カスペルスキーの評判は?評価や口コミも紹介!

セキュリティソフト「カスペルスキー」を使ってみたいけど、評判や評価といった口コミを気になるという人に向けて、本記事は役に立つでしょう。カスペルスキーの評判・評価を紹介しながら、実際の使いやすさや料金、サポート、安定性、マニュアルはどうなのか?を紹介します。

カスペルスキーの評判は?評価や口コミも紹介!のイメージ

目次

  1. 1カスペルスキーとは?
  2. ロシア製のコンピュータセキュリティソフト
  3. カスペルスキーの種類
  4. 2評価/評判のカスペルスキーの特徴と機能
  5. 主な特徴/機能
  6. 3カスペルスキーの料金プランの評判
  7. 料金は台数/契約年数で異なる
  8. ダウンロード版
  9. 更新ライセンス版
  10. 4カスペルスキーのユーザーの評判/評価~Windows版~
  11. ユーザーの良い口コミ
  12. ユーザーの悪い口コミ
  13. 5カスペルスキーのユーザーの評判/評価~Mac版~
  14. ユーザーの良い口コミ
  15. ユーザーの悪い口コミ
  16. 6カスペルスキーのユーザーの評判/評価~Android版~
  17. ユーザーの良い口コミ
  18. ユーザーの悪い口コミ
  19. 7カスペルスキーのデバイスごとのユーザーの評判/評価
  20. デバイスごとの評判/評価の総評
  21. 評価が一番高いカスペルスキーは?
  22. 8カスペルスキーと他のセキュリティソフトとの評価の比較
  23. 機能性
  24. 使いやすさ
  25. 安定性
  26. 軽快性
  27. サポート
  28. マニュアル
  29. 9カスペルスキーの評価/評判の高い使い方
  30. 購入の手順
  31. ダウンロード/インストールの手順
  32. 複数台利用の手順
  33. ライセンスの更新方法
  34. パソコン買い替え時の設定
  35. 10カスペルスキーでパソコン動作がおかしくなったときの対処法
  36. システムの復元手順
  37. アンインストールの手順
  38. まとめ
  39. 合わせて読みたい!セキュリティソフトに関する記事一覧

カスペルスキーとは?

お使いのパソコンやMac、スマートフォンにセキュリティソフトを購入して導入するという人もいるでしょう。そんなセキュリティソフトを口コミや評判、評価、マニュアル、使いやすさを知らずに、適当に選んでいるという人もいることでしょう。

そんな評価・評判と口コミが良いという言われている機能が優れたセキュリティソフトがあります。それは今回紹介をする「カスペルスキー」です。カスペルスキーとは、セキュリティソフトであり、さまざまなデバイスに対応をしております。

本日は、カスペルスキーの評価・評判と口コミや料金、特徴の機能、使いやすさ、安定性と軽快性やサポートは万全か?マニュアルは整っているか?などカスペルスキーそのものを紹介しながら、総合的な評判・評価を探っていきます。

カスペルスキー | ウイルス対策およびインターネットセキュリティソフトウェア | カスペルスキー

ロシア製のコンピュータセキュリティソフト

カスペルスキーは、ロシア連邦の首都モスクワに本社を置くコンピュータセキュリティ会社が開発したセキュリティソフトです。カスペルスキーとは、世界で4億人のユーザーが使っている評価・評判の高いセキュリティソフトとなっています。

第三者機関も認めるマルウェア対策性能

カスペルスキーの性能は第三者評価機関のAV-Comparativesによる調査で7年連続でセキュリティソフトの中で1位に選ばれています。最も効果の高いウイルス対策ソフトの1つに評価されております。評判t・評価はとても高いのです。

数多くの脅威をカスペルスキーが初めて発見

ファイアーウォール、ソフトウェアの脆弱性対策、セキュア接続、悪質なwebサイトの検知など数多くの脅威をカスペルスキーが初めて発見したといわれています。機能の安定性は評判よく、新型ウィルスへの対応の速さやサポートの充実が評価が高いです。

カスペルスキーの種類

カスペルスキーの種類の表


カスペルスキーの種類

Windows版

セキュリティ for Mac

セキュリティ for Android

1年目料金(税込)

3,980円(1台版)料金

3,580円/料金

3,024円/料金

ウイルス対策

スパイウェア対策

ネットワーク攻撃対策
 

危険サイト対策

WEBバンク対策

プライバシー漏洩対策

遠隔操作でロック可能

保護者による使用制限(ペアレンタルコントロール)

複数端末対応

5台

Windows版

カスペルスキーには、実は種類があります。その中の一つに、Windows版のカスペルスキーがあります。Windows版のカスペルスキーの特徴は、複数端末対応で「5台」まで使用できます。料金は一番高いですが、機能・マニュアルは万全です。

Mac版

つづいては、カスペルスキーのMac版です。カスペルスキーのMac版は、Windows版のカスペルスキーと料金は少し安めですが、特徴や機能はほぼ変わりません。

Android版

3種類目は、カスペルスキーのAndroid版です。Windows版のカスペルスキーやカスペルスキーのMac版と比べると、料金が一番安いです。機能は少し劣りますが、遠隔操作でロック可能という特徴的な機能があります。

ThumbMacのRAR形式ファイル解凍アプリ/ソフト(無料)やできない時の対処法【2018年最新版】
今回の記事では、MacのRAR形式ファイル解凍アプリ/ソフト(無料)やできない時の対処法【2...

評価/評判のカスペルスキーの特徴と機能

それでは、カスペルスキーの評価/評判を探っていきます。カスペルスキーの機能と特徴を紹介していきたいと思います。特徴を知って、カスペルスキーの評価/評判を考えてみてください。

主な特徴/機能

それでは、カスペルスキーの評価/評判を知る前に、主な特徴/機能を7つほど紹介させていただきます。

性能比較では7年連続で1位を獲得

カスペルスキーの性能は独自の特徴的な機能がありますので、ウイルスバスターやノートンなどにはない高性能な対策機能があります。そのカスペルスキーの性能が評価されて、7年連続で1位を獲得しております。とても評判・評価は高いのです。

新種のウイルスに対応

セキュリティソフトで感知することできないウイルスも多くありますが、カスペルスキーは機能に特徴があり、安定性やサポートが整っております。

このようなことを防ぐためにカスペルスキーは、パターンファイルを新種のウイルスが作成された時点で更新することを自動的に行ってくれます。

カスペルスキーは新種のウイルスが発見されたら、今すぐにパターンファイルの更新を行いますので、新種のウイルスが作成されても検知することができます。安定性があり新種のウイルスにいつもすぐに対応すると評判・評価が高いです。

脆弱性対策

ソフトウェアは古くなったり、不具合が起きると脆弱性ができてしまいます。その脆弱性を付かれるとウイルスの侵入原因になります。しかし、カスペルスキーはこの脆弱性を狙った攻撃をブロックする特徴的な機能が付いています。

脆弱性対策も安定性があり、攻撃される危険性はないという評判・評価が高いです。

アプリケーションの監視

カスペルスキーは現在起動しているアプリケーションの監視をリアルタイムで行っています。インターネットでダウンロードした提供元不明のアプリケーションが不審な動きをした場合は、自動的に停止してくれる特徴的な機能が搭載しています。

アプリケーションが不審な動きをしていないか?いつも監視していますので、カスペルスキーは安定性があり、サポートが充実していると良い評判・評価があります。

ネット決済保護機能

インターネットショッピングでクレジットカードカードなどを利用する場合は、クレジットカードの情報が相手に知れ渡るということがあります。そういったネット決済の危険性から、カスペルスキーは守ってくれます。

プライバシー漏えい対策

インターネットを見ていると、クッキーという情報がサイトに取得されます。クッキーとは利用者がどのサイトを閲覧したかなどの情報が入っています。この情報を悪用する人もいるのです。

ですが、カスペルスキーは、プライバシー漏えい対策していますので安心して使うことができると評判・評価があります。

保護者による管理

お子さんにインターネットを利用させる場合は、危険なサイトにアクセスしないか不安という人もいることでしょう。そこで、カスペルスキーの保護者による管理機能を使えば、害のあるサイトへのアクセスを禁止することができます。

ThumbMacにデフラグは不要?デフラグのおすすめアプリ/ソフトややり方を解説【2018年最新版】
今回の記事では、Macにデフラグは不要?デフラグのおすすめアプリ/ソフトややり方を解説【20...

カスペルスキーの料金プランの評判

つづきましては、カスペルスキーの料金プランについて説明をしていきたいと思います。カスペルスキーの料金プランはどうなっていのか?を大切です。

いくら、カスペルスキーの機能が優れていて、使いやすさやサポート、マニュアルが万全で安定性・軽快性が評価されていても、料金プランの評判・評価がどうなっているのかも調べていくことが重要です。

それでは、カスペルスキーの料金プランを紹介させていただきます。

料金は台数/契約年数で異なる

カスペルスキーの料金は、台数や契約年数で異なります。また、ダウンロード版と更新ライセンス版でも料金が異なりますので、しっかりとカスペルスキーの料金を確認しておいてください。

ダウンロード版

カスペルスキーのダウンロード版はいくつかあります。では料金プランを見てください。

5台利用プラン

カスペルスキーを5台利用の場合、3年版で12,150円、2年版で9,250円。1年版で4,980円となっております。

1台利用プラン

カスペルスキーを1台利用の場合、3年版で8,980円、2年版で6,980円。1年版で3,980円となっています。

台数制限なしプラン

カスペルスキーを台数制限なしの場合、3年版で14,150円、2年版で11,250円。1年版で6,980円となっております。

更新ライセンス版

カスペルスキーは、更新ライセンス版もあります。更新ライセンス版の料金プランもしっかりと確認しておいてください。

5台利用プラン

カスペルスキーを5台利用の場合、3年版で11,000円、2年版で8,300円。1年版で4,700円となっています。

1台利用プラン

カスペルスキーを1台利用の場合、3年版で8,000円、2年版で6,100円。1年版で3,780円となっています。

台数制限なしプラン

カスペルスキーを台数制限なしの場合、3年版で13,000円、2年版で10,000円。1年版で6,600円となっています。

ThumbGoogleアカウント/Gmailに2段階認証を設定/有効にする方法!セキュリティを強化しよう
皆さんはGoogleアカウントやGmailを持っていらっしゃるでしょうか。今や世界中で使用さ...

カスペルスキーのユーザーの評判/評価~Windows版~

ここからは、カスペルスキーのユーザーの評判・評価を見ていきます。実際の使用ユーザーの口コミがどうなのか?Windows版のカスペルスキーの良い口コミと悪い口コミから紹介していきたいと思います。

ユーザーの良い口コミ

Windows版のカスペルスキーの良い口コミは料金が安くて、複数端末で使えるということで評判・評価はとても高いです。

ユーザーの悪い口コミ

Windows版のカスペルスキーの悪い口コミは、アクティベーションする使いやすさが悪いということだそうです。アクティベーション操作が少し難しいという悪い口コミ・評判があります。

Thumb【AppCleaner】アプリと関連ファイルを完全削除!Mac用アンインストールツールAppCleanerが便利
Macでアプリを削除する時、みなさんはどのような方法で消していますか?AppCleanerな...

カスペルスキーのユーザーの評判/評価~Mac版~

つぎは、カスペルスキーのユーザーの評判/評価の「Mac版」を見ていきます。Mac版の評判/評価はどうなっているのか見てください。

ユーザーの良い口コミ

Mac版のカスペルスキーの良い評判/評価です。GUIがかっこよくて使いやすさがいいという評価があります。

ユーザーの悪い口コミ

Mac版のカスペルスキーの悪い評判/評価です。Mac版のカスペルスキーは最近まで、CD/DVDドライブが認識しなくなるという不具合が発生していたようです。他のも不具合があるようで、評判・評価は悪いです。

ThumbChromeショートカットキー総まとめ!おすすめショートカットキーも紹介【Mac/Windows】
多くの人がPCでChromeを使っていますが、使いこなせていますか?ショートカットキーを覚え...

カスペルスキーのユーザーの評判/評価~Android版~

つづいては、Android版のカスペルスキーのユーザーの評判/評価を参考にしてみてください。

ユーザーの良い口コミ

Android版のカスペルスキーは、アダルト系広告をシャットアウトできるコンテンツフィルターが便利という良い評判・評価があります。

ユーザーの悪い口コミ

悪い評判・評価は、カスペルスキーのスキャンが重すぎるという口コミがあります。重いと使いやすさは悪くなります。

Thumb【Mac】Windowsのタスクマネージャー代わりの機能はどこ?起動方法とショートカットキー
Windowsでは「Ctrl + Alt + Delete」のショートカットキーで起動したは...

カスペルスキーのデバイスごとのユーザーの評判/評価

それでは、カスペルスキーのデバイスごとのユーザーの評判/評価を紹介していきます。一体カスペルスキーのは、どのデバイスの評判・評価が高いのでしょうか。

デバイスごとの評判/評価の総評

カスペルスキーのデバイスごとの評判/評価の総評を調べてきましたので、参考にしてみてください。

Windows版

Windows版のカスペルスキーの評判/評価の総評は、安定性と軽快性、そしてサポートとマニュアルが万全。なにより使いやすさは、Windows版のカスペルスキーが一番良いという評判・評価が最も多かった結果になりました。

Mac版

Mac版のカスペルスキーの評判/評価の総評は、不具合が多くCD・DVDドライブが読み込めなかったり、他のソフトに影響が出たりと、安定性や使いやすさは悪いという評判・評価が多く見受けられました。Macとカスペルスキーの相性は良くないです。

Android版

Android版のカスペルスキーの評判/評価の総評は、GooglePlayポリシーの関係で、以前に比べ機能が削除されているのです。やはり、Windows版やMac版と比べれると、できることが限られております。

評価が一番高いカスペルスキーは?

紹介をした中で、一番評判・評価が高かったものは「Windows版のカスペルスキー」です。Windowsに入れるセキュリティソフトは、カスペルスキーがおすすめできるという結果になりました。

また、Mac版のカスペルスキーの評判/評価は一番悪いようで、安定性や軽快性など使いやすさは悪いようです。

ThumbMac「自己割り当てIPが設定されているため〜」でインターネットに接続できない時の対処法
Macを使ってネットに接続している時、「自己割り当てipが設定されているため~」という表示が...

カスペルスキーと他のセキュリティソフトとの評価の比較

カスペルスキーと他のセキュリティソフトとの評価の比較表

  ESET セキュリティソフト カスペルスキー セキュリティ ノートン セキュリティ ウイルスバスター クラウド マカフィー リブセーフ アバスト インターネットセキュリティ ZERO スーパーセキュリティ
マルウェア性能
動作の軽さ
ランサムウェア対策
ネットバンク保護
迷惑メール対策
保護者向け機能 ×
ID/パスワード管理

機能性

カスペルスキーと他のセキュリティソフトを比較するには、評価の比較をしなければなりません。カスペルスキーの機能性は、すべての第3者機関で最高の成績を収めています。比較をしてもカスペルスキーはトップです。

使いやすさ

つづいては、使いやすさの比較をしていきます。カスペルスキーの使いやすさは、軽快性や安定性の両方が良くないと、使いやすさの評判・評価は上がりません。カスペルスキーの使いやすさよりも機能面に力を入れております。

しかし比較をしてもカスペルスキーの使いやすさは上位トップ3には入ります。一番使いやすさを意識しているセキュリティソフトは「ESET セキュリティソフト」になります。カスペルスキーの使いやすさは上位の方だと思われます。

安定性

つぎは、カスペルスキーと他のセキュリティソフトを比較「安定性」です。カスペルスキーの安定性は、Windows版では安定している評判・評価を得ています。比較をしてもカスペルスキーの安定性は上位に入ります。

軽快性

つづいては、軽快性です。カスペルスキーの軽快性も重要です。こちらも軽快性の比較をしてみました。軽快性についてですが、他のセキュリティソフトと比べると、カスペルスキーの軽快性はそこまで良くはありません。

軽快性を求めるのならば、AV-ComparativesやESET セキュリティソフトの方が軽快性が良いです。カスペルスキーの軽快性も悪くはありませんが、スキャンを行う際に重くなったりすることがあるという報告があります。

サポート

カスペルスキーのサポートも大切です。サポートが充実していないと、万が一のことがあった場合に困ってしまいます。カスペルスキーのサポートは評判・評価が良いです。電話サポート時間は、毎日9:30-18:00となっております。

カスペルスキーのサポートはしっかり対応しており、サポートが充実しています。電話サポートも繋がりやすく、どんなことでも対応してくれます。何か少しでも分からないことがあれば、電話サポートしてみてはいかがでしょうか。

マニュアル

最後に、マニュアルです。マニュアルが整っていないと、何をしていいか分かりません。カスペルスキーのマニュアルはしっかり整っています。公式HPやソフトにマニュアルがあります。分からないことがあれば、マニュアルですぐ確認できます。

マニュアルが親切なので、操作に困ることはあまりないという評判・評価があります。

ThumbWindows10対応の無料ウイルスソフト5選!おすすめを比較!【2019年】
2019年現在の無料のウイルスソフトを紹介いたします。2019年今も現役で使用できる無料のウ...

カスペルスキーの評価/評判の高い使い方

最後に、カスペルスキーの評価/評判の高い使い方を紹介してこの記事を閉めたいと思います。

購入の手順

カスペルスキーの購入手順は、下のリンクにアクセスして体験版、あるいは製品版を購入してみてください。

カスペルスキー セキュリティ 製品情報|カスペルスキー

ダウンロード/インストールの手順

続けるをクリック

ダウンロード/インストールの手順を紹介します・先ほどダウンロードしたプログラムをダブルクリックし、実行します。そうしましたら、「続ける」をクリックします。

使用許諾契約書に「同意する」をクリック

つぎに「同意する」をクリックします。

Kaspersky Security Networkに関する声明に「同意する」をクリック

さらに「同意する」をクリックします。

インストールをクリック

つづいて「インストール」をクリックします。

適用するをクリック

おすすめの設定を「適用する」をクリックします。

「完了」をクリックでダウンロード・インストール方法が完了

最後に「完了」をクリックすると、ダウンロード・インストール方法が完了します。

複数台利用の手順

複数台利用の手順を開始するため「続ける」をクリックします

つづきましては、複数台利用の手順を開始します。先ほどの画面から「続ける」をクリックします。

完了をクリック

つぎに「完了」をクリックします。

アクティベートするをクリック

そして、アクティベーションコードを入力し「アクティベートする」ボタンをクリックします。

ログインする

ここで「ログイン」をしてください。アカウントを持っていない方は「アカウントをお持ちでない場合」をクリックします。

アカウント情報(メールアドレスとパスワード)を入力

つづいて、登録情報(メールアドレスとパスワード)を入力し「作成」ボタンをクリックします。

アクティベーション完了

最後に「完了」をクリックしますと、複数台利用の手順が完了します。

ライセンスの更新方法

アクティベーションコードの入力をクリック

ライセンスの更新方法を行う場合は「アクティベーションコードの入力」をクリックしていきます。

アクティベーションコードの入力

ここで、アクティベーションコードの入力をしてください。入力し終わると更新が完了します。

パソコン買い替え時の設定

カスペルスキーの評判が気に入り新しいパソコンでも使う場合は、買い替え時の設定が必要です。移行元の端末にカスペルスキー製品をインストールした際に入力したアクティベーションコードをご用意ください。そうしましたらアンインストールしてください。

新しいパソコンで、インストールとアクティベーションを行えば移行先の端末にカスペルスキー製品を使うことができます。

ThumbAVGアンチウイルス無料最新最新版のダウンロードと使い方【AVG AntiVirus Free】
無料でウイルスをスキャンできるセキュリティソフトAVGアンチウイルス(AntiVirus F...

カスペルスキーでパソコン動作がおかしくなったときの対処法

評判の良いカスペルスキーですが、万が一カスペルスキーでパソコン動作がおかしくなるということがあるかもしれません。そういった場合の対処法を紹介します。

システムの復元手順

システムの復元をクリック

パソコン動作がおかしくなった場合は、システムの復元をしましょう。システムのプロパティから「システムの復元」をクリックして、復元ポイントの状態にパソコンを戻しておいてください。

アンインストールの手順

アンインストールをクリック

評判の良いカスペルスキーですが、あなたの端末と相性が悪く使い物にならない場合があります。その場合は、アンインストールしてください。画像のように、カスペルスキーを「アンインストール」してください。

まとめ

以上が、カスペルスキーの評判は?評価や口コミも紹介!の記事でした。カスペルスキーの評判は、良い評判も悪い評判もさまざまありました。この記事を参考にして、カスペルスキーの評判をしっかり確認をしてみてください。

合わせて読みたい!セキュリティソフトに関する記事一覧

Thumb【セキュリティソフト】ZEROウイルスセキュリティの評価とレビュー!
更新料が無料のウイルス対策ソフト、 ZEROウイルスセキュリティの評価とレビューを紹介! Z...
ThumbiPhone/iPadにセキュリティソフトは必要?ウイルス対策は不要?
iPhoneにはセキュリティソフトは必要なのでしょうか?セキュリティソフトは通常ウィルスを防...
Thumbセキュリティソフト「ESET」の評価は?動作の軽さなど評判を徹底調査
パソコンのセキュリティソフトに「ESET」があります。数多くのパソコンのセキュリティソフトが...
ThumbMacのおすすめセキュリティソフト7選
Macは一般的に安全とされウイルス対策を行なっていないユーザーも多いです。Macにもウイルス...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO