Leawo YouTubeダウンロードの使い方!動画保存方法も解説!

「Leawo YouTubeダウンロード」はYoutubeの動画や音楽のダウンロードができる使い方も簡単なソフトです。今回はこの「Leawo YouTubeダウンロード」で何ができるのか、インストール方法、動画の設定や再生方法など使い方について触れていきます。

Leawo YouTubeダウンロードの使い方!動画保存方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1Leawo YouTubeダウンロードとは?
  2. YouTube動画などがダウンロードできるソフト
  3. 2Leawo YouTubeダウンロードの機能の特徴
  4. 簡単な操作でダウンロードできる
  5. 1000以上のサイトからダウンロードできる
  6. 複数の動画を同時にダウンロードできる
  7. 再生用のメディアプレイヤーが付属している
  8. 高画質動画のダウンロードができる
  9. ダウンロードスピードが高速
  10. 3Leawo YouTubeダウンロードを使うメリット
  11. 動画を安心/安全にダウンロードできる
  12. 4Leawo YouTubeダウンロードのインストール方法
  13. 無料版のインストール
  14. ライセンスの購入
  15. 無料版から製品版にアップデート
  16. 5Leawo YouTubeダウンロードの使い方〜動画のダウンロード〜
  17. YouTube動画のダウンロード方法
  18. 6Leawo YouTubeダウンロードの使い方〜設定〜
  19. 動画の保存フォルダの設定方法
  20. 7Leawo YouTubeダウンロードの使い方〜再生〜
  21. ダウンロードした動画の再生方法
  22. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

Leawo YouTubeダウンロードとは?

Leawo YouTubeダウンロード

「Leawo YouTubeダウンロード」とはいったいどんなソフトなのか?安全で安心して使えるようなソフトなのか?使い方は?といった疑問から、今回は「Leawo YouTubeダウンロード」の機能の特徴などについて触れていきます。

他にも「Leawo YouTubeダウンロード」のメリットや、「Leawo YouTubeダウンロード」のインストール方法、「Leawo YouTubeダウンロード」の動画ダウンロード方法など、使い方についても解説していきます。

さらにやダウンロードする動画の保存フォルダの設定方法や、実際に「Leawo YouTubeダウンロード」でダウンロードした動画の再生方法といった様々な使い方についても触れていきます。

ダウンロードボタンをクリックするだけ

使い方を確認したうえで、「Leawo YouTubeダウンロード」が安全で安心して使えるのかどうかチェックしていきます。これから「Leawo YouTubeダウンロード」を利用しようと考えている方は使い方などぜひチェックしてみてください。

YouTube動画などがダウンロードできるソフト

YouTube動画などがダウンロードできる

まず、「Leawo YouTubeダウンロード」とはYouTube動画などがダウンロードできるソフトです。

Youtube以外にもニコニコ動画やDailymotion、Vevo、Vimeo、GYAO、B9DM、MioMioなど、様々な動画共有サイトの動画や音楽をダウンロード保存することが可能となっています。使い方も非常に簡単です。

Leawo YouTubeダウンロード|YouTubeなどのオンライン動画サイトから動画&音楽を無料ダウンロードできるソフト

Leawo YouTubeダウンロードの機能の特徴

レビュー

ではLeawo YouTubeダウンロードの機能の特徴とはいったいどのようなものがあるでしょうか?具体的なLeawo YouTubeダウンロードの機能の特徴としては以下のようなものが挙げられます。
 

  • 簡単な操作でダウンロードできる
  • 1000以上のサイトからダウンロードできる
  • 複数の動画を同時にダウンロードできる
  • 再生用のメディアプレイヤーが付属している
  • 高画質動画のダウンロードができる
  • ダウンロードスピードが高速

一つひとつ確認していきましょう。

簡単な操作でダウンロードできる

ガイド

Leawo YouTubeダウンロードの機能の特徴一つ目は、簡単な操作でダウンロードできるという点です。使い方で困ることはおそらくないでしょう。この点はメリットとしてもかなり大きいです。

Leawo YouTubeダウンロードを使って動画や音楽をダウンロードしたい場合、動画サイトのURLをLeawo YouTubeダウンロードの画面上のアドレスバーに張り付けます。

その後、「→」のアイコンをクリックすれば動画にアクセスできます。Leawo YouTubeダウンロード上でダウンロード可能な動画や音楽があればこの時点で検索される仕組みです。

操作方法

ダウンロード可能な動画や音楽が検索でヒットしたあとはデータの形式を選択してダウンロードするだけです。このように、Leawo YouTubeダウンロードは簡単にダウンロードできるという機能の特徴があります。

1000以上のサイトからダウンロードできる

様々なサイトからダウンロード可能

Leawo YouTubeダウンロードの機能の特徴二つ目とは、1000以上のサイトからダウンロードできるという点です。Leawo YouTubeダウンロードでダウンロードできるサイトとしては、以下のようなサイトがあります。
 

  • YouTube
  • ニコニコ動画
  • Dailymotion
  • Vevo
  • Vimeo
  • GYAO
  • B9DM
  • MioMio

Youtube以外にも動画や音楽を楽しめるサイトはたくさん存在します。Leawo YouTubeダウンロードはYoutube以外のサイトでもダウンロード保存ができるので、いちいちダウンロードのためにソフトを切り替える必要はなくなります。

別のソフトの使い方を調べたりインストールする手間も省けるのもLeawo YouTubeダウンロードのメリットといえるでしょう。

 

複数の動画を同時にダウンロードできる

複数同時ダウンロード

Leawo YouTubeダウンロードの機能の特徴三つ目は、複数の動画を同時にダウンロードできるという点です。Leawo YouTubeダウンロードは最大5件までを同時ダウンロードすることが可能となっています。

使い方の確認さえしておけば、一つひとつファイルをダウンロード保存してからでないと次の作業に進めない・・といったことにはならないので、スムーズに動画ダウンロード保存を行うことが可能です。

再生用のメディアプレイヤーが付属している

Leawo YouTubeダウンロードの機能の特徴四つ目は、再生用のメディアプレイヤーが付属しているという点です。Leawo YouTubeダウンロードでは、内臓プレーヤーを利用してオンラインビデオを楽しむことが可能となっているわけです。

どのメディアプレイヤーを利用するか迷うこともないのはメリットの一つといえるでしょう。

高画質動画のダウンロードができる

高画質ダウンロードが可能

Leawo YouTubeダウンロードの機能の特徴五つ目とは、高画質動画のダウンロードができるという点です。

Leawo YouTubeダウンロードでは、動画サイトで公開されている720pや1080p、HD動画ファイルなどを無劣化でダウンロード保存が可能となっています。

高画質にこだわりたい方にとっては最適の機能といえるでしょう。使い方も動画ダウンロード設定時に解像度を選択するだけなので、非常に簡単です。

この使い方の簡単さや無劣化でのダウンロード保存が可能な点はLeawo YouTubeダウンロードのメリットといえます。

ダウンロードスピードが高速

高速

Leawo YouTubeダウンロードの機能の特徴六つ目は、ダウンロードスピードが高速という点です。

Leawo YouTubeダウンロードの公式サイトでは、「動画のダウンロードスピードは同類ソフトより6X以上の高速を実現することができます。」と案内されています。

動画はデータ量も多い為、ダウンロードスピードが高速であるというのは動画ダウンロードソフトとしてはかなりのメリットといえます。

高画質の動画を最大5つ高速でダウンロード保存が可能となると、一度は試してみたくなるかもしれませんね。

ThumbYouTubeのタグの付け方のコツとは?設定・検索方法も解説
YouTubeでタグを効果的に設定できていると、YouTube内の検索でヒットしやすいなど様...

Leawo YouTubeダウンロードを使うメリット

Leawo YouTubeダウンロードを使うメリットとはいったいどんなものがあるのか?今回はメリットについても触れていきたいと思います。

動画を安心/安全にダウンロードできる

Leawo YouTubeダウンロードのメリットとは、動画を安心かつ安全にダウンロードできるという点のようです。Leawo YouTubeダウンロードはまず、無料版と有料版で別れています。

ここでいう安心かつ安全というのは、恐らくウイルス感染の危険性が低いということでしょう。Leawo YouTubeダウンロード自体が仮に便利だとしても、著作権の問題があるのでサービスが急に終了するケースはあります。

つまり、どれだけウイルス感染の危険性が低くても、実際完全に安全で安心できるかというとそうではないのです。

例えば、2010年1月1日からは違法にアップロードされたコンテンツを違法と分かっていながらダウンロードすることは著作権法違反です。

つまり、いくらYoutubeだとしても、違法アップロードされたものをダウンロードしてしまった場合は罰則を受けることになります。安全・安心とはかけ離れている行為だというのがこの点から理解できるかと思います。

ダウンロードしたものをアップロードすることも違法です。安全か安心かという観点において、動画をダウンロードする際はこの点を理解して操作していく必要があるという点を理解しておく必要があるでしょう。

とはいえ、違法性の無い動画も存在しますので、その場合はウイルス感染の危険性の低いLeawo YouTubeダウンロードでのダウンロードは安全かつ安心であると捉えることはできるでしょう。

実際に安全で安心できるかどうか、まずは無料版で試してみてください。

ThumbYouTubeの急上昇ランキングの仕組みとは?急上昇動画の基準は?
近年YouTubeは若者を中心にとてつもない人気があります。YouTubeには急上昇と呼ばれ...

Leawo YouTubeダウンロードのインストール方法

続いてはLeawo YouTubeダウンロードのインストール方法についてです。まずは無料版をインストールしてみましょう。

無料版のインストール

インストール

無料版のインストールはとても簡単です。Leawo YouTubeダウンロードの公式サイトトップページから「ダウンロード」をクリックするだけです。使い方はダウンロードしたファイルをクリックするだけです。

インストール作業に慣れてない場合は、インストール時に「デスクトップ上にアイコンを作成する」にチェックを入れておくとよいでしょう。

そうすればアイコンをクリックするだけでLeawo YouTubeダウンロードを利用できます。使い方に困りそうな場合は参考にしてみてください。

アイコン作成

ライセンスの購入

Leawo YouTubeダウンロードは無料版だけでなく有料版もあります。有料版を利用したい場合はライセンスの購入を行うだけです。

無料版では5個まで同時ダウンロードが可能ですが、有料版の場合この制限がなくなります。Leawo YouTubeダウンロードの使い方に慣れた方はぜひ利用してみてください。

無料版から製品版にアップデート

無料版から製品版にアップデートしたい場合は、メールに記載された登録コードをProf. Media起動後に張り付けるだけです。

Leawo YouTubeダウンロード|YouTubeなどのオンライン動画サイトから動画&音楽を無料ダウンロードできるソフト
ThumbYouTuber事務所一覧まとめ!所属するメリットや特徴は?
昨今人気のYouTuber(ユーチューバー)ですが最初は皆個人で行っていましたが、大手のYo...

Leawo YouTubeダウンロードの使い方〜動画のダウンロード〜

続いてはLeawo YouTubeダウンロードの使い方として、動画のダウンロードについて触れていきたいと思います。

YouTube動画のダウンロード方法

YouTube動画のダウンロード方法は以下操作を行います。まずはLeawo YouTubeダウンロードの使い方としては、メニューを確認してみてください。

メニューの「YouTubeダウンロード」をクリック

YouTubeダウンロード

メニューには「YouTubeダウンロード」という項目があります。この「YouTubeダウンロード」をクリックしてみてください。

ダウンロードしたい動画ページを表示

動画ページを表示

使い方としては、「YouTubeダウンロード」をクリックした後、ダウンロードしたい動画ページを表示させます。

ダウンロードボタンをクリックして保存

その後、ダウンロードボタンをクリックして保存します。このようにLeawo YouTubeダウンロードは使い方も非常に簡単です。

Leawo YouTubeダウンロード利用方法

Leawo YouTubeダウンロードの使い方〜設定〜

続いてはLeawo YouTubeダウンロードの使い方として、設定について触れていきましょう。

動画の保存フォルダの設定方法

動画の保存フォルダの設定方法については、設定画面で確認可能です。ダウンロードタブから「ビデオの保存先」に表示されたフォルダを確認してみましょう。

フォルダを変更したい場合はここから別の保存先を用意することになります。フォルダ自体もその場で作成できるので、使い方として困ることもないかと思います。

Leawo YouTubeダウンロードの使い方〜再生〜

最後はLeawo YouTubeダウンロードの使い方「再生」についてです。Leawo YouTubeダウンロードにおいてもっとも重要な操作方法ですので、不慣れな方は使い方としてチェックしておいてください。

ダウンロードした動画の再生方法

実はLeawo YouTubeダウンロードでは、ダウンロードした動画の再生はLeawo YouTubeダウンロード上でワンクリック再生が可能となっています。つまり、使い方で困ることはないということになります。

一度ダウンロードしたのであれば、使い方も気にせず気軽にダウンロードしてみてください。

Leawo YouTubeダウンロードの使い方!動画保存方法も解説!~まとめ~

今回はLeawo YouTubeダウンロードの使い方を、インストール方法から実際のダウンロード方法、ウンロードする動画の保存フォルダの設定方法など、様々な点から確認してみました。

実際に「Leawo YouTubeダウンロード」でダウンロードした動画の再生方法も使い方として確認しましたが、操作方法は非常に簡単です。

ただし、動画ダウンロードについては著作権の問題も絡んできます。ウイルス感染の危険性が低いと思われるのでこの点からみると安全・安心かもしれないと感じるかもしれません。

しかし、本当に安全なのか、安心できるのかといった点はこれだけでは解決しません。何をもって安全とするのか、なにがあれば安心できるのか、使い方もきちんとチェックしてトラブルのないよう動画を楽しんでみてください。

合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

Thumbnicocas(ニコキャス)アプリの特徴は?ニコニコ動画が進化したアプリ?
今はスマホ一台で簡単に生放送が行えてしまう時代です。「nicocas(ニコキャス)」というア...
Thumb「Aiseesoft動画変換究極」のレビュー!使い方も解説!
Aiseesoft動画変換究極は豊富な編集機能や各種動画フォーマットに対応した有料の動画変換...
Thumb【動画編集ソフト】Adobe Premiere Pro CCの使い方を解説!
Adobe Premiere Pro CCとは、映像編集ソフトのことで主にプロや上級者向けに...
ThumbFree Video Editorの使い方!動画を無劣化でカットできる!
動画の編集が行えるFree Video Editorというソフトをご存知ですか?何かしら動画...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹