Ulike(ユーライック)アプリの使い方!激盛れフィルタ機能を徹底解説

スッピンでも完璧メークに加工でき、最強に盛れる神アプリUlike(ユーライック)。テーマに合わせたスタイル/フィルタ機能も豊富で盛れる高画質写真でインスタ映え確実です。Ulike(ユーライック)の機能からパーツの使い方まで徹底解説いたします。

Ulike(ユーライック)アプリの使い方!激盛れフィルタ機能を徹底解説のイメージ

目次

  1. 1Ulike/ユーライックとは?
  2. 盛れるカメラアプリ
  3. 2Ulikeの特徴
  4. フィルタ/スタイル/メーク機能が充実している
  5. 動画撮影が可能
  6. 3Ulikeのダウンロード
  7. iPhone
  8. Android
  9. 4Ulikeの使い方
  10. 姿勢補正機能
  11. 自撮りポーズのテーマ選択
  12. 顔パーツの調整
  13. メイクアップ
  14. 激盛れ!フィルタの使い方
  15. スタイル機能の使い方
  16. 編集機能の使い方
  17. 5Ulikeで音消/ロゴ消し/自動保存/高画質保存の設定方法
  18. 設定画面の開き方
  19. 設定画面での操作方法
  20. 合わせて読みたい!カメラアプリに関する記事一覧

Ulike/ユーライックとは?

Ulike(ユーライック)のマーク

自撮り最強の盛れる神アプリとして話題の「Ulike(ユーライック)」。
「Ulike(ユーライック)」は豊富な機能が備わっており、憧れの顔、なりたい顏を簡単に作ってくれます。

多くの方に支持されている「Ulike(ユーライック)」の魅力をご紹介します。

盛れるカメラアプリ

Ulikeの盛れる機能で加工なしと加工あり画像 

Ulike(ユーライック)は、顔のパーツを簡単に微調整加工でき、フィルタも豊富にあるので、メークやシチュエーションに合わせたインスタ映えする高画質写真が作れる、盛れるカメラアプリです。

Ulikeの特徴

Ulikeのフィルタ/スタイル機能加工なしと加工ありの画像

Ulike(ユーライック)には、簡単になりたい自分を作り上げてくれる魅力的な機能が
たくさん備わっています。顏のパーツを微調整できるのも魅力の一つです。

そして、写真の印象を決める盛れる機能、フィルタ/スタイル機能が豊富に備わっているのが最大の魅力です。

フィルタ/スタイル/メーク機能が充実している

Ulike(ユーライック)のフィルタ/スタイル/メーク機能ボタン画像

Ulike(ユーライック)はフィルタ/スタイル/メーク機能がかなり充実しております。
その魅力的な機能をそれぞれご紹介していきます。

フィルタ機能

Ulikeのフィルタ機能画面画像

フィルタ機能の種類は、32種類あります。
メイクや表情、シチュエーション・季節に合わせて表現できます。

スタイル機能

Ulikeのスタイル機能画像

スタイルの種類は33種類あります。
自分の思いやイベントに合わせた表現ができます。

メーク機能

Ulikeのメーク機能の画像

メークの機能も、口紅・アイメイク・チーク・眉毛はもちろんのこと、ハイライトやシェーディングなど、細かく設定ができます。

動画撮影が可能

Ulike 動画撮影説明画像

Ulike(ユーライック)は、動画撮影も可能です。
フィルタ/スタイル/メーク機能で加工して動画撮影ができるのも、Ulike(ユーライック)の魅力の一つです。

Ulikeのダウンロード

簡単に微調整可能で盛れる自撮り神アプリ、Ulike(ユーライック)を先取りしましょう。

Ulike(ユーライック)の使い方は、簡単です。今から分かり易くご紹介いたしますので、気になる方は、ぜひダウンロードしてみてください。

iPhone

iPhone版Ulikeアプリのインストール画像

iPhoneをご使用の方は、下記よりダウンロードができます。

‎「Ulike ユーライック - 激盛れ楽撮りビューティーカメラ」をApp Storeで

Android

android版Ulikeアプリのインストール画像

Androidスマートフォンをご使用の方は、下記よりダウンロードができます。

Ulike - Define your selfie in trendy style - Apps on Google Play

Ulikeの使い方

Ulikeのホーム画面画像

Ulike(ユーライック)には、豊富な機能である姿勢補正機能・自撮りポーズのテーマ選択・顔パーツの調整・メイクアップ・フィルター・スタイル機能が備わっています。

これらの機能を最大限に使うことで最強に盛れる写真が作れるのです。
各機能の使い方をご説明いたします。

姿勢補正機能

Ulikeの姿勢補正機能画面画像

写真を撮るときにポーズに困るときがあると思います。
Ulike(ユーライック)には姿勢補正機能がありますので、これをお手本に写真を撮れば
インスタ映えな写真を撮ることができます。

Ulike(ユーライック)の姿勢補正機能の開き方説明

Ulike(ユーライック)を開くと、この画面になります。
ポーズをタップしてください。

Ulike(ユーライック)の姿勢補正機能の自撮りポーズ選択説明画像

テーマ別の姿勢補正してくれる豊富なポーズが出ます。
ここでは、自撮りを選びます。自撮りポーズだけでも29種類あります。
お気に入りのポーズを選びます。ここでは、〇で囲った写真をタップします。

Ulikeの姿勢補正機能の自撮りポーズシルエット画像

シルエットが出ました。このシルエットに合わせて写真を撮ります。

自撮りポーズ①~大人可愛く

Ulikeの姿勢補正機能/大人可愛く撮れるポーズ画像

大人可愛く撮りたいときは、このような姿勢補正パターンがあります。

Ulikeの姿勢補正機能/豊富な大人可愛いポーズ画像

他にも、大人可愛く魅せる姿勢補正ポーズのパターンはあります。

自撮りポーズ②~魅力的に

ulikeの姿勢補正機能で魅惑的に魅せるポーズ画像

魅惑的に魅せたい時は、このような姿勢補正パターンもあります。

自撮りポーズ③~ペットと一緒に

Ulikeの姿勢補正機能でペットと可愛く撮るポーズ画像

愛するペットと撮りたいときは、このような姿勢補正パターンもあります。
撮影の音消し(シャッター音)可能ですので、敏感なペットとの撮影も大丈夫です。
音消し設定については、後程ご説明いたします。

自撮りポーズ④~小物で演出

Ulikeの姿勢補正機能の小物演出ポーズ画面

小物を使うことで、華やかな印象やキュートな表情を作れます。

自撮りポーズのテーマ選択

Ulikeの姿勢補正機能の自撮り各シチュエーションの説明画像

Ulike(ユーライック)の姿勢補正機能には、一般的な自撮りポーズのほかに、
テーマ別に、日常・冬・鏡・男子・カップル・友達・街中・カフェ・旅行と
シチュエーションに合わせた姿勢補正ポーズのバリエーションが豊富にあります。

自撮りポーズ/テーマ【日常】

Ulikeの姿勢補正機能 日常シチュエーションのポーズ画像

普段のいつもの自分を表現できる姿勢補正ポーズがあります。

自撮りポーズ/テーマ【冬】

Ulike の姿勢補正機能の冬をテーマにしたポーズ画像

透明感のある、守ってあげたくなるポーズが冬のテーマにはあります。

自撮りポーズ/テーマ【鏡】

Ulikeの姿勢補正機能の鏡越しポーズ画像

鏡越しにスマホ片手に撮るポーズも様々です。
カッコよく、キュートに演出してくれます。

自撮りポーズ/テーマ【男子】

Ulikeの姿勢補正機能の男子をテーマにしたポーズ画像

彼氏や男友達を撮るときに活躍しそうです。
テーマは【男子】ですが、女子が撮ってもクールに決まります。

自撮りポーズ/テーマ【カップル】

Ulikeの姿勢補正機能のカップルをテーマにしたポーズ画像

お二人の雰囲気に合った姿勢補正ポーズを見つけてください。
かけがえのない大切な一枚になります。

自撮りポーズ/テーマ【友達】

Ulikeの姿勢補正機能の友達をテーマにしたポーズ画像

大切な仲間との最高の一枚をどうですか。

自撮りポーズ/テーマ【街中】

Ulikeの姿勢補正機能 街中をテーマに、お気に入りの場所で撮るポーズ画像

お気に入りの場所、かわいいものを背景に、姿勢補正ポーズも豊富にありますので
今までとは違う自分を引きだせます。

音消し(シャッター音)も可能ですので、気兼ねなく撮影ができます。設定方法は後程ご説明いたします。

Ulikeの姿勢補正機能 街中を背景にバックスタイル・腰掛スタイル

手をかざしてみたり、バックスタイルや腰かけてみたり、街中をテーマにしたポーズは
数多く
あります。お気に入りを探してみてください。

自撮りポーズ/テーマ【カフェ】

Ulikeの姿勢補正機能で新しく見つけたカフェで撮るポーズ画像

新しく見つけた可愛いカフェで、お気に入りの姿勢補正ポーズを見つけてください。
静かな場所での撮影は、音消し機能をご使用ください。設定方法は、後程ご説明いたします。

Ulikeの姿勢補正機能でお気に入りのカフェで撮るポーズ画像

いつも行くお気に入りのカフェで、ゆったりとした気分で撮るのもどうですか。

自撮りポーズ/テーマ【旅行】

Ulikeの姿勢補正機能で旅先の景色を背景に撮るポーズ

旅行をテーマにした姿勢補正ポーズも豊富です。
旅行先で出会った景色をバックに、その時の気持ちを表現するポーズを見つけてみてください。

Ulikeの姿勢補正機で旅先のいつもとは違う自分を引き出すポーズ

旅先での、いつもと違う自分の魅力を引き出せるポーズがあります。

顔パーツの調整

Ulike の美顔パーツ画像

Ulike(ユーライック)は、顏パーツの微調整が可能です。

 肌磨き・美白・顔痩せ・目を大きく・鼻痩せ・小顔・顔の横幅・頬・エラ隠し・あご
ほうれい線・生え際・傾き(つり目/たれ目)・キラ目・目のくま・鼻長く・鼻の下
唇サイズ・白い歯・スマイルと全部で20パーツも微調整が可能です。

顏パーツの調整の手順

Ulikeの顏パーツ機能で加工前と加工後の画像

左の写真が加工前で、右のULIKEロゴが入った写真が顏パーツ加工をし、自動保存した写真です。印象がかなり変わりました。

右の写真に加工するまでの手順を説明していきます。
ULIKEロゴは、「ロゴ消し機能」で消すこともできますので、消し方は後程ご説明いたします。

Ulikeの顏パーツ機能で美白加工前後の画像

①顏パーツの「美白」で透明感のある肌に加工します。

Ulikeの顏パーツ機能加工前と顔痩せ加工を追加した画像

②顏パーツの「顔痩せ」で頬からあごにかけてのラインを少しシャープにしました。

Ulike顏パーツ機能加工前と目大きく加工を追加した画像

③顏パーツの「(目を)大きく」で100%大きくしています。

Ulikeの顏パーツ機能で加工前と鼻痩せ加工を追加した画像

④顏パーツの「鼻痩せ」で100%ほっそりさせました。

Ulikeの顏パーツ機能で加工前と小顔加工を追加した画像

⑤顏パーツの「小顔」で小さくしました。

Ulikeの顏パーツ機能で加工前と顔横幅加工を追加した画像

⑥顏パーツの「横幅」で顔の横幅を小さめにしました。

Ulikeの顏パーツ機能で加工前とあご加工を追加した画像

⑦顏パーツの「あご」でとがっていたあごラインを少し丸くしています。

Ulikeの顏パーツ機能で加工前とほうれい線加工を追加した画像

⑧顏パーツの「ほうれい線」でほうれい線を消しました。

Ulikeの顏パーツ機能で加工前とキラ目加工を追加した画像

⑨顏パーツの「キラ目」で黒目の中心をキラキラにしています。

Ulikeの顏パーツ機能で加工前と目のくまの加工を追加した画像

⑩顏パーツの「目のくま」でくまを消しました。

Ulikeの顏パーツ機能で加工前と鼻長く加工を追加した画像

⑪顏パーツの「鼻長く」で少し長めにし、鼻筋の通った鼻にしました。

Ulikeの顏パーツ機能で加工前とくちびる加工を追加した画像

⑫顏パーツの「(くちびる)サイズ」でふっくらさせました。

Ulikeの顏パーツ機能で加工前と白い歯加工を追加した画像

⑬顏パーツの「白い歯」ですっきりと白くさせました。

Ulikeの顏パーツ機能で加工前とスマイル加工を追加した画像

⑭顏パーツの「スマイル」で口角を上げました。

Ulikeの顏パーツ機能で加工前と14パーツ加工後画像

⑮「ULIKE」ロゴが入った右の写真が完成写真です。SNSに上げる際、ロゴ消しされたい場合は、「ロゴ消し機能」で消すことが可能です。ロゴ消し機能の説明は、後程いたします。

今回は、大げさに加工しておりますので印象がかなり変わりましたが、調整次第では加工を気づかれないようにナチュラル加工にするのも可能です。

メイクアップ

Ulikeの顏パーツ機能加工画像とその画像にメーク加工を追加した画像

Ulike(ユーライック)のメーク機能もパーツが豊富で、微調整もできるのでナチュラルに加工をすることが可能です。

メーク機能のパーツは6種類あり、口紅・チーク・輪郭(ハイライト&シェーディング)・アイメイク・カラコンです。

メーク機能の使い方

Ulikeの顏パーツ機能で加工した画像とその画像にメーク加工を追加した画像

赤丸のメークをタップしてください。メーク機能の各パーツが出ます。
左の写真は先ほど顏パーツ加工をし、自動保存をした写真です。

この写真をさらにメーク機能を使って加工をし、自動保存をしたのが右の写真です。
メーク機能の手順を紹介いたします。

ulikeの顏パーツ加工のみ画像とその画像に口紅加工を追加した画像

①メーク機能パーツ、口紅で加工しました。(左:加工前/右:加工後)
調整は、左右にスライドさせることで、微調整可能です。

Ulikeの顏パーツ加工のみ画像とその画像にチーク加工を追加した画像

②メーク機能パーツ、チークで加工しました。(左:加工前/右:加工後)
優しい印象になりました。

Ulikeの顏パーツ加工のみ画像とその画像に輪郭加工を追加した画像

③メーク機能パーツ、輪郭で加工しました。(左:加工前/右:加工後)
ハイライト&シェーディングを入れるので、凹凸のはっきりした顔立ちになりました。

Ulikeの顏パーツ加工のみ画像とその画像に眉毛加工を追加した画像

④メーク機能パーツ、眉毛で加工しました。(左:加工前/右:加工後)

Ulikeの顏パーツ加工のみ画像とその画像にアイメイク加工を追加した画像

⑤メーク機能パーツ、アイメイクで加工しました。(左:加工前/右:加工後)
魅力的な印象を受けます。

Ulikeの顏パーツ加工のみ画像とそれにカラコンを追加した画像

⑥メーク機能パーツ、カラコンで加工しました。(左:加工前/右:加工後)

これで、すべてのパーツを使用して加工完了です。
印象がずいぶん変わりました。

激盛れ!フィルタの使い方

Ulikeの顏パーツとメーク加工をした画像とその画像にフィルタ加工を追加した画像

Ulike(ユーライック)のフィルタ機能を使用して、激盛れる写真を作りました(右の写真)。

左の写真(顏パーツ+メーク機能加工済み)に、フィルタ加工をして完成するまでの手順をご説明いたします。

Ulikeのフィルタ機能の開き方説明画像

①赤丸のフィルタをタップします。

Ulikeのフィルタ機能のシチュエーション別のフィルタ

様々なシチュエーションに合わせたフィルタがでます。

Ulikeのフィルタ機能でpink加工選択説明の画像

③ここでは、Pink(ピンク)を選びました。

Ulikeのフィルタ機能を加工追加する前の画像とフィルタ加工を追加した画像

右側の写真がフィルタ加工済みの写真です。左の加工前の写真より、表情がより優しい印象を受けます。

スタイル機能の使い方

Ulikeのスタイル機能で加工した二つの画像

フィルタ機能で加工するだけでも激盛れるのですが、スタイル機能を使うことでさらに激盛れるのもUlike(ユーライック)の凄みです。
上の写真のように、激盛れも可能ですし、プチ盛れ写真も可能なのです。

Ulikeのスタイル機能のスタイルパーツ画像

スタイルをタップすると、数多くのスタイルパーツがでます。
スタイルパーツは全部で33種類もありますので、お気に入りの写真を作ることが可能です。

編集機能の使い方

Ulikeの編集機能の説明画像

顏パーツ→メーク機能→フィルタ→スタイルの各機能で加工した写真を、最後は編集機能でより盛れる写真に仕上げられます。

明るさ・コントラスト・彩度・シャープ・ハイライト・シャドウ・色温度・トーン・フェードと、各パーツで微調整できるので、陰影のある深みある写真を作れます。

ThumbFoodieカメラアプリの使い方とおすすめフィルターを紹介!食べ物撮影だけじゃない?
食べ物の撮影専用の無料カメラアプリ「Foodie」をご紹介します。iPhone・Androi...
Thumb【moru(モル)】自撮りが自然に盛れるカメラアプリmoruの使い方解説
今回は、自動が自然に盛れるカメラアプリmoruの使い方を説明します。moruは、プリクラ機器...
Thumbインスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!おしゃれ加工のコツも?【2018最新】
インスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!【2018最新】ということで、今回は【201...
Thumbインスタグラムの自撮りを可愛く撮るには?カメラアプリや加工・撮影テクニックを解説
インスタ映えなどで広く親しまれているインスタグラムですが、自撮りを投稿する時、少しでも可愛く...

Ulikeで音消/ロゴ消し/自動保存/高画質保存の設定方法

Ulikeの設定画面画像

Ulike(ユーライック)をさらに便利に、使いやすくできる設定機能があります。音消し/ロゴ消し/自動保存・高画質保存などの設定機能の開き方と操作方法をご説明いたします。

設定画面の開き方

Ulikeの各設定の説明画像

Ulike(ユーライック)を開くと、画面上部に上記写真のマークが4つ並んでいます。これが各設定ボタンです。それぞれご説明いたします。

設定①:撮影設定/高画質・自動保存

Ulikeの撮影時設定の各ボタン画像

赤色□のマークをタップします。すると、撮影時に便利なタッチ撮り・遅延撮影・フラッシュ・グリッド・設定が出ます。その下には、高画質・自動保存もあります。

設定②:写真の縦横比(アスペクト比)/切り抜き

Ulikeの設定 アスペクト比の設定の仕方画像

赤色□のマークをタップすると、写真の縦横比(アスペクト比)と写真切り抜きの設定マークが出ます。詳しくは後程ご説明いたします。

設定③:フォルダ

Ulikeの設定 フォルダの開き方画像

赤色□のマークをタップします。

Ulikeの設定 保存したフォルダを開いた画像

スマートフォンに保存してある写真・動画フォルダを開くことができます。フォルダに保存している画像を使用して加工する際に便利です。

設定④:カメラの切り替え

Ulikeのカメラの切り替え設定画像

赤色□マークをタップすると、内側カメラ/外側カメラの切り替えができます。

設定画面での操作方法

Ulikeの撮影時設定操作説明の画像

赤色□マークをタップします。『タッチ撮り・遅延撮影・フラッシュ・グリッド・設定』とその下にあります『高画質・自動保存』の操作方法をご説明いたします。

タッチ撮り

Ulike 設定のタッチ撮り機能の説明画像

Ulike(ユーライック)を開くと、通常は画面下にある撮影ボタンをタップして撮影を行いますが、写真がぶれやすいなど、撮影しづらい面もございます。
そこで便利な機能が、『タッチ撮り』です。画面をタッチするだけで撮影が行えます。

遅延撮影

Ulike 設定の遅延撮影機能の説明画像

赤色□の遅延撮影をタップすると、タイマー撮影ができます。

Ulikeの遅延撮影3秒/7秒の切り替え操作説明画像

3秒/7秒カウントダウン撮影ができます。

フラッシュ撮影

Ulike 設定:フラッシュ撮影説明画像

赤色□のフラッシュをタップすることで、フラッシュ撮影のON/OFFができます。

グリッド

Ulike 設定:グリッド機能開き方説明画像

赤色□の「グリッド」をタップします。

Ulikeのグリッド機能説明画像

このように、画面が9分割されます。構図を決めやすく、撮影するのに便利です。

設定:ロゴ消し/コンシーラー/メンズメイク/ミラーモード

Ulike の撮影画像設定機能の開き方画像

Ulike(ユーライック)には、ロゴ消し/コンシーラー/メンズメイク/ミラーモードなど、嬉しい機能がありますので、ご紹介いたします。
赤色□の「設定」をタップします。

Ulikeの撮影時の便利な機能設定の説明画像

各設定がでます。
①ウォーターマークの設定:写真にはいるアプリロゴ消し。SNSに上げる際ロゴ消しをしたい場合など、「ロゴ消し機能」をご使用ください。

②コンシーラー:顔のシミや吹き出物などを消してくれます。

③メンズメイク:男性には、メンズメイクを自動でしてくれます。

④インカメラのミラーモード:通常インカメラは左右反転しますが、OFFにすることで写真/ビデオは反転しません。

音消し(シャッター音)に関して

Ulike 写真撮影する際の設定・選択

撮影の際、シャッター音を出したくない場面では、音消しが可能です。設定の中の「ミュート撮影」で音消しできます。

私もUlikeを愛用しておりますが、シャッター音は無音です。音消し機能である「ミュート撮影」も備わっておりません。

スマホ機種によってシャッター音が出る場合もございますので、その際は音消し機能をご使用ください。

高画質

Ulike 設定/高画質設定説明画像

高画質撮影できます。各パーツを加工したお気に入りの自分やお友達を、高画質でより美しく撮影することができます。

高画質をONにすると撮影スピードが遅くなる機種があるようですので、ご確認をお願いいたします。

自動保存

Ulike の設定/自動保存設定の仕方画像

写真・動画の自動保存ON/ OFFができます。
ONにすると、撮影後フォルダに自動保存ができます。OFFにすると、「フォルダ保存/SNSへの共有/保存せず戻る」を選択できます。

Ulike 幸せな思い出

Ulike(ユーライック)をご紹介いたしましたが、どうでしたか。
激盛れる自撮りカメラアプリUlike(ユーライック)で、楽しく・幸せな思い出の一枚をぜひ作ってください。

合わせて読みたい!カメラアプリに関する記事一覧

Thumb【2019年】iPhoneの無音カメラアプリを比較!高画質でおすすめは?
iPhoneで写真を撮る時は基本的なカメラのシャッター音がしますが、アプリを使うと無音カメラ...
ThumbAndroidのカメラアプリおすすめ10選!高画質で綺麗に撮れるアプリを厳選
Androidスマホでもっと写真をきれいに撮りたいなら、高機能なカメラアプリを使ってみましょ...
Thumb顔交換・顔入れ替えカメラアプリおすすめ人気ランキング11選
1人〜大人数で楽しめる顔交換・顔入れ替え無料カメラアプリが話題になっています。人だけじゃなく...
Thumb インスタ映えのカメラアプリ/グッズおすすめ10選!無料アプリ多数
インスタ映えのカメラアプリ/グッズおすすめ10選!をご紹介します!しかも、無料のインスタ映え...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
izuママ
3人の子どもを持つ子育て奮闘中のママです。 皆さんの今気になること・疑問に思うことを分かり易くお伝えしていきます...