大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6

みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプリで漫画を読む人も多くなってきましたので、今回は大人向けマンガ無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6をご紹介していきたいと思いますので是非チェックしてください。

大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6のイメージ

目次

  1. 1大人向け漫画アプリの使い方
  2. 無料で読めるアプリを選ぶ
  3. 人気作品があるアプリを選ぶ
  4. 複数のアプリを組み合わせる
  5. 2大人向け漫画アプリのおすすめ人気ランキング1位
  6. マンガBANG!
  7. 3大人向け漫画アプリのおすすめ人気ランキング2位
  8. マンガリーフ
  9. 4大人向け漫画アプリのおすすめ人気ランキング3位
  10. マンガワン
  11. 5大人向け漫画アプリのおすすめ人気ランキング4位
  12. マンガZERO
  13. 6大人向け漫画アプリのおすすめ人気ランキング5位
  14. 漫画図書館Z
  15. 7大人向け漫画アプリのおすすめ人気ランキング6位
  16. マンガPark
  17. 8大人向け漫画アプリが無料で読める仕組み
  18. 1日の利用制限がある
  19. 広告が配信される
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

大人向け漫画アプリの使い方

人気作品が無料で読める

みなさんはいつもどうやってと大人向け漫画を読んでいますでしょうか。大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリがあるのはご存知でしょうか。最近はアプリで大人向け漫画を読むことができます。

ここでは大人向け漫画アプリの使い方をご紹介していきたいと思います。大人向け漫画などには、有料のものと無料の使い方ができる大人向け漫画アプリがあります。しかし無料で大人向け漫画と読むには使い方をマスターする必要があります。

漫画アプリによっては、一日あたりの利用時間制限であったり、読めるページ数が制限されている場合があります。すぐに読み切る必要がなければ、課金の必要はなく無料で使えることになります。このように待てば無料で読むことができます。

無料で読めるアプリを選ぶ

無料でメダルが配布されます

大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングを今回ご紹介していきますが、このように大人向け漫画を読む時や使い方として、無料で読めるアプリを選ぶようにしましょう。一日に読める漫画の数や広告が間に入ってくるものがあります。

こういった仕組みがあって無料で大人向け漫画を読むことができます。仕組みが大人向け漫画アプリによって違いますし、使い方が大人向け漫画アプリによって違いはありますが、それぞれ無料で大人向け漫画を読むことができます。

今の時代お金を払うことなく無料で大人向け漫画を読むことができますので、大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリをダウンロード・インストールしておけば無料で大人向け漫画を読むことができます。

人気作品があるアプリを選ぶ

ランキング機能もあります

無料で大人向け漫画を読むことができる大人向け漫画アプリには、内容や掲載されている漫画作品にも目を向けることが必要です。無料で大人向け漫画を読むことができとはいっても駆け出しの作家さんが書いた作品もあります。

大人向け漫画アプリを読むなら、どうせなら人気作品があるアプリを選ぶようにしましょう。人気があると作品が多くの人から見ても面白いということですので、人気作品があるアプリをダウンロード・インストールしてしまった方が早いです。

また無料で大人向け漫画を読むことができるアプリは世の中にたくさんありますので、今回ご紹介する大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングを参考にしてもらってアプリをダウンロード・インストールしてください。

複数のアプリを組み合わせる

アプリは複数ダウンロード・インストール

大人向け漫画アプリの使い方として、おすすめな使い方があります。それは大人向け漫画アプリを読む時の使い方として、複数のアプリをダウンロード・インストールしておいて、それらを組み合わせるようにしましょう。

無料で大人向け漫画を読むことができるには仕組みがあるとご説明しましたが、一日で読める漫画の数が限られていたりしますので、複数のアプリをダウンロード・インストールしておくとすべて無料で読むことができます。

Thumb 漫画村の代わりに漫画「バトルスタディーズ」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読めるか調査!
漫画村でバトルスタディーズを最新刊までの全巻無料で読んでいた人もいると思います。その漫画村に...

大人向け漫画アプリのおすすめ人気ランキング1位

マンガBANG!の特徴

ここからは大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングをご紹介していきたいと思います。ランキング順にご紹介していきますが、ご紹介する大人向け漫画アプリは無料で大人向け漫画を読むことができます。

大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングでご紹介していくとともに、大人向け漫画アプリの使い方にもすこし触れていきますので、気に入って貰えたらすぐにダウンロード・インストールしていきましょう。

マンガBANG!

マンガBANG!はここからダウンロード

まず大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングの1位は、マンガBANG!という大人向け漫画アプリです。これはみなさんも聞いたことがあるのではないでしょうか。とっても人気があるおすすめ大人向け漫画アプリです。

累計ダウンロード数750万突破の人気無料マンガアプリなので、大人向け漫画アプリならマンガBANG!と言われるかもしれませんが、それほど大人向け漫画アプリの中で一番人気がある大人向け漫画アプリになります。人気作品「ドラゴン桜2」の連載もアプリ内で実施。

‎「マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ」をApp Storeで

マンガBANG!の特徴

マンガBANG!の特徴や使い方についてまとめていきたいと思いますので、しっかりマンガBANG!の特徴を押さえていきましょう。マンガBANG!の特徴と言えば、ダウンロード・インストール数が一番であることは間違いないです。

しかし、マンガBANG!の特徴と言えば、大人向け漫画を読む仕組みにもあります。マンガBANG!の特徴や仕組みとしては、メダル制になっています。この仕組みによって1メダルで1話閲覧可能で毎日無料で7時と19時に上限4個までメダル付与されます。

マンガBANG!の配信作品

マンガBANG!の配信作品を羅列していきたいと思います。GTO、ビン~孫氏異伝~、QP、ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版、WORST、Dr.コトー診療所、ドンケツ、エリアの騎士、将太の寿司、THOUGH などがあります。

この作品をみても人気がある作品が並んでいることが分かるかと思います。マンガBANG!で人気の大人向け漫画を制覇してしまってもいいかもしれません。すべてメダルという仕組みの中であれば無料で大人向け漫画を読むことができます。

Thumb漫画無料アプリおすすめ43選をランキングで徹底比較!人気・有名作品も読める
漫画無料アプリにさまざまな種類があります。無料で読み放題のものがおすすめですが、漫画雑誌公式...

大人向け漫画アプリのおすすめ人気ランキング2位

マンガリーフの特徴

続いて大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングをご紹介していきたいと思います。1位もそうですが、ここでご紹介する大人向け漫画アプリは無料で大人向け漫画を読むことができますので安心してください。

大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングでご紹介していくとともに、大人向け漫画アプリの使い方にもすこし触れて、無料で大人向け漫画を読むことができる仕組みについても触れていきたいと思います。

マンガリーフ

マンガリーフはここからダウンロード

大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングの2位は、マンガリーフという大人向け漫画アプリになります。マンガリーフも聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。これもとっても人気がある大人向け漫画アプリです。

マンガリーフは「漫画アクション」などを手掛ける双葉社が公式で運営する漫画アプリになっています。またマンガリーフの掲載作品と言えば、みんなが小さいころから一度は見たことがあるだろうという人気漫画「クレヨンしんちゃん」なども配信しています。

‎「マンガリーフ 人気漫画やアニメ作品を毎日更新」をApp Storeで

マンガリーフの特徴

大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキング2位であるマンガリーフの特徴についてここでご紹介してまとめていきたいと思います。マンガリーフの特徴としてはライトノベル作品の配信が充実していることです。

まら無料で大人向け漫画アプリが見れる仕組みとして、チケット2枚で1話閲覧可能という仕組みになっています。このチケットは毎日無料でログインボーナスとしてチケット8枚配布されますので、毎日4話無料で大人向け漫画を読むことができます。

マンガリーフの配信作品

マンガリーフの配信作品を羅列になりますが、ご紹介していきたいと思います。マンガリーフの配信作品はクレヨンしんちゃん、かりあげクン、うらめしや、極道めし、王様ゲーム、鈴木先生、女ともだち、Dr.タイフーンなどがあります。

このように、大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリのなかでもライトノベル作品の配信が充実していることが分かるかと思いますので、ライトノベル作品の配信が気になる方はこちらのアプリをダウンロード・インストールしてください。

Thumb漫画村の代わりに「約束のネバーランド」の最新刊を無料で読む方法!3冊まで読む裏技も紹介!
2018年に無料で漫画が読める漫画村が著作権等と絡めて話題になりました。漫画村は閉鎖され無料...

大人向け漫画アプリのおすすめ人気ランキング3位

マンガワンの特徴

2位に続いて次に、大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングをご紹介していきたいと思います。仕組みは違いますが、ここでご紹介する大人向け漫画アプリは無料で大人向け漫画を読むことができます。

大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリはすこしアプリによって特徴が違ったり、作品が違ったりしますので、自分が読みたいと思う作品から探すか、無料なので全部ダウンロード・インストールしてもいいかと思います。

マンガワン

マンガワンはここからダウンロード

大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングの3位は、マンガワンという大人向け漫画アプリになります。マンガワンは国内最大級の利用者数を記録する小学館が運営しているアプリなのでみなさんも馴染みがあるかと思います。

小学館が運営している大人向け漫画アプリになりますので、小学館で掲載されていた過去の作品も見ることができるのが一番の強みかと思いますので、昔読んだことがある作品を思い出しながら大人になった今楽しむのも乙なものかと思います。

‎「マンガワン」をApp Storeで

マンガワンの特徴

大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングの3位であるマンガワンの特徴として、小学館で連載された過去の名作から最新の話題作まで読むことができるのが、やはり一番のマンガワンの特徴かと思います。

小学館と言えば、手塚治虫と思うかと思いますが、もちろんその作品が充実していますので、ファンの方であれば押さえてダウンロード・インストールしておいた方がいいかもしれません。また完全無料の作品も配信されています。

マンガワンの配信作品

大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングの3位であるマンガワンの配信作品をご紹介していきたいと思います。マンガワンの配信作品は、土竜の唄、闇金ウシジマくん、プロミス・シンデレラがあります。

ほかにも、モブサイコ100、あずみ、アフロ田中、風の大地、めぞん一刻、火の鳥などなど今人気になっている作品も多数読むことができますので、大人向け漫画アプリを読むならマンガワンをダウンロード・インストールしてみてください。

大人向け漫画アプリのおすすめ人気ランキング4位

マンガZEROの特徴

次に大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングをご紹介していきたいと思います。ここまでご紹介した中でも、大人向け漫画アプリでも作品や仕組みに違いがあったかと思いますのでしっかりご紹介していきます。

ご紹介している大人向け漫画アプリはすべて無料なので全部ダウンロード・インストールして複数の漫画を無慮で読むようにすると毎日が楽しくなるかと思いますので是非ダウンロード・インストールしてみてください。

マンガZERO

マンガZEROはここからダウンロード

大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングの4位は、マンガZEROという大人向け漫画アプリになります。この大人向け漫画アプリは聞いたことがある人はあまりいないんじゃないかと思います。

マンガZEROは株式会社Nagisaが運営する大人向け漫画アプリです。ほかの漫画アプリに比べて年齢層が高めの作品が掲載されています。マンガZEROの中には、チケットなしで全話が読める作品もあります。

‎「マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー」をApp Storeで

マンガZEROの特徴

大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングの4位であるマンガZEROの特徴をご紹介していきたいと思います。マンガZEROの特徴としては、少し年齢層が高めに設定されていることもありより大人向け漫画アプリです。

無料チケットで最大一日8話分を読むことができるようになっています。またチケットは毎日無料で8時と20時に上限4枚までチケットを配布されますので、一日で8話も無料で大人向け漫画を読むことができます。

マンガZEROの配信作品

マンガZEROの配信作品をご紹介していきたいと思います。HEY!リキ、GATOーゼロイチの戦場ー、サトラレ、偏愛カフェ、ミナミの帝王、将太の寿司、うさぎドロップ、F、一騎当千、この世界の片隅になどの作品が配信されています。

マンガZEROの配信されている作品を見てもらえば少しほかの大人向け漫画アプリと比べても年齢層が高めの大人向け漫画アプリになっていることがお分かりいただけるかと思います。

大人向け漫画アプリのおすすめ人気ランキング5位

漫画図書館Zの特徴

次に大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングをご紹介していきたいと思います。4位の大人向け漫画アプリは少し大人向けの作品が配信されているアプリでした。5位はどんな大人向け漫画アプリなのか気になります。

漫画図書館Z

漫画図書館Zはここからダウンロード

大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングの4位は、漫画図書館Zという大人向け漫画アプリになります。漫画図書館Zというアプリはみなさんは聞いたことや見たことはありますでしょうか。実は結構老舗のアプリなんです。

漫画図書館Zという大人向け漫画アプリは、漫画家の赤松健さんなどが手掛けている大人向け漫画アプリで、意外と老舗の大人向け漫画アプリになっています。知っている人は昔からこのアプリを知っている人も多いかと思います。

‎「マンガ図書館Z」をApp Storeで

漫画図書館Zの特徴

大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングの4位である漫画図書館Zの特徴としては、老舗の大人向け漫画アプリであるからこその特徴があります。漫画図書館Zの特徴としては、絶版になった作品があることです。

絶版になった作品だと店を探しても手に入らない作品が多数あるかと思いますが、そういった絶版になった作品でも漫画図書館Zでは公開されていることがありますので、マニアにはたまらない大人向け漫画アプリになっています。

漫画図書館Zの配信作品

漫画図書館Zの配信作品をご紹介していきます。配信されている作品の中には、ドラゴン桜、ラブひな、アンパンメン、クロカン、GATO、お水の花道、ザ・シェフ、栄光なき天才たち、気まぐれオレンジロードなどの作品が配信されています。

漫画図書館Zの配信されている作品をみると懐かしいものから最近有名な作品まで対応されていますので、無料で大人向け漫画を読むことができますので、是非ダウンロード・インストールしてみてください。

大人向け漫画アプリのおすすめ人気ランキング6位

マンガParkの特徴

次に大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングの中で最後になりますが、ランキング6位をご紹介していきたいと思います。ここまでくると少しマニアックなアプリになってきていますが是非参考にしてみてください。

マンガPark

マンガParkはここからダウンロード

大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングの6位はマンガParkという大人向け漫画アプリになります。マンガParkは白泉社が運営しているアプリになります。内容としては少女漫画が配信されています。

少し、青年系や少年系の漫画が多い中、少女漫画までカバーしているところがマンガParkになります。すこし漫画の幅を広げて見るのも無料で大人向け漫画を読むことができるついでにいかがでしょうか。

‎「マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ」をApp Storeで

マンガParkの特徴

大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングの6位であるマンガParkの特徴としては、少女漫画までカバーしているところとご紹介しましたが、ほかにも漫画以外にも声優ラジオ、アイドル動画も配信しているのが特徴になります。

こういった漫画を離れたサービスやコンテンツもマンガParkならではの特徴になりますので、少し幅を広げたい方には、無料で大人向け漫画を読むついでにこういったジャンルにも手を出してみてはいかがでしょうか。

マンガParkの配信作品

マンガParkは20コインで1話読むことができ、毎日無料で6時と21時に80コイン配布されます。そのコインでマンガParkの配信作品を無料で読んじゃいましょう。

マンガParkの配信作品としては、3月のライオン、ハチミツとクローバー、彼氏彼女の事情、フルーツバスケット、トリガー、パタリロ!などがありますので、こういったジャンルの漫画を読みたい方は是非ダウンロード・インストールしてください。

大人向け漫画アプリが無料で読める仕組み

無料で読むにはここをクリック

大人向け漫画アプリが無料で読める仕組みについて、少しまとめていきたいと思います。ここまで漫画をご紹介する中でご紹介していますが、無料で読むことができる仕組みがありますのまとめていきます。

1日の利用制限がある

無料で配信されています

無料で大人向け漫画アプリで漫画を読むには、1日の利用制限があります。例えば、チケットやコインといった仕組みを入れていることがありますが、このコインやチケットを消費して漫画と読むことができ、時間がたてば補充される仕組みです。

広告が配信される

べダルを追加することもできます

無料で読むことができるアプリの中には、広告が配信されていてその広告を見ることで漫画が無料で読むことができる仕組みになっていることがあります。こういった広告はすぐ消えますが、ある程度仕方がないといったところです。

最後に

今回は大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6についてまとめたましたが、いかがでしょうか。こういった無料で読める漫画がたくさんありますので、好きな作品を無料で読み漁ってしまいましょう。

今回ご紹介した大人向け漫画作品が無料で読める人気おすすめアプリランキングの作品をみて好きなものをよんで貰えればうれしいですが、一日に読める制限がありますので全部ダウンロード・インストールするのがいいかもしれません。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb 漫画村の代わりに漫画「バトルスタディーズ」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読めるか調査!
漫画村でバトルスタディーズを最新刊までの全巻無料で読んでいた人もいると思います。その漫画村に...
Thumb漫画無料アプリおすすめ43選をランキングで徹底比較!人気・有名作品も読める
漫画無料アプリにさまざまな種類があります。無料で読み放題のものがおすすめですが、漫画雑誌公式...
Thumb漫画村が漫画(タワー)で復活も閉鎖?漫画塔の次のサイトは?
記憶に新しい漫画村が「漫画塔」として復活し早くも閉鎖されたと話題になりましたが、漫画が無料で...
Thumb「漫画XOY」連載作品が「LINEマンガ」へ移行!過去作品は?
韓国漫画を無料で読むことができたアプリ「XOY」をご存知ですか?「XOY」は、現在サービスが...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。