ファミマはコード決済「FamiPay」7月1日開始!最大15%還元キャンペーンも実施!

ファミリーマートがFamiPay(ファミペイ)というコード決済サービスを開始しました。ファミリーマートが開始したコード決済サービスFamiPay(ファミペイ)はセルフレジでも利用可能で、会員登録によるキャンペーンも行っているので、概要と合わせてご紹介します。

ファミマはコード決済「FamiPay」7月1日開始!最大15%還元キャンペーンも実施!のイメージ

目次

  1. 1ファミリーマートが新しいサービスFamiPayとファミペイを開始
  2. ファミペイとは
  3. FamiPayとは
  4. 2FamiPay(ファミペイ)の利用方法
  5. ファミペイアプリをダウンロード
  6. アプリから会員登録
  7. 3ファミリーマートの新サービスFamiPay(ファミペイ)の概要
  8. 2019年7月1日リリース開始
  9. FamiPay(ファミペイ)はセルフレジにも対応
  10. 4FamiPay(ファミペイ)のキャンペーン概要
  11. チャージ額の15%をFamiPay(ファミペイ)ボーナスとして還元
  12. 新規会員登録でファミリーマート商品の引換券配布
  13. 合わせて読みたい!決済サービスに関する記事一覧

ファミリーマートが新しいサービスFamiPayとファミペイを開始

ファミリーマートの新しいサービス

近年様々な媒体がキャッシュレス化に対応したサービスを開始しています。コンビニ業界でも様々な決済サービスが増えている中、大手コンビニチェーンのファミリーマートが新しくコード決済サービスFamiPay(ファミペイ)の開始を発表しました。

今回はファミリーマートが開始したコード決済サービスFamiPay(ファミペイ)の会員登録をしてからの利用方法や概要、サービス開始に伴って開催中の会員登録キャンペーンなどをご紹介しますので、参考にしてください。

ファミリーマート公式ウェブサイト

ファミペイとは

ファミリーマートの新たなサービス

ファミリーマートがサービスの開始を発表した「ファミペイ」とは、ファミリーマートが提供するバーコード決済機能付きのアプリの名称です。

「ファミペイ」アプリをダウンロード・会員登録することによって、セルフレジでのバーコード決済はもちろんポイントを貯めたりお得なクーポンがもらえたりとメリットがたくさんあるんです。

ファミペイを利用することで、ファミリーマートでのお買い物がより便利でお得になること間違いなしです。

ファミペイアプリ|サービス|ファミリーマート

FamiPayとは

バーコード決済

「ファミペイ」は前述した通りファミリーマートが提供するバーコード決済機能付きのアプリですが、「FamiPay」は同じ読み方をするものでも意味が異なります。

「FamiPay」とは、ファミペイの中に搭載されている「バーコード決済機能」の名称です。ファミペイの中にFamiPayが搭載されていることにより、ファミペイアプリを利用してファミリーマートなどのセルフレジでバーコード決済が利用可能になっているんです。

読み方は同じでも、それぞれの利用可能な機能や概要は違うものですからファミペイとFamiPayの違いを知っておくと利用しやすくなるでしょう。

FamiPay | 株式会社UFI FUTECH
Thumb【ファミリーマート Airbook】雑誌を買うと電子版書籍が無料で読める!
ファミリーマートで対象の紙の本や雑誌を買うと同一タイトルの電子版も無料で読めるようになる紙と...
Thumbバーコード決済7pay(セブンペイ)7月提供開始【セブンイレブン】
7Pay(セブンペイ)とはセブンイレブンが始めるアプリを使ってできるバーコード決済サービスで...

FamiPay(ファミペイ)の利用方法

利用方法

FamiPay・ファミペイでコード決済を利用するには、必要な利用手順があります。ここではFamiPay・ファミペイを使いたいときの利用手順についてご紹介しますので、これからファミペイ・FamiPayの利用を検討している人は参考すると良いでしょう。

ファミペイアプリをダウンロード

ファミペイ・FamiPayを利用するには、まずはスマートフォンなどの端末へファミペイアプリをダウンロードしましょう。

しかし、ファミペイはまだサービス開始前のため現在ダウンロードできるのは「ファミリーマートアプリ」となっています。このファミリーマートアプリをダウンロードしておくことで7月1日以降にアプリのアップデートが行われる仕組みになっています。

ファミペイアプリのダウンロードはiPhoneなどのiOS端末とAndroid端末ではダウンロードページが異なりますから、自分の利用端末に合わせてダウンロードを行ってください。

iOS

iOS端末とは、iPhoneやiPadなどのApple社の製品のことを指します。ファミペイ・FamiPayをiOS端末へダウンロードする場合Apple社のアプリストアであるApp Storeからダウンロード・インストールしてください。

‎「ファミリーマートアプリ」をApp Storeで

Android

iOS端末以外の端末でファミペイアプリをダウンロードする場合、Google Playからダウンロードしましょう。

Google Playの検索欄で「ファミリーマート」と検索すれば、簡単にファミペイアプリのダウンロードページが開きますので試してみてください。

ファミリーマートアプリ - Apps on Google Play

アプリから会員登録

端末にファミペイアプリのダウンロードが完了したら、続いてはファミペイアプリの会員登録を行ってください。

ファミペイアプリの会員登録をすることで、バーコード決済であるFamiPayが利用可能になります。ファミペイ・FamiPayはアプリのダウンロードから会員登録まで無料で利用可能だというのも人気の一つですから、是非利用してみましょう。

Thumb【PayPay】ファミリーマートでの使い方!使えない商品はある?
「PayPay」は、スマートフォンで支払いができる決済サービスです。ファミマでの「PayPa...

ファミリーマートの新サービスFamiPay(ファミペイ)の概要

FamiPay(ファミペイ)の概要

ファミペイ・FamiPayは非常に便利なこコード決済機能付きアプリです。ここでは今回ファミリーマートが発表したファミペイ・FamiPayのサービス概要についてご紹介します。

ファミリーマートのファミペイ・FamiPayサービスの開始日から対応している機器まで、今回サービスの開始が発表されたファミペイ・FamiPayの概要を知ることでより便利でお得に利用可能になること間違いなしです。

2019年7月1日リリース開始

7月1日

今回ファミリーマートが発表したファミペイ・FamiPayでバーコード決済が利用可能になるというサービス開始の情報は、2019年6月27日のものです。

そのため、サービスの開始が発表されたばかりの現時点ではまだファミペイ・FamiPayを利用したバーコード決済は利用不可能なんです。

ファミペイ・FamiPayのサービス開始日は2019年7月1日と決定していますので、7月1日のサービス開始日になったらファミペイアプリをダウンロードしてFamiPayのバーコード決済を利用してみましょう。

FamiPay(ファミペイ)はセルフレジにも対応

セルフレジにも対応

ファミリーマートには、買い物をしたときに自分で商品のスキャンから決済までを行うセルフレジがあります。ファミペイ・FamiPayを利用してバーコード決済するときには、セルフレジももちろん使えるのでおすすめです。

まだすべてのファミリーマート店舗にセルフレジが設置されているわけではないのですが、ファミペイ・FamiPayがセルフレジで利用可能なことでより買い物の時間が短縮できるというメリットになります。

FamiPay(ファミペイ)のキャンペーン概要

ファミペイ・FamiPayのキャンペーン

ファミペイ・FamiPayは2019年7月1日から新たに開始されるファミリーマートのサービスというだけあって、現在新規会員登録などのキャンペーンを行っています。

最初に利用者を増やしたいファミリーマートは、話題性も兼ねてファミペイ・FamiPayのキャンペーンを非常にお得なものにしていますからファミペイ・FamiPayを利用する前にどんなキャンペーンがあるのかチェックしておきましょう。

せっかく開催中のキャンペーンですから、ファミペイ・FamiPayを利用するときにはキャンペーンを使ってお得に使ってください。

チャージ額の15%をFamiPay(ファミペイ)ボーナスとして還元

現在開催中のファミペイ・FamiPayのキャンペーン一つ目が、ファミペイ・FamiPayへのチャージをするときにチャージ額の15%分をFamiPayボーナスとして還元するというものになります。

15%還元ということは、1000円のチャージなら150円分、2000円のチャージなら300円分が還元されるため、とてもお得なきゃキャンペーンとなっています。

また、この15%還元のキャンペーンは7月31日までの期間限定と発表されていますので7月1日のサービスが開始されたら早めにチャージを行って還元サービスを受けてください。

新規会員登録でファミリーマート商品の引換券配布

商品引換券がもらえる

ファミペイ・FamiPayのお得なキャンペーンの2つ目はファミペイ・FamiPayへの新規会員登録によるファミリーマート商品のクーポン券配布です。ファミペイ・FamiPayへ新規会員登録するだけで人気商品が無料でもらえるクーポン券が配布されるんです。

ファミチキ

この新規会員登録きゃのキャンペーンによってもらえるクーポン券の商品は、ファミリーマートで販売されている人気商品がランダムで当たる仕組みになっています。

その中でもファミチキはファミリーマートの大ヒット商品としてトップクラスの人気があるので、ファミペイ・FamiPayの新規会員登録キャンペーンでクーポンをゲットしましょう。

合わせて読みたい!決済サービスに関する記事一覧

ThumbPayPalとクレジットカード決済の違いを解説!【海外通販】
海外通販を利用をする際に、PayPalとクレジットカード決済を利用すると便利です。PayPa...
Thumb LINE Payの使い方!チャージや決済/送金・銀行口座やクレカ登録など徹底解説!
LINE Payの使い方を徹底的にご紹介いたします!キャッシュレス社会はもうすぐそこまできて...
ThumbGoogle PayとApple Payの違いは?メリット/デメリットと使い方【おサイフケータイ】
Google PayとApple Payの使い方の違いやメリットデメリットって気になりません...
ThumbPayPayのチャージ方法は?クレジットカードでチャージはできる?
今CMなどで話題のPayPay(ペイペイ)。そろそろキャッシュレスの時代が来たか…。という心...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano
インステ