「U-NEXT」と「FODプレミアム」を比較!どっちがお得?

U-NEXTとFODプレミアムの漫画を比較してどっちがお得がご存知ですか?違いもあれば共通点もあるためお得な所、ないもの、月額料金がジャンル、動画・雑誌読み放題か否か等あります。本記事はU-NEXTとFODプレミアムの漫画を比較してどっちがお得をご紹介します。

 「U-NEXT」と「FODプレミアム」を比較!どっちがお得?のイメージ

目次

  1. 1「U-NEXT」と「FODプレミアム」の概要を比較
  2. 「U-NEXT」と「FODプレミアム」の概要
  3. 2「U-NEXT」と「FODプレミアム」の共通点
  4. 共通するサービス
  5. 3「U-NEXT」と「FODプレミアム」の雑誌読み放題の内容
  6. 「U-NEXT」の雑誌読み放題
  7. 「FODプレミアム」の雑誌読み放題
  8. 4「U-NEXT」と「FODプレミアム」の違いを比較
  9. 「U-NEXT」にあって「FODプレミアム」にないもの
  10. 「FODプレミアム」にあって「U-NEXT」にないもの
  11. 5「U-NEXT」と「FODプレミアム」はどっちがお得か比較〜漫画が読みたい場合〜
  12. 漫画をお得に読みたい場合は「FODプレミアム」
  13. 6「U-NEXT」と「FODプレミアム」はどっちがお得か比較〜動画も見たい場合〜
  14. 動画も見たい場合は「U-NEXT」
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

「U-NEXT」と「FODプレミアム」の概要を比較

U-NEXTのトップページ

皆さんU-NEXTとFODプレミアムの漫画を比較してどっちがお得がご存知でしょうか。違いもあれば共通点もあるためお得な所、ないもの、月額料金がジャンル、動画・雑誌読み放題か否か等U-NEXTとFODプレミアムの漫画を比較箇所が多くあります。

本記事ではお得な所、ないもの、月額料金がジャンル、動画・雑誌読み放題か否か等の違いと共通点を含めた漫画が読めるU-NEXTとFODプレミアムの漫画を比較してどっちがお得かをご紹介していきたいと思います。

注意点ですが、本記事は漫画が読めるU-NEXTとFODプレミアムでの漫画についての記事となっています。しかし、漫画についてほとんど触れられてないため、U-NEXTとFODプレミアムと漫画の違いをご覧になりたい方には大変不便な記事になっています。

そのため漫画が読めるU-NEXTとFODプレミアムの漫画についてご覧になりたい方は、本記事の5章の漫画を読む場合のみをご覧ください。その章でのみU-NEXTとFODプレミアムの漫画についてご紹介しています。他の章は漫画をご紹介していません。

5章以外の内容については漫画が読めるU-NEXTとFODプレミアムの漫画以外の内容となっており、本記事の本題とは関係のないものとなっています。

本章ではまず始めにU-NEXTとFODプレミアムの漫画を比較してどっちがお得をご紹介する前に、U-NEXTとFODプレミアムの概要の比較をご紹介していきたいと思います。

U-NEXTのトップページ
『FOD』フジテレビの最新/名作ドラマが見放題【1ヶ月無料】

「U-NEXT」と「FODプレミアム」の概要

FODプレミアムのトップページ

U-NEXTとFODプレミアムの概要の比較として、下記の表にまとめました。概要の中には月額料金と毎月貰えるポイント、ポイントバック、無料期間の長さ、初回のポイント付与、動画配信数などをご紹介しています。

  FODプレミアム U-NEXT
月額料金 888円 1,990円
毎月貰えるポイント 1300ポイント 1200ポイント
ポイントバック 購入の20% 無し
無料期間 1か月間 31日間
初回ポイント 無し 600ポイント
動画配信数 1万5,000本以上 12万本以上

上表がU-NEXTとFODプレミアムの概要の比較となっています。その比較内容の詳しい内容として次項からご紹介していきたいと思います。

月額料金

U-NEXTとFODプレミアムの比較できる概要として月額料金が挙げられます。U-NEXTの月額料金は1,990円となっており、FODプレミアムの月額料金は888円となっています。

毎月もらえるポイント

毎月もらえるポイントがU-NEXTとFODプレミアムの比較できる概要として挙げられます。U-NEXTでは1200ポイントを、FODプレミアムでは1300ポイントを毎月貰えることができます。

初回にもらえるポイント

U-NEXTとFODプレミアムの比較できる概要として初回にもらえるポイントが挙げられます。FODプレミアムで初回にもらえるポイントはありませんが、U-NEXTは600ポイント貰えます。

ポイントバック

ポイントバックがU-NEXTとFODプレミアムの比較できる概要として挙げられます。このポイントバックはFODプレミアムは購入の20%がバックしますが、U-NEXTではポイントバックしません。

無料期間

U-NEXTとFODプレミアムの比較できる概要として無料期間が挙げられます。FODプレミアムの無料期間は1か月間、U-NEXTは31日間となっています。

動画配信数

動画配信数がU-NEXTとFODプレミアムの比較できる概要として挙げられます。FODプレミアムは動画配信数は1万5,000本以上、U-NEXTは12万本以上となっています。この動画はドラマや映画等の数になっています。

ThumbU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金プランや仕組みを解説
今回はU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金プランや仕組みを解説していこうと思います。みなさ...
Thumb「FODプレミアム」とは?料金/サービス内容を紹介!
今回は、FODプレミアムがおすすめの人を紹介します。FODプレミアムとは、どのようなサービス...

「U-NEXT」と「FODプレミアム」の共通点

AppStoreのU-NEXT

前章ではU-NEXTとFODプレミアムの概要の比較をご紹介しました。これでU-NEXTとFODプレミアムの概要の比較についてはどのような比較できる要素があるのかをご理解頂けたかと思います。

前章の内容でU-NEXTとFODプレミアムでは多くのサービスに似たような共通点があるという印象があると思います。前章でご紹介した以外にもU-NEXTとFODプレミアムの概要の比較には多くの共通するサービスがあります。

本記事ではそんなU-NEXTとFODプレミアムの共通点についてご紹介していきたいと思います。

共通するサービス

U-NEXTとFODプレミアムの共通点として、同じようなサービスを取り扱っているということが挙げられます。その取り扱っている共通するサービスとはどのようなものがあるのかを次項からご紹介していきたいと思います。

動画見放題

U-NEXTとFODプレミアムの共通するサービスとして動画見放題が挙げられます。この動画見放題という共通点は映画であったり、ドラマであったりします。そのため、漫画に限らず映画やドラマも見たい方にはオススメとなっています。

雑誌読み放題

雑誌読み放題がU-NEXTとFODプレミアムの共通するサービスとして挙げられます。この両者とも雑誌読み放題となっているため、もし雑誌を多く読んでみたいと思っている方には非常に嬉しいサービスとなっています。

無料期間

無料期間はU-NEXTとFODプレミアムの共通するサービスではありません。そもそもサービスではなくキャンペーンとなっています。なのでU-NEXTとFODプレミアムの共通するサービスとして無料期間というのは重大な認識違いとなっています。

Thumb「FOD見逃し無料」がAndroid TVやFire TVに対応!テレビで視聴できるように
フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD見逃し無料」がAndroid TV・Fire T...

「U-NEXT」と「FODプレミアム」の雑誌読み放題の内容

前章ではU-NEXTとFODプレミアムの共通点についてご紹介しました。U-NEXTとFODプレミアムの共通点として、動画見放題や雑誌読み放題のサービスがあるということをご理解頂けたかと思います。

前章でU-NEXTとFODプレミアムの共通点のサービスとして雑誌読み放題をご紹介しました。しかし、このU-NEXTとFODプレミアムの雑誌読み放題サービスは比較すると大きな違いがあります。

本記事ではそんなU-NEXTとFODプレミアムの雑誌読み放題サービスを比較した違いをご紹介します。

「U-NEXT」の雑誌読み放題

まず始めにU-NEXTとFODプレミアムの比較としてU-NEXTの雑誌読み放題サービスについてご紹介します。

ジャンルと読める雑誌

読めるジャンルとしてU-NEXTは家族ユーザーが多い雑誌となっています。雑誌数は70誌以上が読み放題となっています。そのため基本的なジャンルは網羅されているため、ジャンルに困ることはないと思います。

「FODプレミアム」の雑誌読み放題

次にU-NEXTとFODプレミアムの比較としてFODプレミアムの雑誌読み放題サービスについてご紹介します。

ジャンルと読める雑誌

読めるジャンルとして女性ユーザー向けがFODプレミアムには多くなっています。読める雑誌数としては100誌以上となっています。ジャンルが少し偏っているため、ジャンルによっては無い場合があります。

Thumb【簡単】FODプレミアムの解約・退会方法【スマホ/PC】
FODプレミアムに入会したのだけれど、解約・退会方法の方法が分からない。そんなFODプレミア...

「U-NEXT」と「FODプレミアム」の違いを比較

前章ではU-NEXTとFODプレミアムの雑誌読み放題サービスを比較した違いをご紹介しました。U-NEXTとFODプレミアムには多くの違いがあることをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではU-NEXTとFODプレミアムの違いを比較したあるものとないものをご紹介していきたいと思います。

「U-NEXT」にあって「FODプレミアム」にないもの

まず始めにU-NEXTにあってFODプレミアムにないものをご紹介していきたいと思います。

コンテンツ数

FODプレミアムにコンテンツ数がないという主張は大変失礼であり、コンテンツ数は十分です。U-NEXTもFODプレミアムもコンテンツ数は非常に多いため、コンテンツ数に困るということはほぼないと思います。

映画館との連携

U-NEXTにあってFODプレミアムにないものとして、映画館との連携があります。

「FODプレミアム」にあって「U-NEXT」にないもの

次にFODプレミアムにあってU-NEXTにないものを次項からご紹介していきたいと思います。

フジテレビの最新作品

FODプレミアムにあってU-NEXTにないものとしてフジテレビの最新作品があります。

「U-NEXT」と「FODプレミアム」はどっちがお得か比較〜漫画が読みたい場合〜

前章ではU-NEXTとFODプレミアムの違いの比較をご紹介しました。これでU-NEXTとFODプレミアムを比較した結果どのような違いがあるのかをご理解頂けたかと思います。

次に本章では本記事の本題であるU-NEXTとFODプレミアムの漫画の違いについてご紹介していきたいと思います。本章のみ漫画をご紹介しているため、漫画についてご覧になりたい方は、本章だけご覧ください。これは先述の通りです。

そして、この本章ではU-NEXTとFODプレミアムはどっちがお得に漫画を読むことができるのかをご紹介していきたいと思います。残念ながら本章の題名では比較とありますが、比較はしませんのでご注意ください。

漫画をお得に読みたい場合は「FODプレミアム」

U-NEXTとFODプレミアムのどちらかで漫画をお得に読みたい場合はFODプレミアムの方がお得になっています。漫画だけでなく漫画以外のものも含めて考えた場合、どちらがお得かは人によるものになりますが、漫画だけの場合はFODプレミアムです。

このFODプレミアムの方が漫画を読む場合お得な理由として2点あります。漫画を安く読めることと、漫画を購入するポイントが多く貰えるということで、FODプレミアムの方が漫画をU-NEXTの漫画より便利に読めます。

この先ほどご紹介したU-NEXTの漫画よりFODプレミアムの方が漫画をより便利に読めるという理由としてご紹介した漫画をよむための月額料金が安いことと、漫画を読める毎月もらえるポイントが多いということを詳しくご紹介します。

月額料金が安い

漫画を読むための月額料金が安いということで、FODプレミアムは漫画だけでなく漫画以外のサービスも安くなります。そのため、漫画以外のことを考えず漫画だけを考えた時、漫画のコンテンツ数が変わらず漫画を読むための料金が安い方がいいです。

毎月もらえるポイントが多い

FODプレミアムは漫画や漫画以外に使うポイントがあります。この漫画や漫画以外が読めるポイントは毎月貰えますが、このFODプレミアムでは漫画と漫画以外のサービスに使うポイントの貰える量が多い事が挙げられます。

そのため漫画だけに限らず漫画以外のサービスを利用する場合でもポイントは便利なので、漫画や漫画以外のサービスを利用する場合もいいと思います。

Thumb「Netflix」と「U-NEXT」の違いを比較!どっちがおすすめ?
皆さんは「Netflix」と「UNEXT」の違いをご存知でしょうか。今「Netflix」と「...
ThumbU-NEXTで漫画が無料読み放題?サービスの使い方は?
みなさんは漫画を読む時にいつもどういった方法で漫画を読むようにしていますでしょうか。U-NE...

「U-NEXT」と「FODプレミアム」はどっちがお得か比較〜動画も見たい場合〜

前章では漫画を読むためにはU-NEXTとFODプレミアムのどっちがお得かをご紹介しました。漫画や漫画以外のサービスを含めた状態では複雑になるので、漫画だけを考えた場合FODプレミアムの方がお得なことをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではU-NEXTとFODプレミアムはどっちがお得かご紹介していきたいと思います。

動画も見たい場合は「U-NEXT」

動画も楽しみたい方はU-NEXTとなっています。その理由を次項からご紹介していきたいと思います。

動画配信数が圧倒的

動画も楽しみたい方はU-NEXTの理由として動画配信数が圧倒的が挙げられます。

見放題のジャンルが幅広い

見放題のジャンルが幅広いことが動画も楽しみたい方はU-NEXTの理由として挙げられます。

まとめ

本記事ではU-NEXTとFODプレミアムの漫画を比較してどっちがお得かをご紹介しました。皆さんもU-NEXTとFODプレミアムの漫画を比較したい場合は、是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb「サンデーうぇぶり」アプリのおすすめ漫画を紹介!
サンデーうぇぶりは漫画を便利に読めるサイトです。サンデーうぇぶりアプリのおすすめの漫画を紹介...
Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」のおすすめ作品12選!
無料漫画アプリのマンガほっとアプリのおすすめ作品を紹介していきます。今回は、マンガほっとアプ...
Thumb「ヤンジャン」アプリで読めるおすすめ漫画を紹介!
漫画を無料で読める「ヤンジャン」アプリには、さまざまなヤンジャン作品が用意されています。アプ...
Thumb【2019年】「Kindle Unlimited」で読めるおすすめ漫画22選!
kindle Unlimitedで読むことができるおすすめの漫画を紹介していきます。kind...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します