Palcy(パルシィ)のコインを無料で効率的に貯める方法!

パルシィ/Palcyは様々なジャンルを取り揃えたマンガアプリです。パルシィ/Palcyではチケットやコインを使用してエピソードを読むことができます。今回は効率的ンコインを貯めてすべてのエピソードを読む方法をご紹介します。

Palcy(パルシィ)のコインを無料で効率的に貯める方法!のイメージ

目次

  1. 1パルシィ/Palcyとは?
  2. 講談社とピクシブが運営するマンガアプリ
  3. パルシィ/Palcyのダウンロード方法
  4. 2パルシィ/Palcyの使い方~無料アイテム~
  5. 無料アイテム
  6. 無料サービス
  7. 3パルシィ/Palcyのコインの使い方
  8. コイン
  9. 4Palcy/パルシィのコインを無料で効率的に貯める方法
  10. 無料でコインを貯める手順
  11. 5パルシィ/Palcyの使い方~エール~
  12. エール
  13. エールの獲得手順
  14. 6Palcy/パルシィのチケットを獲得する方法
  15. チケットの獲得手順
  16. 合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

パルシィ/Palcyとは?

最近、漫画を読んだのはいつでしょうか。今、漫画はとてつもない数、ジャンルのものが存在しています。若者向けの少年・少女漫画から大人向けの青年漫画は、とても手にとって読めるような量ではないほどに膨れ上がりました。

そういった時、便利なのがスマホ向けマンガアプリです。一昔前は電子書籍のサービスのみで提供されていましたが、今や出版社が提供するマンガアプリというものが主流になっています。

出版社が提供するマンガアプリには様々なメリットがあります。マンガアプリで特徴的なのがチケットなどの無料で読めるアイテムが存在することです。それらは一定条件を満たすと無料で配布され、マンガを購入する必要なく閲覧することができます。

また、あなたが読みたい漫画のジャンルをアプリで絞って読むことができるので、マンガごとに一々探す手間が省けます。さらにそれぞれマンガを読むために工夫してアプリが作られているので読みやすさも抜群です。

このように様々なメリットがあるマンガアプリですが、中でも大手出版社とイラスト投稿サービスが手を組んだ「パルシィ/Palcy」をご存知でしょうか。

講談社とピクシブが運営するマンガアプリ

パルシィ/Palcyは講談社とピクシブがタッグを組んで運営しているマンガアプリのことです。講談社における有名タイトルからピクシブのインディーズ系タイトルまで取りそろえる多様なラインナップが特色です。

また、パルシィ/Palcyにはチケットやコインという独自のシステムを導入しており、チケットを使用すれば購入せずとも完全無料でマンガを読むことができます。

またコインは基本的にはコイン購入という有料課金が必要なのですが、無料でコインを取得できる方法もあります。

今回はマンガアプリ「パルシィ/Palcy」でチケットやコインを効率的に貯めてすべてのエピソードを読めるようにする手順をご紹介します。

Palcy (パルシィ) - 講談社とピクシブ発の新しいマンガアプリ

パルシィ/Palcyのダウンロード方法

パルシィ/Palcyのダウンロード方法をご紹介します。パルシィ/PalcyはiOSとAndroidに対応しているのでほとんどのスマートフォンでお使いいただけます。

【iOS版】パルシィ/Palcy

【iOS版】パルシィ/Palcy

iOS版のパルシィ/Palcyをダウンロード・インストールはApp Storeにてパルシィ/Palcyと検索するか下記リンクから直接アプリページにアクセスできます。

‎「パルシィ - 講談社とpixivの公式マンガアプリ」をApp Storeで

【Android版】パルシィ/Palcy

【Android版】パルシィ/Palcy

Android版のパルシィ/Palcyをダウンロード・インストールはGoogle Playにてパルシィ/Palcyと検索するか下記リンクから直接アプリページにアクセスできます。

パルシィ - オススメの名作マンガから人気オリジナルコミックまで無料で読める! - Google Play のアプリ
Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」の評価/口コミを紹介!
マンガほっとの評価/評判/口コミ/レビューをご存知ですか?マンガほっととは無料漫画アプリでラ...

パルシィ/Palcyの使い方~無料アイテム~

パルシィ/Palcyホーム

パルシィ/Palcyの基本的な使い方をご紹介します。パルシィ/Palcyでは漫画のエピソードを読むのに「完全無料」で閲覧できるものと、「チケット」を利用して閲覧できるもの、また「コイン」を貯めて閲覧できる3種類あります。

そのうち無料でエピソードが閲覧できるのが「完全無料」と「チケット」です。それではそれらの見分け方を含めて無料のチケットの使用方法をご紹介します。

無料アイテム

それではパルシィ/Palcyで漫画を読むために貯めることができる無料アイテムについて解説していきます。無料アイテムは「チケット」と呼ばれ、通常の青いチケットとボーナスチケットの2つに分けられます。

チケット

通常チケット

パルシィ/Palcyホームからマイページを選択すると自分の持っているチケットやコインが確認できます。初期状態ではコインは0でチケットは青い通常チケットを4枚のみ所持している状態になります。この青い通常チケットは上限が4枚となっています。

この通常チケット1枚につき開放されているエピソード1話を読むことができます。一定時間ごとに無料でもらえるので、基本的にこの通常チケットを使用してマンガを読みます。

ボーナスチケット

ボーナスチケット

マイページから確認できるチケットにボーナスチケットが存在します。これは通常チケットと違い、パルシィ/Palcyから与えられたミッションをこなすことにより貰えるチケットです。これもミッションをこなせば無料でもらえます。

これらチケットの獲得方法は記事の最後【Palcy/パルシィのチケットを獲得する方法】にてご紹介しています。

無料サービス

パルシィ/Palcyのマンガは購入不要で読める仕組みとなっています。マンガのエピソードの形態・種類について見てみましょう。またチケットで読めるエピソードかコインで読めるエピソードなのか見分け方についても見ていきます。

エピソードの見分け方

エピソードの見分け方

読みたいエピソードが無料のチケットで読めるのか、コインが必要になるか見分ける方法はエピソードの横にあるマークを確認しましょう。

「青いチケットマーク」があれば通常チケット・ボーナスチケットを使用して無料で読むことができます。「C30」があればコインが必要になり、コインを購入するか貯めることで読むことができます。

指定日まで待てばチケットで読める

またこのコインで読めるエピソードが、チケットで読めるようになるには、指定の日付まで待つ必要があります。画像を見てください。赤で囲んだ部分のように日付が表記され「~からチケット」とあります。

つまり、そこまで待ちさえすればすべてのエピソードが無料のチケットで読めるということです。

※そうはいっても待てない方のために、コインを無料でゲットする方法を【Palcy/パルシィのコインを無料で効率的に貯める方法】でご紹介しています。

全話開放

パルシィ/Palcyで漫画をさがす際アプリホームの「さがす」を選択します。すると大まかな漫画形態・ジャンルの選択肢が表示されます。その中に「全話開放」というメニューがあります。

全話開放というのはすべてのエピソードが開放されており、チケットを使用して完全無料で読むことができるものです。終わりまで一気に読みたい方はここにあるマンガを参照すると良いでしょう。

毎日連載

Palcy/パルシィでは週刊誌と違い、毎日エピソードを更新する毎日連載という形態があります。毎日読めるのであまり待たずに読めるのは嬉しいところです。

Thumb「マンガKING」の評判は?漫画全巻が無料で読み放題?
漫画が全巻無料で読み放題!?驚きの漫画アプリ「マンガKING」(マンガキング)の基本情報や特...
ThumbマンガMee(マンガミー)の使い方!特徴/メリットも解説!
集英社公式の女性向け漫画アプリ「マンガMee(マンガミー)」とは?無料で漫画を楽しむマンガM...

パルシィ/Palcyのコインの使い方

引き続きパルシィ/Palcyの基本的な使い方をご紹介します。エピソードの開放を待たずにすべてのエピソードを読むためにはコインの使用が必須になります。

コイン

Palcy/パルシィのコインは開放前のエピソードを読むために購入が必要なPalcy/パルシィ内通貨です。

料金表

以下がPalcy/パルシィ内コインの料金表です。
 

コインの枚数 おまけチケット枚数 料金
120コイン   120円
240コイン   240円
360コイン   360円
600コイン   600円
1800コイン チケット2枚 1800円
3000コイン チケット4枚 3000円
4800コイン チケット8枚 4800円
9800コイン チケット20枚 9800円

コインの購入方法

コイン購入画面

コインの購入はマイページのコインをタップしてコイン購入画面からできます。

すべてのエピソードの閲覧が可能

コインを購入すれば解放前のすべてエピソードの閲覧が可能になります。待つことでもすべてエピソードは閲覧可能ですが、どうしてもという場合はコインを購入して先読みしてしまいましょう。

Palcy/パルシィのコインを無料で効率的に貯める方法

Palcy/パルシィのコインを無料で効率的に貯める方法をご紹介します。

無料でコインを貯める手順

Palcy/パルシィのコインを無料で効率的に貯める手順は以下の通りです。

マイページのコインを選択しさらに無料を選ぶ

マイページのコインを選択しさらに無料を選ぶ

コイン購入手順と同じようにマイページのコインを選択して「無料でコインをGET」をタップします。

紹介サイト一覧が表示される

紹介サイト一覧が表示

コインを獲得できる紹介サイト一覧が表示されます。パルシィアプリから画面が様変わりするので、違うアプリが表示されたかと勘違いされるかもしれませんが、ご安心ください。ここから手順を踏むことで無料でコインをGETできます。

獲得条件を満たせばコインが入手できる

紹介サイト一覧から提示された条件を満たして、パルシィホームに戻るとコインが追加されます。

パルシィ/Palcyの使い方~エール~

実は漫画を閲覧するために必要な「チケット」や「コイン」を貯める他に、「エール」というものを貯めることができます。

エール

パルシィ/Palcyでエールを貯めると何ができるのか見てみましょう。

ボーナスチケットと交換

貯めたエールはボーナスチケットと交換することができます。

プレゼントに応募

貯めたエールはプレゼント応募に使うことができます。マイページのエールをタップして応募できるプレゼント一覧を見てみましょう。

エールの獲得手順

エールは毎日漫画を読んだり、実績を解除することによって獲得できます。

Palcy/パルシィのチケットを獲得する方法

Palcy/パルシィのチケットを獲得する方法をご紹介します。

チケットの獲得手順

チケットの獲得手順は以下の通りです。

青いチケットの場合

青いチケットの場合、朝の9時と夜の9時に1日2回配布されます。1回4枚ずつ配布されますが、通常チケットの上限が4枚なので、それ以上になることはありません。

オレンジのチケットの場合

オレンジチケットの場合、マイページのボーナスチケットをタップすると「ミッション」と呼ばれるものが表示され、そのミッションを果たすと報酬として獲得できます。

合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

Thumb【Palcy(パルシィ)】朝/夜9時に回復するチケット機能について解説!
Palcy(パルシィ)のチケットが朝/夜9時に回復する機能があることをご存知ですか?無料のチ...
ThumbPalcy(パルシィ)とは?口コミ/評判も解説!
Palcy(パルシィ)とは「漫画を読める」サイトです。Palcy(パルシィ)は、女子に人気が...
ThumbPalcy(パルシィ)の特徴と使い方をくわしく解説!
本記事ではPalcy(パルシィ)の特徴をはじめ、使い方としてダウンロード方法を紹介しています...
ThumbApp Storeがオリジナル漫画を掲載!iPadアプリ「Procreate」で制作!
App Storeアプリがオリジナル漫画の掲載を開始しました。App Storeアプリで掲載...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Noda
ライターのNodaです