LINE絵文字の購入・使い方まとめ!スタンプとの違いも解説【iPhone/Android】

LINEのメッセージで絵文字は利用していますか。スタンプもあるLINEで絵文字の使い方がよくわからないっていう人もいるのではないでしょうか。ここでは最近のLINEでの絵文字の使い方の特徴や絵文字のダウンロード方法を改めて紹介しますので、是非参考にしてください。

LINE絵文字の購入・使い方まとめ!スタンプとの違いも解説【iPhone/Android】のイメージ

目次

  1. 1LINE絵文字とは
  2. LINE絵文字のラインナップ・価格
  3. 2LINE絵文字の入手方法(LINE絵文字の購入/無料ダウンロード)
  4. LINE絵文字を購入方法
  5. 絵文字を無料ダウンロード方法
  6. 3LINE絵文字の使い方
  7. LINE絵文字の使い方~iphone~
  8. LINE絵文字の使い方~Android~
  9. 4LINE絵文字を削除する方法
  10. LINE絵文字を削除できない
  11. LINEスタンプを削除する方法
  12. トーク・タイムライン投稿から削除
  13. 5トークで絵文字・デコ文字・顔文字を送る、出し方と文字化けに注意
  14. LINEアプリのバージョンが違う
  15. キャリア独特の特殊記号や絵文字
  16. iOSとAndroidの対応絵文字や記号
  17. LINEの絵文字(顔文字)の文字化けを直すアプリ~ iPhone~
  18. LINEの絵文字(顔文字)の文字化けを直す方法~ Androide~
  19. 6LINE絵文字のかわいい/面白い使い方ヒント集
  20. メッセージを装飾する
  21. アート風メッセージをつくる
  22. LINE絵文字をスタンプ風に
  23. 最近の流行りを活用
  24. 絵文字を使い過ぎない
  25. 顔文字やスタンプも利用する
  26. 7LINE絵文字とLINEスタンプの違い

LINE絵文字とは

みなさんはLINEの絵文字を利用していますでしょうか。LINEスタンプは皆さん良く利用していますかと思いますが、LINEの絵文字はあまり利用していないし、LINEスタンプと違って上手く活用することができていない人もいるのではないでしょうか。

ここではそのLINEの絵文字の利用方法のポイントやダウンロード、購入といったLINE絵文字を増やす方法を紹介します。またLINEスタンプの違いについても説明するので、これからは上手く使い分けてみてください。

またLINEの絵文字は、最近スタンプよりも人気がでてきていますので、まだ上手く利用できていない人は早めに絵文字の活用方法を理解して、是非友達や恋人に可愛いLINEの絵文字を送ってみてください。

LINE絵文字のラインナップ・価格

それではまずLINEの絵文字にはどんなものがあり、ダウンロードするにはどのくらいで購入することができるのかについて紹介します。スタンプ同様でLINEの絵文字をダウンロードするには購入する必要がある絵文字もあるので注意してください。

LINEの絵文字の種類はどんどん増えているため、現在何種類あるかは正直わかりません。なので自分が好きな可愛い絵文字があったり、好きなキャラクターの絵文字があると思うので是非探して、購入しダウンロードしてみてください。

まただいたい「LINE絵文字」の販売価格は、各100コイン(240円)で購入することができます。なので可愛いLINEの絵文字があるからといって、購入のし過ぎやダウンロードのし過ぎには注意してください。

LINE絵文字の入手方法(LINE絵文字の購入/無料ダウンロード)

LINEの絵文字は種類は無限にあり、キャラクターものから可愛いものまで幅広いLINEの絵文字があります。そのLINEの絵文字のダウンロード方法や購入する方法について紹介します。また並び替えもあります。

またLINEの絵文字は、ダウンロードするために購入する必要があるものから、無料でダウンロードできるのものがあります。無料でダウンロードできるものは、LINEの友達追加等をすることで無料でLINEの絵文字をダウンロードできます。

なのでここでは有料のLINE絵文字のダウンロード方法から無料のLINEの絵文字をダウンロードする方法の両方を紹介します。ぜひ今後LINEの絵文字をダウンロードする際に参考にしてみてください。

LINE絵文字を購入方法

それではLINEの絵文字を購入して、追加する方法について方法について紹介します。また有料でLINEスタンプをダウンロードする前に事前にLINEコインを準備しておく必要があります。LINEコインの準備を忘れずに行ってください。

①LINEを起動して、「ウォレット」タブを開いて”スタンプショップ”を選択する
③「スタンプショップ」画面で、「絵文字」タブをタップします
③購入したいLINE絵文字を選択したら、「購入する」をタップ

④LINEコインが必要ですが、足りない場合はチャージするように表示されます。
⑤必要なLINEコインをチャージして、OKをタップして進みます。
⑥「〜絵文字(100コイン)を購入しますか?」と訊かれるので、OKをタップします

絵文字を無料ダウンロード方法

それでは次に無料のLINEの絵文字のダウンロード方法を紹介します。また約1000種類の絵文字が無料でも提供されており、ダウンロードすることで利用できます。なので有料で購入しなくても、LINEの絵文字を追加することができます。

①友だちタブで(歯車ボタン)→スタンプ→マイスタンプをタップします
②「マイスタンプ」画面からもダウンロードできます
③マイスタンプ画面で絵文字タブを開いて、あとはリストアップされている絵文字から好きなものタップして追加することができます。

このようにLINEの絵文字は購入する必要がある場合でも無料の絵文字を追加する場合でも、簡単にLINEの絵文字をマイスタンプに追加することができます。

もしまだLINEの絵文字を利用していない人いきなりLINEの絵文字を購入して、有料版を利用するのではなく、まずは無料のLINEの絵文字を利用してみてください。

無料のLINEの絵文字でも種類は豊富なため自分が好きなLINEの絵文字を見つけて、是非追加してみてください。

LINE絵文字の使い方

それでは次にLINEの使い方のポイントについて紹介します。LINEの絵文字はスタンプと違い、メッセージ内に利用するので、LINEの絵文字とスタンプの使い方にちょっと違いがあります。恐らくスタンプは多くの人が利用していると思います。

なのでLINEの絵文字はどのような使い方をするとメリットがあるのか、逆にどのような使い方だと良くないのかをそれぞれのパターンに分けて紹介します。是非参考にしていただき、今後LINE絵文字を利用する際に活用することをおすすめします。

またLINNEの絵文字は、種類が多くキャラクターものから可愛い系、かっこいい系とう幅広くLINE絵文字はあります。なのでまずは色んな種類のLINE絵文字を追加しておき、様々な種類のLINE絵文字を準備することをおすすめします。

LINE絵文字の使い方~iphone~

まずはLINEの絵文字の使い方、利用方法を紹介します。スマートフォンや端末によってちょっと使い方が異なるので、まずはiPhoneの場合の使い方を紹介します。またよく利用する絵文字は並び替えておくといいかもしれません。

①LINEアプリを起動して、LINE絵文字を送りたいトークを表示する
※事前にLINEスタンプは追加しておいてください。
②メッセージ入力で、キーボード右にあるスマイルアイコンをタップ

③スタンプ一覧が表示されている場合は、左下の顔アイコンで絵文字に切り替えてください。
④絵文字一覧から、使いたい絵文字を探してタップします
⑤一覧を上下にドラッグすることでページをスクロールできます。

LINE絵文字の使い方~Android~

次にandroid端末でのLINE絵文字の使い方を紹介します。android端末でのLINEの絵文字を事前に追懐しておいてください。iPhoneとandroid端末で追加できるLINE絵文字の違いがあるので、ぜひ色々さがしてみてください。

①LINEアプリを起動して、LINE絵文字を送りたいトークを表示する
※事前にLINEスタンプは追加しておいてください。
②メッセージ入力で、キーボード右にあるスマイルアイコンをタップ

③一覧が画面上部に表示されます。「STICONS」を押して絵文字一覧に切り替えてください。
④一覧は上下にスクロールできます。一覧の上のメニューで絵文字のスタイルを切り替えることができます。

※android端末の場合も、またよく利用する絵文字は並び替えておくといいかもしれません。

LINE絵文字の利用ポイント~友達~

LINEの絵文字の追加方法やLINEの絵文字の利用方法についてはわかって頂けましたでしょうか。それでここからはLINEの絵文字の利用ポイントについて紹介します。LINEの絵文字は種類がたくさんあるので、それぞれによって使い方があります。

まずは友達有事に向けてのLINEの絵文字の使い方についてです。恐らく日頃から会話をしている友達ならそこまで考えすぎず、自分が好きなキャラクターや可愛いLINE絵文字をたくさん使ってもよいと思います。

あまり考えすぎずたくさん追加したLINE絵文字の中から自分が好きなLINE絵文字をたくさん利用して、LINE絵文字を友達にお勧めするのもいいかもしれません。是非自分が好きなキャラクターや可愛いLINEスタンプをたくさん追加して、送りましょう。

LINE絵文字の利用ポイント~片思い~

次にLINE絵文字の使い方のポイントとして、片思いや好きな相手に来る場合についてです。LINEを片思いの人や好きな人に送る場合とても緊張しますよね。「どんな内容を送ろうか」「この話題でLINEのメッセージが返ってくるかな」等色々悩むと思います。

そんなときはLINEメッセージの中にLINEの絵文字を追加して、可愛いLINEメッセージにしてあげましょう。自分の好きなキャラクターを前もって相手に伝えておき、そのキャラクターの絵文字を利用するのもいいかもしれません。

またLINE絵文字に追加して、顔文字を利用するのもいいかもしれません。LINE絵文字と顔文字を上手く活用して、相手に興味をもってもらえるといいかもしれません。なので可愛い系やキャラクター系のスタンプを準備しておきましょう。

LINE絵文字の利用ポイント~両想い~

LINE絵文字をカップルや両想いの相手に送る場合の使い方のポイントは、いつも同じLINE絵文字ばかり使い過ぎないようにすることです。付き合いと同じでいつも同じことばかりだとマンネリ化してしまい、あまりよくありません。

日頃キャラクターものばかりのLINE絵文字を利用している場合は、可愛い系のLINEスタンプを活用したりと今まで少し違っとLINE絵文字を利用すると、日頃のLINEのメッセージのやりとりにメリハリがついていいかもしれません。

なので日頃からキャラクターものばかり絵文字を追加するのではなく、いつもは追加しないようなLINEの絵文字をマイスタンプに追加しておくと、ちょっと工夫するときに候補がたくさんありいいかもしれません。

LINE絵文字の利用ポイント~仕事~

仕事関連の時にLINEの絵文字の使い方としては、あまり砕けすぎないようにすることです。もちろ仕事の上司や先輩との関係によってLINE絵文字の使い方は異なってきますが、相手に失礼のないように利用することがおすすめします。

なのでキャラクターものばかりのLINE絵文字や可愛い系のLINE絵文字を利用するのはあまりおすすめできません。時々であればいいと思いますが、友達とのLINEのやり取りとは違うので、LINE絵文字の活用は注意しましょう。

でも仲が良かったり、LINEのやり取りを長年やっている先輩や上司なら新しいLINE絵文字を追加して送って、飲み会の席などで話題にするのもいいかもしれません。また日頃から利用する絵文字の並び替えもできます。

LINE絵文字の利用ポイント~喧嘩中~

カップルや夫婦の中でもLINEのメッセージのやり取りを毎日のように行うと思います。しかし喧嘩や揉め事をしている時期もあるかと思います。そんな時はどのようにLINE絵文字の使い方があるのかについて紹介します。

まず喧嘩中や仲が悪いときはあまりLINE絵文字を使い過ぎないように注意しましょう。真剣の内容のメッセージでもLINE絵文字があると内容の真面目さが抜けてしまいます。なので真面目な内容を送るときはLINEの絵文字の利用は控えましょう。

ただちゃんと誤った後は逆にLINE絵文字を利用して、可愛い系やキャラクターものでLINEメッセージにメリハリをつけて、ずっと暗い話題にならないようにしましょう。なのでそんな時用のLINE絵文字も追加しておくといいですね。

LINE絵文字の利用ポイント~家族~

次は家族内でのLINEの絵文字の使い方のポイントについてです。家族内でもメッセージっをやり取りしたり、グループLINEがある家族もあるかと思います。そんな時にどのようにLINE絵文字の使い方があるのかについて紹介します。

日頃からLINE絵文字や顔文字を利用している家族なら、正直そこまでLINE絵文字の使い方を気にする必要はありません。自分が追加したLINE絵文字をどんどん活用して練習台にするのもいいかもしれません。また日頃から利用する絵文字の並び替えもできます。

なのでLINE絵文字を追加したら、とりあえず家族LINEで活用してみるのもいいかもしれません。友達に変なLINE絵文字や顔文字を送らないためにも家族の反応を確認してみるのもいいかもしれません。

LINE絵文字の利用ポイント~お祝い~

友達のお祝いの時にはどのようなLINE絵文字の使い方があるのでしょうか。LINE絵文字や顔文字は、LINEメッセージを華やかにすることができますが、LINEの絵文字の中でもさらに華やかにできるLINE絵文字や顔文字が多くあります。

時にキャラクターものは、自分の好きなキャラクターを送るのもいいですが、相手が好きなキャラクターもののLINE絵文字を送るのもいいかもしれません。なので事前に相手が好きなキャラクターやそのキャラクターのLINE絵文字を追加しておくといいですね。

また絵文字だけだと少しキラキラしすぎる場合は、顔文字を利用して表情をいれるといいかもしれません。顔文字と絵文字の違いも理解しつつ、LINE絵文字を活用しましょう。

LINE絵文字の利用ポイント~別れ~

最後に友達との別れや恋人との別れ時のLINE絵文字/顔文字の使い方についてです。喧嘩やあまりよくない別れの時は、LINE絵文字は活用することはないかと思います。

しかし円満の別れの場合は、LINE絵文字/顔文字を利用して、今後の新生活を応援するのもいいかもしれません。相手が好きだった可愛い系のLINE絵文字を利用するのもいいかもしれません。可愛い相手をイメージして送ってあげましょう。

このようにLINE絵文字や顔文字の利用方法は、パターンや利用タイミングによって使い方に違いがあります。なのでそれぞれの使い方を理解して、間違った使い方にならないように注意しましょう。

またいざLINE絵文字を利用するときに可愛い絵文字やキャラクターもの絵文字を追加していないと利用できないので、日頃から可愛い絵文字は追加しておくといいかもしれません。

また日頃利用する絵文字は、並び替えも変えてよく利用するもを並び替えましょう。

LINE絵文字を削除する方法

それでは次にLINE絵文字を送ってしまったり、既に不要になったLINEの絵文字の削除方法について紹介します。日頃からLINE絵文字を追加していると多くなりすぎて、削除した方がいい場合もあります。

そんな時どのようにLINEの絵文字を削除すればいいのかご紹介します。またLINEメッセージで送ってしまったLINEの絵文字は削除することができるのかについても紹介します。

是非参考にしてみてください。

LINE絵文字を削除できない

それではまずLINEメッセージで送ってしまったLINEの絵文字の削除方法についてです。しかしLINEメッセージで送ってしまったLINEの絵文字は、その絵文字だけを削除することはできません。なので送る際は注意してください。

ただ送ってしまったLINEメッセージをすべて削除することはできます。なのでもし間違ってLINEの絵文字や顔文字を送ってしまった場合は、LINEのメッセージ毎削除することをおすすめします。

しかし時間が経ってしまったLINEメッセージは削除できないので注意してください。

LINEスタンプを削除する方法

次にLINの絵文字をダウンロードしてしまったLINE絵文字をマイスタンプから削除する方法について紹介します。LINEの絵文字の削除や追加は何回でも行うことができます。

なのでもし欲しいLINE絵文字があれば気にせず、ダウンロードすることをおすすめします。またLINE絵文字のダウンロード制限もありません。なので気になるLINE絵文字はマイスタンプに追加しておくことをおすすめします。

それでが追加して不要になったLINEの絵文字の削除する方法を紹介します。またLINEのスタンプにも並び替えがあります。使用期限があるものは並び替えたり、よく利用するものを並び替えたりしましょう。

マイスタンプ(スタンプリスト)から削除

LINEスタンプは「マイスタンプ編集」で削除できます。ここで削除したLINEスタンプは、トーク入力画面でスタンプを選択するスタンプリストからも消えることになります。

①LINEスタンプを起動して、「その他」をタップ
②その他の画面で、「設定」をタップ
③設定画面で、「スタンプ」をタップ

④マイスタンプ画面で不要なLINEスタンプを左にスワイプ
⑤「削除」をタップ
⑥再度『削除するか』確認されるので、「削除」するをタップ

使用期限切れのLINEスタンプを削除

使用期限切れのLINEスタンプも「マイスタンプ」からも削除することもできます。ただLINEのメッセージの画面でも削除することができるので紹介します。

①LINEアプリを起動して、トーク画面をタップ
②LNIEメッセージで、スタンプ一覧を表示
③使用期限切れのスタンプをタップ

④「スタンプの使用期限が切れました」と表示されるので、「削除」をタップ

トーク・タイムライン投稿から削除

それでは追加したトーク・タイムライン投稿からLINE絵文字を削除する方法を紹介します。LINEスタンプと違い、LINE絵文字はメッセージ内にあるため削除することができません。タイムラインには並び替えもあるので注意してください。

なのでそんな時LINE絵文字を間違って送ってしまった場合は、どのように削除すればいいのかについて紹介します。LINE絵文字を日頃から利用している人は知っておくといいかもしれません。

是非参考にして活用してください。

トークから削除

まずは間違ってLINE絵文字を送ってしまった場合のLINEメッセージの削除方法についてです。

①LINEアプリを起動して、対象のトーク履歴を表示します
②トークで取り消したいメッセージを長押します
③表示されたメニューから「送信取消」をタップします


※Phone版LINEでは送信取消の選択肢が隠れている場合があるため、メニュー右にある矢印を一度タップして送信取消がないか確認してください。メッセージが未読・既読どちらでも取り消すことが可能です。

タイムライン投稿から削除

次にLINEタイムライン削除方法について紹介します。

①LINEアプリを起動して、タイムラインを表示します
②タイムラインタブの自分の投稿の[…]をタップします
③[投稿を削除]をタップします


上記の方法で自分のLINEからも友達のLINEタイムラインからも削除されるので再度LINEタイムラインをアップすることができます。

トークで絵文字・デコ文字・顔文字を送る、出し方と文字化けに注意

ここまではLINE絵文字が追加方法や並び替えについてなど利用方法を中心に説明しましたが、LINEの絵文字が上手く表示されないことがあることはご存知でしょうか。

LINEの絵文字が表示されない原因としては、バージョンの違い、キャリアの違い、OSの違いなど様々な理由があります。ここではそれぞれ原因について紹介します。

もしLINEの絵文字で困っている人がいれば参考にしてみてください。

LINEアプリのバージョンが違う

まず一番考えられるLINEの絵文字が表示されない原因としては、LINEのアプリのバージョンが考えられます。LINEのバージョンの違いでLINEの絵文字が表示されないことがあります。

LINEアプリを最新版にアップデートしない」ことです。有料版のLINE絵文字は、古いバージョンのLINEアプリでは表示されません(LINEバージョン8.5.0以上が必要です)。LINEアプリを最新版にアップデートしてもらってから、再度送信してみてください。

なので日頃からLINEのバージョンアップを実施しましょう。

キャリア独特の特殊記号や絵文字

そして次に考えられる原因は、利用しているキャリアの違いによってLINEの絵文字が表示されないことがあります。絵文字を並び替えると表示されないこともあります。

ドコモ、au、ソフトバンクの大手3キャリアでは、それぞれのキャリア間でしか表示できないようなLINEの絵文字やLINEの特殊記号が存在します。

したがって、LINEで文字化けを起こさないようにするには、なるべくキャリアで共通のLINEの絵文字やLINEの特殊記号を使うことをおすすめします。

iOSとAndroidの対応絵文字や記号

そして次に考えられるLINEの絵文字が表示されない原因は、OSの違いによるLINEの絵文字が表示されないこともあります。OSのデータの並び替えによって表示されないこともあります。

iOSとAndroidでは、それぞれのLINEの絵文字やLINEの特殊記号が自動的に変換されてLINEでの文字化けしないように対策されていますが、それでも最新のLINEの絵文字などは互換対応いていないことがあり、結果的にLINEでの文字化けに繋がります。

こちらもキャリアと同じように、新しいLINEの絵文字やLINEの記号を使う場合は、なるべく同じOS同士のユーザーとするようにしてください。

LINEの絵文字(顔文字)の文字化けを直すアプリ~ iPhone~

それではもしLINEの絵文字が表示されないトラブルになった場合の対処法について紹介します。もしそれぞれの違いによって、LINEの絵文字が表示されない場合は、アプリを利用するしかありません。絵文字の並び替えにも影響があります。

iPhoneの場合、LINEの文字化け対策には「文字化けしない顔文字」というアプリを使います。LINEの特殊記号を使っても文字化けしない顔文字をひたすら収録したアプリです。

このアプリの良い点は、アプリにいちいち戻ってコピーせずとも、LINEの顔文字の変換と一緒に登録したLINEの顔文字が同時に表示される点です。

LINEの絵文字(顔文字)の文字化けを直す方法~ Androide~

またandroid端末の場合の対処法について紹介します。AndroidではLINEの顔文字修復アプリの「Tofu Destroyer」を利用します。

iPhoneのようにLINEで文字化けしないLINEの顔文字を集めたアプリというのが存在しないので、AndroidではLINEでの修復アプリを使って修正したLINEの顔文字を送るという、ちょっとした手間を加えなければなりません。

LINE絵文字のかわいい/面白い使い方ヒント集

それで次にLINEの絵文字可愛い利用法や面白い使い方について紹介します。LINEの絵文字の使い方色々あり人それぞれで使い方が異なります。

なのでLINEの絵文字の利用ポイントとなる可愛いくさせる方法や面白いLINEの絵文字を使い方について紹介します。

メッセージを装飾する

LINEの絵文字の利用ポイントとしは、寂しいLINEメッセージを装飾できる点です。単にキャラクターものを絵文字として利用するだけではなく、LINEメッセージを装飾することもできます。

メッセージ内容を関連性を持たせてLINEの絵文字を利用してみてください。また日頃使うLINEの絵文字を並び替えも大事になるので気を付けましょう。

アート風メッセージをつくる

次にLINEの絵文字をアート風に文字も絵文字から選択することでカラフルなメッセージにすることができます。

ただすべてがアート風メッセージだと逆に見づらくなるので気を付けましょう。なのであいさつや返事のみの場合に活用しましょう。したがってLINEの絵文字の並び替えであいさつや返事「はい」等は最初の方にしておきましょう。

LINE絵文字をスタンプ風に

またLINEの絵文字を一つだけ送り、スタンプ風に利用することも最近流行っています。なのでスタンプ風にLINE絵文字の使い方もあるので是非活用してみてください。

最近の流行りを活用

最近の流行りとしては、LINE絵文字をデコレーションして送ることが流行っています。ただのLINEのメッセージだけではなく、LINE絵文字のデコレーションと顔文字を利用して友達に送ってみましょう。

ちょっといつもと違ったLINEのメッセージになるかと思います。

絵文字を使い過ぎない

またLINEの絵文字を使い過ぎてしまわないように注意しましょう。LINEの絵文字をたまに利用した方が相手も特別感があり、良いかと思います。

なので日頃から使い過ぎないようにしましょう。

顔文字やスタンプも利用する

そしてLINEの絵文字だけではなく、顔文字やスタンプも織り交ぜて利用するようにしましょう。

LINEはスタンプが一般的に利用されているので、たまには絵文字を利用したり、顔文字を利用したりと様々なパターンでLINEのメッセージを送ってみましょう。

LINE絵文字とLINEスタンプの違い

それでは最後にLINEの絵文字とスタンプの違いについて紹介します。

LINEのスタンプの使い方は、そのスタンプだけで相手に返事をすることができます。なのでスタンプだけで会話する人もいるのではないでしょうか

一方LINEの絵文字の使い方は、メッセージ内に含めて利用するのでメッセージ内容によって、何個も組み入れることができます。

LINEの絵文字の使い方についてわかって頂けましたでしょうか。LINEのダウンロード方法や削除方法も是非今後参考にしてみてください。

またLINEの絵文字の使い方は、色んなシチュエーション によって活用方法が異なるので様々ンパターンでLINE絵文字を利用してみてください。

ThumbLINE絵文字をプレゼントする方法!できない理由と対処法も解説【iPhone/Android】
今回の記事では、LINE絵文字をプレゼントする方法!できない理由と対処法も解説【iPhone...
ThumbLINEの絵文字一覧の出し方は?
LINEのメッセージを送るときに絵文字一覧の出し方がわからず困った経験はありませんか?ここで...
ThumbLINEの文字化けの原因・直し方!絵文字/顔文字/記号が文字化けして表示されない?
今回の記事では、LINEの文字化けの原因・直し方や絵文字/顔文字/記号が文字化けして表示され...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング
インステ