SUBYSHAREのプレミアムアカウントの使い方・購入方法を解説

海外のアップローダーサイトであるSUBYSHAREは、プレミアムアカウントの作成をすることができます。SUBYSHAREでプレミアムアカウントはどのように使うのか、プレミアムアカウントへの登録/使い方などを解説していきます。

SUBYSHAREのプレミアムアカウントの使い方・購入方法を解説のイメージ

目次

  1. 1SUBYSHAREのプレミアムアカウントの使い方
  2. SUBYSHAREとは
  3. SUBYSHAREのプレミアムアカウントとは
  4. SUBYSHAREのプレミアムアカウントでできること
  5. SUBYSHAREのプレミアムアカウントの購入方法
  6. SUBYSHAREのプレミアムアカウントの使い方
  7. 最後に

SUBYSHAREのプレミアムアカウントの使い方

大容量のファイルの遣り取りをする際、アップローダーサイトを活用することも多いでしょう。日本製のアップローダーサイトも複数ありますが、実は海外にもいろいろなアップローダーサイトが存在します。

SUBYSHAREとは

海外にあるアップローダーサイトは、プレミアムリンクジェネレーターなどで見かけたことがある、という人もいるのではないでしょうか。

SUBYSHAREも海外にあるアップローダーサイトで、読み方は「サビィシェア」というものです。

海外アップローダーサイト

SUBYSHAREのトップページ

前述したように、SUBYSHAREは海外にあるアップローダーサイトです。SUBYSHAREには制限ありのフリーアカウントも存在しますが、有料のプレミアムアカウントでの利用が主体となっています。

リンクの保持期限も長いため多くの人やサイトで利用されているアップローダーサイトです。

Sharing your life - Easy way to share your files

SUBYSHAREのプレミアムアカウントとは

SUBYSHAREのフリーアカウントは制限があるためプレミアムアカウントに登録するという人もいますが、SUBYSHAREでプレミアムアカウントとなるとどういった特典があるかというのは気になるかと思います。

ここではSUBYSHAREでプレミアムアカウントにすることでどういった事ができるのかなどについて説明していきます。

制限なく大量のファイルを高速でダウンロードできる特典

SUBYSHAREでプレミアムアカウントを購入すると、フリーアカウントのときにあった制限が解除されます。

SUBYSHAREにアップロードされている大容量のファイルや大量のファイルを高速でダウンロードすることができるようになります。

それにより、夜間の混み合う時間でもスピードが遅くならないためストレスなく、ファイルのダウンロードをすることが可能です。その他にもSUBYSHAREのプレミアムアカウントの特典については様々ありますが、詳しくは後述します。

料金は?

SUBYSHAREのプレミアムアカウントは、日数に応じた料金の支払いが必要となります。自動課金制ではないため、期間をすぎるとSUBYSHAREのプレミアムアカウントからフリーアカウントに移行します。

下記の表は2022年11月時点での料金です。日数が短いほど日割りの金額は割高となりますので、長く使うのであればその日数分のプランの料金で買っておくことをおすすめします。

日数 料金
30日 2,100円
75日 4,200円
180日 6,740円
365日 12,490円

SUBYSHAREのプレミアムアカウントでできること

SUBYSHAREは、プレミアムアカウントの購入により、制限のあるフリーアカウントよりも様々な使い方ができるようになります。ここからはプレミアムアカウントの購入でSUBYSHAREでは何ができるのかの紹介に移ります。

SUBYSHAREの無料アカウントと無料の会員登録だけのアカウント、プレミアムアカウントの違いに関しては次の表を参照してください。

できること 無料
アカウント
無料登録だけ プレミアム
ストレージ利用 - 一時的に50TB 1TBの利用+一時的に50TB
ダウンロード可能量
(使用可能な帯域幅)
2GB/日 2GB/日 4GB/日
ダウンロード可能量の購入
(帯域幅の購入)
できない できない 可能
最大アップロード可能サイズ 100MB 5120MB(5GB) 20480MB(20GB)
ダウンロード速度 130KB/秒 130KB/秒 7~15MB/秒
アップロードファイルの保持期限
(最終ダウンロード以降の日数)
1日 30日 180日
待機時間 60秒 60秒 なし
広告表示 あり あり なし
ダウンロード時のキャプチャ認証
(ロボットかどうかの判別)
あり あり なし

無制限の高速ダウンロード/並列ダウンロード

まず大きな利点となるのが、SUBYSHAREのプレミアムアカウントの購入で、無制限の高速ダウンロードができるという点です。

SUBYSHAREのフリーアカウントには無料での利用と、SUBYSHAREに登録だけしてプレミアムアカウントは購入していない状態での利用とがあります。

どちらの場合もダウンロード速度は130KB/秒なので、どうしてもファイルのダウンロードに時間がかかります。プレミアムアカウントの場合はダウンロード速度が7~15MB/秒とかなり高速で、ダウンロードもスムーズにおこなうことができます。

また、SUBYSHAREでプレミアカウントにすることにより、複数のファイルのダウンロードを一緒におこなうことができる並列ダウンロードも利用することができるようになります。

レジューム機能

SUBYSHAREなどのアップローダーサイトでは、ダウンロードの際に何らかの影響でダウンロードが途中で止まってしまうことがあります。サイトでの影響もあれば、利用している端末由来の場合もあります。

SUBYSHAREのフリーアカウントは、その場合ダウンロードのやり直しが必要です。

しかし、SUBYSHAREのプレミアカウントを購入することで、ダウンロードが止まってしまった箇所からダウンロードを再開することができます。これをレジューム機能といい、通信が不安定な場合などにも便利です。

アップロードファイルの最大サイズの制限がない

また、SUBYSHAREのプレミアムアカウントの購入で、ファイルをアップロードする場合にも、アップロードファイルの最大サイズの制限がなくなります

正確には20GB(20480MB)というサイズ制限はあるものの、それより大きなサイズのアップロードは滅多にないため十分なサイズと言えます。

登録なしのフリーアカウントで100MB、登録済みのフリーアカウントの場合は5GB(5120MB)ですので、その差は歴然としていることは理解いただけるかと思います。

待機時間や広告がない

また、SUBYSHAREはフリーアカウントの場合、無料で使わせてもらえる分、待機時間が60秒発生する他、広告も表示されます。

しかし、SUBYSHAREのプレミアムアカウントを購入することで、待機時間も広告もなしの状態で利用することができます。待機時間や広告がストレスになるような場合は、SUBYSHAREのプレミアムアカウントを購入する価値はより上がるといえるでしょう。

1TBのストレージ

SUBYSHAREのプレミアムアカウントは、ファイルの保管ストレージとして1TB分をずっと利用することができます。無料のアカウントはずっとストレージの利用できず、あくまで一時的に利用可能なストレージです。

なお、SUBYSHAREに登録だけをしている状態の場合と、SUBYSHAREのプレミアムアカウントを利用している場合は、一時的に5000GB(約4.8GB)のストレージの利用は可能です。

API機能付き

また、SUBYSHAREのプレミアムアカウントは、API機能も利用することができます。このAPIを利用することで、スクリプトやプログラムの構築を利用し、ログインしてファイルをアップロードするという機能を利用することもできます。

SUBYSHAREのプレミアムアカウントの購入方法

SUBYSHAREのプレミアムアカウントの購入は、SUBYSHAREの公式ページからおこないます。SUBYSHAREのプレミアムアカウントの購入方法の説明に移ります。

アカウントの作成

SUBYSHAREのプレミアムアカウントの購入の前に、無料の会員登録をする必要があります。すでにSUBYSHAREのアカウントを作成しているのであればここは飛ばしてもらって構いません。

会員登録無しでの利用よりも無料でも会員登録をしたほうがメリットは高いため、SUBYSHAREのプレミアムアカウントを利用しない人も、SUBYSHAREを使うのであれば登録しておきましょう。

入力内容 詳細
ユーザー名 SUBYSHAREで利用する名前。本名でなくてもニックネームなどでOK
メールアドレス 常時利用のメールアドレスでもいいが、捨てメールアドレスでも受信してメールアドレスが確認できればOK
パスワード SUBYSHAREにログインするためのパスワード。確認用も入力が必要

「サインアップ」をクリック

アカウントの作成は、SUBYSHAREのトップページの「サインアップ」からおこないます。

ユーザー情報を入力して登録

サインアップ画面で下記の内容を入力してください。パスワードはそれなりに重要ですが、ユーザー名に関しては本名以外の適当なもので大丈夫ですし、メールアドレスが一番重要ですが受信さえできれば捨てメアドで十分です。

アカウント情報の入力が完了したら「登録」をクリックすることで無料の会員登録ができます。

アカウントのプレミアム化

SUBYSHAREの無料会員登録が終わったら、アカウントのプレミアム化のため購入をおこないます。SUBYSHAREのトップページで「会員プラン」をクリックしましょう。

使いたい日数の部分の「見立てる」ボタンをクリック

利用したいプレミアムコース(日数)の「見立てる」をクリックします。

支払い方法を選択

支払い方法が表示されますので、利用したい支払い方法をクリックしましょう。後は画面の指示に従って入力などをし、購入を完了すればSUBYSHAREのプレミアムアカウントになり、マイアカウント画面にも「プレミアムユーザー」と表示されます。

なお、SUBYSHAREなどプレミアムアカウントが必要なアップローダーの中にはプレミアムリンクジェネレーターがあることもあります。しかし、SUBYSHAREにはジェネレーターは現状存在していません。

本来有料でなければ利用できない機能をジェネレーターで利用するという使い方を可能にするのが、プレミアムリンクジェネレーターです。

そのため、有料会員が増えるのを阻害することになり、プレミアムリンクジェネレーターは登場してもすぐに閉鎖し、別のプレミアムリンクジェネレーターとして登場するということも多いです。

そんなジェネレーターですが、無料のアカウントより少しでも早くダウンロードしたい人にはジェネレーター自体が魅力的でも、プレミアムリンクジェネレータでは速度はどうしても公式に劣ります。

有料機能をジェネレーターで無料で利用したいという場合はSUBYSHAREが使えるプレミアムリンクジェネレーターが欲しい人もいるでしょうが、現状はそれらしいものは見当たらないので諦めるほかありません。

プレミアムリンクジェネレーターがない以上、SUBYSHAREのプレミアム機能は自身で課金して利用する必要があります。

プレミアムリンクジェネレーター自体のセキュリティ上の安全性に関しても不安な部分はどうしても拭えませんので、SUBYSHAREを含めプレミアムリンクジェネレーターの利用はあまりおすすめしません。

SUBYSHAREのプレミアムアカウントの使い方

SUBYSHAREのプレミアムアカウントの使い方も説明します。基本的な使い方は他のアップローダーサイトと同じですが、念のため確認しておいてください。

SUBYSHAREのダウンロードしたいファイルにアクセス

SUBYSHAREにアップロードされているファイルをダウンロードする場合の使い方ですが、SUBYSHAREのプレミアムアカウントにログインした状態で、ダウンロードしたいファイルがアップロードされているURLにアクセスします。

ダウンロード

SUBYSHAREのファイルのURLを開くと、「ダウンロード場所を選択してください」と出ますが、これは国ごとにSUBYSHAREのサーバーがあるために表示されるものです。

アップローダーであるSUBYSHAREを日本で利用している場合は「Japan」で問題ありませんのでそちらを選択します。「プレミアムダウンロードリンクの作成」をクリックして、ファイルのダウンロードを開始してください。

最後に

SUBYSHAREはアップローダーサイトで、無料でも利用可能なものの使い方に制限が生じます。そういった制限なく利用したいのであればプレミアムアカウントへの登録が必要です。

SUBYSHAREの使い方自体は無料版もプレミアム版も変わりませんが、制限の有無はアップローダーとしの機能に大きく影響します。

SUBYSHAREのプレミアムアカウントは自動での継続はありませんので、使うときだけの課金という形でも利用可能ですので、SUBYSHAREをよく利用するという場合で快適な使い方がしたいという場合はプレミアムアカウントにしましょう。

Thumbプレミアムリンクジェネレーター(PLG)のおすすめ7選!
海外のダウンローダーから大容量のファイルなどをダウンロードしたい時、おすすめなのが「プレミア...
Thumb大容量ファイルの無料転送(送信)サービス8選を徹底比較!容量や安全性は?
大容量ファイルを転送(送信)したい場合、どこを利用しようか、おすすめはどこか、安全性は、など...
ThumbJDownloader2の使い方!ダウンロード方法やおすすめの設定を解説!
JDownloader2を利用することで、Webサイト内の画像や動画を一括ダウンロードするこ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。