カスペルスキーセキュリティ2019の評価/レビュー!評判も紹介!

大人気のセキュリティ対策ソフトカスペルスキー2019の評価をご紹介します。カスペルスキー2019の評価・レビューを様々な観点から紹介します。カスペルスキー2019の導入を検討されいる方はぜひ、本記事を参考にしてカスペルスキー2019を賢く選択してください。

 カスペルスキーセキュリティ2019の評価/レビュー!評判も紹介!のイメージ

目次

  1. 1カスペルスキーセキュリティ2019の評価/レビュー
  2. カスペルスキーとは
  3. ユーザーレビュー
  4. 2カスペルスキーセキュリティ2019の良い評判/口コミ
  5. 利用者の良い評判/口コミ
  6. 3カスペルスキーセキュリティ2019の悪い評判/口コミ
  7. 利用者の悪い評判/口コミ
  8. 4カスペルスキーセキュリティ2019の性能
  9. ウイルスの検知率が高い
  10. 動作が軽い
  11. セキュリティソフトの中では最高クラスの評価
  12. 5カスペルスキーセキュリティ2019の機能詳細
  13. 新たなウイルスにも迅速に対応する
  14. 脆弱性を狙った攻撃を防ぐ
  15. アプリの不審な動作の監視
  16. ネット決済時の保護
  17. 情報漏洩対策
  18. 保護者による管理
  19. 6カスペルスキーセキュリティ2019の価格
  20. 1台版
  21. 5台版
  22. プレミアライセンス版
  23. 7カスペルスキーセキュリティ2019の使い方
  24. 公式サイトから購入
  25. インストール
  26. アクティベーションコードの入力
  27. 8カスペルスキーセキュリティ2019が向いている人
  28. ウイルス検知率を重視する人
  29. どのウイルスソフトを選べばいいかわからない人
  30. 複数の端末でウイルスソフトを使いたい人
  31. 合わせて読みたい!ウイルスに関する記事一覧

カスペルスキーセキュリティ2019の評価/レビュー

世界中に非常に多くのユーザーがいるセキュリティ対策ソフトカスペルスキーセキュリティ2019の評価、レビュー、口コミを紹介します。さらに性能、価格、動作の詳細レビュー、使い方も合わせて性能を解説します。

セキュリティ対策ソフト、カスペルスキーセキュリティ2019をご検討中の方は本記事の評価、レビュー、口コミ、性能、価格、動作の詳細レビューや使い方を参考にしてください。

カスペルスキー

カスペルスキーの公式サイトへのリンクが下記に記述してあります。購入の際にはこちらから公式サイトへアクセスしてください。

カスペルスキー セキュリティ 製品情報|カスペルスキー

カスペルスキーとは

カスペルスキー-製品特徴

カスペルスキーは様々なプラットフォームに対応して総合セキュリティソフトソフトです。

対応プラットフォーム

カスペルスキーはWindowsだけでなくMacやAndroidなどスマートフォンにも対応しております。複数台にインストールできるライセンスもありますのでパソコンだけでなくスマートフォンもセキュリティ対策することができます。

カスペルスキー-Mac

カスペルスキーのMac版です。カスペルスキーはMacにも対応しているのでWindowsユーザーだけでなくMacユーザーの方もカスペルスキーを利用することができます。Macにセキュリティ対策ソフト不要論は過去の話です。

カスペルスキー-Android

カスペルスキーはAndroidにもインストールできます。様々なアプリを利用できるAndroidですがその分ウイルスの量も多いです。カスペルスキーを利用してAndroidを安全に利用しましょう。

カスペルスキー-セキュアコネクション

カスペルスキーにはWi-Fi利用時のプライバシーを守るセキュアコネクション機能があります。

カスペルスキー-ライセンス体系

カスペルスキーは非常に様々なライセンス体系が用意されています。

ユーザーレビュー

カスペルスキーセキュリティ2019を実際に利用しているユーザーレビュー、評価、口コミを紹介します。全体的に見てカスペルスキー2019は他のセキュリティ対策ソフトと比較してウイルス検出率を評価するレビュー・口コミが多いようです。

・第三者機関のテスト、VB100、AV-Comparatives、AV-TESTで高い評価を獲得し続けていることもあり、マルウェア検出力については全幅の信頼を寄せることができます。
・保護者による管理はそこまで使っていないのですが、細かく設定できるのがよさそうです。

◎悪い点
・私の環境では若干重いです。
・ネット決済保護を利用すると通信の安全性が担保される―――ということですが、いちいちログイン情報を手入力するのは面倒です。
安全のためなので仕方がないと言えば仕方がないのですが。
それと、オンラインショッピングでPayPal決済があるときか何か忘れたのですが、一度決済用の別のサイトに飛んで戻ってくるという処理があったサイトで接続が安全ではないとなって処理が中断されたことがありました。
そのサイトの仕様が悪いんでしょうけどちょっと不便だなと思いました。
・少し価格が高いです。

カスペルスキー2019を他のセキュリティ対策ソフトと比較した際にウイルスの検出率が優れている点を評価している口コミ、レビューを多く見かけます。また、場合によっては動作が若干重くなることもあるようです。

Thumbカスペルスキーは安心なソフト?メリット・デメリットも解説!
カスペルスキーというセキュリティソフトは、実際に安心できるソフトなのでしょうか。そんな有名な...
Thumbカスペルスキーの評判は?評価や口コミも紹介!
セキュリティソフト「カスペルスキー」を使ってみたいけど、評判や評価といった口コミを気になると...

カスペルスキーセキュリティ2019の良い評判/口コミ

カスペルスキー2019をセキュリティ対策ソフトとして評価した際の良い評価、レビュー、口コミ、性能、価格、動作の詳細レビューを紹介します。ただしこれらの評判はその人の使い方に依る部分もありますのでご注意ください。

利用者の良い評判/口コミ

セキュリティ対策ソフトカスペルスキー2019は他のセキュリティ対策ソフトと比較して動作が軽いと評価している口コミレビューです。ただし動作はセキュリティ対策ソフトカスペルスキー2019を動かす環境に左右されます。

セキュリティ対策ソフトカスペルスキー2019を非常に長く愛用しているユーザーの口コミレビューです。やはり良いセキュリティ対策ソフトでなければ長く愛用することはできません。

様々な評判を調べている中で、カスペルスキーの評判にはリピート購入をしている方の評判が多くありました。それだけ安心して使い続けている方も多いソフトです。

この方は、送付されてきたリンクを開いたらカスペルスキーにブロックされて危険なWebサイトからの被害を防ぐことができたそうです。知っている相手からのもらったリンクでもリスクはありますので、セキュリティ対策ソフトは重要です。

また、この方のようにカスペルスキーかならウイルスだけでなく広告サイトのブロックも行ってくれるので安全です。もし誤ってブロックされてもカスペルスキーのログからそれを確認することもできるので除外リストに入れましょう。

このように柔軟な対応ができるのもカスペルスキーを使うメリットの一つです。自分好みに設定して使いやすいカスペルスキーにしていきましょう。

カスペルスキーは公式Twitterで時々セールのお知らせをしているのでカスペルスキーを検討中の方は要チェックです。運良くカスペルスキーのセールのときに購入できればお得にカスペルスキーを利用することができます。

ただしカスペルスキーのセールは対象製品が決まっていることが多いので注意してください。このツイートの場合だと3年5台版のカスペルスキーが15%OFFのようです。自分のお目当てのライセンスのセールを逃さないようにしましょう。

こちらの方は自作のプログラムがカスペルスキーにマルウェア認定されたようです。一見これはデメリットのように見えますが見方を変えれば大きなメリットと受け取ることができます。

自作プログラムをマルウェア認定できたということは、このときカスペルスキーは全くの未知のプログラムに対して動きを監視して怪しい動作を検出してマルウェア認定することができたということになります。

つまり、カスペルスキーは全くの未知のウイルスに出さえも動作の監視機能でウイルスやマルウェアを検知することができるということが証明されました。この報告は非常に有用なものになります。

カスペルスキーには台数無制限でカスペルスキーをインストールして利用することができるプレミアムライセンスがあります。このユーザはこのプレミアムライセンスがあるのでカスペルスキーを利用しているようです。

利用できる台数は一見パソコン1台だけで良さそうですが、昨今はメインのパソコンとサブのパソコンを分けて持ち歩いていて更に、スマホを持っているといった方が夫婦になっていたりします。その場合すでに6台利用します。

このように6台以上の端末をセキュリティ対策したいときにはプレミアムライセンスはとてもお得なライセンス体系となります。

カスペルスキーを入れるだけで安心感を感じられる人もいるほど、カスペルスキーは安心なセキュリティ対策ソフトのようです。この方の場合は、もともとノーガードだったところにカスペルスキーをインストールしたようです。

ノーガードでコンピュータを利用することは論外ですので、ノーガードで利用している方は何らかのセキュリティ対策ソフトを導入することをおすすめします。後悔してからでは遅いのがセキュリティ対策です

ThumbMacにウイルス対策のセキュリティは必要?重要性と対策を解説!
Macのウイルス対策のセキュリティの重要性について紹介をします。Macのウイルス対策のセキュ...

カスペルスキーセキュリティ2019の悪い評判/口コミ

カスペルスキー2019をセキュリティ対策ソフトとして評価した際の悪い評価、レビュー、口コミ、性能、価格、動作の詳細レビューを紹介します。ただしこれらの評判はその人の使い方に依る部分もありますのでご注意ください。

利用者の悪い評判/口コミ

セキュリティ対策ソフトカスペルスキー2019は非常に高性能で様々なソフトの動作を監視しているため、ソフトによってはセキュリティ対策ソフトカスペルスキー2019をインストールしていると起動できなくなってしまう場合もあるようです。

ただし、このような場合にはそのソフトを除外リストに追加することによってセキュリティ対策ソフトカスペルスキー2019の監視から除外することができます。カスペルスキー2019は除外対象などを詳細に設定することができます。

セキュリティ対策ソフトカスペルスキー2019はネットワークトラフィックも監視してくれているため、安心してブラウジングやゲームを楽しめますが、ゲームによっては不正なトラフィックとしてブロックされてしまうことがあるようです。

ただし、この場合も該当のソフトを除外リストに追加することによってセキュリティ対策ソフトカスペルスキー2019のネットワークトラフィック監視から除外することができます。カスペルスキー2019は詳細に設定を変更できます。

カスペルスキーを入れたMacで電源を入れた状態で外付けCDドライブを接続してCDを入れると、CDを読み取れないようです。カスペルスキーの何らかの防御機能が働いていてCDが読み取れなくなっていると考えれれます。

ただしこのユーザの別のツイートによると、CDを入れっぱなしにして再起動すればCDを読み取れるようです。電源を入れた状態で外付けCDドライブを接続したことに問題がありそうです。Macユーザーは注意してください。

この方は、カスペルスキーをインストールするとネットの接続でエラーが出るようになったようです。しかし、投稿している画像を見ると大手通販サイトAmazonへのアクセスを施行していてその後失敗しています。

筆者もカスペルスキーを利用しておりますがAmazonへは正常に接続できますので、もしかするとこの方が利用しているブラウザに保存されている証明書の期限が切れていたり、クッキーに異常な値が残っていることが原因かもしれません。

カスペルスキーの導入に伴いネットの接続でエラーが発生すると言った内容の評判を多く見ますが、その多くは利用者の環境に依存するものとなりますので注意しましょう。

カスペルスキーセキュリティ2019の性能

セキュリティ対策ソフトである、カスペルスキー2019の性能、動作について解説します。セキュリティ対策ソフトである、カスペルスキー2019の性能を気にしてる方も多いかと思いますのでカスペルスキー2019を購入する際の参考にしてください。

セキュリティー対策ソフトを利用する際には自分の使い方や周囲の評判に合わせてソフトを選ぶことも大切ですが、自分の使い方に対して一致する機能がしっかり搭載されているか事前に確認することが重要です。

ウイルスの検知率が高い

セキュリティ対策ソフトである、カスペルスキー2019はウイルスの検出率が高いセキュリティ対策ソフトとして有名です。ウイルスの検出率が高いことはセキュリティ対策ソフトとしてとても重要な性能面でのポイントとなります。

カスペルスキー2019を利用しているユーザーの評判、口コミレビューにもありましたがカスペルスキー2019は第三者機関のウイルスの検出率の試験において連続で上位を獲得しておりウイルスの検出率の性能には文句のつけようがありません。

カスペルスキー-防御力

カスペルスキーは防御率の高さが売りのソフトでもあります。公式サイトでも大々的に宣伝しています。

カスペルスキー-第三者機関

カスペルスキーは多くの第三者機関から性能の高さを評価されています。

カスペルスキー-第三者機関つづき

カスペルスキーは日本のPTA協会にも評価されています。

動作が軽い

カスペルスキー2019は動作が軽いという評判が多いです。セキュリティ対策ソフトは常にコンピュータ上で動作するため動作が軽くなければ快適にコンピュータを利用することができません。その点、動作が軽いカスペルスキー2019は安心です。

ただし、動作の軽さについては利用するコンピュータの性能に左右される部分も大きくありますので、コンピュータの性能が十分にあるかどうかも重要になります。ですが、カスペルスキー2019は軽いという評判も多くあります。

時間がある方であれば、カスペルスキー2019の動作の軽さを自身の環境で試すために試用版を利用してみましょう。試用版であれば無料で性能、機能、動作を評価できます。

カスペルスキー-動作の軽さ

カスペルスキーは動作の軽さも評価されています。9割以上のユーザが動作の軽さに満足しているようです。

セキュリティソフトの中では最高クラスの評価

カスペルスキー2019はセキュリティ対策ソフトの中で総合的に最高クラスの評価を得ています。今まで無料のセキュリティ対策ソフトを使っていた方や有料でも低機能なセキュリティ対策ソフトを利用していた方にもおすすめです。

カスペルスキー2019の最高クラスの評価はカスペルスキー自体が非常に長く発売されている製品であることからも裏付けられる信頼の証になるでしょう。カスペルスキー2019で安心してコンピュータを利用しましょう。

カスペルスキー-総合的に最高クラス

カスペルスキーは総合的に最高クラスの評価を獲得しています。

カスペルスキー-サポート

カスペルスキーはサポート体制も充実しています。サポート体制も総合的に最高クラスの評価を獲得するには必須ポイントです。

カスペルスキーセキュリティ2019の機能詳細

カスペルスキー2019の機能詳細をご紹介します。カスペルスキー2019には様々な機能が搭載されておりますので、機能別でそれらを詳細解説します。カスペルスキー2019の機能を重要視している方は本項が非常に参考になります。

カスペルスキー2019の評判、口コミと合わせて機能もカスペルスキー2019の検討材料にすることとによってセキュリティ対策ソフト選びを成功させることができるでしょう。

新たなウイルスにも迅速に対応する

カスペルスキー2019は定義ファイルのアップデートが頻繁にあるため、新たなウイルスにも迅速に対応できます。カスペルスキー社は非常に大きな企業ですのでこのような迅速な対応が可能になっております。

定義ファイルの更新とは、新たなウイルスに対応する機能です。ウイルスの特徴などが記録されている定義ファイルの更新頻度が多ければ多いほどより迅速に新たなウイルスに対応できます。

カスペルスキー-優れたウイルス対策機能

カスペルスキーには多くのウイルス対策機能が搭載されています。

カスペルスキー-ウイルス対策機能つづき

カスペルスキー公式サイトで紹介されている機能のページのスクリーンショットが1枚で収まらないくらいのウイルス対策機能が搭載されています。

カスペルスキー-ウイルススキャン

実際のカスペルスキーのウイルススキャン画面です。

脆弱性を狙った攻撃を防ぐ

カスペルスキー2019には脆弱性を狙った攻撃を防ぐ機能があります。カスペルスキー2019は脆弱性を狙った攻撃を検知してそれを阻止する機能があるので、脆弱性を狙った攻撃にも安心してコンピュータを利用できます。

カスペルスキー-脆弱性対策

カスペルスキーなら脆弱性を狙った攻撃や脆弱性自体をスキャンして発見することができます。

アプリの不審な動作の監視

カスペルスキー2019にはアプリの不審な動作の監視機能があります。これはアプリが通常の動作や使い方ではありえないような動作や怪しい動作をしたときにそれを検知するための機能です。

一見正常に思える機能のアプリが実はゼロデイアタックウイルスだったという場合などに有効なカスペルスキー2019の機能になります。

カスペルスキー-App監視

カスペルスキーにはアプリケーションの監視機能が搭載されています。

カスペルスキー-App監視実際の画面

カスペルスキーのアプリケーション監視画面の実際の画面です。非常にシンプルで使いやすい画面構成です。

ネット決済時の保護

カスペルスキー2019にはネット決済時の保護機能が搭載されおります。パソコンでネット決済を行なうと言った使い方をされている方もネット決済保護機能を使えばより安心してネット決済を行えます。

カスペルスキー-ネット決済保護

カスペルスキーにはネット決済保護機能が搭載されています。

カスペルスキー-ネット決済保護実際の画面

カスペルスキーのネット決済保護機能の実際の画面です。

情報漏洩対策

カスペルスキー2019は情報漏洩対策に有効です。カスペルスキー2019は様々な設定を詳細に調節できるため詳細設定の使い方次第では他のセキュリティ対策ソフトよりも強力な情報漏洩対策になります。設定や使い方を詳細に覚えましょう。

カスペルスキー-情報漏洩対策

カスペルスキーには充実した情報漏洩対策機能が搭載されています。

カスペルスキー-情報漏洩対策実際の画面

カスペルスキーの情報漏洩対策機能の画面です。

カスペルスキー-情報漏洩対策実際の画面詳細

カスペルスキーの詳細設定では非常に多くの項目を制御することができます。ノートパソコンで気になるWebカメラの保護なども行なうことができます。

カスペルスキー-情報漏洩対策実際の画面つづき

メール保護やメッセンジャー保護などメジャーな機能もしっかりと抑えています。

保護者による管理

カスペルスキー2019には保護者による管理機能があります。閲覧できるWebページや起動できるソフトを詳細に設定できます。コンピュータの使い方を覚えたばかりの子供やお年寄りを管理するのに有効です。

カスペルスキー-保護者による管理

カスペルスキーには保護者による管理機能が搭載されています。

カスペルスキー-保護者による管理実際の画面

カスペルスキーの保護者による管理機能の実際の画面です。実際にはパスワードで管理画面を保護して利用します。これにより保護対象が勝手に設定変更することを防げます。

カスペルスキーセキュリティ2019の価格

カスペルスキーセキュリティ2019の価格を詳細に紹介します。カスペルスキーセキュリティ2019の価格は利用台数や利用機関のライセンスによって変化します。

事前に価格をしっかりと確認して、自分にあった価格のカスペルスキーを購入しましょう。また、台数や利用年数は多ければ多いほど1年、1台あたりの価格はお得なりますのでお得な価格で利用したい方は注意しましょう。

1台版

こちらは1台のコンピュータ上でのみ利用できる1台版ライセンスの価格となります。コンピュータのソフトを利用する上でライセンス管理は非常に重要ですので、お得な使い方をするためにも正しい台数のライセンスを購入しましょう

このライセンスの価格は3年ライセンスでも1万円を切る安価な価格なため、これについて評価しているレビューも多く見かけました。1台の特定のコンピュータでのみ利用する方はこのライセンスを利用しましょう。
 

期間 価格
3年 \8,980
2年 \6,980
1年 \3,980

カスペルスキー-ライセンス1ライセンス

カスペルスキーには1台版ライセンスがあり、年数を選択できます。

5台版

こちらは5台までのコンピュータ上でのみ利用できる5台版ライセンスの価格となります。コンピュータのソフトを利用する上でライセンス管理は非常に重要ですので、お得な使い方をするためにも正しい台数のライセンスを購入しましょう

このライセンスは5台のコンピュータで利用することができるため家族で利用するには最適なライセンスとなります。その面について評価しているレビューも多いため手持ちの端末が多い方や家族で利用するかたはこのライセンスを選びましょう。
 

期間 価格
3年 \12,150
2年 \9,250
1年 \4,980

カスペルスキー-ライセンス5ライセンス

カスペルスキーには5台版ライセンスがあり、年数を選択できます。

プレミアライセンス版

こちらは台数無制限で利用できるプレミアムライセンスの価格となります。コンピュータのソフトを利用する上でライセンス管理は非常に重要ですので、お得な使い方をするためにも正しい台数のライセンスを購入しましょう。

プレミアムライセンスは他のセキュリティ対策ソフトではあまり見かけないライセンス形式となります。プレミアムライセンスにはなんと台数制限はありません。無制限です。これは非常に評価できるライセンス体系です。

また、価格についても現在3年ライセンスが20%OFFになっているため5台ライセンスよりも安く購入できます。この点も非常に評価できるのではないでしょうか?無制限ですので端末数が非常に多い方におすすめです。
 

期間 価格
3年 \11,315(20%OFF 通常14,150)
2年 \11,250
1年 \6,980

カスペルスキー-ライセンスプレミアムライセンス

カスペルスキーにはプレミアムライセンスがあり、年数を選択できます。

カスペルスキーセキュリティ2019の使い方

カスペルスキーセキュリティ2019の使い方を紹介します。詳しい使い方については購入時のマニュアルを御覧ください。ただし難しい操作はなく単純にインストールすれば良いので非常に使い勝手が良いソフトです。

また、カスペルスキーはUIの使い勝手も非常によく、評価できるソフトです。これだけUIを評価できるセキュリティ対策ソフトは少ないですので、参考にしてください。評価を信用できない方は試用版をお試しください。

使用版を利用すればカスペルスキーを無料で評価できます。また、評価後購入するときも再インストールは必要なくライセンスコードを入力するだけです。

公式サイトから購入

カスペルスキー-購入方法-製品のご購入

カスペルスキーを購入するには公式サイトから製品のご購入をクリックします。

カスペルスキー-購入方法-5台

5台版ライセンスを購入するには上段の購入するボタンをクリックします。

カスペルスキー-購入方法-1台

1台版ライセンスを購入するには中段の購入するボタンをクリックします。

カスペルスキー-購入方法-プレミアム

プレミアムライセンスを購入するには下段の購入するボタンをクリックします。

カスペルスキー-購入方法-製品確認

購入する製品を確認します。

カスペルスキー-購入方法-お客様情報

お客様情報の入力を行います。名前、電話番号、メールアドレスを設定します。

カスペルスキー-購入方法-お支払い方法選択ボタン

お支払い方法の選択へボタンをクリックします。

カスペルスキー-購入方法-クレカ

クレジットカードで支払う場合はカード番号と、有効期限、セキュリティコードを入力します。

カスペルスキー-購入方法-ご注文の確認へボタン

ご注文の確認へボタンをクリックします。

インストール

カスペルスキーのインストールは画面の指示に従いおこないます。特段変更する場所はありませんのでそのままインストールを進めましょう。

アクティベーションコードの入力

カスペルスキー-アクティベーションコード-ライセンス

カスペルスキーでアクティベーションコードを入力するには、ライセンスをクリックします。

カスペルスキー-アクティベーションコード-アクティベーションコード入力

アクティベーションコードの入力をクリックします。

カスペルスキー-アクティベーションコード-入力画面

アクティベーションコードを入力します。

カスペルスキーセキュリティ2019が向いている人

カスペルスキーセキュリティ2019が向いている人を紹介します。セキュリティ対策ソフトの購入でどのセキュリティ対策ソフトを購入するか迷っている方はユーザ評価と合わせて参考にしてください。

ウイルス検知率を重視する人

ウイルス検知率を重視する人におすすめです。ユーザーの評価でもウイルス検知率を評価する評価が多く見られました。また第三者機関の評価でも最高クラスのウイルス検知率評価を獲得しています。

そのため、ウイルス検知率を重要視する方におすすめです。ウイルス検知率についてはユーザーの評価を紹介していた部分で詳細に評価を紹介していますので、気になる方はもう一度その評価を確認してください。

どのウイルスソフトを選べばいいかわからない人

どのウイルスソフトを選べばいいかわからない人におすすめです。カスペルスキーには様々な機能が搭載されているためどのウイルスソフトを選べばいいかわからない人でもとりあえずカスペルスキーを選択しておけば機能は事足りることでしょう。

もしどのウイルスソフトを選べばいいかわからない人でいきなりカスペルスキーを購入するのに不満な方がいらっしゃれば一度試用版を利用して機能を確かめてみましょう。

複数の端末でウイルスソフトを使いたい人

複数の端末でウイルスソフトを使いたい人におすすめです。ライセンスの部分で解説しましたが、カスペルスキーにはプレミアムライセンスがあります。プレミアムライセンスは台数無制限で様々な端末にカスペルスキーをインストールできます。

手元の端末が多い方や家族の端末が多い方はプレミアムライセンスを使って一元的にセキュリティ対策を行なうことができます。プレミアムライセンスがあるセキュリティ対策ソフトは少ないので非常に評価できるポイントです。

合わせて読みたい!ウイルスに関する記事一覧

Thumb【Aiseesoft】ウイルスの危険性は?アンインストール方法も解説!
皆さんAiseesoftのウイルスの危険性をご存知ですか?またアンインストール方法や公式サイ...
ThumbiPhoneのウイルスチェック方法!感染を確認するには?
iPhoneがもしウイルスに感染したら今すぐにでもチェックしなくてはなりません。ウイルス感染...
ThumbiPhone/iPadにセキュリティソフトは必要?ウイルス対策は不要?
iPhoneにはセキュリティソフトは必要なのでしょうか?セキュリティソフトは通常ウィルスを防...
Thumbウイルス対策アプリESET Mobile Securityの評価レビュー【Android版】
Android専用のウイルス対策アプリ、ESET Mobile Securityの評価やレビ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat