【新機能】「Coke ON」スタンプを電子マネー決済で貯める方法

コカ・コーラのアプリ「Coke ON」が電子マネー決済でスタンプを貯める新機能を発表しました。マルチマネー対応自販機で電子マネー決済をして、Coke ONアプリでスタンプを貯める方法やドリンクの買い方についてご紹介します。

【新機能】「Coke ON」スタンプを電子マネー決済で貯める方法のイメージ

目次

  1. 1Coke ONが電子マネー決済でスタンプを貯める新機能を発表
  2. Coke ONとは
  3. 2Coke ONの新機能「Coke ON IC」でスタンプを貯める方法
  4. Coke ONのアプリをダウンロード
  5. Coke ONアプリに電子マネー情報を登録
  6. マルチマネー対応自販機で電子マネー決済する
  7. ドリンクチケットを使う
  8. 合わせて読みたい!決済に関する記事一覧

Coke ONが電子マネー決済でスタンプを貯める新機能を発表

新機能を発表

2019年4月22日、スマートフォンアプリ「Coke ON」が新しい機能を発表して話題になりました。Coke ONの新機能とは、電子マネー決済を使ってマルチマネー対応自販機でドリンクを購入するとCoke ONスタンプを貯めることができるという機能です。

スタンプは15個貯めるとドリンクチケットと引き換えできて、コカ・コーラ社製品1本と交換できる仕組みになっています。

今回はCoke ONでスタンプを貯める方法や、ドリンクチケットの使い方までCoke ONアプリの新機能についてご紹介します。

Coke ONとは

Coke ONとは

そもそもCoke ONとはどのようなアプリなのでしょうか?Coke ONとは、コカ・コーラ社が手掛けるサービスでドリンクを買う・飲む・楽しむという3つのポイントに向けて様々なサービスを提供するために作られたものです。

今までのドリンクは自販機などでお金を使って購入するだけでしたが、Coke ONアプリを使うことによってインターネットに接続できるなど今までにないサービスができるようになっています。

Thumb【Coke ON ウォーク】歩くだけでドリンクがもらえるCoke ON ウォークを徹底紹介!
コカコーラによって提供されているCoke ONウォークはドリンクをCoke ONウォークに対...
ThumbCoke ON(コークオン)とは?アプリの使い方を解説!
Coke ON(コークオン)というアプリは聞いたことはありませんか?Coke ONのアプリを...

Coke ONの新機能「Coke ON IC」でスタンプを貯める方法

Coke ONの新機能についてわかったら、早速Coke ONアプリを使ってスタンプを貯めてみましょう。Coke ONアプリの登録・スタンプを貯める方法・ドリンクチケットの使い方はとても簡単です。

ここではCoke ONアプリをダウンロードするところから使い方をご紹介しますので、まだCoke ONの機能を利用していない人は参考にしてください。

Coke ONのアプリをダウンロード

Coke ONアプリをダウンロード

Coke ONの新機能を利用するには、まずはスマートフォンなどの端末にCoke ONアプリをダウンロードする必要があります。

Coke ONアプリは無料でダウンロードできますし、今回発表された電子マネー決済でスタンプを貯める以外にも便利でお得なサービスがたくさんあるので気軽にダウンロードしてみましょう。

Coke ONアプリを利用する端末がiPhoneなどのios端末の場合はAPP Storeからダウンロードを行います。

Coke ONのアプリをGoogle Playからダウンロード

そして、ios端末以外のAndroidスマホなどの端末でCoke ONを利用するならGoogle Playからダウンロードを行います。

APP Store同様、Google PlayでもCoke ONアプリは無料でダウンロードできるので試しにダウンロードしておくのがおすすめです。

‎「Coke ON コカ・コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ」をApp Storeで
Coke ON - Apps on Google Play

Coke ONアプリに電子マネー情報を登録

電子マネーを登録

Coke ONの新機能を使うには、Coke ONアプリから電子マネーの登録をしなければいけません。Coke ONアプリの登録ページから簡単に行えますから、お持ちの電子マネー情報を登録しておきましょう。

これだけで、スマートフォンなどを出して自販機と接続しなくても電子マネーだけでCoke ONのスタンプを貯めることができます。

対応電子マネーは12種類

対応電子マネー

Coke ONのスタンプを貯める新機能で使える電子マネーは上記画像にあるように12種類になります。どれも一般的に普及している人気の電子マネーばかりですから、わざわざ作らなくても1つは持っている電子マネーがあるでしょう。

対応電子マネーは今後も増えていくことが発表されていますから、持っている電子マネーがなくても安心してください。

マルチマネー対応自販機で電子マネー決済する

マルチマネー対応自販機

Coke ONの電子マネー決済は、「マルチマネー対応自販機」でないと決済を行うことができません。上記のマークが付いた自販機を探してください。

使い方は電子マネーを使って好きなドリンクを購入するだけです。

スタンプを15個貯める

スタンプを貯める

マルチマネー対応自販機で電子マネー決済でドリンクを購入すると、1本につき1つのスタンプがもらえます。これを15回繰り返せば15個のスタンプを貯めることができます。

すると、Coke ONアプリでコカ・コーラ社製品のドリンク1本と引き換えできるドリンクチケットが貰えるので1本無料でドリンクを買うことができるようになります。

ドリンクチケットを使う

ドリンクチケットで買う

スタンプを貯めることで貰ったスタンプは、マルチマネー対応自販機で使う事が出来ます。

マルチマネー対応自販機とスマートフォンを接続して、支払い方法を「ドリンクチケット」にして好みのドリンクを選ぶだけです。

Thumb決済特化した「LINE Pay」アプリ公開!使える店舗マップ表示も
LINEの決済機能に特化した【LINE Pay】アプリが公開となりました。【LINE Pay...

合わせて読みたい!決済に関する記事一覧

ThumbLINE Pay使えるお店(加盟店)・コンビニは?決済方法やメリット・デメリットも解説
LINEPayはさまざまなお店で使えるのですが、具体的にどんな店舗で使えるのか知らない人が多...
ThumbLINE Payのチャージ方法!いろんな方法でチャージが可能!
LINE Payは銀行口座からスマホでチャージするのが一般的ですが、ほかにもチャージ方法があ...
ThumbLINE PayでLINEスタンプを購入・プレゼントする方法
LINEPayはスマホで普段の買い物ができますが、LINEストアでスタンプの購入に使う人が圧...
ThumbLINE Payとは?仕組みやメリット・デメリットを初心者向けに解説
LINE Payとは何かなど仕組みやメリットやデメリットとは何か、初心者向けに解説しています...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano