ソラハピの評判は?安全に航空券を予約できる?

ソラハピとは、格安航空券をお得に予約できる格安航空券サイトです。今回は、安全に航空券を予約できるかどうか、ソラハピの評判を見ながら紹介していきます。ソラハピの使い方も合わせて説明しているので、ソラハピの評判が気になる人はぜひ確認しておきましょう。

ソラハピの評判は?安全に航空券を予約できる?のイメージ

目次

  1. 1ソラハピとは?
  2. ソラハピの特徴
  3. ソラハピのオンラインサービスでできること
  4. ソラハピの使い方
  5. 2ソラハピの利用においての評判/評価〜良い口コミ〜
  6. 良い評判/評価/口コミ
  7. 3ソラハピの利用においての評判/評価〜悪い口コミ〜
  8. 悪い評判/評価/口コミ
  9. 4ソラハピの利用においての評判/評価〜予約の安全性〜
  10. 航空券を予約するにおいての安全性は?
  11. 合わせて読みたい!予約に関する記事一覧

ソラハピとは?

ソラハピとは、格安航空券をお得に予約できる格安航空券サイトです。今回は、安全に航空券を予約できるかどうか、ソラハピの評判を見ながら紹介していきます。まずは、概要から見ていきましょう。

ソラハピとは|国内格安航空券・飛行機・LCCの比較、最安値検索予約はソラハピ

ソラハピの特徴

「シェアリングテクノロジー株式会社」は、2017年12月から「とにかく安く、最適な飛行機をみつけたい」というユーザーのリクエストに応え、国内格安航空券サイト「ソラハピ」の提供を開始しました。

「ソラハピ」の概要として、何と言っても主要航空会社10社の料金や時間を一括で検索・比較でき、航空会社から直接購入した場合を除きユーザーの希望に合った航空券を業界最安値保証で利用できることが大きな特徴です。

簡単で分かりやすい使い方を意識したサイト設計により、最短5分で申込みできる点も大きな特徴と言えるでしょう。

搭乗までしっかり対応

ソラハピで航空券を予約したら、予約確認後担当スタッフから詳細情報がメール送信されます。予約した航空券の購入期限までに支払い方法を選び支払いましょう。

支払い方法は銀行振込かクレジットカード決済、またはコンビニ決済となっています。支払い後チェックイン方法の概要がメールで送信されます。搭乗日当日空港で、航空券を受け取り搭乗しましょう。予約から搭乗までの流れはとてもシンプルです。

また、搭乗までに万が一トラブルがあった場合はソラハピに連絡をするだけで、丁寧に対応してくれます。このように、予約から搭乗まで手厚いサポートが付いているのは心強いです。

ソラハピのオンラインサービスでできること

ソラハピのサービスでできることを見ていきましょう。

国内の格安航空券の検索/比較

主要航空会社10社の料金や時間を一括で検索・比較でき、航空会社から直接購入した場合を除きユーザーの希望に合った航空券を業界最安値保証で利用できます。

オンラインチケットの予約/購入

もちろん、格安航空券の予約と購入が可能です。また、国内航空券を購入後、同一の航空券をより安い料金で購入できる他サイトを見つけた場合は、返金が可能です。

同一の航空券をより安い料金で購入できる他サイトを見つけた場合は、20,000円を上限として差額を返金し業界最安値(航空券+手数料)を保証する制度があります。

ただ「ソラハピ」で株主優待券割引を適用して購入した航空券は「業界最安値保証サービス」の適用対象外となっています。このように、他サイトを優先してくれるシステムはありがたいものです。

アプリのサービス

格安航空券をお得に予約できる「ソラハピ(sorahapi)」のスマホアプリ版(Android)を2019年5月13日にリリースしました。

iOS版は2019年4月29日にすでにリリースされています。アプリ版「ソラハピ」では、WEBサイトにはない特典としてアプリ限定クーポン配信を定期的に行うため、格安航空券をさらに安く購入することができます。

クーポンはアプリ内でダウンロードし、予約時にクーポンコードを入力するだけで利用できます。このクーポンは初めての利用や人気路線のクーポンなど、随時更新されますのでチェックしておきましょう。

Thumb楽天「Viber」アプリで『1日保険シリーズ』を発売!国内旅行やスポーツ・フェスなど
楽天損保が「Viber」アプリで1日200円の保険料から加入できる『1日保険シリーズ』を発売...

ソラハピの使い方

ソラハピの評判を見る前に、ソラハピの使い方を確認しておきましょう。使い方を知っている人は、次の評判にスキップして構いません。

ソラハピのホームページに行き、詳細を記入する

ソラハピのホームページに行き、詳細を記入する

まずは、ソラハピのホームページに行き、詳細を記入してください。往復か片道を選ぶこともできます。

詳細を記入

終わったら、「最安値を検索」というボタンをクリックします。

航空券を探す

航空券を探す

希望の購入したい航空券を探します。

ソラハピの料金内訳を確認

ソラハピの料金内訳を確認

希望の購入したい航空券を選択したら、ソラハピの料金内訳画面に行きます。しっかりと確認しましょう。

手配手数料取扱手数料

取扱手数料(手配手数料)もしっかりと確認するようにしましょう。

「手配手数料」のボタンを押す

ソラハピでは、取扱手数料も合計金額に含まれます。評判が分かれるポイントではありますが、画面のように、「手配手数料」のボタンを押すと航空会社別の手配手数料の値段を見ることができます。次に、ソラハピの評判についてです。

ソラハピの利用においての評判/評価〜良い口コミ〜

ここからは、ソラハピの利用においての評判と評価を見ていきましょう。まずは良い口コミからです。

良い評判/評価/口コミ

ソラハピは、ポイントサイトなどの他サービスと提携していることが多く、格安航空券予約時に、お得になることが多いです。そのため、良い口コミとして、「安くなる」「お得になる」という評価が多く、ソラハピの利用しやすさが分かります。

実際に、ソラハピの事務手数料は、300円で他格安航空券サイトに比べて安いです。事務手数料とは、比較サイトに支払うお金ということで、つまり格安航空券とは別にソラハピに支払うお金のことです。

ThumbGoogleマップのオフラインでの使い方!ナビ機能や注意点・海外旅行での使い方も解説!
Googleマップはオフラインマップを予めダウンロードしておくことで、インターネットにつなが...

ソラハピの利用においての評判/評価〜悪い口コミ〜

次に、ソラハピの利用においての評判/評価として悪い口コミを見ていきましょう。「安くて良い」と評価が高かった良い口コミに対してどのような内容の口コミがあるのでしょうか。

悪い評判/評価/口コミ

ソラハピは、ポイントサイトなどの他サービスと提携していることが多く、格安航空券予約時にお得になることが多いですが、ポイントサイトを踏んだ後の手数料の値段が変わることもあるそうです。

通常は、1,620円であった手数料が、ポイントサイトを経由すると2,160円と1,000円上がることもあり、悪い評価が付けられています。

また、値段が安いという謳い文句で行っているサービスですが、実際には取扱手数料が発生するため、思ったより安くなかったというコメントも多いです。悪い口コミも確認しておくと、ミスを防げます。

ThumbGoogleマップのルート検索で経由地を追加する方法!立ち寄りに便利!
Googleマップのルート検索で経由地を追加する方法について説明していきます。Googleマ...

ソラハピの利用においての評判/評価〜予約の安全性〜

ソラハピの利用においての評判/評価の最後に、予約の安全性について触れていきます。「代理店を介して航空券を予約するのは心配」という人も多いです。早速、安全性を見ていきます。

航空券を予約するにおいての安全性は?

悪い口コミばかりを見ると、予約の際に不安を感じる人も多いですが、実際には良い口コミも多いです。値段に関する評価だけではなく、ソラハピは保証の質が高く、利用者も多いことです。

国内航空券を購入後、同一の航空券をより安い料金で購入できる他サイトを見つけた場合は、返金が可能で、20,000円を上限として差額を返金し業界最安値(航空券+手数料)で保証する制度があります。

ただし、冒頭で説明したように、「ソラハピ」で株主優待券割引を適用して購入した航空券は「業界最安値保証サービス」の適用対象外となっています。しかしながら、このような保証システムはありがたいです。

同一の国内航空券をより安い料金で購入できる他サイトを見つけた場合の保証もしっかりある他、何かトラブルがあった際にコールセンターに連絡するだけで、丁寧に対応してくれます

料金システムに関して、悪い口コミや疑問に思う人も多い中、予約から搭乗までの手厚いサポート兼サービスがついているのは、安全性が高いと言えます。

実際に、利用した人の評判でも、安全性が高いというコメントが多く、取扱手数料以上のサービスや安心感があったという人も多いです。

いかがでしたか。今回は、安全に航空券を予約できるかどうか、ソラハピの評判を見ながら紹介しました。ソラハピは、何と言っても主要航空会社10社の料金や時間を一括で検索・比較できる特徴を持っています。

また、航空会社から直接購入した場合を除きユーザーの希望に合った航空券を業界最安値保証で利用できます。このような安全性が高い格安航空券サイトであるソラハピは評判も高く、再度利用する人も多いです。

安全性が高く、値段を抑えることもできるソラハピを使わない理由はありません。格安航空券を購入する際には、ぜひ実際にソラハピを利用して、その評判を確かめてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!予約に関する記事一覧

Thumbアプリ版「ソラハピ」iOS/Androidリリース!格安航空券を予約するアプリ紹介
格安航空券をお得に予約できる「ソラハピ」のスマホアプリ版がリリースされました。「ソラハピ」W...
ThumbYahoo!カーナビとパーキングシェアが連携強化!アプリが駐車場予約に対応!
ソフトバンクがYahoo!カーナビとパーキングシェアが連携強化を発表!「Yahoo!カーナビ...
Thumb【ファーウェイ製スマホ】au/ソフトバンク発売延期!ドコモは予約受付を中止!
auとソフトバンクはファーウェイが製造した新型スマートフォンの発売を延期することを発表しまし...
Thumb【Amazon Fire 7】Alexa対応新型タブレットの予約販売を開始!
AmazonがAlexa対応の新機能を搭載した新型タブレット【Amazon Fire 7】の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123