINE絵文字の購入・使い方まとめ!スタンプとの違いも解説【iPhone/Android】
LINEのメッセージで絵文字は利用していますか。スタンプもあるLINEで絵文字の使い方がよく...
ThumbDiscord(ディスコード)の絵文字の使い方と追加する方法を解説!
Discord(ディスコード)のチャットで利用できる絵文字には様々ありますが、その使い方は皆...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。