Ostagramの使い方!話題のパスタアートの合成方法も紹介

画像を面白く加工したい、話題のパスタアートで合成したい、と思ったとき、便利なウェブサービスにOstagramというものがあります。Ostagramの使い方や、話題となっているパスタアートを合成する方法について紹介していきます。

Ostagramの使い方!話題のパスタアートの合成方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1Ostagramの使い方
  2. Ostagramとは
  3. Ostagramの使い方
  4. 最後に

Ostagramの使い方

パスタと画像とそれ以外の画像とを組み合わせて写真の合成をすることでできたパスタアートが話題となったことがあります。

Ostagramとは

同時に、このパスタアートを作ることができるOstagramも話題となりました。

2枚の画像/写真を選択すると1枚の画像に合成してくれるWEBサービス

Ostagramは、2枚の画像/写真を選択して1枚の画像として合成をしてくれるWebサービスです。

加工をするのは人工知能です。全く関係性のない画像/写真も自然な形で、まさにそういった画像が存在していたかのように合成してくれます。

WEBサービスなのでアプリではない

なお、Ostagramという名称からアプリで加工できるものと思ってアプリを探していた人も多いでしょうが、前述したとおりOstagramはWebサービスでありアプリではありません。

アプリがヒットした場合は偽物です。最悪ウイルスが混入されているアプリなどということもあり得るため注意してください。

Ostagramの使い方

Ostagramはどのような使い方をするのかの説明に移ります。

Ostagramのサイトにアクセス

まずはOstagramのサイトにアクセスしましょう。下記リンク先にアクセスしてください。

Ostagram
Ostagramのトップページ

上記ページがOstagramのトップページになります。

言語設定

Ostagramで利用できる言語は「英語」「中国語」「ロシア語」です。自身が利用しやすい言語を設定しましょう。

「Sign up」をクリック

Ostagramの利用には登録が必要です。「Sign up」をクリックしましょう。

SNSを利用したログインが可能

Facebook、Google、VK(※ロシアのSNS)のいずれかもしくはメールアドレスでの登録をしましょう。

規約への同意が必要

登録時には利用規約への同意が必要です。

メールアドレスでの登録も可能

メールアドレスで登録する場合は、登録するメールアドレスとニックネームを登録する必要があります。

「Sign up」ボタンをクリック

「Sign up」をクリックします。

ロボットでないことを証明する

ロボットでないことを証明するため上記のような画面が表示されますので、画面の指示に従って選択などをおこないます。

「確認」をクリック

「確認」を押しましょう。

メールを確認する

ログインパスワードを送った旨の表示がされます。

メールでログインIDとパスワードを確認

メールでログインIDとパスワードの確認をしましょう。

Ostagramにログインする

Ostagramの画面がサインイン画面になっているため、利用規約への同意に再度チェックを入れ、送られてきたログインID(メールアドレス)とパスワードを入力してログインしてください。

ロボットでないことの証明が必要な画面が出たら同じように画面の指示に沿って選択などをしてください。

画像/写真をブレンドする方法

「Process an image」をクリック

ではOstagramを利用して画像/写真の合成(ブレンド)をしましょう。「Process an image」をクリックします。

Style scaleの比較

「Style scale」はフィルター加工するブラシのサイズです。値が大きいほどタッチが荒く、小さいほどタッチが細かくなります。

Style weightの比較

「Style weight」は加工度合いを示し、フィルターの反映の強さの調整ができます。

Use content colorsのオン/オフの比較

Use content colorsは元の画像の色彩を反映させるかしないかの調整です。オフにすると元の画像の色彩は反映させず、オンにすれば反映されます。

「Click for uploadin content images」から加工元画像をアップロード

加工対象の画像は自分でアップロードが必要です。「Click for uploadin content images」からアップロードします。

フィルター画像を選択

フィルターはもともとある画像、もしくは自分で画像のアップロードをして選択します。

画面一番上の「Process an image」をクリック

加工設定ができたら、画面一番上の「Process an image」をクリックしましょう。

加工時間が表示される

加工時間が表示されるため、完了するのを待ちます。なお、完了しても画面に自動的に反映されないため、画面のリロード(更新)をしてください。

ダウンロードボタンを押してダウンロードする

上記のように加工した画像が表示されるのでダウンロード保存します。

ダウンロードした画像にはロゴが入る

なお、ダウンロードした画像にはOstagramのロゴが入ります。

話題のパスタアートの合成方法

フィルターでパスタ画像を選択する

パスタアートをする場合は、元画像にかけるフィルターとしてパスタ画像を利用してください。Ostagramに用意されているフィルターにパスタ画像があるため、それを組み合わせるだけでOKです。

パスタアートの加工画像

上記のようにパスタアートとして画像が作成されます。

最後に

Ostagramは、画像の合成を簡単におこなうことができ、その出来栄えも自然と使いやすいWebサービスです。話題のパスタアートを含め、いろいろな画像を合成して楽しんでみましょう。

Thumb【画像加工アプリ】「MoShow」でインスタ映え写真を作成する方法!
画像加工アプリは色々ありますが、インスタ映え写真を作成することができると評判の「MoShow...
Thumb「Fotor」の使い方!画像加工/写真編集が簡単にできる!
Fotorは無料で使える画像加工サービスです。写真などの画像の加工や編集ができます。ログイン...
Thumb【PicsArt】手書き加工など流行りのおしゃれ加工のやり方を解説
加工したいアプリを探している人の中で、PicsArtというアプリに行きついたという方も多いか...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。