「サンデーうぇぶり」アプリのおすすめ漫画を紹介!

サンデーうぇぶりは漫画を便利に読めるサイトです。サンデーうぇぶりアプリのおすすめの漫画を紹介していきたいと思います。また、サンデーうぇぶりのシステムや閲覧する方法使い方から口コミ・評判まで紹介します。マンガワンとの比較も行います。

「サンデーうぇぶり」アプリのおすすめ漫画を紹介!のイメージ

目次

  1. 1「サンデーうぇぶり」とは?
  2. 人気漫画が読めるアプリ
  3. 2「サンデーうぇぶり」のおすすめ漫画紹介
  4. ジンメン
  5. 死神坊ちゃんと黒メイド
  6. 名探偵コナン
  7. 3「サンデーうぇぶり」とマンガワンの比較
  8. オリジナル作品数の違い
  9. 4「サンデーうぇぶり」の使い方
  10. 使い方紹介
  11. 5「サンデーうぇぶり」の便利機能
  12. 便利機能紹介
  13. 6「サンデーうぇぶり」の閲覧システム
  14. コイン機能
  15. 7「サンデーうぇぶり」のWeb版とアプリ版の違い
  16. Web版から変わってない事
  17. 変わった事
  18. 8「サンデーうぇぶり」の口コミ
  19. 評判
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

「サンデーうぇぶり」とは?

サンデーうぇぶり

無料で漫画を読めるアプリやサイトを閲覧できるような便利なサイトを探しているという人に、今注目をすべきサイト・アプリがあります。本日は、そんな漫画を無料で漫画を便利に読むことができる。あるサイト・アプリを一つ紹介していきたいと思います。

そんな、無料で漫画を閲覧することのできるシステムのサイト・アプリとは「サンデーうぇぶり」です。サンデーうぇぶりとは、誰もが知っている人気の漫画を無料で閲覧することができるシステムを持っている便利なサイト・アプリとなっています。

今日は、このサンデーうぇぶりの使い方を紹介しながら便利な機能や閲覧する方法、無料で読むことができるシステムについて、マンガワンとの比較を行ったり、サンデーうぇぶりの口コミや評判を見ていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

「無料のコインでマンガが読める」サンデーうぇぶり

人気漫画が読めるアプリ

サンデーうぇぶりとは、小学館の「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「サンデーGX」3誌合同のコミック配信サービスでWEBサイトならびにアプリで配信を行っています。サンデーブランドの作品を集結させており、ここでしか見られない作品だらけです。

サンデーうぇぶりは、日本最古の週刊少年漫画誌として多くの名作を生み出してきたラインナップが詰まっており、作品数約700以上、巻数5000冊以上を収録する日本最大級のマンガサービスとなっており、サンデーが好きな人から大きな支持を得ています。

他漫画アプリと比較しても、基本的に無料でサンデーうぇぶりは漫画を読むことができるようにシステムがなっております。毎日たくさんの漫画をサンデーうぇぶりは無料で楽しくむことができますので、使い方を学んでみて、是非使ってみてください。

ダウンロード方法

インストールをタッチ

サンデーうぇぶりの使い方を行うためには、お使いのスマートフォンに「サンデーうぇぶりアプリ」をインストールを行わないと閲覧することはできません。サンデーうぇぶりアプリのダウンロード・インストールは、無料で行うことができます。

iPhoneとAndroidスマホで、サンデーうぇぶりアプリをダウンロード・インストールしてください。下のリンクのApp Storeでは、iPhoneでアクセスをして「入手」をタッチしてインストールを行ってください。

下のリンクのGoogle Playからは、Androidスマホでアクセスをして「インストール」をタッチしてサンデーうぇぶりアプリをダウンロード・インストールしてください。アプリをインストールしたら、使い方を行うことができます。

‎「サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ」をApp Storeで
サンデーうぇぶり - 毎日更新マンガアプリ - Google Play のアプリ
Thumb【全巻/最新刊】漫画村以外で「メジャー(MAJOR)」を無料で読む方法!セカンドも読める?
最近では、メジャーなど有名な作品が漫画村にて無料で読むことができました。では、メジャーなどの...

「サンデーうぇぶり」のおすすめ漫画紹介

それでは、ここからはサンデーうぇぶりの使い方をご紹介する前に、サンデーうぇぶりで配信をしている「おすすめ漫画」を紹介していきたいと思います。サンデーうぇぶりがどのような漫画を配信をしているのか確認をしておくといいでしょう。

サンデーうぇぶりは、国民的名作からここでしか読めないオリジナル作品まで幅広く楽しめるアプリとなっておりますので、さまざまな漫画のジャンルを閲覧することができますので、評判や口コミも基本的に良いものとなっております。

そんな、サンデーうぇぶりのおすすめの漫画を3つほど紹介をしていきますので、サンデーうぇぶりに登録した際は、こちらの紹介しする漫画から閲覧することをおすすめします。では、サンデーうぇぶりのおすすめ漫画に注目して見てください。

ジンメン

ジンメン

この物語の主人公の神宮マサトが7年ぶりに故郷に帰ってきたところから開始します。漫画ジンメンの主人公である神宮マサトは幼いころから動物が大好きであり、不士サファリパークという動物園に頻繁に遊びに行っていました。

そんな、マサトには動物と意思の疎通ができ、会話することが出来るという特殊な能力を持っていました。久しぶりに故郷に戻ったマサトは幼馴染であるヒトミという女の子と共に昔頻繁に訪れていた不士サファリパークでデートを行うことになります。

久しぶりの動物園で心弾ませていたマサトですが、突然人間の顔をした動物に襲われてしまう事件が発生してしまいます。動物たちはかつての野生の本能が目覚めたかのように人間を襲いはじめ、マサトとヒトミは飼育員の中田と共に動物園から脱出を図ります...

出版元

サンデーうぇぶり人気漫画「ジンメン」の出版元は「小学館」となっています。

電子書籍ストア

ジンメンは、B級パニックホラーのジャンルのサンデーうぇぶり人気漫画ですが、あらゆる電子書籍ストアサイトで便利に閲覧をすることができます。Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでも、ジンメンを読むことができるのです。

Amazon

サンデーうぇぶりのおすすめ漫画のジンメンですが、Amazonでも便利に閲覧することが可能です。Kindle版として、Amazonでは使い方をしながら読むことができます。Amazonとサンデーうぇぶりを比較をすると、価格が無料ではありません。

Amazonでジンメンを読む場合は、648円かかってしまいますので注意をしてください。

ジンメン(1) (サンデーうぇぶりコミックス) | カトウタカヒロ | ホラー | Kindleストア | Amazon

楽天市場

つづいて、サンデーうぇぶりのおすすめ漫画のジンメンは「楽天市場」でも便利に閲覧することができます。楽天市場では、ジンメンの単行本を購入という形で読むことが可能です。価格は648円(税込)で注文をすることができます。

【楽天市場】ジンメンの通販

Yahoo!ショッピング

そして、サンデーうぇぶりのおすすめ漫画のジンメンは「Yahoo!ショッピング」でも便利に閲覧することが可能となります。Yahoo!ショッピングでは、電子書籍として使い方を行い読むことが可能です。もちろん単行本を注文をすることもできます。

ジンメンの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング

死神坊ちゃんと黒メイド

死神坊ちゃんと黒メイド

町から外れた森の中、その奥の奥にひっそり佇む大きなお屋敷。そこには「死神」が住んでいる。ある日、魔女に「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いをかけられ、周囲に拒絶されるようになった貴族の「坊ちゃん」。そんな坊ちゃんが。

今一番困っていることは…彼に仕えるメイド・「アリス」の逆セクハラ!彼女のことが気になる坊ちゃん。逆セクハラは嬉しい…でも触れられないのは辛い!アリスもどうやら坊ちゃんが気になっているようだけど、坊ちゃんは彼女の手さえも繋げない。

二人の純愛は実を結ぶのか!?Twitterで大反響を呼んだ、二人の小さな恋物語、待望の週刊連載化。

出版元

サンデーうぇぶりのおすすめ漫画、死神坊ちゃんと黒メイドの出版元は「小学館」となっています。

電子書籍ストア

そして、サンデーうぇぶりのおすすめ漫画、死神坊ちゃんと黒メイドは、さまざまな電子書籍ストアで販売が行われています。Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでも読むことができますので、参考にしてみてください。

Amazon

サンデーうぇぶりのおすすめ漫画、死神坊ちゃんと黒メイドはAmazonのKindle版として便利に閲覧することができます。単行本としても販売をしていますので、お好きな方で読むことができます。

死神坊ちゃんと黒メイド(1) (サンデーうぇぶりコミックス) | 井上小春 | マンガ | Kindleストア | Amazon

楽天市場

つづいて、サンデーうぇぶりのおすすめ漫画、死神坊ちゃんと黒メイドは楽天市場でも便利に閲覧することが可能です。648円から一冊購入をすることができます。

【楽天市場】死神坊ちゃんと黒メイドの通販

Yahoo!ショッピング

サンデーうぇぶりのおすすめ漫画、死神坊ちゃんと黒メイドは「Yahoo!ショッピング」からも購入することが可能となっています。単行本を購入。電子書籍で読むことができます。

死神坊ちゃんと黒メイドの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング

名探偵コナン

名探偵コナン

オレは高校生探偵、工藤新一。幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、 黒ずくめの男の怪しげな取り引き現場を目撃した。取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、背後から近付いて来る、もう一人の仲 間に気付かなかった。

オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら体が縮んでいた。工藤新一が生きていると奴らにバレたら、また命を狙われ、まわりの人間にも危害が及ぶ。阿笠博士の助言で正体を隠すことにしたオレは、蘭に名前を聞かれて、とっさに江戸 川コナンと名のる。

奴らの情報をつかむために、父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ。オレは毛利のおっちゃんを名探偵に仕立てるべく、時計型麻酔銃でおっちゃんを眠らせ、蝶ネクタイ型変声機を使って、おっちゃんの声でかわりに事件を解いている...

出版元

サンデーうぇぶりのおすすめ漫画である。名探偵コナンの出版元は「小学館」となります。

電子書籍ストア

名探偵コナンは、サンデーうぇぶりの他にAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの電子書籍ストアを使って読むことが可能です。

Amazon

サンデーうぇぶりのおすすめ漫画、名探偵コナンはAmazonでkindleと単行本で読むことが可能です。

名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス) | 青山 剛昌 |本 | 通販 | Amazon

楽天市場

つづいて、サンデーうぇぶりのおすすめ漫画、名探偵コナンは「楽天市場」でも単行本として読むことが可能となっています。

【楽天市場】名探偵コナン / 青山剛昌の通販

Yahoo!ショッピング

そして、Yahoo!ショッピングでもサンデーうぇぶりのおすすめ漫画、名探偵コナンを読むことができます。

名探偵コナン / 青山剛昌 の商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング

「サンデーうぇぶり」とマンガワンの比較

ここでは、サンデーうぇぶりとマンガワン比較を行っていきます。サンデーうぇぶりとマンガワンは、とても似ているサイト・アプリです。マンガワンは、サンデーうぇぶりと同じくサンデー作品を中心に読むことができるアプリとなっています。

このように、比較をするとマンガワンとサンデーうぇぶりは変わらないのではないのか?という疑問が浮かんでくるでしょう。そこで、同じ小学館から登場している。マンガワンとサンデーうぇぶりを徹底的に比較して違いを見極めていきたいと思います。

マンガワンは、無料でサンデー作品を読めるシステムを使っているので、口コミや評判はこちらも良いものとなっています。サンデーうぇぶりと同様で無料で読むことができますので、マンガワンにも注目して見ていくようにしてください。

オリジナル作品数の違い

マンガワンとサンデーうぇぶりを比較すると「オリジナル作品数の違い」が見えてきます。マンガワンのオリジナル作品は、裏サンデーを中心に充実しており本当に他では見ることができないような、オリジナルの漫画が多く配信されています。

サンデーうぇぶりもオリジナル作品はありますが、結構マイナーなオリジナル漫画が多い傾向があり評判・口コミが高いです。マンガワンとサンデーうぇぶりを比較すると、オリジナル作品数の他にジャンルの傾向がはっきりと違いがあるようです。

それでは、マンガワンとサンデーうぇぶりのオリジナル作品数の比較を行っていきたいと思います。

マンガワンの方が豊富

オリジナル作品数に関しては、比較をしますとマンガワンの方が数は多い傾向があります。有名な話題作のオリジナル作品から人気作まで充実をしています。サンデーうぇぶりにないオリジナル作品が数多く充実しています。

旧作の数はサンデーうぇぶりが豊富

マンガワンとサンデーうぇぶりのオリジナル作品数を比較した場合、旧作の数に限っては「サンデーうぇぶりが豊富」になっている傾向があります。このように、オリジナル作品の数とジャンルが比較をすると、はっきりと違いが表れてきました。

つまり、賢い選択はマンガワンとサンデーうぇぶりを両方インストールして使い分けるというのがおすすめの使い方だと思われます。

Thumb漫画村の代わりに「ダイヤのA・ダイヤのAact2」を無料で読む方法は?サイト・アプリを紹介!
今までグレーゾーンだった漫画村、anitubeが法律上違法となりました。全巻まとめてダイヤの...

「サンデーうぇぶり」の使い方

つづきましては、サンデーうぇぶりの基本的な使い方について説明をしていきたいと思います。どのようなシステムを使って、漫画を読んでいくのかを手順を一つ一つ行っていきながら解説をしていきますので、これから利用する人は参考にしてみてください。

それでは、サンデーうぇぶりの使い方を説明させていただきます。

使い方紹介

サンデーうぇぶりの使い方では、アプリをダウンロード・インストールすることから行っていきます。まだ、サンデーうぇぶりアプリをスマートフォンにインストールしていないという人は、次のステップでインストールを行ってください。

ダウンロード方法

サンデーうぇぶりアプリの方法を説明をしていきたいと思います。

​​​iPhoneとAndroidスマホで、サンデーうぇぶりアプリをダウンロード・インストールしてください。下のリンクのApp Storeでは、iPhoneでアクセスをして「入手」をタッチしてインストールを行ってください。

下のリンクのGoogle Playからは、Androidスマホでアクセスをして「インストール」をタッチしてサンデーうぇぶりアプリをダウンロード・インストールしてください。アプリをインストールしたら、使い方を行うことができます。

‎「サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ」をApp Storeで
サンデーうぇぶり - 毎日更新マンガアプリ - Google Play のアプリ

話数ごとに読む方法

1話ごとに読むをタッチ

サンデーうぇぶりは漫画の読み方が2種類あります。まずは、話数ごとに読む方法を紹介していきたいと思います。サンデーうぇぶりアプリのホーム画面から「1話ごとに読む(レンタル)」をタッチしてください。ここから、話数ごとに読むことができます。

1巻ことに購入して読む方法

単行本を買うをタッチ

つづいて、サンデーうぇぶりアプリから1巻ことに購入して読む方法を紹介します。サンデーうぇぶりアプリの作品を読むホーム画面から「単行本を買う(購入)」をタッチすれば、ここから漫画を1巻ことに購入して読むことが可能になります。

Thumb漫画村がなくても「僕らのヒーローアカデミア」の最新刊を無料で読む方法!全巻配信はある?
漫画村の代わりに「僕のヒーローアカデミア」を無料で読むことができるサイトがあることをご存じで...

「サンデーうぇぶり」の便利機能

ここからは、サンデーうぇぶりアプリに搭載されている便利な機能についてフォーカスして説明していきたいと思います。上手く便利機能を使うことで、スムーズに利用することができるでしょう。

そんな、サンデーうぇぶりアプリをもっと良くする便利機能を一つ一つ紹介させていただきます。

便利機能紹介

サンデーうぇぶりアプリの便利機能は3つほどあります。この便利機能を知っておくことで、よりサンデーうぇぶりアプリを楽しむことができるようになります。

今までサンデーうぇぶりアプリを使っている人も知らない機能もあると思われますので、便利機能に注目して見てください。

お気に入り登録

お気に入り登録

サンデーうぇぶりアプリには、本をブックマークする「お気に入り登録機能」があります。お気に入り登録機能を使うと、気になった漫画を一時的に保存することができます。後で読むマンガをまとめることもできますので、便利な機能です。

シェア機能

サンデーうぇぶりアプリを使って、気に入った漫画や好きな漫画を見つけたら友人におすすめをしたくなります。そこで「シェア機能」を使って、友人や家族などに漫画をシェアすることができるのです。共有をして、楽しんでみてください。

作者にコメントを残す機能

作者にコメントを残す機能

また、サンデーうぇぶりアプリでは「作者にコメントを残す機能」というものがあります。これは、まだ新人の作者さんに、応援するという機能です。作者への応援コメントを残すことができますので、作者のモチベーションを向上させることが期待できます。

Thumb 漫画村以外で「刃牙(バキ)・刃牙道」を無料で読む方法!グラップラー刃牙・範馬刃牙も読める?
皆さん漫画村で刃牙(バキ)・刃牙道・範馬刃牙・グラップラー刃牙等の刃牙シリーズの漫画を無料で...

「サンデーうぇぶり」の閲覧システム

それでは、サンデーうぇぶりの「閲覧システム」について紹介をしていきたいと思います。どのようなシステムで、漫画を購入して読むことができるのかについて徹底的に解説をさせていただきます。

サンデーうぇぶりの閲覧システムは、独自のものとなっておりますのでシステム自体を理解しておかないとスムーズに利用することができないでしょう。しっかりとシステムを頭の中に入れておくようにしてください。

コイン機能

コイン機能

サンデーうぇぶりでは「コイン機能」があります。上の画像のように、コインを貯めることができます。貯めたコインは、サンデーうぇぶりのアプリ上のマイページで確認をすることができますので、ご自分のコインがいくつ貯まっているか確認をしてください。

コインの役割

サンデーうぇぶりの閲覧システムは、このコインを使用して漫画を読むことができます。閲覧の基本システムはコインを使って読むポイント消費型となっています。無料で漫画を読むことを行うには、このコインが鍵となってくるのです。

それでは、閲覧システムで重要になってくる「コインの種類」について解説をしていきたいと思います。

コインの種類

フリーコイン(青のコイン)、ボーナスコイン(銀のコイン)、金のコインの3種類のコインがあります。フリーコインは、15分に1枚増える。アプリのレベルが上がるとストック枚数の上限が増えていきます。話単位の漫画閲覧で使えます。

ボーナスコインは、イベント、条件クリア、定期購読のボーナスで貰えます。話単位の漫画閲覧で使用できます。金のコインは、課金で手に入ります。話単位の漫画閲覧に使うことができます。

Thumb漫画村・zip・rar以外で「ワールドトリガー」の最新刊を無料で読む方法!全巻読める?
ワールドトリガーを漫画村やzip・rarのような無料で読む方法の代わりのサイトはあるのでしょ...

「サンデーうぇぶり」のWeb版とアプリ版の違い

では、ここからはサンデーうぇぶりのWeb版とアプリ版との違いについて説明をしていきたいと思います。以前からWeb版のサンデーうぇぶりを使っている人は、アプリ版に何か違いがあると困る場合もあると思います。

操作が複雑になっていたり、機能が使えなくなっていたりするかもしれません。そこで、サンデーうぇぶりのWeb版とアプリ版に違いがあるかを事前にチェックしておくといいでしょう。

Web版から変わってない事

まずは、サンデーうぇぶりのWeb版から変わってない事について2つほど紹介させていただきます。

オリジナル作品は引き続き読書可能

Web版から変わってない事とは「オリジナル作品は引き続き読書可能」ということです。アプリ版でもWeb版でもオリジナル作品を読むことが可能です。

連載作品の最新話は無料で読書可能

つづいてのWeb版から変わってない事は「連載作品の最新話は無料で読書可能」ということです。Web版から連載作品を読んでいた人でもアプリ版で引き続き、連載作品を最新話まで追いかけることができます。

変わった事

では、一方でWeb版から変わった事を3つほど紹介させていただきます。

コイン制が導入された事

一番大きな変化であることがあります。それは「コイン制が導入された事」です。サンデーうぇぶりのWeb版では、コイン制度ではなく読みたい漫画を自由に読むシステムを導入していましたので、アプリ版のコイン制は戸惑うことでしょう。

サンデーうぇぶりアプリは「1~3話、最新話」が無料でそれ以降ののバックナンバーはコインを使用して漫画を読むことになります。ですから、今までサンデーうぇぶりのWeb版を利用していた人にとっては、評判・口コミが悪いポイントとなります。

雑誌の定期購読も開始

つづいて、Web版から変わった事では「雑誌の定期購読も開始」されたことです。ジャンプやマガジンの定期購読を行うことができますので便利になりました。しかし、人気の作品では売り切れがありますので、購入する際は気を付けてください。

サンデー系列の伝説名作もリバイバル連載

最後に紹介をする。Web版から変わった事は「サンデー系列の伝説名作もリバイバル連載」されるようになったことであります。コナン、H2、犬夜叉などの作品も連載可能になったので、読める漫画数が増えておりより楽しむことができます。

Thumb【最新刊】漫画村の代わりに「ぐらんぐる」を無料で読む方法は?電子書籍サービスを紹介!
漫画村の代わりにぐらんぶるを実質無料で読む方法を皆さんご存知ですか?電子書籍だけでなく、アニ...

「サンデーうぇぶり」の口コミ

最後に、サンデーうぇぶりの口コミや評判を紹介をしてこの記事を閉めたいと思います。サンデーうぇぶりをこれから使っていこうと考えている人は、実際の口コミや評判を参考にしてみると、実態を把握することができますので、スムーズに利用できるでしょう。

サンデーうぇぶりでは、良い評判や悪い評判もありますので、頭に入れておかなければなりません。メリットやデメリットがありますので、あらかじめ知ってお行くとメリットを活かすこともできますし、デメリットを避ける・受け止めることもできます。

それでは、サンデーうぇぶりの口コミや評判を紹介させていただきます。

評判

それでは、サンデーうぇぶりの評判は実際にどうなっているのか確認をしてみてください。

良い口コミ

サンデーうぇぶりの良い口コミは、コツコツとログインをしていれば無料で毎日漫画を読めるという評判があります。また、初回登録でフリーコイン1000枚を取得できますので初心者にもやさしいという口コミもあります。

悪い口コミ

つづいて、サンデーうぇぶりの悪い口コミはシステムが改悪されて読みづらくなったという悪い評判がありました。システムがころころ変わるため、不便という声があります。

まとめ

以上が、「サンデーうぇぶり」アプリのおすすめ漫画を紹介!の記事でした。個人的におすすめは、サンデーうぇぶりとマンガワンを組み合わせて使っていくことをすれば、それぞれのオリジナル作品を楽しむことができますので、より楽しめるでしょう。

それでは、記事を参考にして、サンデーうぇぶりアプリを使いこなしてみてください。

合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」のおすすめ作品12選!
無料漫画アプリのマンガほっとアプリのおすすめ作品を紹介していきます。今回は、マンガほっとアプ...
ThumbマンガMeeのおすすめ漫画は?チケット/コインで無料で読む方法!
マンガMeeとは基本無料で様々な漫画を読むことができるおすすめの読み放題アプリです。マンガM...
Thumb「マンガKING」の評判は?漫画全巻が無料で読み放題?
漫画が全巻無料で読み放題!?驚きの漫画アプリ「マンガKING」(マンガキング)の基本情報や特...
Thumb【BookLive!】縦スクロール閲覧に対応でマンガがスマホで読みやすく!
電子書籍ストア「BookLive!」は縦スクロール閲覧に対応開始しました。「BookLive...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO