スカイチケットの予約の変更方法をくわしく解説!

今回は、スカイチケットで予約した航空券の変更方法について、注意点を踏まえ詳しく解説します。国内航空券、海外航空券に分けて解説しますので、スカイチケットの予約の変更を考えている方やスカイチケットを利用し航空券の購入を考えている方は是非参考にしてみてください。

スカイチケットの予約の変更方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1スカイチケットとは
  2. 概要
  3. 2【スカイチケット】予約の変更方法~支払い前の国内航空券~
  4. 支払い前の国内航空券の変更方法
  5. 3【スカイチケット】予約の変更方法~支払い後の国内航空券~
  6. 支払い後の国内航空券
  7. 変更可能航空券の変更方法
  8. 変更不可能航空券は予約変更不可
  9. 4【スカイチケット】予約の変更方法~支払い前の海外航空券~
  10. 支払い前の海外航空券の変更方法
  11. 5【スカイチケット】予約の変更方法~支払い後の海外航空券~
  12. 支払い後の海外航空券は予約変更不可
  13. 6【スカイチケット】予約の変更方法~注意点~
  14. 支払い後の海外航空券
  15. おわりに
  16. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

スカイチケットとは

スカイチケット トップページ

今回の記事では、スカイチケットで予約した航空券の予約変更方法を国内航空券と海外航空券に分け、さらにそれぞれを支払い前と後に分けて解説します。

スカイチケットで予約した航空券の予約変更方法の前に、スカイチケットとはどのようなサービスか解説していきます。

国内格安航空券・飛行機の予約はスカイチケット

概要

スカイチケットについて紹介します。スカイチケットは航空券の予約サイトです。国内航空券はもちろん、海外航空券、航空券+ホテルのセットの予約も可能です。スカイチケットはLCCなどの格安航空券を比較する際にとても便利です。

格安の航空券を一括比較できるサイト

スカイチケット アプリトップページ

スカイチケットでは、予約の際に航空券の値段を比較することができます。検索をかけると、料金順に航空券が表示され格安の航空券を探すことができます。また、検索の条件を変更し、航空会社ごとや直行便などに絞って検索をすることも可能です。

上記したようにスカイチケットの検索では、さまざまな航空券を条件ごとに検索することができます。スカイチケットはiPhone版、Android版のアプリを提供しています。

すきま時間などに航空券を見つけることができるのでスカイチケットのアプリの利用もおすすめです。

iPhone版

スカイチケット App Storeダウンロード

以下のリンクからスカイチケットのiPhone版のダウンロードページにアクセスできます。

‎「格安航空券・ホテル予約アプリ スカイチケット」をApp Storeで

Android版

スカイチケット GooglePlayストアダウンロード

以下のリンクからスカイチケットのAndroid版のダウンロードページにアクセスできます。

格安航空券 skyticket 国内・海外航空券・ホテル・レンタカーをお得に予約 - Google Play のアプリ
Thumbアプリ版「ソラハピ」iOS/Androidリリース!格安航空券を予約するアプリ紹介
格安航空券をお得に予約できる「ソラハピ」のスマホアプリ版がリリースされました。「ソラハピ」W...

【スカイチケット】予約の変更方法~支払い前の国内航空券~

スカイチケットがどのようなサービスを提供しているかについて紹介しました。ではここから、スカイチケットで予約をした航空券の変更方法について解説していきます。まずはじめに、スカイチケットで予約をした支払い前の国内航空券の変更方法についてです。

支払い前の国内航空券の変更方法

スカイチケットで予約をした支払い前の国内航空券の変更方法は以下のようになっています。

電話/メールで予約取り消しの連絡が必要

アプリ マイページ

スカイチケットで、支払い前の国内航空券の予約の変更をする場合、予約している国内航空券を取り消し、別の航空券を予約することになります。

スカイチケットで予約をした支払い前の国内航空券の変更を行う場合は、スカイチケットのマイページまたは予約確認ページから行えます。Webサイトやアプリから手続きが行えない場合は、下の電話番号またはメールアドレスに連絡し予約の変更を行いましょう。

・電話番号:03-6450-2512
・メールアドレス:info@skyticket.com

スカイチケットアプリ 予約確認ページ

予約確認・キャンセル

スカイチケットアプリの予約確認ページについてです。アプリを開いたら左上のメニューをタップします。メニューにある予約確認・キャンセルをタップします。

航空券タップ

航空券の予約の変更なので航空券をタップします。

内容入力

予約した航空券の内容を入力し、予約確認をタップして予約内容の確認ページから予約の変更をおこないます。

取消手数料は発生せず

スカイチケットで予約をした支払い前の国内航空券の予約の変更を行う場合、支払い前であれば取消手数料は発生しません。スカイチケットを利用して国内航空券を購入する場合は、支払いが完了した時点でキャンセル料金が発生します。

支払いが完了していなければキャンセル料金は発生しないため、スカイチケットで国内航空券を購入したい場合は、航空券を仮で予約をして押さえておき、支払い期限までは他の航空券と比較をすることをおすすめします。

Thumb【格安航空券】ソラハピとエアトリで価格比較!お得なのはどっち?
ソラハピとエアトリは、格安航空券をお得に予約できる格安航空券サイトです。ソラハピとエアトリ、...

【スカイチケット】予約の変更方法~支払い後の国内航空券~

スカイチケットで予約した支払い前の国内航空券の変更について解説しました。次に支払い後の国内航空券の変更方法を解説します。

支払い後の国内航空券

国内航空券 変更可

スカイチケットで予約した支払い後の国内航空券には、変更可能な航空券と、変更不可能な航空券があります。

変更可能航空券と変更不可能航空券あり

変更可能 不可能 国内航空券

変更可能航空券は、変更可能期限内の同一区間、同一の航空会社の航空券に変更ができます。変更不可能な航空券は変更はできません。変更不可能航空券を変更したい場合は、航空券をキャンセルし買いなおすことになります。

注意点として、前記したようにスカイチケットでは料金の支払いが完了した時点でキャンセル料金が発生します。そのため、支払い後の変更不可能な航空券の予約をキャンセルする際にはキャンセル料金が発生します。

変更可能航空券の変更方法

スカイチケットの国内航空券には、支払い後に変更可能な航空券と変更不可能な航空券があります。スカイチケットで予約した支払い後の国内航空券で、変更可能な航空券の変更方法を紹介します。

条件つきで変更可能

スカイチケットの国内航空券で変更可能な航空券は条件付きで変更が可能となります。スカイチケットで予約した支払い後の国内航空券で、変更可能な航空券であれば、変更可能期限内の同一区間、同一航空会社の航空券に変更が可能です。

電話/メールで予約変更の連絡が必要

スカイチケットで予約した支払い後の国内航空券の予約を変更する場合は、Webサイトやアプリのマイページまたは予約確認ページから予約の変更を行う、または電話、メールでの予約変更の連絡が必要です。

条件

スカイチケットで予約した支払い後の国内航空券の予約変更は、変更可能な航空券のみで可能です。航空券の予約の際に変更可能かどうか確認することをおすすめします。スカイチケットで国内航空券を検索すると、変更可、変更不可が航空券ごとに表示されます。

航空券の予約を変更する可能性がある場合は、変更不可能な航空券を選択し支払いが完了すると、キャンセルの際にキャンセル料金が発生ししますので、変更可能な航空券を予約しておくことをおすすめします。

変更可能な航空券の料金は変更不可の航空券と比較すると高くなりますが、キャンセルする場合でもキャンセル料がかからない、またはキャンセル料が安く済みます。

変更不可能航空券は予約変更不可

スカイチケットで予約した支払い後の国内航空券を変更したい場合、変更不可能航空券の予約を変更することはできません。支払い済みの航空券を一度キャンセルし、航空券を予約し直す必要があります。航空券のキャンセル料金は航空会社ごとにことなります。

変更不可の航空券をキャンセルする場合は、航空会社ごとに異なりますが、基本的には航空会社の所定キャンセル手数料と払い戻し手数料に加えてスカイチケットの弊社取扱料金が発生します。

※下のリンクからスカイチケットの国内航空券のキャンセル、変更手続きに関するページにアクセスできます。航空会社ごとのキャンセル料金についての記載がありますので参考にしてみてください。

格安航空券・飛行機の予約はskyticket
Thumbソラハピのキャンセル方法は?キャンセル料についても紹介!
ソラハピとは、格安航空券をお得に予約できる格安航空券サイトです。今回は、ソラハピのキャンセル...

【スカイチケット】予約の変更方法~支払い前の海外航空券~

スカイチケットで予約した国内航空券の予約の変更について支払い前と後に分けて解説しました。次にスカイチケットで予約をした海外航空券の予約の変更方法について解説していきます。ますはじめに、支払い前の海外航空券の予約の変更について紹介します。

支払い前の海外航空券の変更方法

スカイチケットで予約をした支払い前の海外航空券の予約の変更についてです。

電話/メールで予約のキャンセルが必要

スカイチケットで、支払い前の海外航空券の予約の変更をする場合、予約している海外航空券を取り消し、別の航空券を予約することになります。

スカイチケットで予約した支払い前の海外航空券は、電話またはメールでの予約のキャンセルが必要です。下の電話番号、メールアドレスに連絡し海外航空券の予約のキャンセルができます。

・電話番号:03-6450-2734
・メールアドレス:kaigai@skyticket.com

取消手数料は発生せず

スカイチケットで予約した支払い前の海外航空券の予約の変更は、支払い前の国内航空券の場合と同様に、取消手数料は発生しません

Thumb【ソラハピ】航空券を安く購入できるがデメリットは?
ソラハピで航空券を安く購入できることを知っていますか。ただ、安く購入できるという裏には何かデ...

【スカイチケット】予約の変更方法~支払い後の海外航空券~

スカイチケットで予約した支払い前の海外航空券の予約の変更方法について解説しました。次に、スカイチケットで予約した支払い後の海外航空券の予約の変更方法について解説します。

支払い後の海外航空券は予約変更不可

スカイチケットでは、国内航空券の場合は支払い後でも変更可能な航空券がありますが、支払い後の海外航空券の予約は基本的に変更不可となっています。

支払い後の海外航空券の予約を変更する場合は一度航空券をキャンセルしてから予約をし直す必要があります。注意点として、支払い後の海外航空券のキャンセルは必ず出発の3日前までに行う必要があります。

また、予約のキャンセルには所定の手数料が発生します。

キャンセルして購入しなおしが必要

上記したように、スカイチケットで予約した支払い後の海外航空券は変更することができません。予約をキャンセルして購入のしなおしが必要です。予約のキャンセルにはキャンセル料が発生します。

スカイチケットで海外航空券を予約する場合は支払い前にキャンセル料金の確認をしましょう。キャンセル料は航空会社の規定キャンセル料金に加えスカイチケットの弊社取消手続き料金16,500円が発生します。

注意点として、航空券の種類によっては払い戻しができない、キャンセル料が100%となる航空券もありますので、購入前に確認するようにしましょう。

※下のリンクからスカイチケットで予約した海外航空券のキャンセルについてページにアクセスできますので参考にしてみてください。

格安航空券・飛行機の予約はskyticket
Thumb【Amazon】注文の「キャンセルリクエスト」はできる?返事が来るのはいつ?
今回は、Amazonの注文のキャンセルリクエストについて解説します。実際にAmazonで購入...

【スカイチケット】予約の変更方法~注意点~

スカイチケットで予約した航空券の予約の変更方法について解説しました。スカイチケットで予約した航空券の予約を変更する際の注意点を解説します。

スカイチケットで航空券の予約変更をする際の注意点として、支払い前に、航空券のキャンセル料金を確認しておくことが挙げられます。

支払い前に国内航空券、海外航空券ともに航空会社ごとにキャンセル料金が異なります。各航空会社のキャンセル料金を確認しておきましょう。

また、国内航空券を予約し支払いをする際の注意点として、航空券の変更をする可能性がある場合は、変更可能な航空券かどうかの確認を行うことも大切です。

支払い後の海外航空券

スカイチケットで予約した航空券の予約を変更する場合の、支払い前に関する注意点について紹介しました。上記した内容と重なりますが、注意点として挙げられるのが、スカイチケットで海外航空券を予約する場合の払い戻しについてです。

払い戻し不可

スカイチケットで予約した支払い後の海外航空券は予約の変更ができません。スカイチケットで予約した支払い後の海外航空券の予約を変更したい場合は航空券をキャンセルし再び購入する必要があります。

予約のキャンセルには航空会社ごとのキャンセル料金に加え、スカイチケットの弊社取消手続き料金16,500円が発生します。

基本的に海外航空券は国内航空券と比べると料金も高く、スカイチケットの海外航空券の予約を変更するにはキャンセルをするしかない航空券となっています。

スカイチケットの弊社取消手続き料金も高額なため、予約をし、支払いをする前に、予約しようとしている航空券の航空会社のキャンセル料金を確認しすることはもちろん、確実にキャンセルをしないであろう海外航空券を購入するようにしましょう。

おわりに

スカイチケットで予約した国内、海外航空券の予約の変更について解説しました。スカイチケットは航空券予約サイトで、航空券の料金を比較し、LCCの格安航空券など安価な航空券を入手することができます。

支払い後の航空券の予約を変更する場合は航空会社ごとのキャンセル料金に加えスカイチケットの弊社手続き料金が発生するため、注意点を踏まえ、購入前によく確認することをおすすめします。

国内航空券でも海外航空券でもスカイチケットを使って予約をする場合は、入金前であればキャンセル料が発生することなく取り消しができますが、なるべくキャンセルする可能性の少ない航空券を購入することをおすすめします。

Thumbソラハピの評判は?安全に航空券を予約できる?
ソラハピとは、格安航空券をお得に予約できる格安航空券サイトです。今回は、安全に航空券を予約で...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb「まっぷるリンク-旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち歩き」アプリの使い方!
まっぷるリンクと呼ばれる使い方も分かりやすいアプリがあります。旅行ガイドを丸ごとアプリで持ち...
Thumb楽天「Viber」アプリで『1日保険シリーズ』を発売!国内旅行やスポーツ・フェスなど
楽天損保が「Viber」アプリで1日200円の保険料から加入できる『1日保険シリーズ』を発売...
Thumb割り勘アプリ(無料)のおすすめ一覧!飲み会・旅行に便利!
飲み会や旅行の会計には、割り勘アプリの利用がおすすめ。割り勘アプリをスマホに入れておくと、突...
Thumbポケットチェンジで海外旅行の余った外貨を電子マネーに交換!使い方は?【設置エリア増設】
「ポケットチェンジ」とは海外旅行の余った外貨を簡単に電子マネーに交換できる便利なサービスです...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Elmo