LINE絵文字をプレゼントする方法!できない理由と対処法も解説【iPhone/Android】

今回の記事では、LINE絵文字をプレゼントする方法!できない理由と対処法も解説【iPhone/Android】について紹介します。また、LINEの絵文字をプレゼントする方法、LINEの絵文字がプレゼント「できない」ケースとその理由についても紹介していきます。

LINE絵文字をプレゼントする方法!できない理由と対処法も解説【iPhone/Android】のイメージ

目次

  1. 1LINEの絵文字をプレゼントする方法
  2. LINEの絵文字をプレゼントする方法~iPhone~
  3. LINEの絵文字をプレゼントする方法~Android~
  4. 2LINEの絵文字がプレゼント「できない」ケースとその理由
  5. プレゼント相手が既に持っていたLINE絵文字だった
  6. プレゼント相手にブロックされている
  7. LINEバージョンが対象アイテムに対応していないバージョン
  8. Facebook認証で登録されたアカウントである
  9. 3LINEの絵文字がプレゼント「できない」場合の対処法
  10. 4プレゼントされたLINE絵文字をもらう方法
  11. 5LINEの絵文字をプレゼントする際の支払方法
  12. 間違って購入した場合に払い戻しはできるの?

LINEの絵文字をプレゼントする方法

まず、2018年4月から新登場した「LINE絵文字」ですが、LINEキャラクターやディズニー、ハローキティなど様々な絵文字が販売されるようになりました。

そして、LINEの絵文字は自分で購入できるほか、友だちにプレゼントすることもできますが、特にiPhoneではスタンプや着せかえと同様、友だちに有料の絵文字をアプリ内(スタンプショップ)から直接プレゼントできず、戸惑うユーザーも少なくないはずです。

また、LINEストアから絵文字をプレゼントする方法、やり方、理由、対処法を紹介しますが、iPhoneで、この方法でプレゼントがおこなえます。

そして、、LINEストアではLINEコインは使えないため、LINEポイントやクレジットカード、キャリア決済、電子マネーなど多様な決済方法から選択することになります。

まず、 LINEにメールアドレスと電話番号を登録するのですが、LINEストアを使うには、メールアドレスおよび電話番号の登録が必須で、未登録の場合は、LINEアプリの友だちタブから設定(歯車マーク)→アカウントと進んで登録をおこなってください。

また、LINEでメールアドレスを新規登録・確認・変更・登録解除(削除)する方法ですが、 LINEストアにログインして、SafariやChromeなどのウェブブラウザから、LINEストア(LINE STORE)にアクセスします。

なお、LINE STORE - LINEのスタンプやゲーム内通貨が買える公式ウェブストアについてですが、LINEストアの画面左上にあるハンバーガーボタンをタップし、メニューからログインを選択します。

次に、ログイン画面が表示されるので、LINEに登録済みのメールアドレスとパスワードを入力し、ログインをタップします。

さらに、ブラウザやログイン履歴など環境によって、挙動が一部変わる場合があります(Safariでは自動的にLINEが起動してログインできる等)。

そして、メールアドレスとパスワードでログインすると、LINEからメッセージが届き、これは不正アクセスを防ぐためのものなので、自分でログインしたときには気にする必要はありません。

また、プレンゼントする絵文字を選ぶやり方、理由、対処法のことについてですが、LINEストアにログインしたら、メニューから「絵文字」を選択してプレゼントしたい絵文字を探します。

そして、検索機能を利用してもいいですし、絵文字カテゴリから探してもよいですし、贈りたい絵文字が決まったら、プレゼントするをタップします。

LINEの絵文字をプレゼントする方法~iPhone~

まず、LINEストアから絵文字をプレゼントする方法(iPhone)(やり方)についてですが、LINEストアから絵文字をプレゼントする、理由、対処法、方法(やり方)を紹介します。

また、iPhoneでも、この方法(やり方)でプレゼントがおこなえます。なお、LINEストアではLINEコインは使えないため、LINEポイントやクレジットカード、キャリア決済、電子マネーなど多様な決済方法(やり方)から選択することになります。

そして、LINEストア(LINE STORE)とは──ログイン・チャージの方法、プリペイドカードによるスタンプの買い方、理由、対処法(やり方)などもあります。

LINEの絵文字をプレゼントする方法~Android~

まず、Android版LINEなら、アプリ内のスタンプショップから絵文字をプレゼントすることが可能で、iPhoneではスタンプショップからのプレゼント機能は利用できません。

はじめに、Androidのスタンプショップで絵文字を選美、絵文字をプレゼントするには、まずAndroidのLINEアプリのウォレットタブからスタンプショップを選択します。

そして、送りたい絵文字が決まっているなら虫眼鏡ボタンから検索、決まっていないならEMOJIタブから好きなアイテムを探しましょう。

さらに、Androidでプレゼントする絵文字が決まったら、プレゼントするをタップします。

そして、自分用に購入する場合は購入するを選び、プレゼントする友だちを選択して、友だち一覧が表示されるので、絵文字を贈りたい相手を選んで選択をタップします。

また、一度に複数の友だちを選ぶことはできません。

そして、絵文字を購入することについてですが、友だちを選んだら購入画面に移り、絵文字の上に表示されている「To:~」の名前が間違っていないか確認しましょう。

さらに、「FOR YOU」のテンプレートから好みのものを選び、絵文字を贈った時にメッセージとともに相手に送られる封筒のようなものですので、テンプレートを選択したら、プレゼントを購入をタップします。

次は、LINEコインをチャージすることについてですが、スタンプショップ内での買い物は、LINEコインを使っておこない、LINEコインは購入できるほか、LINEポイントを貯めて交換することもできます。

なお、「LINEポイント」でスタンプ・着せかえを購入する方法ですが、絵文字を購入する時にLINEコインが不足していると、「チャージしますか?」と表示されるので、OKをタップします。

そして、現在販売されている絵文字は通常100コイン、すなわち240円分のコインで購入でき、ここでは、100コインの¥240をタップします。

また、Google Playの決済画面が表示されますので、支払い方法を確認の上、購入をタップします。

加えて、決済方法を変更したい場合はお支払い方法をタップして、キャリア決済やクレジットカード、Google Playギフトカード(残高)などから支払い手段を選択できます。

そこで、さらにGoogleのパスワードを入力して確認をタップし、これでLINEコインの購入チャージが完了します。
 

LINEアプリ内のスタンプショップから絵文字をプレゼントする方法

まず、 LINEにメールアドレスと電話番号を登録することについてですが、LINEストア(スタンプショップ)を使うには、メールアドレスおよび電話番号の登録が必須です。

そして、未登録の場合は、LINEアプリの友だちタブから設定(歯車マーク)→アカウントと進んで登録をおこなってください。

また、LINEでメールアドレスを新規登録・確認・変更・登録解除(削除)する、理由、対処法、方法(やり方)についてですが、LINEストア(スタンプショップ)にログインします。

次に、SafariやChromeなどのウェブブラウザから、LINEストア(LINE STORE)(スタンプショップ)にアクセスします。

そして、LINE STORE(スタンプショップ) - LINEのスタンプやゲーム内通貨が買える公式ウェブストアについてですが、LINEストアの画面左上にあるハンバーガーボタンをタップし、メニューからログインを選択します。

また、ログイン画面が表示されるので、LINEに登録済みのメールアドレスとパスワードを入力し、ログインをタップします。

なお、ブラウザやログイン履歴など環境によって、挙動が一部変わる場合などがあります(Safariでは自動的にLINEが起動してログインできることがあります)。

そして、メールアドレスとパスワードでログインすると、LINEからメッセージが届きますが、これは不正アクセスを防ぐためのものなので、自分でログインしたときには気にする必要はありません。

続いて、プレゼントする絵文字を選ぶことについてですが、LINEストアにログインしたら、メニューから「絵文字」を選択してプレゼントしたい絵文字を探します。

次に、絵文字検索機能を利用してもいいですし、絵文字カテゴリから探してもよいでしょうし、贈りたい絵文字が決まったら、プレゼントするをタップします。

また、絵文字をプレゼントする友だちを選ぶことについてですが、次に、絵文字を贈る友だちを選び、友だち一覧から1人だけ選び、OKをタップし、一度に複数人を選択することはできません。

また、絵文字を購入することについてですが、絵文字プレゼント画面で「To: ~」の先(相手)が合っているか確認しましょう。

続いて、「FOR YOU」のテンプレートを選択し、絵文字を贈った時に相手にメッセージとともに送られる封筒のようなもので、テンプレートを選んだら、絵文字プレゼントを購入するをタップします。

次は、絵文字の決済方法を選択し、LINEストアでは、LINEポイントやクレジットカード、キャリア決済のほか、様々な電子マネーが利用できます。

そして、今回は、LINE Pay・クレジットカードを選択して手順を進めてみます。

なお、「LINE Pay」の使い方(やり方) 超入門──仕組みからチャージ・決済方法(やり方)、クレカ登録、本人確認まで解説して、決済方法を選んだら、確認をタップします。

続いて、LINE Payでの決済をおこなうためにLINEアプリを起動するという確認のポップアップが表示されるので、開くを選択します。

そして、絵文字の決済方法(やり方)を確認し、○円の決済を行うをタップして、LINE Payに登録しているパスワードを入力します。

それから、絵文字をプレゼントすることについてですが、もう一度、絵文字を購入内容を確認し、間違いがなければ決済をタップします。

よって、これで相手に絵文字がプレゼントでき、トーク画面には、テンプレートと「プレゼントを贈りました。」というメッセージが自動で送信されています。

また、絵文字を贈った相手がメッセージを読むと、通常と同じように「既読」が付きますが、絵文字のプレゼントを受け取った(絵文字をダウンロードした)かまではわかりません。

ThumbLINEのタイムラインの削除・一括での消し方は?
今回の記事では、LINEのタイムラインの削除・一括での消し方は?について紹介します。また、L...

LINEの絵文字がプレゼント「できない」ケースとその理由

まず、LINEではスタンプや絵文字と同様に、「着せかえ」も友だちへプレゼント可能ですが、ただしiPhone版のLINEアプリからでは、有料の着せ替えがプレゼント購入できない状況になっています。

そこで本記事では、LINEストア(スタンプショップ)経由で着せかえをプレゼントする手順や注意点、理由、対処法を中心に解説して、さらに、加えて、プレゼントできない時の原因、理由、対処法(やり方)についても紹介します。

また、iPhoneでLINEのスタンプをプレゼントする、理由、対処法、方法(やり方)、プレゼントできないケース・理由も解説していきます。

そして、有料のLINE着せ替えをプレゼントする方法(やり方)(LINEストア経由)についてですが、iPhone版LINEアプリ内では、有料の着せ替えを友達にプレゼントする機能が利用できません。

プレゼント相手が既に持っていたLINE絵文字だった

また、LINEの有料コンテンツなどが買えるウェブサービス「LINEストア(LINE STORE)」(スタンプショップ)を経由してプレゼントする対処法(やり方)が残されています。

そして、LINEストア(スタンプショップ)では、LINEプリペイドカードのプレゼントやキャリア決済など様々な支払い方法(やり方)が利用可能で、自分用のプレゼント購入のだけでなく、友だちへのプレゼントにも対応しています。

なお、PCはもちろん、iPhoneやAndroidスマホのブラウザでストアにログインして使えます。

ここで、補足として、有料の着せ替えをプレゼントする対処法を見ていきましょう。

まず、 LINEでメールアドレス登録することについてですが、LINEストア(スタンプショップ)を使うには、まずLINEでメールアドレスの登録が必要です。

プレゼント相手にブロックされている

次に、LINEにメールアドレス登録しておくと、PC版やiPad版のLINEの利用や、機種変更時の引き継ぎもスムーズです。

また、LINEでメールアドレスを新規登録・確認・変更・登録解除(削除)する方法についてですが、LINEのその他(…)タブから設定(歯車マーク)→アカウントと進みます。

次に、ここでメールアドレス登録をタップし、手持ちのメールアドレスと任意のパスワード(LINEアカウント用のパスワード:英数字で6文字以上)を入力し、確認をタップします。

なお、メールアドレスはGmailなど、キャリアメール(ドコモメールなど)以外のアドレスを利用したほうがベターなのです(フィルタで登録確認メールが受信できないことが多いため)。

LINEバージョンが対象アイテムに対応していないバージョン

そして、設定したメールアドレス宛てに、LINEから上掲のような登録確認メールが届き、認証番号が記載されていますので、これをLINEアプリで入力します。

そして、LINEアプリを開き、先ほどの認証番号を入力して登録するをタップし、認証番号が届かない場合、迷惑メール設定にかかっていないかを確認して、認証番号再送信メニューから再送信することも可能です。

すると、登録が完了するので、確認をタップし、登録後も、メールアドレス変更や登録解除、パスワードの変更などが随時おこなえます。

なお、メールアドレスとパスワードは、忘れないように必ずメモなどを残しておきましょう。

Facebook認証で登録されたアカウントである

ちなみに、LINEストアの利用にはLINEへの電話番号の登録も必須で、Facebook認証のみでLINEに登録している人は、LINEアプリのその他(…)タブから設定(歯車マーク)→アカウントと進んで、メニューから電話番号を登録できます。

続いて、 LINEストアにログインすることについてですが、SafariやChromeなどのブラウザで、LINEストア(https://store.line.me)にアクセスします。

次に、左上にあるハンバーガー型アイコンからメニューが開いたら、ログインをタップし、LINEで登録しているメールアドレスとパスワードを入力して、ログインボタンをタップし、ログインしましょう。

そして、LINEストアにログインすると、LINE公式アカウントからログイン通知が届きます。

また、これはLINEアカウントの「乗っ取り」を予防するための仕様で、誰かが知らない間に不正ログインをした(試みた)ことを通知する機能なのですが、自分がログインした際に届くぶんには問題ありません。

なお、ログインに失敗した場合でも、同様の通知は届き、LINEストアにうまくログインできない、という時には下記の記事も参考にしてみてください。

ここで、LINEストアに「ログインできない」場合の対処法についてですが、着せ替えを探すことで、LINEストアで友だちにプレゼントしたい着せ替えを探します。

そして、目的の着せ替えがあるならキーワード検索するもよし、人気順や新着順などで探すことも可能で、お目当ての着せ替えの販売ページへ移動したら、プレゼントするボタンをタップし、自分用に買いたい場合は購入するボタンを押します。

また、プレゼントする相手を選択することについてですが、友だち一覧の画面に遷移するので、プレゼントを贈りたい相手を選択して、右上のOKをタップします。

それから、テンプレートを選んで購入についてですが、テンプレートを選択する画面に移動するので、着せ替え名の上にプレゼント先の友だちの名前(TO:~)が正しく表示されているか確認しましょう。

そして、次いで、画面下部に用意されている「テンプレート」を選択しますが、このテンプレートは友だちとのトーク画面に表示されるプレゼント専用の「包み」のようなものになります。

さらに、テンプレートを選択後、プレゼントを購入するボタンをタップします。

ここで、プレゼントの決済方法を選択することについてですが、続いて、着せ替えのプレゼントを買うための決済方法を選びます。

また、LINEクレジットというのは、コンビニで販売されているLINEプリペイドカードなどからチャージできるものになります。

なお、このほか、キャリア決済(ドコモケータイ払い、auかんたん決済/au WALLET、ソフトバンクまとめて支払い)、LINE Pay(クレジットカード)、電子マネー(モバイル楽天Edy、モバイルSuica、WebMoneyなど)で決済できます。

そして、AppleのiTunesストアとは切り離されている独自ストアであるため、LINEストアにおいてiTunesカードによる決済はできませんが、LINEプリペイドカードやLINE Payなどの使い方は、下記の記事を参照してください。

ここで、本題ですが、LINEのスタンプがプレゼントできない?理由は何かと言いますと、LINEアプリには通話とチャットの機能が搭載されていて、電話とメールの役割を一つで両立することが出来ます。

そして、特にチャットの面ではスタンプのプレゼントという機能を試して頂きたいですし、スタンプのプレゼントは絵文字プレゼントが発展したものだと考えて頂ければ、分かりやすいかと思います。

また、文章を入力する場合と違ってすぐに送信が可能なので、自分の感情を相手の人へ早く伝えたい時に役立ちます。

そして、気になったスタンプはプレゼントとして贈ったり、受け取ったりすることも出来るのですが、何らかの原因により正常に処理されない場合もあります。

なお、そうなると感情を表現するだけでなく、コレクション性もあるスタンプのプレゼント機能の良いところが半減してしまいます。

そこで、今回はlineのスタンプがプレゼントできない理由と、その対処法をスマートフォン別に紹介させて頂きます。

まず、iPhoneではLINEの有料スタンプをプレゼントできない?対処方法は?についてです。

まずは、お使いのスマートフォンがiPhoneの場合ですが、LINEのアイコンをタップしてアプリを起動させたら、その中にあるスタンプショップという項目を選びましょう。

次に、これでプレゼントしたいスタンプを選べる状態になりましたので、お好みのものが決まりましたら、最後にプレゼントのボタンをタップして完了で、ここまでが操作手順の簡単な説明になります。

また、基本的にはこの手順で大丈夫ですが、iPhoneでLINEを使用していると無料のスタンプはプレゼントできるものの、有料のスタンプはプレゼントできないという壁に当たってしまうと思います。

そして、これはiPhone側が正式に行っている設定なので、今後新しい発表があるまでは変わらないことが予想されますので、対処法といたしましては、操作の手順を変えることによって対応が可能です。

そして、今度はLINEを起動せずにインターネットを開いて、LINE STOREというページを検索し、次にログインする為の情報を入力する必要があるので、LINEのアカウントと一緒のアドレスとパスワードを入力します。

それから、後はお好みのスタンプのところで、プレゼントのボタンをタップして頂ければ完了で、iPhoneの場合でも二通りの方法を駆使することによって、ストレスなく自由にスタンプをプレゼントすることが出来ます。

ThumbLINEタイムラインのいいねスタンプは通知でバレる?スタンプの使い方は?
今回の記事では、LINEタイムラインのいいねスタンプは通知でバレる?スタンプの使い方は?につ...

LINEの絵文字がプレゼント「できない」場合の対処法

まず、すべての絵文字プレゼントの中から「これいいなぁ」という絵文字を探してプレゼントしようと思った場合、まずはどれだけプレゼントの種類があるか気になりませんか?

そして、ちなみにLINEの絵文字プレゼントは、2018年6月6日から販売がスタートされ、そのため販売されて間もない時期は、スタンプのプレゼントように膨大な種類はありませんので、だんだんと増えていくんでしょう。

そこで、販売開始されたばかりの絵文字プレゼントは、以下の29種類で、ディズニーツムツム(おすすめ作品)、ディズニーツムツム(プリンセス作品)、ディズニーツムツム(ピクサー作品)、すみっコぐらし、江頭2:50、加トちゃん、カナヘイのピスケ&うさぎなどです。

さらに、ぐでたま、ワタナベエンターテインメント、ムーミン、報道ステーション「熱盛」、マイメロディ、ポケモン、紙兎ロペ、ちびまる子ちゃん、野性爆弾くっきー 文々字々(ももじじ)、スティッチ、パンパカパンツ、干物妹!うまるちゃんなどです。

加えて、あらいぐまラスカル、ドラえもん、妖怪ウォッチ、リラックマ、ぷにかわLINEキャラクターズ、ミッキーマウス、ハローキティ、機動戦士ガンダム、うさまるなどのプレゼントで、ぜひお気に入りの絵文字を探してみましょう。

一方で、気になるLINE絵文字の値段についてですが、絵文字をプレゼントするといっても、1ついくらなのか気になります。

まず、コインチャージの画面で、購入するときに使う『コイン』の相場を確認してみますと、最小の単位で、50コインが120円となっていますし、単純に考えると、100コインの絵文字の場合は240円となります。

また、絵文字プレゼントコーナー内をおおまかに見たところ、絵文字プレゼントの価格は以下の1種類で、100コイン(240円)と、1つあたりのプレゼントを安くする方法もあります。

たとえば、『800コイン(ボーナス+200コイン)』=『1,000コイン』は1,400円で購入できますし、このコインを使って『100コイン』の絵文字を購入場合は、140円分で購入できることになります。

しかし、初期投入額が大きくなるので、たくさんLINE絵文字を購入する予定がないときは、地道に1つずつ購入したほうがいいですし、LINEポイントで購入する場合はLINEコインに自動変換されているのです。

また、購入できる分のLINEポイントがあれば、コインが不足していても手動交換不要で絵文字を購入することができ、以下のバージョンから、保有しているLINEポイントがコインに自動変換されて表示しています。

それは、iOSのLINEバージョン:6.8.5以降、AndroidのLINEバージョン:6.8.2以降です。

なお、2ポイントが1コインに交換されますので、ここで、例を見てみましょう。

まず、保有コイン保有ポイント自動変換された合計コインですが、6080100、1010060、010050、09045などと、LINEポイントが200ポイントあれば、絵文字が1つ購入できます。

ここで、LINE絵文字のプレゼント方法についてですが、早速、LINE絵文字のプレゼントの方法を見ていきましょう。

それでは、LINEのページ上部にある『ウォレット』をタップすると、各種メニューが出てきますので、『スタンプショップ』のアイコンが各種メニューの下側にあるので、タップしましょう。

また、LINE絵文字は、このスタンプショップで販売をしています。続いて、『スタンプショップ』のページが開くので、上部にあるメニューの中から『EMOJI』をタップします。

次に、プレゼントしたい絵文字を選んだら『プレゼントする』をタップして、『贈る相手を選択』の画面が出てくるので、友達の中から絵文字を贈りたいひとを選びましょう。

次に、右側の四角にレ点を入れて、画面下側の『選択』をタップしますが、LINEアプリのバージョンが『8.5以上』でないと、絵文字が使えません。

そのため、LINEアプリのバージョンが古いひとに送ろうとした場合、『この友だちには絵文字をプレゼントできませんので、ほかの友だちを選択してください』とメッセージが出ます。

続いて、LINEアプリのバージョンが新しいひとを選ぶと、『プレゼント確認』の画面に移動するので、『相手に送るテンプレート』を選択してから『プレゼントを購入する』をタップです。

そして、コインが足りない場合は、『コインが不足しています。チャージしますか?』というメッセージがでますよ。『OK』をタップしましょう。

そうすると、『コインチャージ』の画面が出てきます。購入予定の絵文字のコイン数がいくらなのかを確認し、目的のコインを購入しますと、今回の絵文字は『100コイン』なので、100コインの『240円』のボタンをタップしました。

さらに、100コインを240円で購入することの確認画面が出てくるので、目を通してから『購入』をタップして、コインを購入したあと、あらためて『プレゼントを購入する』をタップします。

そして、『目的の絵文字をプレゼントしますか?』と聞かれるので、『OK』をタップし、これで、相手にプレゼントされ、さっそくプレゼントした絵文字を使ってくれました。

ThumbLINE通話中に電話着信やLINE着信があったら表示はどうなる?
LINEの無料通話中に電話着信やLINEがあったら通話中の相手や自分の通知の表示はどうなるの...

プレゼントされたLINE絵文字をもらう方法

ここでは、プレゼントされたLINEスタンプを受け取る方法について紹介していきますが、それでは、プレゼントされたスタンプはどのように受け取るのでしょうか。

そして、スタンプがプレゼントされると、贈り主の友だちとのトークにメッセージが届きますし、メッセージ内の“受けとる”をタップすると、プレゼントされたスタンプをダウンロードできます。

なお、スタンプがプレゼントされると、贈り主の友だちとのトークにメッセージが届き、メッセージ内の“受けとる”をタップし、プレゼントされたスタンプをダウンロードする  

また、「スタンプをプレゼント!」の詐欺にはご注意してください。

なお、LINEのコミュニケーションツールとして欠かせない、人気のスタンプですが、この“プレゼント”機能を悪用し、「有料スタンプをただでプレゼントします」といったうたい文句の詐欺が横行しています。

そして、その手口は、LINE公式アカウントを装ったり、タイムラインやTwitterなどを利用して拡散したりとさまざまです。

さらに、詐欺の目的は、特定のサイトなどに登録させたり、アプリをダウンロードさせたりすることにより、アフィリエイト報酬を得るといったことのようです。

それから、言われたとおり登録したものの、スタンプをもらえずじまいという被害者もあり、また、本当に有料スタンプをもらえる場合もあるようですが、大切な個人情報を抜かれ、それが流失してしまう危険性は否定できません。

ThumbLINEで友達の名前表示を変更しよう!名前変更したら相手にバレる?
LINEの友達の名前はどうやって設定していますでしょうか。実はLINENの友達の名前は自分で...

LINEの絵文字をプレゼントする際の支払方法

まず、LINE絵文字(有料)を友だちにプレゼントするには、お持ちのデバイスに対応した方法で行う必要があります。

そこで、LINE STOREスタンプショップでの対応OSAndroid、iOSについてです。

まず、支払い方法は、コインLINEポイント、LINEクレジット、LINE Pay、クレジットカード、キャリア決済(ドコモ、au、ソフトバンク)、モバイル楽天Edyなどです。

一方で、Android版LINEは、LINEアプリ内のスタンプショップ経由かLINE STORE経由でプレゼントできますが、iPhone版LINEについては、LINE STOREからのみプレゼントができます。

間違って購入した場合に払い戻しはできるの?

結論を言いますと、プリペイドカードを含むすべてのアイテム購入の返金⋅返品は、法令上必要な場合を除き、承ってないのです。

まとめ

最後まで、LINE絵文字をプレゼントする方法!できない理由と対処法も解説【iPhone】についての記事を読んでいただきありがとうございます。

ThumbLINEの長押し/3D Touch(強押し)の操作テクニックまとめ
皆さんはLINEを使っていますか?とても便利なメッセージアプリですよね?そんなLINEで使え...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング