【ソラハピ】航空券を安く購入できるがデメリットは?

ソラハピで航空券を安く購入できることを知っていますか。ただ、安く購入できるという裏には何かデメリットがあるのではないでしょうか。そこで本記事では、ソラハピで航空券を購入するデメリットやメリット中心に解説していきたいと思います。

【ソラハピ】航空券を安く購入できるがデメリットは?のイメージ

目次

  1. 1ソラハピとは
  2. 格安航空券予約サイト
  3. 安く購入できる理由
  4. アプリで簡単予約
  5. 2ソラハピで予約するデメリットとメリット
  6. デメリット
  7. メリット
  8. 3ソラハピの予約方法
  9. 条件指定で便を選択
  10. 復路の便を選択
  11. 支払い方法の入力
  12. 予約確認はメールで
  13. 4ソラハピの口コミや評判
  14. 良い口コミ・評判
  15. 悪い口コミ・評判
  16. 5ソラハピをさらにお得に使うには
  17. アプリ限定のクーポン
  18. 他社との比較で業界最安値保証を使う
  19. 公式サイトのコラムをチェック
  20. 合わせて読みたい!格安に関する記事一覧

ソラハピとは

ソラハピは国内航空券をお得に予約できる格安航空券サイト

ソラハピとは何か知っていますか。ソラハピとは、国内航空券をお得に予約できる格安航空券サイトのことを指します。以下のリンクから、ソラハピのホームページに移動できるので、さらに詳しく知りたい方や、航空券を安く予約したい人はぜひ見てみてください。

国内格安航空券・飛行機・LCCの比較、最安値検索予約はソラハピ

格安航空券予約サイト

ソラハピとは、格安航空券予約サイトのことです。主要な航空会社10社の料金または時間を一括で検索もしくは比較ができます。そして、お客様の希望に沿った航空券を航空業界の中で最安値で利用できるのです。

安く購入できる理由

そもそも安く購入できる理由は何なのでしょうか。下記で、安く購入できる4つの理由をみていきましょう。

・定期便時刻において搭乗料金が異なるという理由
・人気がない航空路線は乗客数が少ないので空席が多いという理由
・定刻時間前には空席があるためインターネットで安く販売できるという理由
・早期で早割り対象の航空券を販売しているという理由

アプリで簡単予約

アプリで簡単に予約できる

またソラハピは、スマホに対応しているアプリもあります。アプリでは最短5分で格安航空券の予約が可能です。AndroidとiOSに対応していて、以下のリンクからダウンロードページに移動できます。

Android

ソラハピは国内の格安航空券を簡単で便利に比較もしくは予約ができるアプリです。また、Androidのアプリ内でクーポンを獲得して、予約時にクーポンコードを入力するだけでさらにお得に購入できます。

初めてのソラハピを利用する人は、人気航空路線のクーポンあるいは随時更新されるクーポンをゲットできるようにしましょう。

ソラハピ 国内格安航空券をお得に予約 - Google Play のアプリ

iOS

iOSでも同じようにソラハピを利用することができます。また、予約から搭乗するまでの流れは、まずソラハピウェブサイトあるいは電話にて航空券を予約します。

続いて、担当スタッフから詳細情報をメールが送られてきます。そして購入期限までに支払い方法を選択して、支払いをしましょう。なお、銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ決済が可能です。

それから、チェックイン方法をメールで知らせてくれます。搭乗日当日空港で、航空券を受け取ってから搭乗するという行程です。

‎「ソラハピ 国内航空券をお得に予約」をApp Storeで
Thumbソラハピのキャンセル方法は?キャンセル料についても紹介!
ソラハピとは、格安航空券をお得に予約できる格安航空券サイトです。今回は、ソラハピのキャンセル...

ソラハピで予約するデメリットとメリット

ここからは、ソラハピで予約するデメリットとメリットをそれぞれ紹介していきます。デメリットでは「キャンセル料が割高」「座席指定できないケース」「帰りは格安は購入できない可能性がある」という3つのデメリットを取り上げていきましょう。

メリットでは「業界最安の手数料」「電話での問い合わせがフリーダイヤル」「最安値は毎日変わる」の3つのメリットを紹介します。まずはデメリットをみていきましょう。

デメリット

それでは下記で3つのデメリットを解説していきます。

キャンセル料が割高

1つ目のデメリットは、「キャンセル料が割高」であるということです。購入前はもちろんキャンセル料はかかりません。しかし、一度支払いをしてしまうと航空会社規定の取消手数料が変動する航空券があるかもしれないので、割高になる可能性があります。

座席指定できないケースも

基本的に座席指定は可能です。しかしながら、原則的にソラハピで座席指定を承ることができません。ソラハピでの購入手続き完了した後に、航空会社のホームページを通じて手続きする必要があります。

航空会社に直接電話するか、もしくは当日空港で座席指定することをおすすめします。座席の種類、あるいはジェットスターやピーチ、バニラエアの座席指定に関しては、プラス料金が必要なる可能性があるかもしれません。

帰りは格安は購入できない可能性がある

また、行きが格安航空券の場合でも、帰りは格安航空券で購入できない可能性が高いことがデメリットです。

メリット

続いて、ソラハピで予約するメリットを紹介します。

業界最安の手数料

1つ目のメリットは、業界最安の手数料であるという点です。手数料はソラハピは「308円」です。一方で、エアトリは「1080円」です。他社と比較しても圧倒的に安いのです。安く購入できる一番の理由でしょう。

電話での問い合わせがフリーダイヤル

2つ目のメリットは、電話での問い合わせがフリーダイヤルであることです。フリーダイヤルは受信者に料金が発生するので、予約する際に自分から電話で問い合わせることによって、無料で電話できます。

最安値は毎日変わる

3つメリットは、最安値が毎日変わるという点です。格安航空会社(LCC)の普及によって、さらに皆さんにとって身近な存在となった旅行において、交通費を節約するのは当たり前になってきています。

同じ日あるいは同じ路線の予約であったとしても、最安値は毎日変わるのです。ソラハピ検索ならば、いつでも最新の最安値便をすぐに探し出せ、旅行の日程が決まっている人は、今すぐ検索するのことがお得な旅行をするのにおすすめです。

Thumbソラハピの評判は?安全に航空券を予約できる?
ソラハピとは、格安航空券をお得に予約できる格安航空券サイトです。今回は、安全に航空券を予約で...

ソラハピの予約方法

ここではソラハピの予約方法を紹介します。以下の順番でお伝えします。

・条件指定で便を選択
・復路の便を選択
・支払い方法の入力
・予約確認はメール

条件指定で便を選択

まずソラハピの公式サイトにアクセスし、「出発地・到着地」「出発日」などの希望条件を選択しましょう。希望条件を選択したら、「最安値を検索する」をクリックします。

復路の便を選択

続いて航空券を選択したら、帰りの航空券を選択する画面になります。そこで、往復で航空券を予約する人は、最初に検索したときと同じように検索してください。当然ですが、片道だけでも問題ありません。

支払い方法の入力

帰りの航空券を選択しましたら、同じページで申込者情報を入力してください。そして次は支払い方法です。「今すぐクレジットカードで決済」、あるいは「後で決済する」のどちらかを選択して「次へ(入力内容確認)」をクリックしましょう。

予約確認はメールで

最後に「予約を確定する」をクリックしたら、以上の手順で予約完了になります。予約が完了したら、メールアドレスに予約情報が届いていると思うので確認してください。

Thumb【格安航空券】ソラハピとエアトリで価格比較!お得なのはどっち?
ソラハピとエアトリは、格安航空券をお得に予約できる格安航空券サイトです。ソラハピとエアトリ、...

ソラハピの口コミや評判

次は、ソラハピの口コミや評判を紹介したいと思います。以下で、良い口コミ・評判と悪い口コミ・評判をそれぞれみていきましょう。

良い口コミ・評判

良い口コミや評判では「実際に安く航空券が予約できた!」、もしくは「最安値保証があるから有り難い。」という意見が多いです。格安航空券ということで不安な人もいるかもしれませんが、実際に予約できているので安心して購入できます。

悪い口コミ・評判

悪い口コミや評判では、「初めて使うから本当に安く購入できるか不安、、」という意見が多く、航空券を安く予約できるのか疑問を抱いている人が多い印象です。

Thumbアプリ版「ソラハピ」iOS/Androidリリース!格安航空券を予約するアプリ紹介
格安航空券をお得に予約できる「ソラハピ」のスマホアプリ版がリリースされました。「ソラハピ」W...

ソラハピをさらにお得に使うには

最後に、ソラハピをさらにお得に使うにはどうすれば良いのでしょうか。下記で3つの方法を紹介します。

アプリ限定のクーポン

1つ目の方法は、アプリ限定のクーポンを使うことでさらにお得にソラハピを利用できることです。

他社との比較で業界最安値保証を使う

業界最安値保証では、ソラハピで格安航空券を購入した後に、その他のサイトの方が航空券が安かった場合には、20,000円がキャッシュバックされるというものです。

公式サイトのコラムをチェック

ソラハピの公式サイトのコラムを常にチェックしておくことで、お得な情報が手に入るかもしれません。

まとめ

今回の記事では、【ソラハピ】航空券を安く購入できるがデメリットは?というテーマで執筆しました。ソラハピの解説では、安く購入できる理由を紹介しています。そしてアプリで簡単予約できることもお伝えしました。

また、ソラハピで予約するデメリットとメリットをそれぞれ紹介し、ソラハピの予約方法も手順を詳しく解説しました。ソラハピの口コミや評判では、良い評判や悪い評判を取り上げています。

最後にはソラハピをさらにお得に使う方法を3つ紹介しました。アプリ限定のクーポンを使ったり、もしくは他社との比較で業界最安値保証を使ったりする方法をお伝えしました。ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!格安に関する記事一覧

Thumb格安SIMはLINEのID検索(年齢認証)ができない?原因と4つの対処法を解説
格安SIMではLINEのID検索ができないようです。格安SIMでもLINEの友達追加をする方...
Thumb+(プラス)メッセージはワイモバイルや格安SIM(MVNO)でも使える?
皆さんはプラスメッセージ自体、またはプラスメッセージは格安SIMフリー(MVNO、ワイモバイ...
ThumbiPhoneの画面修理は格安で大丈夫?ガラス交換は?
iPhoneの画面修理は格安で大丈夫か気になる方は多いのではないでしょうか。ガラス交換の方法...
Thumb【格安航空券】ソラハピとエアトリで価格比較!お得なのはどっち?
ソラハピとエアトリは、格安航空券をお得に予約できる格安航空券サイトです。ソラハピとエアトリ、...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。