【最新刊】漫画村の代わりに「ぐらんぶる」を無料で読む方法は?電子書籍サービスを紹介!

漫画村の代わりにぐらんぶるを実質無料で読む方法を皆さんご存知ですか?電子書籍だけでなく、アニメも実質無料で読む・見ることができます。本記事ではそんな漫画村・anitubeの代わりにぐらんぶるを合法的に実質無料で電子書籍を読む・アニメを見る方法をご紹介します。

【最新刊】漫画村の代わりに「ぐらんぶる」を無料で読む方法は?電子書籍サービスを紹介!のイメージ

目次

  1. 1『ぐらんぶる』とはどんな漫画?
  2. あらすじ
  3. 2漫画村の代わりに『ぐらんぶる』を無料で読めるzipやサイト
  4. 漫画村とは
  5. 合法的に実質無料で読めるサイト
  6. 3漫画村の代わりに『ぐらんぶる』を無料で読める電子書籍サイト
  7. 電子書籍サイト
  8. 4『ぐらんぶる』を海外サイトで無料で読むことは可能?
  9. 海外サイトの危険性
  10. 5『ぐらんぶる』のアニメをanitube以外で無料視聴する方法
  11. anitubeとは
  12. 無料で視聴する方法
  13. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

『ぐらんぶる』とはどんな漫画?

漫画村・anitubeの代わりにぐらんぶるを実質無料で電子書籍やアニメを読む・見る方法をご紹介する前にまずぐらんぶるという作品についてご存知でしょうか。

この記事を見に来たという方はほとんどの場合、ぐらんぶるが好きで見に来たという人が大半かと思います。しかし、中にはぐらんぶるを知らないという方もいるかもしれません。

そんな人向けに漫画村・anitubeの代わりにぐらんぶるを実質無料で電子書籍やアニメを読む・見る方法をご紹介する前に、ぐらんぶるとはどんな漫画なのかをご妖怪していきたいと思います。

あらすじ

ぐらんぶるとはダイビングを題材とし、そのダイビングとお酒と青春をぶつける漢たちの日常を描いた漫画となります。

感想

ぐらんぶるの感想として、ほとんど面白いというものです。

そのため、まだぐらんぶるを見たことがないという人は、これからぐらんぶるを見てみるといいかもしれません。

漫画村の代わりに『ぐらんぶる』を無料で読めるzipやサイト

前章でぐらんぶるについてどのような作品なのかをご紹介してきました。これでぐらんぶるがどのような作品がご理解頂けたかと思います。

そんなぐらんぶるを有名なサイトである漫画村で見ていたという人もいるかもしれません。そこで本章では漫画村に代わりぐらんぶるを実質無料で読むことができるzipやサイトをご紹介していきたいと思います。

漫画村とは

漫画村の代わりにぐらんぶるを実質無料で読むことができるサイトやzipをご紹介する前に、漫画村とは一体どのようなサイトだったのかご紹介していきたいと思います。

漫画村とは違法的に漫画を配信していたサイトでした。漫画村は完全無料・全巻読み放題というサービスを提供していました。もちろん著作者に無断で漫画村は公開していたため、著作権法違反になります。

そのため、この漫画村は国会で悪質な違法サイトとして議論されるまで漫画村の存在は大きくなりました。漫画村が違法サイトだということもありますが、サービスの内容から漫画村はとても多くの利用者がいました。

そのため漫画村を利用していた人も、この記事を閲覧している人の中にはいると思います。そのため、この漫画村は一時期社会問題にもなったことのある問題が多いサイトになりました。

今この漫画村は日本政府のブロッキング措置とGoogleへの著作侵害が重なり、漫画村は閉鎖されています。そして漫画村の運営者は、現在複数の出版社から著作権法違反だとして裁判沙汰にまでなっています。

そんな大規模なまでの問題となった漫画村ですが、具体的に漫画村にはどのような問題があったのか再度確認すると共に、漫画村は違法サイトの一種です。漫画村以外の違法サイトも同じように危険なためご注意ください。

著作権問題

先述したように漫画村は著作権侵害を大いに行っていました。先述したように著作者に無断で公開していたからです。このように違法サイトは名前の通り、違法行為をして人を集めるように、つまりアクセスを得ようとします。

このアクセス増加を狙った目的は次項でご紹介するウイルスに繋がってきます。このウイルス問題は利用者に直接損害を与えるものなので、違法サイトの危険を知っておくには必須の内容となります。

ウイルス問題

違法サイトを利用している利用者への危険として、ウイルス感染が挙げられます。これらウイルスは多種多様あり、一概にどのようなウイルスにかかるということはできませんが、いずれも完成したら不利益を被る内容ばかりになります。

そこで本項では、その感染経路とウイルスの代表的なものをご紹介したいと思います。まず感染経路ですが、これはダウンロードを指示されたアプリやクリックした広告などから感染する場合がほとんどです。

そのため、ほとんどの場合は気付かないうちにウイルスに感染している場合があります。ダウンロードを指示されたアプリをダウンロードしたり、広告をクリックしたことがないといっても、違法サイトにアクセスした瞬間に感染する場合も考えられます。

そのため漫画村のような違法サイトにアクセスしないことが一番のウイルス感染予防になっています。怪しいサイトや何かの著作物を無料で公開しているものは基本的に怪しいと思ったほうがいいと思います。

次にウイルスの代表ですが、一番分かりやすいのが仮想通貨のマイニングをさせられることです。そして有名なウイルスとしてはトロイの木馬もあります。先に仮想通貨のマイニングについてご紹介していきたいと思います。

仮想通貨のマイニングという行為はほとんどの方は分からないですし、本記事では割愛しますが、このマイニングを行うにはコンピューターの計算能力が必要になります。その計算能力を漫画村にアクセスした人にやらせていたこともあります。

その結果、漫画村にアクセスした端末は動作が重たくなることになります。そのため、漫画村を利用したことがある人は、漫画村を利用最中や後に携帯が重たくなったと感じたことはないでしょうか。もしそう感じたら、マイニングをさせられていたことになります。

有名なウイルスの説明をすると、そのウイルスとはトロイの木馬と呼ばれるウイルスです。このウイルスは基本的に潜伏しているので何もウイルスに感染していないように見えます。

しかし、このトロイの木馬はウイルスを作った人が自由にそのコンピューターにアクセスできるようになります。そのため、パスワードや暗証番号などが勝手に盗まれていたり、勝手にアプリをインストールされる場合があります。

合法的に実質無料で読めるサイト

漫画村を実質無料で読むことができるzipやサイトといっても違法サイトで見るのはいけないというのは先述した通りです。そのため、合法的にぐらんぶるを実質無料で読むことができるzipやサイトをご紹介していきたいと思います。

U-NEXT

U-NEXTのトップページ

漫画村の代わりにぐらんぶるの電子書籍を合法的に実質無料で読むことができるサイトとしてU-NEXTがあります。上図はU-NEXTのトップページです。

AppStore上のU-NEXTのページ

上図はAppStoreのU-NEXTです。

Google Play上のU-NEXTとストアページ

上図はGoogle PlayのU-NEXTです。

U-NEXT
‎「U-NEXT」をApp Storeで
U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題 - Google Play のアプリ

FODプレミアム

FODプレミアムのトップページ

漫画村の代わりにぐらんぶるの電子書籍を合法的に実質無料で読むことができるサイトとしてFODプレミアムというサイトがあります。

AppStore上のFODマガジンのページ

上図はAppStoreのFODマガジンです。

Google Play上のFODマガジンのページ

上図はGoogle PlayのFODプレミアムです。FODプレミアムはアプリでなく、FODで電子書籍を読む場合はこちらのアプリをダウンロードしてください。

フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】
‎「FODマガジン」をApp Storeで
FODマガジン - Google Play のアプリ

music.jp

music.jpのトップページ

漫画村の代わりにぐらんぶるの電子書籍を合法的に実質無料で読むことができるサイトとしてmusic.jpがあります。上図はmusic.jpのトップページです。

AppStore上のmusic.jpブックリーダーのページ

上図はAppStoreのmusic.jpブックリーダーです。

Google Play上のmusic.jpブックリーダーのページ

上図はGoogle Playのmusic.jpです。こちらのmusic.jpも各分野ごとにアプリが分かれているため、電子書籍を見たい方はこちらをダウンロードしてください。

music.jpで最新の音楽、マンガ、電子書籍ダウンロードと動画配信中!
‎「music.jpブックリーダー」をApp Storeで
music.jpブックリーダー@無料で読めるマンガも配信中! - Google Play のアプリ

zip

zipのトップページ

このzipはほとんど合法かどうかはわかりませんが、実質無料で読むことができます。しかし、このzipは海外サイトかつほぼ全巻無料で配布しているところを見ると違法サイトに間違いないかと思います。

そのため、先述したように漫画村のような危険性があるため、絶対にこのzipをダウンロードせず、利用しないようにしてください。

[吉岡公威×井上堅二] ぐらんぶる 第01-12巻 | comic.dawnfun.com
Thumb漫画村が見れない!閉鎖の理由や代わりのおすすめの方法は?
みなさんは今はもう見れない状態になった漫画村を一度は読んだことはあるのではないでしょうか?そ...
Thumb漫画村は違法だった?読者は逮捕される?
漫画村では多くの漫画や雑誌などが出版社や漫画家の許可なく公開され大きな話題となりましたが、漫...

漫画村の代わりに『ぐらんぶる』を無料で読める電子書籍サイト

前章では漫画村の代わりにぐらんぶるを合法的に実質無料で読むことができるサイトをご紹介してきました。ぐらんぶるを無料で読むことができるサイトがたくさんあるということをご理解頂けたかと思います。

本章も引き続き漫画村の代わりにぐらんぶるを合法的に実質無料で読むことができる電子書籍サイトをご紹介していきたいと思います。

電子書籍サイト

これから漫画村の代わりにぐらんぶるを合法的に実質無料で読むことができる電子書籍サイトをご紹介していきます。

ebookjapan

ebookjapanのトップページ

漫画村の代わりにぐらんぶるを合法的に実質無料で読むことができる電子書籍サイトとしてebookjapanというサイトがあります。

AppStore上のebookjapanのページ

上図はAppStoreのebookjapanです。

Google Play上のebookjapanのページ

上図はGoogle Playのebookjapanです。

無料まんが・試し読みが豊富!eBookJapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならeBookJapan
‎「マンガebookjapan」をApp Storeで
マンガebookjapan - 無料の漫画を毎日読もう! - Google Play のアプリ

コミックシーモア

コミックシーモアのトップページ

漫画村の代わりにぐらんぶるを合法的に実質無料で読むことができる電子書籍サイトとしてコミックシーモアというサイトがあります。

漫画・電子書籍ならコミックシーモア|無料で楽しめる!

『ぐらんぶる』を海外サイトで無料で読むことは可能?

前章では漫画村の代わりにぐらんぶるを合法的に実質無料で読む方法をご紹介してきました。これで漫画村の代わりにぐらんぶるを読めるサイトを知れたかと思います。

zipのサイト紹介の時や漫画村でご紹介したように違法サイトは危険なものです。その危険性については漫画村のところでご紹介しているので、本章では改めてご紹介することはしません。

本章ではぐらんぶるを海外サイトで無料で読むことは可能かどうかをご紹介していきたいと思います。

海外サイトの危険性

ぐらんぶるを海外サイトで見るのは危険なので、もしぐらんぶるを見ることができてもやめた方がいいと思います。これは先ほどご紹介したzipサイトも同様です。これは海外サイトだから危険というわけではなく、違法サイトだから危険だということです。

海外サイトも有益な情報や安心なサイトが多くあります。しかしその分だけ危険なサイトもあるため、日本サイトと同様にぐらんぶるに限らず様々な海外サイトに気を付けてください。

『ぐらんぶる』のアニメをanitube以外で無料視聴する方法

前章まではぐらんぶるを実質無料で読む方法をご紹介してきました。これでぐらんぶるを無料で読む方法がたくさんあるということをご理解頂けたかと思います。

ぐらんぶるの漫画を見ていたら、アニメを見たくなったという方もいるかもしれません。しかし、まだぐらんぶるのアニメを無料で見る方法をご紹介していません。

そこで本章ではアニメぐらんぶるをanitube以外で無料で見る方法をご紹介していきたいと思います。

anitubeとは

アニメぐらんぶるを無料で見る方法をご紹介する前に、先ほどから出ているanitubeとはいったいどのようなサイトだったのかをご紹介していきたいと思います。

まずanitubeとはアニメを違法配信していたサイトであり、簡単に言えば漫画村のアニメ版だと言えばanitubeは分かるかと思います。そのため、このanitubeも漫画村同様今は閉鎖されています。

このanitubeでぐらんぶるに限らず様々なアニメを見ていた人も多いと思います。そんな人向けに、本章では無料でアニメを見る方法をご紹介しています。

無料で視聴する方法

anitubeの代わりにアニメぐらんぶるを無料で見る方法を本節ではご紹介していきたいと思います。

U-NEXT

アニメぐらんぶるを見たい方はU-NEXTを利用すればぐらんぶるを見ることができます。U-NEXTは漫画ぐらんぶるも見ることができるので、漫画とアニメ両方のぐらんぶるを見たい方はU-NEXTをおすすめします。

皆さんも是非本記事の方法でぐらんぶるを見てみてください。

アニメ見るならお得なキャンペーン実施中! | U-NEXT
Thumb漫画村の代わりに無料で漫画を読めるアプリ・サイト全まとめ
漫画村は無料の海賊版サイトとして人気を集めていましたが、違法性が指摘され現在は閉鎖しています...

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプ...
Thumb漫画無料アプリおすすめ43選をランキングで徹底比較!人気・有名作品も読める
漫画無料アプリにさまざまな種類があります。無料で読み放題のものがおすすめですが、漫画雑誌公式...
Thumb漫画村の代わりに漫画「マギ」を全巻無料で見る方法は?zip以外で紹介!
漫画村で「マギ」などの有名作品を読んでいた方は多いでしょう。しかし、漫画村ではもう無料で漫画...
Thumb 漫画村の代わりに東京喰種:re(トーキョーグール)を無料で見る方法!最新刊も読める?
皆さん漫画村の代わりに東京喰種:re(東京グール)を無料で最新刊までの全巻を読む方法を知って...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します