comico(コミコ)のおすすめマンガ31選!最強無料マンガ作品を紹介!

数ある中の無料マンガアプリで人気のcomicoアプリがあります。comicoアプリのおすすめのマンガをご紹介していきます。他にもマンガを読む仕組みやコミコアプリの特徴も合わせてご紹介していきます。ぜひ参考にコミコのおすすめマンガを読んでみて下さい。

comico(コミコ)のおすすめマンガ31選!最強無料マンガ作品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1comico/コミコとは?
  2. 毎日更新のオリジナルコミックが無料で読めるマンガアプリ
  3. 特徴
  4. 2【comico/コミコ】マンガを読むシステム
  5. レンタル券制/毎週1話無料
  6. 作品のランクやジャンル
  7. 3【comico/コミコ】おすすめマンガを探す方法
  8. ランキング
  9. タグやトレンド検索
  10. 4【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~RELIFE~
  11. 配信曜日
  12. 作品詳細
  13. あらすじ
  14. 5【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~ミイラの飼い方~
  15. 配信曜日
  16. 作品詳細
  17. あらすじ
  18. 6【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~失格人間ハイジ~
  19. 配信曜日
  20. 作品詳細
  21. あらすじ
  22. 7【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~咲くは江戸にもその素質~
  23. 配信曜日
  24. 作品詳細
  25. あらすじ
  26. 8【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~遠い日には青く~
  27. 配信曜日
  28. 作品詳細
  29. あらすじ
  30. 9【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~俺のメンタルは限界です~
  31. 配信曜日
  32. 作品詳細
  33. あらすじ
  34. 10【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~しもことトモヱ~
  35. 配信曜日
  36. 作品詳細
  37. あらすじ
  38. 11【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~死んでもいい~
  39. 配信曜日
  40. 作品詳細
  41. あらすじ
  42. 12【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~きみのこえ。~
  43. 配信曜日
  44. 作品詳細
  45. あらすじ
  46. 13【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~ボーイミーツガール~
  47. 配信曜日
  48. 作品詳細
  49. あらすじ
  50. 14【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~The喫茶店~
  51. 配信曜日
  52. 作品詳細
  53. あらすじ
  54. 15【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~菜の花ボーイズ~
  55. 配信曜日
  56. 作品詳細
  57. あらすじ
  58. 16【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~狐と幼女の365日~
  59. 配信曜日
  60. 作品詳細
  61. あらすじ
  62. 17【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~世界はハッピーエンドでできている~
  63. 配信曜日
  64. 作品詳細
  65. あらすじ
  66. 18【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~らぶげー~
  67. 配信曜日
  68. 作品詳細
  69. あらすじ
  70. 19【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~ナルどマ~
  71. 配信曜日
  72. 作品詳細
  73. あらすじ
  74. 20【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~傷だらけの悪魔~
  75. 配信曜日
  76. 作品詳細
  77. あらすじ
  78. 21【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~ネト充のススメ~
  79. 配信曜日
  80. 作品詳細
  81. あらすじ
  82. 22【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~どんどんぐり~
  83. 配信曜日
  84. 作品詳細
  85. あらすじ
  86. 23【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~胡蝶の夢路~
  87. 配信曜日
  88. 作品詳細
  89. あらすじ
  90. 24【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~坊ちゃんとメイド~
  91. 配信曜日
  92. 作品詳細
  93. あらすじ
  94. 25【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~明けのトバリ~
  95. 配信曜日
  96. 作品詳細
  97. あらすじ
  98. 26【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~こえ恋~
  99. 配信曜日
  100. 作品詳細
  101. あらすじ
  102. 27【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~テーブルフロンティア~
  103. 配信曜日
  104. 作品詳細
  105. あらすじ
  106. 28【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~ベールに憧れる男~
  107. 配信曜日
  108. 作品詳細
  109. あらすじ
  110. 29【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~カカオ79%~
  111. 配信曜日
  112. 作品詳細
  113. あらすじ
  114. 30【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~えんたく~
  115. 配信曜日
  116. 作品詳細
  117. あらすじ
  118. 31【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~かぴぐらし~
  119. 配信曜日
  120. 作品詳細
  121. あらすじ
  122. 32【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~竹田家のしいたけ~
  123. 配信曜日
  124. 作品詳細
  125. あらすじ
  126. 33【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記~
  127. 配信曜日
  128. 作品詳細
  129. あらすじ
  130. 34【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~ひっこしマニア~
  131. 配信曜日
  132. 作品詳細
  133. あらすじ
  134. まとめ
  135. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

comico/コミコとは?

オリジナルのコミックやノベルを読むことが出来るマンガアプリのcomicoとは、累計ダウンロード数2800万を超える人気アプリとなっています。

comicoのマンガは、無料で読むことが出来ます。縦スクロールで読み進めることができ週1話更新され、フルカラーの漫画が多いのも人気の一つとなっています。

毎日更新のオリジナルコミックが無料で読めるマンガアプリ

comicoアプリ内のマンガのジャンル数も多く、恋愛・動物・エッセイ・ホラーなど様々なものがあります。年齢・性別問わず楽しめるマンガアプリとなっています。

Web上で活躍しているマンガ家が多く、comicoでしか読めない作品があるのが魅力的です。毎日多くの作品が週1話更新されていて掲載作品も豊富になっているので気に入った作品が見つかるかもしれません。

特徴

comicoの特徴として、マンガアプリの中で作品数が多い事以外にも特徴があります。

フルカラーで縦読みですらすら読める

comicoのマンガ作品は、ほとんどの作品がフルカラーになっています。色が入っているマンガはとても読みやすく迫力もあるので魅力的です。

カラーの場合、作者の作風で作品の印象も変わってきます。この違いを楽しめるのもcomicoの特徴の一つとなっています。

そしてcomicoは縦読みなので、横にスライドして読み進めていくマンガと違い、縦スクロールでしか体験できないような縦読みを活かした作画を楽しむことも出来ます。

膨大な作品ラインナップ

comicoで投稿されている作品の数はおよそ1.2万作品で他のマンガアプリと比べてダントツに多いかもしれません。読む作品が無くなる心配がなく、反対に作品が多すぎて何を読もうか悩んでしまうのもcomicoの特徴です。

comicoから生まれた作品がアニメ化しているものや実写化している作品も数多くあります。comicoでマンガを読んで映像化されたものを見てみるのも楽しみの一つです。

comico(コミコ)
‎「comico オリジナル漫画が毎日読めるマンガアプリ コミコ」をApp Storeで
comico オリジナル漫画が毎日読めるマンガアプリ コミコ - Google Play のアプリ
Thumbcomico(コミコ)の特徴は?料金/評判もくわしく解説!
マンガアプリで人気のcomico(コミコ)の特徴や料金・評判を詳しく解説します。人気のcom...

【comico/コミコ】マンガを読むシステム

comicoのマンガアプリのマンガを読むシステムとはどういったものなのかご紹介します。

レンタル券制/毎週1話無料

comicoでは、漫画を読むのにレンタル券というものがあります。レンタル券とは作品ごとに無料で週1話読むことが出来ます。一つづつの作品に配布されているので、ReLIFEのマンガのレンタル券で他のマンガの週1話を読むことはできません。

レンタル券は、週1話無料で読めるように1日から6日で1枚貰えるようになっています。連載が長かったり更新頻度の多い作品の場合は、1日に1枚貰えたり反対に更新頻度が少ない作品では、6日ごとにもらえます。

週1話読めるレンタル券の所持数は貯まって行くことはなく、まとめて週1話のレンタル券を使って読むという方法はできません。

キャンペーンなどで週1話無料のレンタル券が、何話分かまとめて読むことも出来るようになるのでキャンペーンのチェックをすると週1話ではなく多く読めるかもしれません。

作品のランクやジャンル

comicoでアカウントを作成することによってマンガの作品が投稿できるようになっています。ですが始めから投稿したものが掲載されるわけではないので注意してください。

comicoの作品の中には、公式作品・ベストチャレンジ作品・チャレンジ作品とランクが分けられています

チャレンジ作品

チャレンジ作品とは、comicoの投稿機能を使って投稿された作品のことで、comicoのガイドラインを守っていれば、ウェブ上で公開されるようになっています。

comicoで作品が公開されると、読んだ人からのコメントや評価が受けられます。作者と読者が一緒に考えながらマンガの作成が出来るようにもなります。

ベストチャレンジ作品

ベストチャレンジ作品とは、チャレンジ作品のワンランク上になっていて、チャレンジ作品の中の各話に15コマ以上描かれた作品の事を指します。

ベストチャレンジ作品になるとウェブ上で公開されるだけではなく、comicoのアプリの中にも公開されるようになり、チャレンジ作品よりも多くの人に読んでもらうことが出来ます。

更にベストチャレンジ作品でcomicoの編集者の目に留まれば公式作品としてスカウトされることもあります。

公式作品

公式作品とは、comicoが契約している作家が書いている連載マンガとなっています。普段comicoアプリの中で呼んでいるマンガは公式作品が多いかもしれません。

公式作品は毎週か隔週で連載されていて、作者は人気度や応援の数によって原稿料も変わってくるそうです。

ベストチャレンジ作品から公式作品にランクが上がった人は、公式作品になるのでマンガ家になりたい作家がcomicoでは多く在籍しています。公式作品になりたい場合は、まずはベストチャレンジ作品で人気を取ることが必要です。

ジャンル

comicoのノベル作品

comicoで掲載されている作品は、マンガだけではありません。ノベル作品も多く掲載されています。comicoのノベル作品は、チャット形式となっていて会話も読みやすくなっています。

最近ではチャットアプリが多くなってきているので、チャット形式のノベルだと読みやすいと思う人も多いかもしれません。こういった構成もcomicoの縦スクロールで読むシステムならではです。

マンガ・ノベル作品以外にも、最近ではボイスコミックという新コンテンツも登場しています。原作のマンガを動かして、セリフを声優さんが演じるスペシャルなコミックとなっています。

最初は3作品しかなかったボイスコミックも徐々に増えてきていて今後に期待が出来ます。

comico【公式】オリジナル漫画を毎日更新 (@comico_jp) | Twitter
ThumbWEB版の「comico」についてくわしく解説!
comicoとは、オリジナル漫画を毎日読むことのできるマンガアプリです。WEBでも読むことが...

【comico/コミコ】おすすめマンガを探す方法

comicoでおすすめのマンガを探す方法をご紹介します。

ランキング

comicoのランキング

コミコでは、人気ランキングがあります。特定の読みたいマンガが思いつかない時には、この人気ランキングを使って探してみるのも良いかもしれません。

普段読まないようなマンガを知ることもでき、流行っているマンガも知ることが出来ます。人気ランキングには、多くのジャンルがあります。

オリジナル作品から男性ランキング・女性ランキング・人気急上昇ランキング・新作ランキングがあります。タイトルに合わせて画像も付いているので気になるマンガを見つけやすくなっています。

タグやトレンド検索

comicoのタグとトレンド

人気ランキング以外にも、タグで探したりトレンドで探すことも出来ます。通常の検索方法の中の作品を探すの中に、検索トレンドやおすすめのタグというのがあり、流行のキーワードや他の人が気になっているキーワードが並んでいます。

例えば、トレンドを見てみると復讐やカイシャクサマ・ちぐはぐといったキーワードがあります。タグであれば、転生・真鍋昌平・映像化などになります。

このタグやトレンドは日々変わっていくので毎日チェックしてみるのも良いかもしれません。

Thumbcomico PLUS(コミコプラス)webブラウザ版の使い方
コミコプラスはブラウザで見るweb版とアプリ版があり、使い方が少し違います。web版のコミコ...
Thumbコミコプラス(comico PLUS)とは?使い方や無料で読む裏技について解説
コミコプラス(comico PLUS)は漫画が無料で読めるアプリです。コミコプラス(comi...

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~RELIFE~

comicoのRELIFE

comicoの人気作品のRELIFEの紹介です。

配信曜日

RELIFEの連載は終了しています。全部で245話あり完結しています。

作品詳細

コミコがリリースされてからずっと人気の高い看板作品です。すでに書籍化やアニメ化・映画化・舞台化もされています。コミコの中で不動の人気作品となっています。

シリアスな話ではありますが、その中にも感動あり笑いありで老若男女問わず楽しめる作品となっています。

あらすじ

主人公は27歳の二浪・院卒という学歴の男性です。しかし新卒で入った会社を3ヵ月で辞職してしまいます。再就職も難しく、職探しの日々にリライフ研究所という会社から依頼が来ます。

依頼内容は、主人公が高校生になり1年間過ごして欲しいというものでした。若返りの薬を飲み高校3年生に戻った主人公と自分より9歳も下の高校生と学生生活を送り自分の人生を見つめ直していくといった内容になっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~ミイラの飼い方~

comicoのミイラの飼い方

comicoのミイラの飼い方という作品についてご紹介します。

配信曜日

ミイラの飼い方は、毎週月曜日に配信されています。週1話のレンタル券もあります。

作品詳細

ミイラの飼い方は、2018年1月から3月までTBS系列でアニメ化もされました。

更に、ミイラの飼い方のスマートフォンゲームも公開されていて、同時にミイラの飼い方パズルゲームも公式サイトで公開されています。このゲームは、LINEPOPで知られるNHN PixelCubeが開発を担当しています。

あらすじ

高校生の主人公の元に自称冒険家の父親から大きな荷物が届きます。その中には手のひらサイズの小さなミイラが入っていました。主人公はミイラにミー君と名前を付けて一緒に暮らすことになります。

ミイラのミー君の他にも小鬼のコニーやドラゴンのいさお・バクのムクムクなど不思議で可愛い生き物と暮らすことになります。

しかし不思議で可愛い生き物を狙う組織も登場し、主人公と不思議な生き物たちの絆やドラマの詰まったファンタジーな作品になっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~失格人間ハイジ~

comicoの失格人間ハイジ

comicoの失格人間ハイジについてのご紹介です。

配信曜日

連載は終了していて完結となっています。全226話あります。

作品詳細

出版の裏事情を丁寧に書かれています。作家や編集・書店員の様々な立場から書かれている物語でそれぞれの人間描写が読むことが出来ます。

特に主人公とヒロインの最初から最後までの夢を追いかけている人生がとても良く書かれていて話の展開もスピーディーに進みます。

小説家がメインの物語なので小説風の表現も多くcomicoの縦読み機能を上手く活用していて長くコマを使っている場面もあります。読者も読みやすくなっていて細かい所を見ると色々な発見が出来るマンガなのでおすすめです。

あらすじ

小説家を目指していたが、挫折して本屋の契約社員になった29歳の主人公が自分よりも年収の高そうな編集者の女性に恋をします。主人公の恋愛模様や仕事模様など人間の葛藤が詰まった恋愛マンガとなっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~咲くは江戸にもその素質~

comicoの咲くは江戸にもその素質

comicoの咲くは江戸にもその素質というマンガのご紹介です。

配信曜日

全81話で完結した作品です。

作品詳細

江戸時代の可愛らしい少女の日常の物語になっています。しかしタイトルにあるその素質というのは、腐女子の事を指しています。最初は1人の少女が覚醒しますが、次第に仲間が増えていきます。

少女たちも可愛らしく書かれていて、熱くキラキラしたマンガとなっています。腐女子の世界の事情や江戸時代の文化も良く書かれていてためになり、笑えるおすすめのマンガになっています。

あらすじ

江戸時代の物語で、同じ寺子屋に通う仲良し3人組の少女たちは、南総里見八犬伝にハマっていました。3人組のうちの1人の少女が、南総里見八犬伝の中の壮助と信乃の男性2人が付き合ったらいいのにという妄想が止まらなくなってしまいます。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~遠い日には青く~

comicoの遠い日には青く

comicoの遠い日には青くをご紹介します。

配信曜日

完結作品になっていて、全215話あります。

作品詳細

様々な物語が詰まった短編の作品となっています。1話完結の物語が多くとても読みやすいのでおすすめです。物語の中には最後まで読んでも内容が理解しにくいものもあります。

そういった時にはコメント欄を見るとそれぞれの読者の解釈が書かれているので、作品の奥深さを実感することも出来ます。

あらすじ

いろいろな物語が集まった短編集となっています。月に1度のホラーの日もあり夜に読むと後悔するかもしれません。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~俺のメンタルは限界です~

comicoの俺のメンタルは限界です

comicoでニヤニヤが止まらなくなるほどの作品の俺のメンタルは限界ですをご紹介します。

配信曜日

配信は、月曜日となっています。

作品詳細

オタクでちょっとエッチなマンガを描くのが趣味の主人公が見た目がギャルで中身が天使のヒロインに振り回されていく物語で、読んでいてニヤニヤしてしまいます。

毎週1話のレンタル券を使って読むことができ、主人公のメンタルが毎回限界まで振り回されます。萌えと胸キュンの詰まったラブコメ物語です。

あらすじ

主人公は、オタクの高校生です。友達に隠れてちょっとエッチなデジタルマンガを描いているデータが入ったノートパソコンを、クラスの女子に貸して欲しいと頼まれます。何気ない出来事から始まる残念で胸キュンの詰まった青春ラブコメとなっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~しもことトモヱ~

comicoのしもことトモヱ

comicoの癒されマンガのしもことトモヱをご紹介します。

配信曜日

完結していて、連載終了になっています。全184話あります。

作品詳細

コミコがリリースされてから長く連載されていた作品です。しみことともヱと書い蒸しの日常が読んでいる読者を癒してくれます。

殆どの内容が1話完結になっているので、軽い気持ちでサクッと読めるのもおすすめの点です。猫が好きなら一度読んで欲しいマンガとなっています。

あらすじ

仲の悪い猫たちと飼い主のほんわかエッセイでとなっています。飼い主と猫1匹で生きてきた家族の元に新しい家族としてもう1匹猫が訪れてきます。この2匹の猫の日常の物語となっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~死んでもいい~

comicoの死んでもいい

comicoの死んでもいいをご紹介します。

配信曜日

完結作品で全60話となっています。

作品詳細

一言では伝えきれないほどの圧倒されるマンガとなっています。ギャグやオフィス・ロマンス・SF・スリラーなど様々なジャンルが詰め込まれています。

欲張りなマンガとなっていますが、物語のバランスが良く内容もまとまっています。感動のラストまで一気に読み進めていきたくなるおすすめのマンガです。

あらすじ

ナルシストで暴言を吐く上司の課長が主人公の女性の目の前で交通事故で亡くなってしまいます。しかしその瞬間、タイムリープが起きます。

課長が死ぬと同じ1日が繰り返されてしまいます。明日にたどり着くには主人公が課長の死を止めるしかありません。ここから始まる最低な課長の最高な助け方とはいったいどんなものなのかといった内容になっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~きみのこえ。~

comicoのきみのこえ。

comicoのきみのこえ。のご紹介をします。

配信曜日

完結となっていて、全部で141話あります。

作品詳細

隕石の落下で世界が2つに割れてしまい、外の世界と中の世界に別れてしまったなか、触れ合うことの出来ない壁ごしに少年と少女が恋をするとても切なく、2人の恋を応援したくなるマンガとなっています。

あらすじ

物語の設定は近未来の世界で、隕石が落ち汚染された大気に抗体を持っている人と持っていない人が共存できずに中と外で別々の世界に別れてしまった世界になってしまいます。

隔離されている環境の世界で生活している主人公の少年と、外の世界に住んでいる少女の甘酸っぱいラブストーリーとなっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~ボーイミーツガール~

comicoのボーイミーツガール

comicoのボーイミーツガールという作品をご紹介します。

配信曜日

完結していて全92話あります。

作品詳細

ベストチャレンジ作品の中からコミコの編集部が選定した作品になっています。学生時代の青春が描かれていて、外で読んでしまうと思わずにやけてしまうラブストーリーです。

あらすじ

主人公の男子高校生は、イケメンだけど女子が苦手な高校生です。主人公と仲間たちを中心にした学園ラブコメディーとなっています。ある日主人公が廊下を走る、同級生のヒロインと出会うことから物語が始まります。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~The喫茶店~

comicoのThe喫茶店

comicoの愉快な物語のThe喫茶店をご紹介します。

配信曜日

全117話あり、完結しています。

作品詳細

喫茶店のマスターとアルバイトの女性と愉快なお客さんとの物語です。ほのぼのとしたマンガを思い浮かべる人もいるかもしれません。しかしこの漫画は、シュールなギャグマンガとなっています。

あらすじ

喫茶店のマスターとお客さんの織り成す、静かな掛け合いが疲れた心がほんの少し癒されるマンガとなっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~菜の花ボーイズ~

comicoの菜の花ボーイズ

コミコの菜の花ボーイズをご紹介します。

配信曜日

完結しており、全70話あります。

作品詳細

障碍者が主人公の繊細なマンガとなっています。様々な人間関係が交錯し、キャラクターの個性よりも1人1人の登場人物のリアルな生きざまが描かれています。読んでいると涙がこぼれるシーンも多いです。

作者がBLの作品も書いているので、BLっぽい作画になっていますがBLではないので苦手な人でも読むことが出来ます。美しく綺麗な友情が見られるマンガなのでおすすめです。

あらすじ

主人公の少年2人は障害を抱えています。少年2人の高校生活は、普通の学生とはまったく違ったものになってきますが、その中でもお互いを理解し合おうとする青春学園マンガとなっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~狐と幼女の365日~

comicoの狐と幼女の365日

comicoの狐と幼女の365日をご紹介します。

配信曜日

完結しており、全145話あります。

作品詳細

comicoのベストチャレンジ作品から公式になったマンガで、読者投票で圧倒的に支持を得ました。ベストチャレンジ作品の時よりも絵も可愛くなりリメイクされています。ハートフル日常ドラマを描いています。

あらすじ

誕生日プレゼントとして携帯電話をもらった主人公の幼女に亡くなったはずの母親からのメールが届きます。メールの事を祖母に話すと、キツネの仕業だと聞かされます。

このキツネの招待とは一体誰なのか、シリアスでときどきほのぼのとしたストーリーのキツネと幼女の物語となっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~世界はハッピーエンドでできている~

comicoの世界はハッピーエンドでできている

comicoの誰もが知っている物語を題材にした世界はハッピーエンドでできているをご紹介します。

配信曜日

完結作品となっていて、全169話あります。

作品詳細

誰もが一度は耳にしたことがある物語を題材にして、繰り広げられる笑えて泣けて最後にはハッピーな気持ちになれる物語となっています。4コマ形式のマンガなのでとても読みやすくなっていて、何を読もうか迷っている人にはおすすめのマンガです。

あらすじ

シンデレラや桃太郎といった有名な物語の主人公達が理不尽な状況に立ち向かい、最後にはみんなが幸せになれる物語です。自分勝手で優しく気ままな主人公達ですが一生懸命に生きているさまを描いた4コマ漫画となっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~らぶげー~

comicoのらぶげー

comicoのらぶげーをご紹介します。

配信曜日

完結していて、全72話あります。

作品詳細

まさしく恋愛マンガといった、ドキドキの展開が続く切なく、愛おしい内容のらぶげーとなっています。一部批判もあるようですが、人気の高いラブコメディーのマンガとなっています。

あらすじ

学生時代に振られた彼に復讐をする為に血のにじむ努力をして美女になった主人公が大人になり、マンガ家として人生を歩んでいる中で、学生時代に振られた彼と再会を果たすことから物語が始まります。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~ナルどマ~

comicoのナルどマ

comicoのナルどマをご紹介します。

配信曜日

全118話で完結となっています。

作品詳細

個性豊かな主人公達3人が繰り広げる圧倒的なギャグマンガとなっています。

この作品は、作者の体調不良で一時休載となっていましたが、体調不良が続き連載が終了してしまっています。人気のマンガだっただけに読者からの心配のコメントなども多く寄せられていました。

あらすじ

ナルシストとマゾと普通の男子高校生が繰り広げる日常ギャグマンガとなっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~傷だらけの悪魔~

comicoの傷だらけの悪魔

comicoの傷だらけの悪魔をご紹介します。

配信曜日

配信日は、毎週土曜日となっています。

作品詳細

いじめをテーマにしていて、主人公の視点だけではなくサブキャラのそれぞれの視点でも物語が進んでいくので読みやすくそれぞれのキャラクターの感情も分かりやすくなっています。

相手をさげすむような表情もよく描かれていて、見ていてつらくなる場面もありますが、物語に引き込まれてしまいます。

あらすじ

田舎の高校に転校してきた主人公が出会ったのは、昔いじめていた女子でした。ここから物語が進んでいきます。人間の持つ怖さが存分にわかる作品となっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~ネト充のススメ~

comicoのネト充のススメ

comicoのネト充のススメをご紹介します。

配信曜日

この作品は、連載終了しています。

作品詳細

comicoがリリースされてから連載され続けたマンガで、2014年10月に単独アプリとしてマンガを配信しています。

2015年2月には、単行本も発売されています。2015年7月には作者の体調不良で休載となっていましたが、2018年6月には、止むを得ず連載を終了しています。

あらすじ

30歳の無職でニートの主人公は、MMORPGにハマりクエストで助けられてギルドに加入します。ギルドに入ってネット上の仲間と助け合っていくうちにネト充な生活を満喫していきます。

そして現実世界でも、ギルドの仲間らしき人たちと出会っていくという、ゲームと現実の人間関係が交錯していくマンガとなっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~どんどんぐり~

comicoのどんどんぐり

comicoのどんどんぐりをご紹介します。

配信曜日

完結していて、全31話あります。

作品詳細

こちらはベストチャレンジ作品となっています。描かれているリスがとても可愛く人気があります。日常系のギャグマンガとなっています。1話完結の物語も多いので読みやすくなっています。

あらすじ

平凡な生活を送っている主人公の家に、突然宇宙からやってきた喋るリスが住み着いてしまいます。主人公とリスのほのぼのとした同居コメディとなっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~胡蝶の夢路~

comicoの胡蝶の夢路

comicoの胡蝶の夢路をご紹介します。

配信曜日

完結しており、全192話あります。

作品詳細

独特のタッチで描かれている作画は、comicoならではのフルカラーを意識したものになっていて、読みやすく読者を魅了するマンガとなっています。初期設定の分かりにくさが難点ですが、読んでいくうちに気にならなくなります。

あらすじ

元々は人間の女の子が主人公です。妖怪に命を繋ぎ止められて生き返ったのですが、目を覚ますと妖怪の世界でした。主人公と妖怪たちの物語を描いた和風ファンタジーとなっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~坊ちゃんとメイド~

comicoの坊ちゃんとメイド

comicoの坊ちゃんとメイドをご紹介します。

配信曜日

配信日は、毎週火曜日となっています。

作品詳細

主人公は、お金持ちの坊ちゃんと坊ちゃんに仕えるメイドの物語となっています。作画もとて美麗で暖かなタッチになっていて、作画が気に入れば読んでも損はない作品となっています。

あらすじ

ツンデレの坊ちゃんと、坊ちゃんのお屋敷で働くメイドのファンタジー恋愛マンガとなっています。坊ちゃんのツンデレ具合がきゅんとくる内容です。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~明けのトバリ~

comicoの明けのトバリ

comicoの明けのトバリをご紹介します。

配信曜日

配信日は、毎週金曜日となっています。

作品詳細

マンガの時代設定は、現代ではなく昔の話になっていて人間と妖怪が仲良く暮らせるような桃源郷を作ろうとしている物語となっています。主人公と準主人公の陰陽師が頑張って桃源郷を作るほのぼのとした物語ですが、戦闘シーンも多くなっています。

あらすじ

人間と妖怪の共存を目指し、夢を実現させるために主人公達が奮闘する物語です。しかし人間と妖怪の間に流れる時間の速さは違いこれからどうなっていくのだろうといった物語となっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~こえ恋~

comicoのこえ恋

comicoのこえ恋をご紹介します。

配信曜日

完結しており、全142話あります。

作品詳細

主人公のピュアな恋愛模様が魅力的に描かれています。ヒロインのときめいたのが声というのも他のマンガと違います。その声の持ち主の顔がいつまでも謎というのも面白い点となっています。

あらすじ

ヒロインである、主人公は声に惚れて紙袋を被った男子に恋をしてしまいます。紙袋を被った男子は過去にトラウマがあり、なかなか顔を見せてくれません。展開が気になるプラトニックなラブコメディーとなっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~テーブルフロンティア~

comicoのテーブルフロンティア

comicoのテーブルフロンティアをご紹介します。

配信曜日

連載が終了している作品です。

作品詳細

世界観が独特な物語で、食べ物と食器を元にした漫画となっています。美味しそうな食べ物がたくさん出てきて、お腹が空いている時には見るのは危険かもしれません。作画のタッチもフルカラーで水彩画となっていてとても綺麗です。

あらすじ

食器使いの少女たちが主人公で美味しさを守るという大義の為に、異世界の食卓で戦っていくマンガです。運河悪い人は食事をすることで異世界に飛ばされて、食べようとしていた食事を模したモンスターに襲われます。このモンスターと戦うのが食器使いです。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~ベールに憧れる男~

comicoのベールに憧れる男

comicoのベールに憧れる男のご紹介をします。

配信曜日

配信日は、毎週日曜日となっています。

作品詳細

主人公が性差別に悩む物語で最初の数羽読んでいくと見た目と中身の違いに苦しむ主人公の気持ちが痛い程伝わってきます。1話分のボリューム感もよく今後の展開がとても気になる作品です。

あらすじ

主人公は身長が2m10cmもあるクマのような体格ですが、心は花咲く男の子です。可愛いものが好きで、男らしくないという中傷や偏見に傷ついた主人公は自分を全否定してしまいます。

しかし偶然出会った心優しい人たちと触れ合っていく中で、主人公の気持ちも変わってくるといった内容になっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~カカオ79%~

comicoのカカオ79%

comicoのカカオ79%のご紹介をしていきます。

配信曜日

配信日は、毎週日曜日となっています。

作品詳細

幼馴染の2人のすれ違いの気持ちが読んでいるとムズムズしますが、話が進むにつれてお互いの過去があらわになっていき衝撃を受けます。コミコの中でもリライフと同じくらい人気の作品なので恋愛ものが読みたい人におすすめです。

あらすじ

小学生のころからの幼馴染の2人は、一緒に過ごしていく中で気持ちの変化が現れます。本当にゆっくりと進んでいく2人の関係は、甘くほろ苦いビターチョコレートの様な内容になっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~えんたく~

comicoのえんたく

comicoのえんたくをご紹介していきます。

配信曜日

完結していて、全120話あります。

作品詳細

最初の物語は、笑えるものが多くギャグマンガに近いものがあります。しかし物語が進んでいくうちにサイコホラー的な要素が加わってきます。シリアスの中にもギャグがあり、ギャグへの移り変わりも上手く描かれています。

あらすじ

主人公は中二病で、アーサー王の生まれ変わりだという設定でなりきりチャットに参加していました。ですがある日のオフ会で、集まったメンバーは本物の超人たちでした。ちょっとした嘘から始まった涙あり笑いありの感動中二病ファンタジーとなっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~かぴぐらし~

comicoのかぴぐらし

comicoのかぴぐらしのご紹介をしていきます。

配信曜日

完結していて、全296話あります。

作品詳細

ほのぼのエッセイとなっていて、かぴ達の日常が優しいタッチで描かれています。ちょっとした時間に気軽に読める作品です。表紙の絵も毎回変わってくるのも見逃せないポイントです。

あらすじ

ゆるりと暮らしているかぴとちーぱかが繰り広げる日常ほのぼのマンガとなっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~竹田家のしいたけ~

comicoの竹田家のしいたけ

comicoの竹田家のしいたけをご紹介していきます。

配信曜日

完結しており、全72話あります。

作品詳細

ギャグ漫画だと思って侮ってはいけません。意外にも深い内容もあり、しいたけがおしゃべりをする理由もきちんと描かれています。しかしラストの話では、なんでここで完結なの?といった疑問も残ります。

あらすじ

竹田家が買ってきたしいたけの原木に生えたのは、おしゃべりなしいたけでした。食べられずに竹田家の裏庭で居候することになったしいたけと竹田家の家族たちのほのぼのとしたコメディーとなっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記~

comicoの猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記

comicoの猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記のご紹介をします。

配信曜日

完結しており、全295話あります。

作品詳細

猫たちの可愛さにとても癒されるマンガとなっていて、猫が好きな人にはたまりません。しかし可愛いだけではなく、作者が保護活動家になった理由や、捨て猫の現状・野良猫を増やさないようにする活動などの重要さもよくわかる作品となっています。

あらすじ

猫が嫌いな家族から離れて、猫と暮らすために一人暮らしを始めた主人公と猫たちの絵日記となっていて、野良猫の保護や様々な活動の大切さがわかる内容になっています。

【comico/コミコ】最強無料マンガおすすめ31選~ひっこしマニア~

comicoのひっこしマニア

comicoのひっこしマニアをご紹介していきます。

配信曜日

完結していて、全62話あります。

作品詳細

引っ越しについての基礎的な知識が身につき、引っ越しのアイデアなども描かれているのでとても参考になるマンガです。海外赴任での苦労したエピソードなども描かれていて、おもしろくためになる作品です。

あらすじ

引っ越し14回の主人公が、引っ越しでの驚いた体験や新居での暮らし・物件の選び方などをマンガで紹介しています。引っ越しの手順や荷造りの上手な仕方なども描かれているのでためになるマンガの内容になっています。

まとめ

コミコアプリは、ジャンルも豊富で公式作品も多くなっているのが魅力です。週1話読めるレンタル券もあり、無料で多くの作品が読めるようになっています。縦読みになっているのも読みやすくて人気の一つです。

コミコのマンガをご紹介しました。好き嫌いはあるかもしれませんが、少しでも気になったら一度読んでみて下さい。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb「U-NEXT」の漫画/雑誌の評価/評判!注意点も解説!
UNEXTは、漫画や動画を見ることができるサービス。しかし、UNEXTの評価の差は激しいです...
Thumb「マンガワン」で全話無料で読む方法!おすすめ漫画も紹介!
マンガワンで漫画を全話無料で読む方法を紹介します。そもそもマンガワンとは、どういった仕組みで...
Thumb「サンデーうぇぶり」アプリのおすすめ漫画を紹介!
サンデーうぇぶりは漫画を便利に読めるサイトです。サンデーうぇぶりアプリのおすすめの漫画を紹介...
Thumb「ヤンジャン」アプリで読めるおすすめ漫画を紹介!
漫画を無料で読める「ヤンジャン」アプリには、さまざまなヤンジャン作品が用意されています。アプ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。