「ZEROウイルスセキュリティ」のインストールできないときの方法を解説!

ZEROウイルスセキュリティのインストールできない時の方法をご存知ですか?ソースネクストのMYページに登録し、シリアル番号を入力で最新版をダウンロードして変更することができます。本記事はZEROウイルスセキュリティのインストールできない時の方法をご紹介します。

「ZEROウイルスセキュリティ」のインストールできないときの方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1「ZEROウイルスセキュリティ」とは?
  2. ソースネクストから提供されているセキュリティソフト
  3. 2ZEROウイルスセキュリティのインストールができない時の対処方法~アンインストール~
  4. アンインストールの手順
  5. 上記手順ができない場合
  6. 3ZEROウイルスセキュリティのインストールができない時の対処方法~ページ登録~
  7. 手順
  8. 4ZEROウイルスセキュリティのインストールができない時の対処方法~再セットアップ~
  9. 手順
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!セキュリティに関する記事一覧

「ZEROウイルスセキュリティ」とは?

ZEROウイルスセキュリティのホーム画面

皆さんZEROウイルスセキュリティのインストールできない時の方法をご存知でしょうか。ソースネクストのMYページに行き、登録してあるシリアル番号を変更したり、シリアル番号を入力して、最新版をダウンロードしたり、アンインストールしたりとあります。

本記事ではそんなZEROウイルスセキュリティのインストールできない時の方法についてご紹介していきたいと思います。

本章ではまずZEROウイルスセキュリティとは一体どのようなソフトなのかご紹介していきたいと思います。

ソースネクストから提供されているセキュリティソフト

ZEROウイルスセキュリティのトップページ

ZEROウイルスセキュリティとは、ソースネクストから提供されているセキュリティソフトとなります。販売元がソースネクストというだけで開発元は異なるので、ご注意ください。

このソースネクストは他にも違うセキュリティソフトを販売しており、知っているという方もいるかもしれません。そのソースネクストの売っているセキュリティソフトの1つで、安さを売りにしているものがこのZEROウイルスセキュリティとなります。

ZEROウイルスセキュリティ - セキュリティソフト(ウイルス対策ソフト) | ソースネクスト
Thumb iPhone/iPadのセキュリティアプリの選び方!主要アプリを比較!
皆さんiPhone/iPadにセキュリティアプリを入れていますか?セキュリティアプリには長所...
Thumb【無料】Androidのウイルス対策(セキュリティ)アプリおすすめ4選
人気のAndroidスマホの心配でもあるウイルスなどのセキュリティ問題。Androidスマホ...

ZEROウイルスセキュリティのインストールができない時の対処方法~アンインストール~

前章ではZEROウイルスセキュリティとはどのようなソフトなのかご紹介しました。これでZEROウイルスセキュリティとはソースネクストから提供されているセキュリティソフトだということをご理解頂けたかと思います。

そんなZEROウイルスセキュリティを購入してみて、いざインストールしてみようとした時ZEROウイルスセキュリティがインストールできないという事態になる場合があります。そんな時どのような対処法をすればいいか知らないと困ります。

本章ではそんなZEROウイルスセキュリティのインストールができない時の対処法の中でもアンインストールを行う方法に関連したものをご紹介していきたいと思います。

アンインストールの手順

ZEROウイルスセキュリティのインストールができない時の対処法の中でもアンインストールを行う方法の中で重要な手順のアンインストールの手順についてご紹介していきたいと思います。

ツールをダウンロード

アンインストールの手順として、まずはツールをダウンロードしてください。ダウンロードファイルは自分のパソコンの環境にあった拡張子のものを選択してください。

ツール(exeファイル)
ツール(batファイル)

ツールを起動し削除を実行

ツールをダウンロードした後、ツールを起動し削除を実行してください。ZEROウイルスセキュリティをアンインストールすることが出来たと思います。

これはZEROウイルスセキュリティがインストールできない時の対処法となるため、ZEROウイルスセキュリティをアンインストールした後は、再度ZEROウイルスセキュリティをインストールしてください。

上記手順ができない場合

ZEROウイルスセキュリティがインストールできない時の対処法としてツールを使ったZEROウイルスセキュリティのアンインストールできない時もあります。そんな上記手順が出来ない場合の対処法についてご紹介していきたいと思います。

レジストリキーを削除する

上記手順ができない場合の手順として、まずはレジストリキーを削除してください。

Windowsを再起動

レジストリキーを削除した後は、Windowsを再起動してください。

プログラムの追加と削除でアンインストール

Windowsのアンインストール画面

Windowsを再起動後、プログラムの追加と削除でZEROウイルスセキュリティをアンインストールしてください。

Thumb【Windows】リモートデスクトップで再起動/シャットダウンする方法
WIndowsのリモートデスクトップを利用して接続先で再起動やシャットダウンする方法は知って...
Thumb Windows8/8.1のプログラムのアンインストール方法!
皆さんWindows8またはWindows8.1のプログラムのアンインストール方法をご存知で...

ZEROウイルスセキュリティのインストールができない時の対処方法~ページ登録~

前章ではZEROウイルスセキュリティのインストールができない時の対処法の中でもアンインストールを行う方法をご紹介しました。これでアンインストールを行うインストールできない時の対処法はご理解頂けたかと思います。

次にZEROウイルスセキュリティのインストールができない時の対処法の中でもページ登録に関するものをご紹介していきたいと思います。

手順

ZEROウイルスセキュリティのインストールができない時の対処法の中でもページ登録に関する手順については、本節でご紹介していきたいと思います。

MYページにアクセス

ZEROウイルスセキュリティのマイページ

ZEROウイルスセキュリティのインストールができない時の対処法の中でもページ登録に関する手順として、まずはMYページにアクセスしてください。MYページは下記のリンクから行くことができます。

このMYページはソースネクトの総合サイトとなっているため、安心してMYページにアクセスすることができます。

実際にMYページを表示する必要はありませんが、登録だけは済ませておいてください。

マイページログイン|ソースネクスト総合サイト

シリアル番号の桁数を変更する

ZEROウイルスセキュリティの最新インストールプログラムのダウンロードページ

次にシリアル番号の桁数を変更するための下記のリンクにアクセスしてください。

最新インストールプログラムのダウンロードページ

製品を登録

上記のリンクから自分の製品の登録を行ってください。これはシリアル番号を登録すれば問題ありません。

最新版ソフトをダウンロード

製品を登録することで、最新版ソフトをダウンロードすることができるようになります。もし購入したZEROウイルスセキュリティが最新版ではなくて変更したい場合や、インストールできないので最新版に変更したいとき等に有効となります。

もし、この方法でZEROウイルスセキュリティが最新版に変更されない場合は、別の章でご紹介しているZEROウイルスセキュリティがインストールできない時の対処法を試してみてください。

ZEROウイルスセキュリティのインストールができない時の対処方法~再セットアップ~

前章ではZEROウイルスセキュリティのインストールができない時の対処法の中でもページ登録に関する方法をご紹介しました。これでページ登録に関するアンインストールを行うインストールできない時の対処法はご理解頂けたかと思います。

最後にZEROウイルスセキュリティのインストールができない時の対処法の中でも再セットアップに関するものをご紹介していきたいと思います。

手順

ZEROウイルスセキュリティのインストールができない時の対処法の中でも再セットアップに関するものの手順を本節ではご紹介していきたいと思います。

ソフトをダウンロード

手順として、まずは下記のリンクからソフトをダウンロードしてください。

ソフト(exeファイル)

ファイルを解凍して実行

ダウンロードしたものはソフトなので、解凍する必要はありません。ダウンロードしたファイルを実行してください。

シリアル番号を入力して実行

実行したファイルにシリアル番号を入力して実行を押してください。

ホーム画面が表示される

するとホーム画面が表示されるため、これで再セットアップは完了となります。

まとめ

本記事ではZEROウイルスセキュリティのインストールできない時の方法についてご紹介しました。そもそもZEROウイルスセキュリティはソースネクストが販売しているセキュリティソフトだということをご理解頂けたかと思います。

またこのZEROウイルスセキュリティのインストールできない時の方法については、たくさんの対処法が存在しました。アンインストールを行う方法や、ページ登録、再セットアップ等様々あるので、自分にあった対処法をご活用ください。

皆さんもZEROウイルスセキュリティのインストールできないと困っている場合は、是非本記事を参考にZEROウイルスセキュリティのインストールしてみてください。

Thumbセキュリティソフト「ESET」の評価は?動作の軽さなど評判を徹底調査
パソコンのセキュリティソフトに「ESET」があります。数多くのパソコンのセキュリティソフトが...
ThumbiPhone/iPadにセキュリティソフトは必要?ウイルス対策は不要?
iPhoneにはセキュリティソフトは必要なのでしょうか?セキュリティソフトは通常ウィルスを防...

合わせて読みたい!セキュリティに関する記事一覧

ThumbLINEのセキュリティ強化対策!LINEを安全に利用する10の設定
LINEのセキュリティを強化する10の設定をご紹介しています。LINEユーザー全員に必須なセ...
Thumb 「ZEROウイルスセキュリティ」と「ZEROスーパーセキュリティ」の違いを比較!
皆さんZEROウイルスセキュリティとZEROスーパーセキュリティの違いをご存知でしょうか。本...
ThumbGmailのセキュリティを設定/強化して不正アクセス対策をする方法!
「Gmailのセキュリティは大丈夫かしら。もし不正アクセスされてアカウント等プライバシーな情...
ThumbGoogleアカウント/Gmailに2段階認証を設定/有効にする方法!セキュリティを強化しよう
皆さんはGoogleアカウントやGmailを持っていらっしゃるでしょうか。今や世界中で使用さ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します